

vsレイカーズ 20150302

本日はアウェイでレイカーズとの対戦です!

のりのり7連勝からまさかの連敗を喫したサンダー。
ここは立て直したいところです!

しかし!
前の試合の終盤でロバ―ソンの膝を顔面に食らってしまったラッセルが欠場!
骨折で手術してます。
それほど長い離脱ではないようですが、心配だよう(T_T)

大活躍中のラッセルの離脱により、またも2枚看板不在となってしまいました。
ポイントガードが足りないよう(>_<)
前の試合欠場のカンターは復帰!良かった!

どのようなローテーションになるのでしょうか?
非常に厳しい戦いですが、みんなの力で勝利をもぎ取ろう!

観戦開始!
担当しゅうです。


bunner_1Q

ということで本日のスタメン発表!
イバカ、ロバーソン、シングラー、カンター、DJ!
凄い違和感!2月新加入の3人がスタメン!


カンターがポストからグリグリと押し込みレイアップで初得点!
こーゆーのいいね!
そして3秒バイオレーションのFTを打つのはイバカ!
まじか!決めたし!
さらにロバーソンが3Pをさくっと決めちゃうなど色々違和感たっぷり。

開幕当初のように意図的に展開を遅くするかとも思いましたが、ガンガンボールを運んで早い展開です。
イバカ、カンターのインサイドか3Pという感じですが、3Pの調子がいい!
ロバーソンが2本目を決め、DJも2本決めちゃいました!

お互い打ちあい中で28-19と大きくリードして1Q終了!
3Pは好調でしたがこれに頼ったら危ないですね。
3P4/10でした。
ロバーソンは3P2本とダンクでシーズンハイとなってます。
ロバソンダンク20150302
これ以上は望まないぞ。

カンター、ミッチのインサイドにもっと集めたい。
リバウンドのカンターは上から見るとこんな顔20150302
こんな形相でリバウンドを取る男は、デキル男のはずさ。

bunner_2Q

ラムが久しぶりにローテーション入り!
久しぶりのラム20150302
3P外すもバスカンレイアップを決めてくれます!

さらにコリソンもブロックをぶちかまし、バスカン付のダンク!
まだまだ若いものには負けません。

しかしレイカーズも早い攻めで、インサイドにパスが通ります。
3Pを外して速攻に持ち込まれるのも痛かった!
そこに3Pも絡めて来て一気に43-43と同点に持ち込まれます。

そこからカンターが2本のミドル、イバカがオフェンスリバウンドをフックで入れ、FTをもらいます。
せっかくインサイド強いんだからこうやって生かしてこうよ!
再び点差を広げ、最後は時間のない中でDJがタフ3Pをブザビでねじ込み56-48で前半終了です!


序盤の3P攻勢を修正し、同点以降はミドルやペイント中心に立て直せました。
DJが長時間の出場で、攻守に存在感を見せております!
最多得点がDJの13点ですが、8人が得点するなどエース不在の中で皆さん頑張ってます。

bunner_3Q

カンター⇒イバカでパスが回ってのジャンパーとか2度のオフェンスリバウンドで粘ってのシングラー3Pとか良い攻撃を見せます。
13点のリードを奪うもそこからブロックかまされTOしちゃい、一気に8点詰められちゃいました。

やばいと思ったらDJ、シングラーの連続3Pで歓喜!
それもつかの間、相手の8点連取に消沈!

お互いガンガン攻めてるのでツボにはまると連続得点になりますね。
5点差から12点差辺りを行ったり来たりのめまぐるしい展開です。

終盤にコリソン先輩のオフェンスリバウンドからレイアップバスカン付!
イバカもオフェンスリバウンドをティップで押し込み!
インサイドの光るプレイが出て84-72と12点差で3Q終了です!!!

DJさんがまだ出倒してます。
オーガスティンドリブル20150302
ラッセルいない間はかなりのハードワークになりそう。
頑張ってもらうしかない!

bunner_4Q

コリソン先輩のスティールからウェイターズレイアップ、オフェンスリバウンドからレイアップと中年パワーがさく裂しましたが、チームの調子は良くありません。
リンちゃんがプチリンサニティを発動し、得点にアシストにと活躍しちゃいます。
残り7分半で4点差と接戦になってしまいます。

このピンチにラムちゃんが相手の3Pをブロックしそのままレイアップ!しかもバスカン付!
次の攻撃で見事3Pをヒット!
久しぶりのラム20150302
ベンチで寝かしとくのはもったいないっすよねぇ。

さらにインサイドではカンターがオフェンスリバウンドを苦しい状況からもぎ取り、そのままゴール下に入り込みレイアップ!
このプレイはすごかった!
まさに求められているプレイをやってくれましたね。

そんなこんなで10点差まで押し戻し、ラムちゃんの「もっと俺を出せー!」という心の声が聞こえてきそうな3Pがもう1本決まり残り4:22で14点差に!

さらに華麗なプレイを見せるサンダー。
イバカがヒルのダンクをブロックして、ジャンパーをヒット!
ヒルをブロックしたイバカ20150302
バチコンオブザナイト!

そしてDJ⇒イバカ⇒カンターレイアップというスーパービューティホーパスプレイ!
こういうの増やしてこうよ!

それでもリンちゃんが3Pなどで追いすがり、残り時間が少なくなっても必死のプレイを見せてくるレイカーズ。
オールコートでディフェンスを仕掛け、リバウンドに食らいついてきます。
まんまとTOしちゃうサンダーもよくない!

残り30秒で9点差でもファウルゲームで全力。
これはちょっと嫌でしたね。
そしてウェイターズの2本外しにいらっときましたよ(-_-;)

まあでもさすがに点差があったのでそのまま逃げ切って試合終了。
最終スコア108-101.
2枚看板不在での大きな勝利!連敗脱出!



本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150302
8人が8点以上というチームプレイを実践できましたね。
リバウンドをしっかり取り、TOも珍しく9個のみ!
一番心配だったラッセルの穴はDJが41分出場し、頑張ってくれました!
3Pに頼り過ぎなところは修正して、インサイドの強みで勝負して欲しいな!



個人成績
D.J.オーガスティン
 18得点 9リバウンド 5アシスト 2TO
41分の出場で、試合を作りパスを回して、得点も取ってくれました!
見事に期待に応えてくれましたね。いい選手や。
14tatooのオーガスティン20150302
肩に背番号と同じ「14」のタトゥーがあるんですね。こだわりの番号?


9 サージ・イバカ
 18得点 14リバウンド 3ブロック
シュート確率良くありませんでしたが、それでも18得点はいいですね!
ダブルダブルで勝利に貢献。
ブロックもイイところで出ました。

エネス・カンター
 16得点 15リバウンド 5アシスト
コチラもダブルダブル!
力強いポストプレイとリバウンドはお見事!
ポストでひきつけてのパスアウトなど5アシストも凄いっす!
ドフリーカンたーにパスする
ごっつあんパスを受け取らんとするカンター。

33 ミッチー
 0得点 1リバウンド
出場10分。今日はハマりませんでしたね。どんまい。

11 ジェレミー・ラム
 14得点 3リバウンド
16分と久々のローテーション入りで3P2/3やバスカンなど大きな働き。
結構厳しい場面で決めてくれました。
もっと出してあげようよー。

4 ニック・コリソン
 12得点 4リバウンド 2アシスト 2ブロック
若いチームにありながらその存在感はハンパない!
色々なプレイでチームに貢献してくれました!
コリソンゴール下シュート20150302
上司にしたいNBA選手ランキング1位(当ブログ調べ)

23 ディオン・ウエイターズ
 9得点 3リバウンド 3アシスト
FG4/13と不調。彼の場合、そこで打つかーというタイミングで打つので、外されると印象の悪さが増幅するということが最近の研究結果で判明しました。
逆に劣勢で空気を読まないシュートをさくっと決めて救われることもございます。
この子は扱い難しいよ。
ウエイター図レイアップ20150302
とりあえずFTはもうちょっと決めよう。

21 アンドレ・ロバーソン
 8得点 2リバウンド 
まさかの1Q8得点!その後はレイアップ外すなど無得点!
ラッセルに怪我させて自分を責めてる心優しき青年です。
得点は求めん!守備で居場所をゲットだ!

2 アンソニー・モロー
 5得点 1リバウンド 1アシスト
今日は不発気味でしたが、あのクイックリリースの3Pはわくわくドキドキします!

シングラー
 8得点 2リバウンド 1アシスト
この子も加入以来スタメンに置かれている理由がイマイチわかりませんよねぇ。
悪いとかではないんです、決して。
でもラムは、ペリーを差し置くだけのものを持っているのかがよく分からん!
シュート力はあります!守備も頑張れ!

以上!
そりゃ反省はありますが、2枚看板ぬけてりゃ完璧なプレイなんてありえない!
今日みたいにみんなで頑張って勝ち星あげていこう!!


今日からまた上がっていくぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
