vsシクサーズ 20150305

本日はホームでシクサーズとの対戦!


この試合から顔面骨折のラッセルが復帰です!
こんな早く復帰できるものなんですね。
ほっぺた陥没してたのに…。
フェイスガードをつけての出場です。

そのラッセルは大方の予想通り2月の月間MVPを獲得!
31.2得点、9.1リバウンド、10.3アシストを記録。
月間10試合以上出場し31-9-10の平均を残したのは
シーズントリプルダブルのレジェンド、オスカー・ロバートソン以来の記録となるそうで。
3試合連続トリプルダブルも2009年レブロン以来です。
最近MVPづいてますね♪

ちなみにブルックスはコーチオブザマンス獲得しました。
そんなすごかったっけ??

試合のほうは、ここでシクサーズに負けてちゃ話になりません。
きっちり勝ち星を頂きましょう。
明日は連戦でブルズとの対戦となりますので、プレイタイムも抑えて勝つ!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

ラッセル君は透明フェイスガードにヘッドバンドという装備。
ラッセルマスク20150305
「うちのエースはサイボーグ」
ヘッドバンドが違和感ですねぇ。

出だしは全然シュートが入らず3Pを連発されてる間に0-8.
9:30のシングラーのFTが初得点となりました。
アリーナの皆さん、ようやく着席、お疲れ様でした。

こっからはラッセルが顔面痛かろうが突っ込みやジャンパーで得点!
残り7分で一気に13-13と同点に持ち込みます。
ラッセルは今日も元気だぜぃ。

ようやく落ち着いて、離していきましょうというところで、逆にTOやオフェンスリバウンド取られて再び離されます。
コリソンのバスカンに歓喜するも相手の攻撃を止められません。

カナーンとかいう選手が3Pで大爆発。
なんと5/5で決め続けやがりまして、点差は15点まで開いてしまいます。
さすがにやばいだろうとタイムアウト明けの攻撃。
自陣からドリブルで持ち込んだラッセルがそのままスピードアップして両手のエビぞりスーパーダンク!!!
目が覚めるようなってこういうこというんだねってくらいの鮮烈なダンクをぶち込みます!

そしてサンダーの攻撃も目覚めます!
モローのクイックリリース3Pが3連続で決まります!
間でコリソン先輩のコリスペもさく裂して相手攻撃をつぶします!
15点連取で一気に同点、おまけにラッセルまで3Pをヒット!
最後はブザビのミッチレイアップが決まり、まさかまさかの37-34!
20-2のお祭り騒ぎでリードして1Q終了です!

ラッセルダンクからの怒涛の攻めは楽し過ぎました!
最初のつまづきを帳消しにする見事なプレイです。
あとは守備がキッチリ機能してもらわないとね。
3Pチェックいかないと!

ちなみにサンダーにいたイッシュが残り4分から登場!
ローテーション入っててなんか嬉しかったっす。

bunner_2Q

ウェイターズのジャンパーがヒットもFTの2本外しをしでかします。
FTほんとに苦手だねぇ。

お互いの得点ペースは落ち、3分過ぎて41-38.
その後、スタメンに移行していっても接戦は変わらず、シーソーゲームになります。

ラッセル、ウェイターズで得点しますが他のメンバーがイマイチ。
DJも後半にようやく初得点。
イバカはゴール下の接触でわき腹を痛がり、残り3分半でベンチに戻りましたが、この時点で0得点。
カンターも出場時間が短いのもありますが6得点です。

結局ラッセル中心のラッセル頼み。
前半で早くも21点4アシスト8リバウンドの大車輪の活躍を見せてくれました。
ほかのみんなも頑張れよー。

ということで思うようなプレイとはならず54-57と3点ビハインドで前半終了です。



bunner_3Q

出だしでイバカがジャンパーを決めてようやく初得点をしてくれます。
しかし、得点ペースはスロー気味。
対するシクサーズはカナーンがまたも3Pを連発し、ぐいぐいと得点を伸ばします。
きづけばまた15点を追う展開に。
こういう大当たりは他の試合でやってくれー。

エースラッセルと謎に好調ウェイターズを中心に必死の反撃を見せますが、しばらくは10点以上のビハインドのまま。
特に中盤は本当に二人だけが決め続けておりました。
ラッセルは残り2分半でベンチに。
ラスとウエイターズの絶対重ならないハイタッチ20150305


そこからウェイターズはさらにギアをあげ、バスカンに3Pをヒット!
最後もイシュがFT0/2で外したあとにDJが突っ込みで得点し8点連取でぐっと縮めて3Q終了。
84-90と4Q勝負に持ち込みます。

とにかく3Pがいっぱい入るシクサーズ。
サンダーも攻撃は悪くないので、外を止めて追いつきたいところです。


bunner_4Q

DJとコリソンの連続得点で、2分と立たず同点に追いつきます!
コリソンレイアップ20150305
最近重要度が増しております!

DJはロングな3Pもぶち込み大事な時間帯に覚醒!
ボールを運ぶガスちん20150305
DJと呼ぼうかガスちんと気さくに呼ぼうか思案中。

残り8分半でラッセルが入り、DJやミッチにアシストを供給します!
ラッセルこれで9アシストとし、もう1アシストで4試合連続トリプルダブルが目前に!

試合中に笑顔なみっちー20150305
ご機嫌ミッチ!

ここから5点差くらいで試合は進行。
ラッセルのパスをみんな決められずやきもきします。

とうとう自分で突っ込んで自ら取って押し込み、フローターもねじ込んで残り2:12、108-99!
やっぱり確実性がたかいのはラッセルの攻撃なんですよね。
後はアシスト決めてくれるだけ♪

すると相手の3Pが決まります。
負けずにラッセルFTゲットで2/2.
相手3Pが決まります。
コチラはラッセルTOで、相手のロング3Pが決まります。

あれ??
残り27秒同点に(@_@;)
追いつかれちゃうん!?
3Pそんな決めちゃうん!?


トリプルダブルに気を取られてたらあれよあれよと追い込まれておりました(T_T)

ここはもちろんじっくり時間を使ってラッセルが攻めます!
果敢に突っ込んでシュートを放ちますが、これが入らず!
残り4.3秒。

あ、まずいぞこれ。
ここでボールを持つのはノエル。
ドライブでゴール下に突っ込みフックシュート!

ミス!!ふぅーー!

オーバータイムに突入です!


オーバータイム

2分間はお互いに無得点のジリジリした展開。

初得点はサンダーでした。
ボールを運んだラッセルがベースラインのDJにパス。
この3Pが見事に決まり、ラッセルは4試合連続トリプルダブル達成!!!!
これやるためにオーバータイム入ったようなもんだから!
あとは勝利するだけだから!!

そしてイバカのブロックからラッセルがバスカンレイアップ!!!

イバブロ20150305

そりゃラッセルにMVPコールも響き渡るってもんですよ。
突っ込みレイアップラッセル20150305
FTは外しましたけどね(*_*)

さらにラッセルはジャンパーを決めて残り1分半で117-110と7点差に!
シクサーズはオーバータイムで無得点!

次の攻撃でリチャードソンに3Pファウルの判定。
DJ全然触ってないんですけどー(ー_ー)!!

これを全部決められ、次の攻撃でグラント3P…。
あれ、またこういう展開なん!?
残り52秒1点差に。

この崖っぷちでラッセルが意地のジャンパーをねじ込みます!
スーパーマン降り立つ!3点差!!

次のカナーンの3Pは外れ(ドキドキだけれどもね)、残り30秒でラッセルにファウルゲーム。
これを1本外すラッセル。

守備ではラッセルがリチャードソンにあっさりファウルをしてしまいFTを2本決められ、残り26秒2点差。
怖い怖い怖いー!

二度タイムアウトを使ってラッセルにボールを渡してファウルゲーム!

またも1本外すラッセル!
はやく勝負を決めてくれよう!!
3点差!



次の運命のシクサーズオフェンスでリチャードソンが3P!
こーわーいー!!!

これが外れてくれました!!!!

そしてラッセルも今度は2本決めてくれ5点差として勝負あり!
苦しみながらもラッセル劇場大団円のハッピーエンド!!
最終スコア123-118.
勝てて良かった(実感)!!



本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150305
カナーンが8本の3Pをぶち込みキャリアハイ。
シクサーズは全体のFG%より3P%の方が確率が高いっていう不思議な現象が起きましたよ。
ボコボコ決められ、崖っぷちまで追い込まれました。
サンダーの3Pディフェンスは前から課題でしたが、ウォリアーズとのプレイオフを想定して策を練ってほしいです!

でもまあ、とにかく本日もラッセルさんでしょうね。
49得点16リバウンド10アシスト3スティール4TO!
得点とリバウンドキャリアハイ!

4試合連続のトリプルダブルは1988年のジョーダン以来(ジョーダン7試合連続らしい)!
49点取ってのトリプルダブルは1992年のラリーバードと並んで歴代トップタイ!

まぁ記録ずくめの試合でした。
これを勝利で飾ってくれて本当に良かった!


個人成績は超簡単に!
ウェイターズ20点取って大活躍!つらく当たってごめんね。
イバカ4ブロックも2点のみ!
カンターがコリソン先輩より出場時間が短いのは機動力重視で??
DJ3Q10得点のトータル17点で後半素晴らしかったね!
以上!

すっげー体力消耗しましたが明日も試合!
しかも強豪ブルズ!
次はインサイド陣の出番だぜ!
連勝街道突き進もう!!


ラッセル神降臨!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

スマホで点数チェックだけだったので
そんな3P食らってたなんて

確実に一勝見込んだ ニックス戦の悪夢再来かとヒヤヒヤしましたよ
その後 映像を見ると

ラスの あの光沢ある顔面が痛々しい
どころか アンドロイドっぽい
もうターミネーターでしょ

はたまた、得点王に俺はなる
と叫んでる 何らかの実を食べた能力者
なのか

じゃなきゃ
あの動きは出来ないよと
妙に納得(笑)

トリプルダブルの記録も凄いわ

KD戻って得点のスタッツ下がっても他のスタッツ上がって逆にトリプルダブル量産しそうだですね

まだまだ 気を抜けないけど
頑張って欲しいですね

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

本当にギリギリまで行ってしまいました。
もっと余裕の勝利を期待していたんですがねぇ。

そしてラッセルのハイパーっぷりが際立ちました!
仮面のお陰でもはや人間とは思えません。
人造人間なのか能力者なのか、亀忍者なのか分かりませんが、もの凄い勢いですね。
仮面のルックスのままアメコミで主人公できそう!

確かにKD復帰しても、アシスト増えてリバウンドは変わらずな感じでミスタートリプルダブルを継続しそうです!

MVPの声まで聞こえてます。
どこまでの選手に成り上がるのか!?

怪我だけはもうしないで、このままシーズンを走り抜けてほしい!



プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR