vsブルズ2015.3.6

急性胃腸炎で散々な日々を過ごしていたあみです。
こんばんは。
今日の夜からやっと普通食に戻ったものの、本調子ではなく(泣)油モノとアルコールまでは道のりが長そう・・・。
ううぅ。

さて、本日は東の2位に君臨するブルズとの対決です。
東は2位に同率で3チーム並んでいるんですね。
ブルズとラプターズとキャブス。
サンダーは今日の対戦相手がブルズで次がラプターズなんですねー・・・。

どっちも撃破してパーク率いるキャブスを押し上げてやるとするか(←)

perkins_cle
クリーブランドでは上手くやっているんだろうか?客に愛されてるだろうか?!


昨日のオーバータイムの試合から間髪入れず、移動、試合、ですからさぞラッセルさんもお疲れのことと存じます。
しかしペリカンズ、サンズが迫る8、9、10位の枠から抜け出したい!
もうひと頑張りお願いします!!!
他のみんなも頑張れ!!!

観戦開始。
bunner_1Q

スタートは昨日と違って、入れ合いとなりました。
イバカのシュートの調子がよく、リードを奪ったサンダーは残り5分で20-12とします。

6_ibaka_bulls_rb_150305[1]

リードしているものの、リバウンド勝負に負けまくっているのが気になるところ・・・シュート入らない時間帯が来たらこれやばいんじゃないの??

ラッセルにダブルチームを仕掛け、ラッセル封じを目論むブルズでしたがそれをいいように利用しガンガンファールをもらってフリースローで得点するラッセル。
エースの貫録満載です。

9_westbrook_bulls_rb_150305[1]


後半オーガスティンこと、ガスちんにざわつく会場をみてまっちゃんの言葉(コメント)を思い出しましたよ。
そういえばガスちんブルズにいたんだっけ、と。
しかもローズ不在のあいだに相当活躍した過去があるらしいので、観客からしたら「おかえり!その節はどうも!」って感じだったのかな?

サンダー30-18ブルズ

最初はお互いシュートの確率が良かったんですが、後半はブルズが落ちてきました。
その間にイバカが決め、ラッセルがフリースローを打ってこの点差に。
点差の割に内容はいまいちでした。
なんせリバウンドが全然取れなかったので、自分たちの攻撃は単発で終わり、相手の攻撃は何度も続く・・・とむしろ押されているイメージが強くありました。
カンターとミッチー頑張れ!!!


bunner_2Q

ウエイターズの早い攻めにモローさんの早い3Pで離しにかかるサンダー。
しかしその後が続きません。
セカンドユニットに変わってもリバウンドが取れず、セカンドチャンスはなし。
スタメンに代わった後もブルズペースは変わりません。
じりじりと追いつかれていきます。
ブルズの速攻プレイでレイアップにいかれた時。
後ろから走ったロバーソンがブロックで止め、すぐに戻してラッセルの3Pシュートへつなげるなど良いプレーもありました。
しかしずっとブルズにペースでしたね。
1Qでフリースローを量産したラッセルの突っ込みプレーも、ブルズのインサイド陣が厚くうまくいきませんでした。
がくっ。

サンダー50-48ブルズ

ブルズの強固なディフェンスに、なかなかゴール下までボールを運べなかったサンダー。
3Pシュートが入る選手(モローさんしか思いつかないけどw)をもっと使って外から攻めることができればよかったのかもしれません。


bunner_3Q

コリソンと大学時代を謳歌したという元相棒のダンリービーさん。
ブルズに所属しているんですが、このダンリービーさんが3Pを決めてきやがりまして、サンダーはとうとうビハインドを負ってしまいます。
このダンリービーさんがフリーで3Pを打つまでのボール回しが素晴らしく去年のプレーオフのスパーズ思い出しちゃいましたね。
やっぱ2位は伊達じゃないな、ブルズ!

ラッセルが奮起し、突っ込みまくって、それはもう突っ込みまくって得点を決めます。

イバカもいつもよりも強気に早い攻めをし、シュートを決めます。
あれ、イバカちょっと何か降臨してるね?これ?
強気のイバカ、かっこいいぞ!!

ラッセルとイバカ、二人のプレーで再びリードを取り戻し最終クォーターへつなぎます。

サンダー79-72ブルズ

なんとシュート決めたのラッセルとイバカ二人だけでした(汗)

8_ibaka_bulls_rb_150305[1]


bunner_4Q

9 イバカ
14 ガスちん
4 コリソン
2 モロー
23 ウエイターズ

ガスちんここにきてようやく初得点を決めます。
あれ?昨日も4Qにいきなり決めはじめなかったっけ?? 超ウルトラスーパースロースターターやな!

コリソンのリバウンドからセカンドチャンスでモローさん3Pを決めてくれます。
サンダー今日これでセカチャンようやく二度目じゃないってくらい全然リバウンド取れてなかったので、こういうプレーは非常に嬉しいですね。
しかもちゃんと決めてくれるモロさん素敵

両チーム入れ合いとなりますが、ガスちんを中心に検討するセカンドユニットのメンツ。
リードを守ったままイバカ、ラッセルと交代です。

相変らず入れ合い状態が続きます。
ブルズの攻撃を全然止められない、止めてもファールで・・・という状態でしたが、高確率でシュートを決めることができたので、常に5~7点のリードを保っていました。

残り4分半。
ダンリービーさんがまたも3Pを決め、5~7点の均衡が破られます。
100-96になり、ここから

1 分 と 10 秒 間 、 無 得 点 。 心 臓 に 悪 い 

状態となります。
ファールによるフリースローはあったものの、両チームぱったりとシュートが決まらないまま試合はすすみ、残り1分に。

膠着状態をやぶったのはなんかケビン・ラブの劣化版?海賊版?みたいな人でした。(見た目ね)
3Pを決めてきましたが、「お返し!」とラッセルがすぐにミドルジャンパーを決め、105-102になります。
残り30秒でイバカが痛恨のファールを。
フリースローを2/2で決められ105-104となりました。

ここでヘッドバンドを外すラッセルーーーーー。
やる気まんまんです。

サンダーボール。もちろん自分でいくラッセルでしたがさすがに読まれすぎていました。
シュートは外れそれを取ってカンターがリングに入れるも時間切れでノーカウントに。

残り4.9秒。
ブルズの悲しい顔をしたMOOREさんという人がわずが2秒で3Pを見事イン。
痛恨のラストショットをくらい、わずかの望みを残り2秒に賭けましたが、叶わず試合終了・・・。


サンダー105-108ブルズ


残り4.9秒。
ガソル兄を守っていたイバカがまんまとポジションひっくり返されたのが悪かったのか。
ここまでインサイドで大活躍していたガソル兄にボールが渡り、慌ててヘルプへ走りMOOREをフリーにしたラッセルが悪かったのか。
はたまたその一つ前の攻撃のときに決めきれなかったラッセルが悪いのか。

どれか一つが原因ってわけでもないでしょうが、にしても動画を何度も見て見るとまんまとしてやられた感がパナイっすね。

残り4.9秒のあの一連の動き・・・ブルズ最初からその作戦だったよね?
わずか2秒でスムーズに予定通り決まったのはサンダーが予想通りの動きをしたから。
もちろん決め切ったMOOREさん、その前の3Pの劣化版さんもすごいけど、”作戦通り”って展開にやられた感がマジハンパないですよ。


はい。本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

20150306ブルズ

なんとラッセル&イバカの2人だけで68得点ww

4_westbrook_bulls_jd_150305[1]

今日はカンターとミッチーに期待してたんですがボロボロでしたね。

今日の結果を見て、プレーオフの相手はグリズリーズよりウォリアーズがいいのかなぁ?って気がしてきました。
だって昨日の3Pしゅぴしゅぴ決めたシクサーズには勝ったじゃん?(ぎりぎりだけどもw)
仮想ウォリアーズと仮想グリズリーズみたいな感じじゃないですか?昨日と今日の試合って。

うちのチームってリバウンド数がNBAいちって聞いたけど、ブルズの方がすごかったー。
ぶー。
アダムス早く帰って来ー!!!
(KDは完治するまで帰ってきちゃダメです)

腹イテーんで、今日はこの辺で。

次回は半袖ジャージお披露目!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


☆☆☆第11回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆
あと二週間となりました!!!
2015年3月21日(土)14:00~新宿にて
サンダーvsホークスの観戦会をやりますんでぜひぜひ皆様お越しください。
現在参加者20名となっております。
詳細はこちら!
質問などありましたらお気軽にどうぞ。みなさんのご参加お待ちしておりまーす。

コメント

非公開コメント

No title

Nickと大学時代チームメイトだったのはMDJではなくKirk Hinrichですよん(^^)

ラブに似てる選手はミロティッチと言うのですが好きな選手なのでラブの劣化版とか海賊版と言われると悲しいです…(⌒-⌒; )笑

ラブに似てる選手はミロティッチと言うのですが好きな選手なので見た目がラブの劣化版とか海賊版と言われると悲しいです…(⌒-⌒; )笑

No title

76ersとちんたら延長したのが響いたんだろうけど、
今回は何で勝てたのがよくわからん!!!w

サンダーにとって大事な1勝をすみません、
次のオクラホマホームは力通りボコボコにしてください(俺は見ない!

>コリソンと大学時代を謳歌したという元相棒のダンリービーさん
>ケビン・ラブの劣化版?海賊版?みたいな人でした。(見た目ね)
>ブルズの悲しい顔をしたMOOREさん
色々雑でワロタwwwww

ちなみにダンリービーはデュークだよ?
コリソン兄貴は違うとこじゃなかったっけ…?

体調良くなさそうだけど、激務パラダイスなしゅうさんともどもお大事に!

ラッセル

ラッセル、ついに得点ランキング1位になりましたね。コービーも言っていましたが、ラッセルの情熱は本当尊敬します。

NBA博士へ

マジっすか?!?!
あのメガネの人ですか?!?!
じゃああたし、全然関係ない人に萌え萌えしてたっていうの…!!!!

…。

ミロティッチ好きな名無しさんへ

ごめんなさいっごめんなさいっ
あのラブに似ている選手の名前はミロティッチですね!!!
ミロティッチ好きな名無し様のおかげで覚えられそうです。
名前も覚えた(多分)ことですし次回のブルズ戦ではもっと注目していきたいと思います。

ミロティッチって普段はベンチスタートなんですか?
セカンドユニットではどういう働きをしているんでしょうか?!
ヒゲはいつから伸ばしているんでしょうか?!?!

なんか気になってきた〜


たけさんへ

さすがブルズ戦!
たけさんが現れたv-353
せっかく来てくれたのにいろいろ雑で申し訳ない〜っ!
ご指摘通りコリソン兄貴の相方は別人のようで、そこ軽くショックうけとりますw
だってだんりーびーさんのこと、ずっとそんな目で見てたからさーがっくりよ。

サンダーにとって超貴重な一勝でしたがくれてやりますわ。
あそこまでインサイドでボコられちゃ、そりゃもうブルズの勝ちでしょう!!
ちくしょー。

次のブルズ戦って一週間後なんですね。
即リベンジの機会があって嬉しい♪
見ない、なんて言わずに最後まで見届けてそしてまたコメントくださいな。
順当にいけば次も私が担当なので、「雑」返上!丁寧すぎて笑えない、と言わせますわ。(そこもリベンジ)

9番さんへ

得点ランキング、トップなりましたね!!!
しかもどんどん平均値あげているという…(笑)
アシスト&スティールもランクインしているし、このままいけばチームが8位でもMVP取れるんじゃないかって気がしてきました。
怪我だけ気をつけて、このまま突っ走ってほしいです!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR