

vsラプターズ 20150309

本日はホームでラプターズとの対戦!


ラプターズさんは東で激しい上位争いをしている強敵でございます。

しかし、2日の休養を取り、ホームでの対戦ですのでサンダーは負けてられません!
8位の椅子の争いが激化してます!
ペリカンは眉毛中心に強いし、サンズなんてトレードで沈むかと思いきや強いし!
どこが相手でも勝つ!
今のサンダーにはその力がある!

そしてこの試合の注目はニュージャージのお披露目試合ってこと!
あの真っ白い半袖ジャージでサンダー戦士が登場です!
どんな絵面になるのかなぁ。
期待より不安大(+_+)


ということで観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

そんな新ジャージの皆さんはこんな感じ!
13_westbrook_raptors_lm_150308[2]
思ったほどは違和感ないかもしれない。
んーでも、ユニフォームというより練習ではないのだろうか??
みんな見慣れていきましょう!

序盤はラッセル起点にインサイドで攻めます。
特にカンターは優秀でレイアップにジャンパーに大活躍!
対するラプターズは外のシュートが多く、しかも3Pがよく入る…。
というか、ロスが大当たりでぼんぼん入れてきます。
これ、うちの嫌いな攻めだよ。

インサイドこつこつ得点を3Pで帳消しにされるような展開で、ラッセルはパスは非常に良かったですがジャンパーが入らず。
好調カンターはバスカンも決めてFG6/6、13点と大当たり!
イバカもラッセルのパスをレイアップで決めるなど4得点。

残り1分にはアダムスが登場!!!
そして出場5秒であいさつ代わりのブロックをかます健在ぶり!
1_adams_raptors_lm_150308[1]
右手にサポーターをつけ、ヒゲがボーボーの姿で復帰です!


終盤はモローがバスカンに3Pと得点力を発揮し、31-26とリードして前半終了です。
15_morrow_raptors_lm_150308[1]
指さし確認!

ラッセルは4得点のみも6アシスト!
インサイドが決めてくれるので気持ちよくパスを出してます。
ロスはじめ3Pを止められるか、オフェンスリバウンドも阻止したいところです。


bunner_2Q

コリソン先輩の3Pがさく裂しますが、ラプターズも倍返しで3Pを決めてきます(ー_ー)!!
アダムスがフックにリバウンドにと頑張ったりしてますが、相手の攻撃は止められません。
審判に文句言ってブルックスにテクニカルが吹かれるなど怪しい雲行き。
ロスの3Pでとうとう逆転されます。

ここから引っ張るのはもちろんラッセル!
連続突っ込み得点で1本はバスカン付!
パス回していざとなったら得点しちゃうとか、エースの風格やぁ。

しかしTOやらロウリー3Pやら気づけば7点ビハインドに。
ラッセルはすでに7TOとなってしまいました。

ここからはFTで耐えつつ、カンターからロバーソンレイアップ、ラッセルからイバカダンクとインサイド攻め!
やっぱり中で攻めてくのがいいと思う!
点差を詰めて58-71で前半終了です。

守りはもう3Pをどうにかしないといけません!
攻めはインサイド主体でガンガン行ってもらいましょう。
TOがサンダークオリティとしても多すぎるので何とか抑えてください!

ラッセルは7TOながら18点、9アシストと本日もチームを引っ張っております!


bunner_3Q

いきなりラッセルからイバカジャンパーの定番プレイが成功!
はい、10アシストでラッセルダブルダブル達成!
これくらいじゃもう驚かん!

すぐさまカンターにもアシスト供給!
カンター⇒ロバーソンレイアップも決まります。
このプレイが本日3本目!
新たなホットラインでしょうか?
得点面でロバーソンが生かせるなら非常に大きいです。

シングラーが靴脱げちゃって片足靴下でプレイしたりのアクシデントもありつつ、またもロスの3Pが決まっちゃうんだよな!
なんと5/7!やーめーてー。

それでもラッセルはパスして突っ込んで、3P外してもリバウンド回してもらってまた打って決めちゃうとか、イケイケ!
速攻から一気に走りこんで、思いっきりボールハンブルして電光石火のTOとかもしちゃうんですがね。

イバカ、カンターがラッセルパスをキッチリ決めて逆転!
すぐにロスの6/8となる3P食らいますがね!
もう打たせんな!


中盤以降もラッセルがガンガンとせめて、リバウンドにも飛びついて、パスも回して大車輪の活躍!
だんだんシュートは入るようになるし、リバウンドなんて見方からもぎ取る勢いですよ。

気づけば残り1分で10リバウンドを達成!
この6試合で5回目のトリプルダブル!

まだ3Qよ!?
2_westbrook_raptors_lm_150308[1]
無敵やー。機械の体を手に入れたのか!?

試合も終盤でリードを広げ、最後はアダムスの自信なさげなブザビフックが決まり、86-79と7点リードで3Q終了です!
中盤以降の守りはなかなか厳しくて良かったんじゃないかと。

ラッセルは24点10リバウンド14アシスト。
特別なプレイしなくてもトリプルダブルになっちゃう感じがすごすぎる!



bunner_4Q

さぁ、接戦ですが今日は勝ちきってもらいたい!
その期待通り、インサイドで得点し、ウェイターズが3Pを決めて、2分ちょっとで12点差とします!

でも本日のアップダウンのある展開でこのまま行く訳もなく、連続TO。
ラッセルも登場しますが、流れが変わらずTOが出てしまい、残り7分には95-92とまたも接戦に。
ここからイバカのブロックやカンターのオフェンスリバウンドなど守備は改善しますが、TOなど攻撃が機能しません。

残り6分を切ってようやくがすちんの3Pで一息つきます。
ここから2点は返されましたが、序盤の猛攻は影をひそめ、得点に苦労するラプターズ。
逆にイバカのジャンパーとカンターのレイアップが決まり、残り2分40秒、8点差とします!


パターソンジャンパーで返されますが、カンターがFTをもらって1本決めます。
デローザンのジャンパーが決まりますが、イバカがFTを1本決めます。
って、これじゃ点差詰まってるじゃん!
二人のFTはラッセルが二人に合図を送ってゴール下にパスしてゲットしたもの。
大事に決めてくれー。


デローザンはまたも得点を決め、残り1:06、4点差に!
まずい!

ここでラッセルが時間を使いつつロングジャンパーをヒット!!!
喜んだのも束の間、すぐさまデローザンがレイアップ!
4点差変わらず!

ゆっくり時間を使ってラッセルがジャンパーを放つもこれがミス!
すぐさまデローザンがゴール下にアタックしてダンク…。
残り15秒2点差に(>_<)
この流れはヤバいだろ!

タイムアウト使ってラッセルにボールを入れるサンダー。
すぐさまファウルゲームになります。

このドキドキFTを2本とも決めてくれたラッセル偉し!
当然3Pを狙ってくるラプターズですが、デローザンにタイトについてタフショットを打たせます!

このリバウンドをイバカが倒れこみながらキープし、がすちんにパス!
ここでファウルされますが残り1.8秒で勝負あり!


がすちんまさかの2本外しにずっこけましたが、最後のラプターズの攻撃はシュートを打つことなくタイムアップ!

相当ドキドキが止まらない終盤でしたが、なんとか逃げ切り貴重な1勝をもぎ取りました!
最終スコア108-104.



本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150309ラプターズ
相手3Pに苦しめられました(11/27)。
しかし30本のアシストからインサイド中心に得点をキッチリ取り、FGは51%と高確率!
守備も後半途中からもちなおし、終盤も危ういところはありましたが、逆転まではいかずに持ちこたえました。

だいぶオフェンスリバウンドを取られた印象ですが最終的な本数は相手を上回りました(13-12本)。
TOはねぇ、サンダーのダイナミック攻撃のための税金と思ってますが、あまりに税率が高いのは勘弁((+_+))
今日も(18-8)と10本も上回っちゃいましたんで、お気を付け下さい。

と反省してみるも、高確率オフェンスとたくさんのTOとリバウンド量産っていうのはまさに好調サンダーの典型的なスタッツですので、持ち味発揮して勝利ということで前向きに考えましょう!!

あ、あとアダムス復帰でミッチ1秒も出さないとか、そりゃ酷じゃないっすかね、ブルックスHC!



個人成績ちょびっと

0 ラッセル・ウエストブルック 
 30得点 11リバウンド 17アシスト 1ブロック 4スティール 9TO
当たり前のトリプルダブルで30点クリア!
危なくTOも二ケタいっちゃいそうなお祭りスタッツ!

確率も結果的に9/21と悪くなくFTもたくさん稼いで、またもキャリアハイタイ17アシストとどうにも止まりませんよ!
突きぬけてどこまでも行っちゃえ!

9 サージ・イバカ
 21得点 7リバウンド 5ブロック
インサイドで攻守に活躍!5ブロックはすげー!
FGも10/16と高確率。最近フックシュートが上手くなった!
4_ibaka_raptors_lmj_150308[1]

エネス・カンター
 21得点 12リバウンド 4アシスト 1ブロック 
こちらはダブルダブル!
4Qは失速しましたがイバカと並び21得点はお見事!
さらに4アシストも相当素晴らしいですよ。
ロバーソンとのコンビ結成は今日限りか否か!?
6_kanter_raptors_lmj_150308[1]

12 スティーブン・アダムス
 6得点 6リバウンド 2ブロック 
復帰戦15分で文句なしの成績です。
なんかブランクとか感じそうにないですよね。こっから頑張ってもらいますよ!

以上!

下からグイグイ突き上げ食らってますんで、勝利は何よりの喜び!
選手も揃ってきたし、KDが戻ってきたらどうなりますかね?
プレイオフで台風の目となるべく、調子あげていきましょう!

また連勝してくよ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
