vsウルブス 20150314

本日はホームでウルブスとの対戦!

その前に少々お詫びと状況説明を。
お気づきかと思いますが、この試合の前のクリッパーズ戦の記事が上がっておりません。
遅れしまい申し訳ございません。
木曜に私用があったのと、仕事の忙しさと、私のPCが突然死したのとが重なりバタバタしております。
クリッパーズ戦はあみが鋭意執筆中ですので今しばらくお待ちください。
また、これまで記事の執筆と写真のアップ作業などは2台のPCで分担して行っているんですが、しばらく1台での作業となります。写真などは載せられない可能性が高いのでご了承ください。
PC買ってこないと(T_T)


ということで試合に戻ります!
西の最下位ウルブスさんです。
ここはウルブスさんには悪いですが、何としても勝利したいところ!

クリッパーズに惨敗し、再び9位に落ちたサンダー。
代わりに8位に浮上したペリカンズの勢いは半端じゃございません。
もう残り試合も少ないですし、すべての試合で勝ちにいかないとプレイオフが危うい!
すっごい焦ってきた!

KDの復帰は今月中とのこと。
ラッセルも毎試合ハイパフォーマンスを見せられるわけじゃございません。
みんなで団結!
ファイトだサンダー!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

むむ!
スタメンに異変が!?
まず右ひざに痛みがあるということでイバカが本日お休みです。
どの程度なのかわかりませんが大事を取ったくらいのことだと信じます!
そしてシングラーがスタメンから外れました。

ということで
ラッセル、カンター、ミッチ、ロバーソン、ウェイターズというスタメンになります。
昨シーズンのスターターがラッセルだけやー((+_+))
ウルブスもKG欠場なんですね。プレイ見たかったのに!

試合はカンター、ミッチというガテンな二人が入ってますのでそこにボールを入れていきます。
カンターが特に素晴らしく、パワー&テクニックで得点を重ねていきます。
ラッセルもパスを回しつつ、しシュートも好調!
順調に得点を重ねていきますが、試合は接戦。

ウルブスもシュートが入るんです!
入れあいの展開で6分経過18-18.

そこからさらにインサイド攻め!
カンター、シングラー、ミッチと突っ込んだり、パスを渡したりで得点を重ね、モローの3Pも炸裂し、31-26と5点差で前半終了です。

オフェンスはインサイド中心で文句なし。
3Pは2本しか打たず、今のサンダーに合ったプレイだと思います。
守備はなかなか止められず、FTもかなり与えてしまってます。
突っ込んでくる人たちをノーファウルで止めたい!



bunner_2Q

DJが3本のシュートを決めるなど開始3分で二けたリードへ持ち込みます。
さらに残り9:30でノバック登場!盲腸からご帰還!
ライン踏んでTOとか3P外したりとか試合勘が取り戻せないご様子でした。
今後に期待。

このまま押し切れるかと思いきや、DJやラッセルも3Pを打っては外し、TOも絡んで連続失点。
元サンダー戦士マーティンの3Pを食らい、あっという間に逆転されます。
残り6分、39-40.

こんな流れでウェイターズは3Pを放ちそして決める!
この空気読めない感が悪い流れでは効果的ですね!
※一応褒めてますので!

しかし接戦は変わりません。
シュートが好調だったラッセルもなかなか得点が取れず、TOもかさんでしまいます。
バタバタし過ぎて1Qのような攻撃ができません。

そんな中でもカンターはオフェンスリバウンドからのバスカン付レイアップで踏ん張ってました。
偉し!

最後はウルブスシュートが外れ3点リードで折り返しかと思いきや!
リバウンドを取ったラッセルがそのままダッシュでボールを運び、3Pラインのはるか後方から3Pを放ちます!
これが見事にブザビで決まって55-49で前半終了!

最後のプレイでクールにドヤ顔するラッセルに爆笑!
いやーラッセルらしいプレイでした。
でも、2Qの得点はこの3Pのみ。
ムキになる場面もありちょっと苦しんでましたが、最後のプレーで持ち直す気がします。

カンターは前半で13点、リバウンドも二けたに乗せてます!
ミッチも8得点で初スタメンの期待に応えております!
ここはもっとボール持たせていきましょう。
あとTOにはホント注意ね。

bunner_3Q

初っ端でいきなり連続TOかましちゃうラッセル(>_<)
しかしこっからミッチへのジャンパーをアシスト!
速攻でカンターの豪快ダンクをおぜん立て!
ミッチにもう1本アシストし、一気に攻勢をかけます。
カンターの華麗なフェイントからのフックで残り6分14点差とします!
うちのビッグマン素敵!

守備も機能し、タフショットやTOを誘うことができました。

しかしここから詰められます。
ラッセルがTOを犯しますがすぐさま取戻し、一気にゴール下に飛び込んでの豪快ダンク!
これが失敗!!!

モロー、ウェイターズの3Pが落ちる間に7点差に。

ウェイターズがバスカンを決め、カンターがレイアップやポストでひきつけてのモロー3Pアシストなど再び二けたに押し戻しましたが、最後に再び詰められ79-72と7点差で3Q終了です。

カンターは引き続き好調で21点14リバウンドまで伸ばしています。
ラッセルもインサイドへのパス供給でアシストが伸びまして14点7リバウンド10アシストと今日も元気にトリプルダブルを狙える位置にいます。
TOもぐいぐい伸ばしちゃって7TOでございます。

守備は厳しくやっているのでファウルだけ気を付けてほしい!
攻撃はミスから速攻の展開を避けたい!


bunner_4Q

モロー、シングラーの3Pで序盤に二けた前後の点差で進みます。
7分半でラッセル投入。
突っ込んで外して自らティップで押し込むという相変わらずの元気さ!

しかし残り7分でFTボーナスを与えてしまいます。
FTがかさんでるのがキツイ。
長身選手でもウルブスのFTは落ちません。

こちらも負けじとアダムスがバスカンレイアップをねじ込み、ラッセルがスティールからすぐさま3Pを決める強気なプレイ!
入れば超気持ちいい!
でもこれやっていいのサンダーではKDとモローだけだから!
外れるともったいな過ぎるから!
でもガンマンアクションでご機嫌なラッセルを見てると、これでいい気もしてくる(^_^.)

そしてラッセルの強気プレイがはまると流れが一気に変わるのです!
DJがかなり遠目の3Pで続き、15点差に!
カンターはオフェンスリバウンドにダイブしてボールを確保!
ラッセルもリバウンドに飛び込み、接触してちょっとひやっとする倒れ方をしましたが、直後にドライビングダンクをぶち込みます!
もうどうにもとまらないラッセルさんは3Pをまたもねじ込み、さらにファウルもらって4Pプレイ!
DJの3Pをティップで押し込もうとして失敗しますが、このリバウンドで今季8度目のトリプルダブルも達成!!

そりゃねMVPコールも起こるってもんです!

最後はミッチがリバウンドからボールを運びカンターにノールックパス!
ビッグマンの速攻が見事に決まり、お祭り騒ぎもここで終了。
2分を残してガベージタイムとなりました。
ノバックさんの3Pを堪能して試合終了!

最終スコア113-99.
4Qの一気に相手を蹴散らす怒涛のプレイは気持ちがよかった!
快勝です!!



本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150314ウルブス
FT数が14-31と倍以上多く打たれしかも90%で決められたのが痛かったですが、リバウンド、3P、アシストではサンダーに分がありました。
カンター&ミッチのコンビが良かったですねぇ。
どちらもガタイの割に動けてハンドリングもいいので、速攻もついてくるし、ハーフコートでボール渡せば何とかしてくれます。
イバカもアダムスもコリソン先輩もいるんだし、3ガード戦法とかじゃなく3ビッグマン戦法とかできますよね!?


ではスタッツさらっと。

ラッセル
29点 10リバウンド 12アシスト 2スティール 8TO
8TOだけが!TO大量生産中ですが、ある程度は仕方がないんです。
けどもう少し減らせるのも確か。今日も突っ込んでのパスアウトがTO数以上に危なっかしい場面がありました。
それ以外は素晴らしいっす。ミスタートリプルダブルっす。サイコーっす!

カンター
23点 15リバウンド 2スティール 4TO
FG10/19!オフェンスリバウンド9本!文句なし!

ミッチ
12点 2リバウンド 2アシスト
2リバウンドは意外でしたが、シュートは6/8でインサイドもミドルも決めてくれました。
この得点力は貴重!

アダムス
3点 9リバウンド 2アシスト
得点力は上記2名より見劣りしますが、タフさはピカイチ!

以上!

今日現在でペリカンズと勝敗数が全く一緒!
順位争いはまだまだ混沌としていてひょっとしたら最終戦近くまでもつれちゃうんじゃないでしょうか!?
とにもかくにも!残りレギュラーシーズン17試合、目の前の試合を勝っていくしかありません!
1試合ごと思いっきり応援して一喜一憂して順位表と日程表をにらむ毎日!

ハラハラだけど楽しいぞ!


最後に笑うのは我々だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR