vsクリッパーズ

3/15(日)夕方、やっとクリッパーズ戦を見終わりました。
あみです。
空き時間に少しずつ見て、4日かけてようやく見終わりました。

記事の順番は試合の時系列に合わせてウルブズ戦の下に持ってきましたがアップしたのは日曜日の夜です。
日記を読みに足を運んでくださった方、遅くなり大変申し訳ありませんでした。
3/18で繁忙期終わるから!そしたらちゃんとその日にアップできるようになるから!
ご容赦いただきたく存じます・・・。

さて、さくっと日記をしたためます。
クリッパーズ戦はこんな感じでした!



bunner_1Q

ここ6試合で5トリプルダブルの記録を打ち出したサンダーの中心選手、ラッセル・ウエストブルックが今日も始めから大暴れ!
打って外して自ら取って、突っ込んでファールもらってフリースロー。
う~ん、ラスっぽい(爆笑)
試合開始早々のラッセル劇場を展開ですが、少し空回り気味で得点は伸びません。
停滞しているうちに4-13となってしまいました。

邪魔なマスクのせいなのか、クリポ相手にはりきっているのか、ラッセルのプレーは少々雑に見えます。
突っ込みは無理やりだし、コケるし、パスは鋭すぎてインサイド組へ届きません。

そうこう、黒ラッセル劇場を見ているあいだに点差はどんどん開き、6分経たずになんと23-9となってしまうのでした。
こちらが得点できないのもアレですが、6分弱で23点は取られすぎでしょ!
中も外もいいようにやられ、止められませんでした。

イバカのフック、3Pとようやくサンダーが連続得点に成功すると、残り3分でラッセルのシュートがようやく決まりました。(3Pシュート)
インサイドで決めきれないサンダーでしたが、救世主・モロさんの3Pが決まり、さらにウエイターズが続き3Pを決めます。
アダムスが相手チームのエース・クリスポールへ何か言っていましたがクリポは怒りもせず冷静にながしておりました。さすがー。

ずっと出ずっぱりのラッセルが残り30秒で3Pを決め、スコアは30-36となりました。
後半に3Pシュートが当たり、結局見れる点差になりましたね。

サンダー30-36クリッパーズ

「”残り30秒サンダーボール”の時、最後のワンチャンス攻撃時間を得るためラッセルはすぐ打つ」という、サンダーあるあるを知っていればクリッパーズ最後のラッセル防げたかもしれないのに残念ねー。うひひ。


bunner_2Q

1Qでインサイドでの得点を馬鹿みたいに決められまくったのでそこをどうにかしたいところ!
特にデアンドレ・ジョーダン!こいつをどうにかしてください!

セカンドユニットで開始。
モロさんまたもや3Pシュートを決めてくれ、続いてコリソン先輩の今季13本目(あみ調べ)となる3Pもイン!
先輩、かっこいい!!!カッキーン!!(オリラジ風に読んでね)
追いつきそうで追いつかない、そんなジリジリした展開で時間が進んでいきます。
アダムスのブロックで相手を止め、カンターがゴール下で決めついに42-42と追いついたサンダー!
ゴール下のカンターは本当に強いですよ!!!
再びビハインドを負いましたがモロさんの3Pでまたまた追いつくサンダー!
またビハインドを負いまして、モローさんがシュートを外しました…がゴール下カンターがリバウンドを取ってそのままシュート、イン!!
47-47と追いすがります。

リードまではいかなかったものの、セカンドユニット頑張りました。
ラッセルが6分も休めましたよ。

ここからスタメン投入して一気に突き放してやるぜ!

・・・と気合を入れたあみが見たのは衝撃の・・・









・・・クリス・ポール劇場・・・でした(T_T)



モロさん3P外し、「まーたまにはね。」なんて思っていたら。
クリポ3P決める⇒クリポもう一丁決める⇒2Pも決める⇒なんかやけにイケメンのレディックとゆー人まで3P決めてくる
この怒涛の攻撃にあみたんお口あんぐりwww
ぽかーんwww

モロさんが本日5本目の3Pを決めてくれて現実に戻ったものの、すぐにクリポに3P返されて「もうイヤぁ~~~やーめーてー」とムンクの叫びのようになったあみでした。

サンダー57-65クリッパーズ


bunner_3Q

クリポ劇場を見て火が付いたのか。
今日はもともとそういう日だったのか。

ラッセルが暴れます。

クリッパーズの強固なディフェンスにいつものような攻撃ができず攻め手がないままだったサンダー。
そこで奮起したのがラッセル。「俺がやらなきゃ」と一人でがんばっちゃった。
・・・これが真相です。

攻撃ではラッセルの一人相撲。
守備ではジョーダン止められず。

そんなこんなしているうちに点差はどんどん開き一時期は20点となりました・・・

サンダー85-100クリッパーズ


bunner_4Q

すぐにガベージいくかと思いきや粘って逆転のチャンスを狙ったサンダーでしたが力及ばず。

サンダー108-クリッパーズ120

サンダーの負けでカンファレンス9位になってしまいました。
がくり。

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20150315

モロさんが35分も出たのって初めてじゃないですか?!
期待に応えてくれる男だと思ってましたよ。6本の3Pを含む26点得点!!
お見事です。
クリッパーズのディフェンスが良かったとはいえ、ラッセルのシュート確率が悪くどうも調子が悪い日だったみたいですね。
ミスが目立ったものの、まあそんな日もありますよ。
それよりラッセルの調子が悪い日にフォローし合って周りが支えられるように、ラッセルも周りを上手く使えるようにしなきゃいけませんね。
イバカとアダムス、カンターはデアンドレ・ジョーダンにやられまくっていましたが、グリフィンいないクリッパーズにあそこまでやられちゃいけませんよ。
ジョーダン一人で17リバウンドでしたが、イバカ3、カンター5、アダムス5でしたよ。(ラッセル9・・・)

個人成績

35 ケビン・デュラント 
復活まであと1,2週間。

0 ラッセル・ウエストブルック 
一人で頑張っちゃった。
ミス多く、シュートタッチ悪い日だったから散々な結果になってしまいました。

2 アンソニー・モロー
シュートタッチ良く、35分出場で26得点。
3P成功率が高いのは知っていましたが、他のプレーも結構いいよね。
35分は長いけど30分くらいの出場時間で毎試合活躍してくれるといいなー。


エネス・カンター
この人本当すごいね?
この人をサンダーに持ってきたプレスティがすごすぎる気がしてきました!


シングラー
ガベージタイムで見せたミッチーへのアシストがすごかったです。
一人で突っ込んで失敗するのかな~なんて思っていたらまさかのパスだったという!
ナイスアシスト!!




後半あまり詳しく書けなくてすみません。
休み時間、移動中、空き時間、で途切れ途切れ見ていたもので上手くまとめられませんでした。
繁忙期終わるまであとちょっと!
来週からはがっつりブログ頑張ります!!

更新遅れてごめんね!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
あと一週間ですよ!まだ申し込んでない方はぜひメール下さい!
okcthunder.blog.japan@gmail.com
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR