スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsブルズ 20150316

本日はホームでブルズとの対戦!


ついこの前、アウェイで劇的逆転負けを喫していますので、ここは是非リベンジしたいところ!

インサイド陣の活躍が必要ですが、怪我の情報が出ております。
カンター、イバカ、アダムスの出場が微妙(T_T)

無理はしてほしくないけどみんな休んじゃったらやばい!
出場可否は試合で確認です。

シーズン通して怪我に苦しめられますねぇ。
プレイオフに照準を合わせたいですが、プレイオフに出れるかもギリギリの現状では全力で行くしかありません!
がんばろう、OKC!


ということで観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

注目のスタメンはイバカが今日もいません!
しかし、ほかのプレイヤーは大丈夫な模様。
良かったよぉ。

ラッセル、ロバーソン、ウェイターズ、アダムス、カンターの5人です。
そして半袖ニュージャージ2度目の着用試合となります!


試合の方はお互い守り合いの展開。
インサイドにボールが入りますがなかなか思うように点が入りません。
オフェンスリバウンドは取れるのですが、得点につなげられません。
アダムスがダンクミスったりしましたよ。
そしてブルズも同じように得点できず。

頼みのラッセルも積極的に打ちますがこれも全く入らず。

それでもブルズはガソルが引っ張り得点します。
こちらもこんな時の空気読まない男、ウェイターズが速攻や突込みのバスカンで得点してくれます。
残り5:20で10-11.

そしてここからはさらなる守り合い、外しあい!
両チーム惜しいシュートがリングに弾かれ、ため息の連続!

3分以上両チーム無得点で進みます。
ようやくアダムスがFTをもらい、1本決め、2本目を外したところをカンターがリバウンドとってレイアップ!
今日はこういうプレイが非常に重要になりそう!
カンターはさらにオフェンスリバウンドをもぎ取りFTをゲットする活躍を見せます。

結局17-15となんとかリードして1Q終了。
まぁ、点が入りませんでしたね。
FGが6/22.
ペイント以外の場所は全て外れました(>_<)

ラッセルは最後にレイアップを決めましたがFG1/8と厳しいスタートです。
リバウンドは6本とってます!
そしてカンターは4得点と早くも10リバウンド!!!
だってオフェンスリバウンド6本ですもの!
素晴らしい。

ブルズはガソルが15点中12点と大活躍。
ティップやらダンクやらミドルやらとやられてしまいました。

しかし、守備は気合がはいってます。
シュートを決めよう!

bunner_2Q

コリソン先輩のミドルジャンパーがヒット!
ようやくペイント以外の得点が入る!
そしてDJの3P!!
両チーム通じて初めての3Pとなります。

コリソン先輩はレイアップにブロックも決める活躍!
モローもジャンパーに3Pと得点します!
いいぞセカンドユニット!

しかし調子が上がってきたのはブルズも一緒でした。
ダンリービーやハインリックの3P、ノアのインサイドなどで得点を伸ばし、
守り合いから点の取り合いへと変わります。

ラッセルがバスカンを決めればミロティッチが連続得点。
アダムス、ウェイターズがインサイドで決めれば、ブルックスが3連続得点。
リードしても追い付かれ、とうとうムーアの3Pで残り20秒逆転されます。
この人の3Pは前回のトラウマ思い出してヤダ!

それでもラッセルが強気の3Pを入れ返して両者まったく譲らず47-47の同点で前半終了です。
非常に白熱した好ゲーム!
でも白熱せずに勝ちたい(本音)。

リバウンドはキッチリ取れているんですが、インサイドの得点がそれほど伸びません。
やっぱりインサイドで得点をしたいよ!
ラッセルは1Qよりは復活してトータル10P、7R、2A。
ウェイターズも10点で援護します。


bunner_3Q

ラッセルが突っ込みまくるも得点できず。
ブルズも得点が止まり、3分経過で3-2と1Qをほうふつとさせる展開。

カンター、アダムスのインサイド陣で得点取るも、ノアのレイアップにガソルの3Pで逆転されてしまいます。
それでも気合入りまくりのラッセルが3Pをぶち込み、カンターもゴール下で連続得点!
再逆転したと思ったらスネル、ムーアのアベック3Pがさく裂ー(-.-)

ゴリゴリ、ガツガツと激しくやり合い、点差も離れず熱戦のまま終盤へ。
ラッセルがジャンパー、突っ込み、ジャンパーとようやく持ち味を発揮し得点を重ねます!
最後はラッセルの外したFTをカンターがティップで押し込み75-70と5点のリードで3Q終了です。


ずーっと力入りっ放しで観てましたよ。
ラッセルは外してもいつもの強気で強引に流れをつかみトータル22点!
カンターもこのQだけで10得点と非常に効果的なプレイをしてくれトータル14点!
アダムスも5得点でトータル12点!
ラッセルとインサイドで引っ張れたのはいい形だと思います。
このままどうか勝利を!!


bunner_4Q

ミロティッチ3Pにノアレイアップー。
あっという間に同点になっちゃいました(>_<)

さらにFTで逆転を許し、劣勢の中でDJの3Pがヒット!
それでもノア、ミロティッチに得点され厳しい流れ。
ここでコリソン先輩オフェンスリバウンドからモローが3P!
効果的に3Pが決まります!

こっからラッセルが走り回って、インサイド陣も頑張りリードを奪いますが、ブルズもミロティッチの活躍などでキッチリついてきます。
最大リード4点差、同点まで戻されても何とか逆転は許さないというギリギリの攻防が続いていきます。

残り2分10秒でファウルを取られたアダムスがファウルアウト!
このFTは1本外れ、辛くも93-92と1点のリードという、もう後半はずーっとこんな展開です。

ここでアダムスの代わりに入ったロバーソンがDJのパスに合わせて突っ込みレイアップを決めます!

すぐにミロティッチレイアップー。

ラッセルがぶっこんでFTをもらうも1本外し!
しかしラッセルは直後にブルックスからボールを強奪!
そのままレイアップを決めて4点差!!!

さらにムーアの突っ込みをウェイターズがノーファウルで捌いてアウトオブバウンズ、サンダーボール!
この流れはモノにしたいサンダー!

ラッセルが時間を使い、突っ込んでモローにパスアウト!
これをズバッと決めちゃうモローの兄貴!!
残り40秒7点差!!!


次のプレイでガソルがさくっとジャンパーを決めやがります。
残り33秒5点差。
わからんぞ。

さあ当然じっくり行くだろうと思うところで、その隙をつきラッセルがスルスルっとゴールに突っ込みレイアップを決めます!
相手守備の戻りが遅れたところを見事に得点!
これは意表を突かれました!

次のブルックスのレイアップは落ちてリバウンドカンター!
ファウルのFTも2本決め残り22秒、9点差。これは決まったか!?

だがしかし、ミロティッチの3PにDJがファウル。
3本決められてしまい、残り13秒6点差。

ファウルゲームのFTはラッセル!
MVPコールの中1本目を決めます。

そして2本目はミス!
と思ったら自らこのリバウンドをもぎ取りルーズボールファウルで再びFTをゲット!
なんすか、それ!?
このFTは2本決め、一人3点プレイを完成させて、さすがにここで勝負あり!


最終スコア109-100
ラッセルが引っ張り、ほかのチームメイトがしっかり支えてくれました。
熱戦を制して大きな1勝です!!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150316ブルズ
最終的に両チームのFGが46%まで上がってたのはびっくり!
まあ100点ゲームになりましたからね。

試合を通してずーっと接戦!
手に汗握る展開の中、攻守ともに非常に気合の入ったプレイを見せてくれました!
リバウンドは52-33と圧倒しオフェンスリバウンドも17-9と大きくリードしました。
3人が二けたリバウンドを取ってます。
こういうコイ展開をものにできたのは大きい!
素晴らしい勝利でした!


ちょっぴり個人成績。
ダブルダブルトリオをご紹介!

ラッセル
36点 11リバウンド 6アシスト 4TO
最初は1/8のFGとか心配しましたが、しり上がりに調子を上げてくれました。
TOも4で済んでよかった。
このままいくとホントに得点王になっちまう!

カンター
16点 18リバウンド 2スティール 4TO
リバウンド18本!オフェンスリバウンド9本!
グレート過ぎる!

アダムス
14点 11リバウンド 2ブロック
かなりいいパスもらって外す場面もございましたが、体を張って頑張りました。
まだ右手にはサポーターが巻かれてますが、そんなの関係なくリバウンドに飛び込んでます。

ということでリベンジ達成!
本日ペリカンズが負けてので再び8位に浮上!
まだまだわかんないけど(眉毛すごいスタッツだし…)、めでたい時は喜ぼうぜぃ!

大熱戦の勝利の余韻もさめぬまま、明日はマブスとの対戦となります。
連戦はきついけど連勝してくれー!

明日も勝つぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

超能力者KD!?

KDはシーズンMVPを受賞した後、次のMVPはラスになると言っていて、僕はいやいや、エースのデュラントが活躍してるの見たいよって思ってたんですけど、今年のラッセルはすごいですね、圧巻のスタッツだと思います
話変わってアンソニーデイビスについて
僕はロンドン五輪で唯一NBA入る前の代表ってくらいしか知らず出場時間少ないしCはチャンドラーしかいないしアメリカのインサイド大丈夫かなーと思ってたのですが、最近はデマーカスカズンズとデイビスでむしろとても強いということに気付きました
個人的にはハワードにもっと活躍してほしいなぁ…と思います

しゅうさん〜あみさん〜
yokoさんのブログコメントにも書いたんですが…

最近のマスクマンRuss…
ラッセルくん…(ノд`)ウルウル
胸がいっぱいで…

知識0な私…
知らない者の強さで、言わせて下さい…
私、プレーオフどころか、優勝目指しちゃってます!
ラッセルくんの闘志には、リングがお似合い!

先ずはプレーオフ!
絶対!行く!

エスエス さんへ

コメントありがとうございます!

これを見越していたとしたら確かにKDは予言者ですねぇ。
今の順位でMVP取るには得点王と平均トリプルダブルに近い数字が必要かと思いますが、それもやってしまいそうな勢いです!

私もロンドンの眉毛はみんなにパス貰ってかわいがられてるなぁ、でも線が細いかな?くらいにしか見てませんでした。
しかしものすごい勢いで成長してますね!
代表のインサイド問題は彼の登場で解消されるかもしれません。カズンズも確かに凄いし!

ドワイトは影が薄くなっちゃってる!
オールスターに出れないのもあまり話題にならなかったような…。
若手の成長に奮起してほしいところですね(あまりロケッツが強くなるのもあれですが)!



マッキーさんへ

コメントありがとうございます!

最近のラッセルはもう、とにかく、本当に、とんでもない!
ファンにはたまらない暴れっぷりです。

これが最後の試合かってくらい毎回全身全霊でプレイしてます。

TOが多いとかボール持ちすぎなんて批判は無視していいです!
ラッセルの闘志でどれだけチームが上昇していることか!

私も優勝目指してますよ!
ラッセルが開花し、ハーデン放出以来の選手層の厚さがあり、ここにKDが復帰したらすげーチームになる!

でもおっしゃる通りまずはプレイオフ!
応援していきましょう!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。