vsマブス 20150317

本日はアウェイでマブスとの対戦!


PCがまったく動かなくなり、現在新機種選考中のしゅうです!
凄い不便!
そしてやっぱりバックアップって必要ですね(T_T)
バックアップを取っていないそこのあなた!
いい機会なので、このブログを読んだ後にバックアップを実行ですよ!


ということで試合!
昨日のブルズとの熱戦から連戦となります。
7位のマブスを追い越すというのはかなり厳しいですが、そこを目指していくぐらいの姿勢が必要!
何にしても全部の試合に勝ちにいかなきゃいけません!


別記事で上げているようにイバカが手術をするようです。
長期離脱になります。
ここはキッチリ治してもらうしかない。
プレイオフにみんなが揃いますように!


アウェイでの勝率が悪いですが、昨日のような気合いとインサイドでの圧倒を期待します!



ということで観戦開始!
かなり遅い時間から観始めましたので簡単更新で参ります。
すみません!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

スタメンは昨日と一緒!
いきなり3連続TOをかましてしまい、0-9という最悪の出だし(T_T)
ウェイターズの3Pで得点するもまたもTO-。おいおいおい!

しかしそこからは落ち着き点差を詰めますが、またも連続得点を許し、10点差に開きます。
そこからモロー3Pやインサイド陣の活躍でガシガシと得点し、3分切って同点までいきます。
結局29-27とまさかのリードで1Q終了。

コリソン先輩とスタウダマイヤーがFTラインでやり合いダブルテクニカル取られてます。
先輩巻き込まれただけじゃない?
とりあえずバタバタして気合空回りな出だし何で落ち着きたまえ!


bunner_2Q

ミッチ、コリソン先輩がゴール下で粘りのプレイをみせます!
特にミッチはプレイ時間6分ですでに二けたリバウンドと大活躍!
シングラー3Pなどセカンドユニットの活躍で10点のリードを奪います!

マブスも猛攻で押し返し、やはり接戦の様相。
FTリバウンドでアダムスが倒れ、そこになんだかちょっかいを出したアマレにテクニカル。
絶対アダムスがいろいろやってるはずw

ラッセルのパスでダンクに行ったカンターにチャンドラーがハードファウル。
首より上に腕が当たっているのでフレグラント1.
これに会場が大ブーイング。
そして、FTでのリバウンド争いでパーソンズにひじ打ちしたとカンターにテクニカル。
んー、タフコールだなぁ。

そんなこんなでかなり荒れた試合となってきます。
サンダーは守備でチャンスを見出し、リードを再びひろげ、63-53と10点差で前半終了。

ラスが引っ張り、カンター、ミッチがインサイドで頑張るという最近のナイスプレイができました!



bunner_3Q

カンター、アダムスがリバウンドに飛び込み、カンターは得点も決め、一時15点差に。
そこからノビツキーの3Pを食らったり、ノビのテクニカルでFTもらったり。
インサイドではサンダーがセカンドチャンスをモノにしますが、マブスもノビ、アマレがバシバシ決めてきます。
徐々に点差を詰められます。
チャージングも何本か取られ(タフコールだと思う!)、ボーナススローを打たれ、パーソンズのバスカン3Pでとうとう同点とされてしまいます。
結局リードを吐きだし92-92で終了。

39点もこのQで取られてます。
審判への不満もありますが、集中力を切らさず行ってもらいたい!
アダムス、ウェイターズが8得点で気を吐きました。

そして、勝利に向けて、まずは守備!

bunner_4Q

点が入らなくなってしまいました(>_<)
マブスも3Qほどの勢いはないので僅差で追いかける展開です。

6分経過で98-102。
6点しか取れてない!

ここから粘りに粘り、ラッセルがスティール&レイアップで残り4:20.同点に持ち込みます!
しかし!
ロンド、ブレアで4点差に逆戻り。

アダムス、スクリーンでオフェンスファウル!
これもきついー。

それでもラッセルのFTで2点差!
ラッセルは何とチャンドラーをブロック!
そのまま攻撃に移りますが、笛が鳴ります。
これは抗議のチャンドラーにテクニカルか!?
正解は「間違えて笛吹いちゃいました、てへ♡」
だめだ!今日の審判、ダメだ!

めげずにラッセルのジャンパーで残り2分、再び同点に!!!
ここでリバウンドのルーズボール争いでアダムスにファウル!
6ファウルで退場となります。
これもねぇ、タフコールなんだよ。
厳しいよぉ。

このFTを2本決められ、サンダーはシュートを決められません。
さらにパーソンズのレイアップで点差は残り1分、4点に。

ここはラッセル隊長にお願いします!
ということで、ゴール下にアタックするも、これがまさかのオフェンスファウル!
このコールにラッセル激高!
腹立ちまぎれにパーソンズにファウル!
これで6ファウル、ラッセル隊長コートを去ります(>_<)

FTを決められ6点差に。
こっから粘りを見せたものの、実質ラッセルの退場で勝負ありです。

最終スコア119-116。
最後の方はマブスと審判の両方を相手にしておりました。
なるべく審判がどうのとか言いたくないんですけど、記事もコールの話になっちゃうくらい、厳しかったんです。

それでもラッセル、あそこでチームリーダーが6個目をやっちゃいかん!
勝負捨てちゃあかん!

プレイオフのような雰囲気の中での試合でしたが、後半に失速しました。
サンダー目線だと審判に不満もあるでしょうが、アウェイの試合ですからね。
そして反撃を許して10点差をまくられたのは紛れもない事実。
受け止めなきゃいけません。


インサイドは引き続き好調ですし、リバウンドもきっちり取れてます。
頭を冷やして切り替えましょう!

これは忘れた方がいい試合!次行ってみよう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

第11回サンダーナイト参加者募集!
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
みなさんのご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

ダイジェストしか観てませんが、かなり厳しめのコールが多かったようですね。
ここは切り替えて明日の試合に臨んでほしいです。
イバカの手術は苦しいですが、やっぱりミッチいいですねー。
オンボールでのオフェンスビジョンは他のインサイド陣に比べても抜きん出てると思います。20点くらいとった試合でオラジュワンばりのドリームシェイクかましてましたし(笑)
個人的にはラムのオフェンスを見たいんですけどねぇ…
なぜ使われないのか…

ujさんへ

コメントありがとうございます!

コールは厳しかったんですが、それに対して感情的になってしまったのは反省です。
冷静に!

ミッチはいいんですよ!すごく!
意外と器用なプレイを見せますし、ドリームシェイクには私もびっくりしました!
基本的ににやにやしてて、メンタル強そうです。
イバカ不在でさらなる奮起を期待します!

ラムはなんか悪いことしたのかってくらい使われませんね。
新加入のシングラーがインパクト残せてませんし、ラムにプレイタイムあげればいいのに…。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR