vsセルティックス2015.3.19

こんばんは!繁忙期を抜け出して昨日から定時あがりのあみです!!
やっと終わったよ~~
サンダーナイトの準備とか全然できてなくって焦ってましたが明日がっつりやって万端で臨みます(^○^)/
現在の参加者24名(幹事含む)。
みなさんご参加ありがとうございます。
初めての方にも楽しんでいただけるよう、いろいろ考えておりますのでよろしくおねがいします。
参加受付は当日まで行っていますのでお気軽にご連絡くださいね。
貴重なグッズのプレゼント、ジャージの販売もありますよ。
観戦会サンダーナイトの詳細はこちらからどうぞ。
みんなで「エンドワーン!」叫ぼう (っ´∀`)っ))エンドワーン

さて本日はセルティックスとの試合です。
久しぶりに画像たくさんで日記あげまーす。

観戦開始!

bunner_1Q

シングラーさんはすっかりスタメンから外れ、ウエイターズでスタート。
インサイド使って良いアシストを見せるラッセルですが、いきなりのターンオーバー祭り(3回w)でがっくり。
その間にセルティックスが高確率でシュートを決めてきます。

誰かが外したシュートのリバウンドを取ってレイアップを決め続けるカンター様には脱帽(ノ´▽`)ノ

カンターシュート20150319
髪型なんて気にしない~それ、ワカチコワカチコ♪

何故手放した?!ジャズ!!!!!
そして今日も言おう。まだ1Qなのに言おう。
(カンターを取ってきた)プレスティナイス!!!
You are real MVP\(*T▽T*)/!!!

Presti20150319
え?俺?


せっせとレイアップを決めまくるカンターは、さらにバックコートバイオレーション寸前のボールを体を張って自陣に戻し、モロさんの3Pシュートにつなげます。

モロさん3P30150319
最近の3P確率すごくね?

カンター!モロー!カンター!!!

お疲れのご様子なラッセルは不発でミス多く、シュートも外しまくりましたが周りがフォローしてなんとかリードで終了。

ラッセルドリブル20150319
シュート入んないよぉー足が滑るよぉー

サンダー28-24セルティックス

インサイドをフリーにさせまくり簡単にシュートを決められてしまいました。
要改善!即改善!!
求ム 改善!!!!


bunner_2Q

セカンドユニットではあみの推しメン、ノバックさんが登場。
この前までスタメンだったシングラーさん、セカンドでも使ってもらえません。
ブルックス相変らず極端やわw

ミッチがボールをスティールし、そのままダンクを決めるという派手なプレーや
コリスペ(テイクチャージ)炸裂・・・からのがすちんロング2P!などサンダーファンとしては萌えなプレーも出ましたが、セルティックスに3P連続で決められてしまい、5分ほどでスタメン出場となりました。
5分で8-11と健闘したんですが、これ以上はマズイとの判断でしょう。

ミッチ速攻プレー20150319
スティールし、そのまま自分で運びダンクを決めました。スゲー


しかしここからセルティックス側が3Pシュート大当たりで点差が開いてしまいます。
がすちん、ラッセル、ウエイターズのスリーガードで挑みましたがどうもスモールラインナップすぎてミスマッチが生まれるのか、攻守ともに上手くいきませんでした。
終盤にモロさんの3Pが入りホッとしましたが、中も外もやられ倒したかんじ。

サンダー53-57セルティックス

1Qの貯金とノバックさん&モロさん3Pでなんとか4点ビハインドで済みました。
ラッセルのシュートが入らず(4/12)、辛い展開になりました。
後半どうなることやら…。不安・・・。


bunner_3Q

カンターの連続レイアップにより早々に57-57と同点にするサンダー。
1本はラッセルの外したシュートをリバウンド取って入れたもの。
うーん、デカイ!!!

前半同様にラッセルはミスが目立ち、シュートは外しまくりでどうしようもありません。
しかし、くじけずいつものプレーを貫くラッセルは私嫌いじゃありません。むしろ好きなんです。
シュート外しまくると自信がなくなり行くとこ行けなくなったりしそうですが、ラッセルはそんなことなく「ここは行く」「ここはパス」と調子よかろうが悪かろうがスタイルを変えないんですよね。
昔はイラついて暴走することも多かったのですが、今季は冷静に判断してプレーしているように見えます。

1Qのカンターに続き、今度はアダムスが人が外したボールをせっせとリングに運ぶ役目を担ってくれました。
助かるー。
アダムスフック20150319
遠めのフック上手くなったよね♪

中盤、やっとラッセルに3Pの当たりがきます。
さらにラッセルがフリースロー、突っ込みレイアップと連続得点をし、極めつけはモロさんの3Pシュートでなんとサンダー13-0のランです!
・・・まぁこのあと0-6のランされるんですけどねw

ここでベンチに戻ったカンターが腕が痛いと訴え、いったんロッカーに下がります。
なに、なに?! やめてよ!!!
もうインジュリー的な話は聞き飽きたんだからね!

カンターが下がった後もラッセルの勢いは止まらず、スティールしてそのままトマホークダンク!!!!を派手に決めたり、3Pラインでファールをもらってフリースローで得点したりどんどん点差を広げます。

ラッセルトマホーク20150319

最後はがすちんがスティールしてファールをもらい、フリースローで貴重な+2得点!
ナイスアタックです(^ ^)/

がすちんドリブル20150319
がすちんことオーガスティン


サンダー93-81セルティックス


bunner_4Q

カンター、腕になにかデカイものを巻いて(ギプス? 冷やしてるだけ?)ベンチに戻ってきました。
とりあえず帰ってきたことにホッ。
でも無理禁物だから。
今日はもう出なくていいからね!!

コリソン、ウエイターズの得点でさらにリードを広げるサンダー。
良いけどここはモロさんにもっとボール集める感じでもいいんじゃないかって気がします。

コリソンシュート20150319
本日初FG!

セルティックスの3Pシュートが全体的に落ちてくれて非常に助かっております。

ラッセルが残り9分でコートに戻り、さっそくアダムスへナイスなアリウープパス!
さらにがすちんがビハインドザバックでゴール下のモロさんへパスを通し、モロサン見事にレイアップを決めます。
このがすちんの華麗なパスを見て、KDはベンチで変な踊りを踊っていました。(真顔だったからちょっと怖かったw)

モロさんレイアップ20150319
3Pだけじゃないのだ!


残り6分半でカンターが出てきました。
いいよ!出てこなくて!!!!
怪我人に無理させるほど選手層薄くねーし。
ピンチじゃねーし。
ミッチもっと頑張れっし。

カンターは痛がる様子もなく、出てきて早々ラッセルのキラーパスを取ってレイアップを決めたり、モロさんへアシストしたり、いい働きを見せます。
う~ん、やっぱ必要(゚ー゚)(。_。)ウンウン

10点差以上をキープしたまま試合が進みます。
・・・が、終盤セルティックスにリバウンドを取られまくってチャンスを与えまくります。
シュートを決められ、ファールでもらったフリースローも決められ、得点差が1ケタとなってしまいました。

さらにバッドニュース。

リバウンド争いでカンターが左足を痛めたのです。
ぐきっって・・・"(/へ\*)"))
痛がるカンターは試合を続けられず、またもロッカーへ下がっていきました・・・。

残り30秒。
10点差あったので安心していたのですが、ここから謎にセルティックスの反撃にあいます。
3Pを決めまくるセルティックス。
ファールゲームでこちらはフリースローでの得点となりますが、セルティックスボールになるたびにキッチリ3Pを決めてきて少しずつ点差が縮まっていきます。

・・・が、いかんせん時間が足りずなんとか逃げ切りで終了。


サンダー122-118セルティックス

あぶねーっヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
粘りすぎだろ、セルティックスwww
ヤバイかと思った。勝ってよかった。


本日のハイライトはコチラ

ラッセルハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20150319

アダムスのフリースローなんか上達してね?っていう我が家の噂は”サンダーあるある”でしょうか?

しかしあれですね。
見事に知っている選手がいませんでしたよ。セルティックスには。(※今季当たっていますが覚えてないだけです。)
イータンっぽい選手がいましたがイータンじゃないんでしょ。
HCも若くてびっくりしました。
怪我で休んでる選手かと思って途中まで見ていましたよw

ラッセルの調子が良ければもっと楽に勝利できたんでしょうが、彼だってにんげんだもの。
そういう日もありますし、何と言ってもここのところ頑張りすぎてお疲れでしょう。
手術してすぐ試合出てきてるし。
誰よりも努力家で自分に負けない強さを持つラッセルにどうして文句を言えようか。
それよりも彼が不調な時に周りがフォローできたこと。
これが何より素晴らしい。
ラッセル&カンター&アダムスは今日もダブルダブルの活躍でした。
ミスもたくさんありましたが、いい試合だったと思います。
KDが復活したらどんなチームになるんだろうと夢膨らみます。
KDはまだ新加入組とプレーしてませんしね。

KDの復活が次回(サンダーナイト)だったら最高なのに!!!
カンター何事もなく次回(サンダーナイト)も出てくれることを祈ります!!!

そしてセフォローシャがOKCでプレーするのを心待ちにしていたのにここのところふくらはぎの怪我でお休みだと聞きました。
KDとともに次回(サンダーナイト)で復活しますように!!!

ではみなさん。
土曜日サンダーナイトでお会いしましょう。
めっちゃ楽しみにしてます!

サンダーあるある言いたい♪
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


☆☆☆第11回サンダーナイト参加者募集!☆☆☆
2015年3月21日(土)14:00~
サンダーvsホークスの観戦会をやります。
詳細はこちら!
二次会は17:00~22:00 一人5000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらご参加ください。


コメント

非公開コメント

No title

行ったり来たりで 突き抜けなぁーーいぃぃ!!
これが 最近の感想

でも、明日への気合い入れで直前の勝利にコメントでぃ!!!

まずは 勝利良かったね♪
相変わらず 仕事の合間に 点数とスタッツの表示だけ追っかけてますが
ラスト 何でこんな詰まってるみたいな  ちと焦りました

今季は後半突き抜けて 大差で相手の心を折るみたいな試合も少ない気が・・・
勝っても 結構 追い上げられて 薄氷みたいな

心が休まらん。。。

もう、そのせいで 最近 WOWOWでも どっちが勝ってもいい試合の方が気楽に見れたりね
純粋に スゲープレーだ!! とか

いやいや こんな時だからこそ 目の前のサンダーを熱く応援しないと うん。

ただ、ダイジェストも見たけど

カンターの足・・・心配  ラスも顔面 ひじ食らったみたいだし。。。 そして お約束の 7 TO でも 5 STL
もう 損得どっちよ(笑) 


そして、明るい話題としては 

KDの復活  明日出てくれるといいなぁ

あと 確かに 最近のモロー 安定してきましたね。

正直 去年の バトラーに続いて イマイチ 精度が と思っていたけど
明日も期待しちゃいます。

更に ホークスが スパーズ方式で主力温存してくれれば・・・

とにかく 楽しみが尽きません
明日 よろしくお願いいたします ペコリ

最後に

えっ?俺感 満載過ぎの表情に爆笑(笑)
さすが えー写真持ってくるわい!!

まっちゃんへ

今日はペリカンズがサンズに負けてサンダー再び単独8位へ。
明日はサンダーがホークスと、ペリカンズがウォリアーズと対戦とゆー
それぞれ東西1位との対決です。
サンダーナイトだし、絶対勝ちたいね!!!!!

カンター出るのかな…。

明日は前回のようにみんなと笑顔で弾ける二次会になるといいな。
そんな奇跡がサンダーナイトのたびに起こるのかという不安に押しつぶされそうですが、とりあえず必死に応援するのみ。
よろしくお願いします。

最後に。
プレスティの画像ウケてくれて嬉しい(笑)
あれは写真に合わせて文章を決めたのですー。
え?俺?感 満載だよねw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR