【大盛況御礼】サンダーナイト11感想日記

2014-15シーズンラストを飾る、観戦会「サンダーナイト11」が昨日新宿で行われました。
対戦相手は東カンファレンスの1位に君臨するアトランタ・ホークス。
前回のウォリアーズ戦(西カンファレンス1位)に続き、なんでこんなに勝てなそうな試合ばかり観戦会に選んだ?!と後悔の日々…。
でも選んじゃったもんは仕方ありません。
今回も思い切り騒いで楽しい時間を過ごしましょう!!
サンダーナイトの様子はあみがお届けします(^^)/
試合の日記はしゅうがただいま執筆中。
おさらいに昨日の試合を見返しているので少し時間がかかりそうですw
(…とこの時は思ったのですが先に記事アップされちゃったw)


さて。
今季3回目となるサンダーナイト。
参加者は27名。
初参加の方はそのうち5名でした。
初参加の方も、二回目の方も、三回目以上の常連さんも、ご参加ありがとうございました!!
KD、イバカ、カンターが怪我で不在の中、相手はホークスといういかにも負けそうな試合観戦(汗)「今こそ声を届けよう!」と熱い気持ちを持って集まってくれた方々に感謝、感謝、感謝!!!
おかげさまで今回も大人数の観戦会が実現しました。
楽しかったなぁ~~
みなさんからいただいた写真を入れつつ、観戦会の様子を紹介いたします。

【一次会】

始めて参加される方と歌舞伎町入口のドンキホーテ前で待ち合わせ。
幹事含め、全員緊張しているのでこの時が一番ドキドキする瞬間ですw
サンダーを応援するようになったきっかけや、今日はどちらから?なんて話をしながら会場へ。
開場時間25分前にも関わらず常連組のみなさんがすでに設営をされていました。
みなさまいつもありがとうございます。
TN(サンダーナイト)3くらいから設営やら受付やら、みなさんに手伝ってもらっていて幹事としては本当に楽させてもらっています。
逆に、TN1とかどうやって2人だけで準備してたんだっけ??と思います。
ここで先週OKCへ行かれたYukikoさんからあるものを渡されました。

じゃーん!コリソン半袖ジャージ!!

コリソン半袖ジャージ20150322

小さ目だときっとダサいから大き目を買ってきてもらいましたー!
どう?似合う??
しかもYukikoさんたら気を利かせて・・・

コリソンにサインもらってきてくれた!!!!

コリソンサイン中20150322
コリソンサイン20150322

いや~~ん、もう! Yukikoさんすごすぎ!!!!
コリソンのサイン入りの半袖ジャージを持ってるのなんてもしかして日本で私一人じゃない?!
貴重すぎます~嬉しすぎます~~!!!

新しいジャージを着用して、会場の準備に取り掛かります。
14:05に全員が揃ったのを確認して、スタート!
まっつさんがTN用に準備してきてくれたCD(NBA関連の曲を集めてもらいました!ありがとうございます!!)をかけ、照明を暗くして、いよいよ観戦会の開始です。

まずはあみとしゅうによるご挨拶。

からの、kduさんによる開会のことば。

そして、髭坊さんによる選手紹介のイベント



これらが終わり、観戦会の開始です。
常連の参加者の方が積極的にサンダーコール、ディフェンスコールをして下さり、それに合わせて初参加の方も手を叩いたり声を出したりしてくださいました。
このみんなが同じ方向を向いて観戦している雰囲気が現地アリーナに行ったときの雰囲気と似ていて、すごく好きなんですよね。
1Qの最初はウェイターズの調子が良く、サンダーがリードしたまま試合がすすみました。
「いける時にいっけおけ!出来るだけリードしておけ!!貯金はいくつあっても困らないから!!!」
と思った矢先、ホークスの3Pシュートがばんばん入り出します。
3P名人のコーバーさんがお休みだと聞いていたのになんだよ、こんなにいろんな人が3P打ってくるの?!という気持ちを「ひいぃぃ~~~
をいう悲鳴に込めたら、会場の至るところから
「ひいぃぃ~~~
「ひいぃぃ~~~
「ひいぃぃ~~~
と悲鳴が(笑)
みんな思いは一緒です。

観戦中20150322

時間の関係上、1Qが終わっても休憩を取らず、そのまま2Qの観戦を続けます。
3Pをところどころに織り交ぜてくるホークスですが、ラッセル、モローさんが得点し、なんとかくらいつきます。
どんどん点差がひろがり、焦り、不安が募ります。
なんとか1ケタビハインドで終了。

そしてハーフタイム。
突然の写真撮影会が始まります。(びっくりw)

チーム・ラッセル。

チームラッセル205150322

背番号が隠れてしまった方もいますがみなさんラッセルのジャージを着用されています。
一人もかぶらず、みなさん違うジャージを着用されているという・・・スゲー。


次にチーム・KD。

チームKD20150322

欠場しているといいうのにこの人気ぶり。
さすが我らがエースです。


こちらはチーム・コリソン。

チームコリソン20150322

本当はもう一人いたのよ!
タバコ吸いに行っちゃってて、見当たらなかったから仕方なしに二人で。


だんだんいろんなくくりが出てきて、こちらはチーム・インサイド。

チームインサイド

イバカとモローさん。
あと右端の2番はモローさんでなくセフォローシャです。
あれ、これコリソン(私)ももしかしたらインサイドチーム入れたんじゃない?
ポジションとかそういうのよくわからないからなぁw
誰か言ってよぉーー(@Д@;!!


チーム・半袖ジャージ。

チーム半袖ユニ


そんなこんなでハーフタイム休憩が終わり、プレゼント大会へ。
今回のプレゼントは3種類。

1.オールスターグッズ by,T&Nami
今年NYへオールスターゲームを見に行った二人から、オールスターグッズをたくさんいただきました!
Tシャツに、帽子に、リストバンドに・・・本当にたくさんありがとうございました!
2.サンダーフラッグby.Yukiko
先週OKCへ行かれたYukikoさんからはサンダーの旗を3名様にプレゼント。
超欲しくて気合い入れてジャンケンしたら、あみは見事勝ち抜きました!ありがとうございます!!!
3.サンダーキーホルダー by.Junko
先月OKCへ行かれたJunkoさんからはキーホルダーをお土産にいただきました。
2名様にプレゼントです。わざわざありがとうございます!!!
ジャンケンで勝ち取ったお二人、おめでとうございました。

白熱のジャンケン大会を終え、後半戦の観戦へ。
3Qは10点前後のビハインドを負ったまますすみました。
得点するのですが、相手の得点も止められず・・・といった感じ。
そんな中、ひさびさにペリーが出場すると会場からはどよめきが。
「ペリーだァッ!」
「しゃくれ・・・」
「ペリー、久々に・・・」
「ここで・・・ペリー・・・(ごくり)」
いざ、ペリーがコートを走り回ると口ぐちの応援の声が聞こえました。
「しゃくれ!いけ!!」
「うぉぉーーーーしゃくれ!!!」
「狙われてるぞ!頑張れ!!!」
ペリーがみんなにあんなに注目されると思わなくて、なんか面白かったです(笑)

そして、コリソン先輩が今季13本目(あみ調べ)の3Pシュートをさく裂させ、イバカ並みのブロックもかまし、ファンの私とI本さん、W君は超興奮!!!
みなさんも「コリソーン!コリソーン!!」と叫んでくれて嬉しかったo(*^▽^*)o~♪

ラッセルのフリースローの時はみんなで祈りまくりました。
「念よ~届けーーーーー」

観戦中お願い20150322

決まって喜ぶ!!

観戦中お願い通じる20150322

4Q残り8分あたりからサンダーの猛攻が始まると、だんだん飲食の手は止まり、TVに釘付けに。
立って見る方も増えて声も大きくなります。
モローさんの3Pが決まり、点差が縮まりました。
ハイタッチをして喜びましたが、すぐにディフェンスコールに切り替え、気を抜きません。(←注:録画w)
そしてラッセルの3Pで105-105の同点になると会場は大盛り上がりに!
(参加されたことある方なら想像できるでしょう)
からの逆転シュートをモローさんが決めた時の盛り上がりたるや!!!
会場のはじっこにいたモローさんファンのお二人にハイタッチしに、わざわざぐるりと回って行きましたよ。
もう、だって。
モローさぁぁぁぁん!!!!!

その後も得点を重ね、リードを広げるサンダー。
最後は全員スタンディングで応援をしました。

サンダー123-115ホークス

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ  ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

そりゃあもう、誰かれ構わず抱き合って喜びましたわ。
あのホークスに逆転勝利だなんて。
観戦会におあつらえ向きの「逆・転・勝・利」だなんて!!!
まっちゃんに「あみさん持ってんなー!前回のウォリアーズ戦といい、すごい試合選んでくるなぁー!」と言われ、ご機嫌に♪

時間の関係上、このあとすぐに閉会のご挨拶、集合写真撮って解散となったわけですが、お店を出た後のみんなの笑顔がすごく良くて(当たり前か♪)、「あぁ、今日も楽しかったなぁ。観戦会やっぱいいなぁ~」と思ったのでした。

TN11集合写真ブログ用


【二次会】

まず最初に。
忙しかったのと時期的な問題も重なり、二次会の会場が上手く手配できなくてすみませんでした。
バタバタとご迷惑をおかけしました。

二次会は二部屋に分かれて居酒屋で行われました。
(途中から一部屋に)
今日の劇的勝利の話はもちろん、サンダーの話、東カンファレンスのファイナル予想、夫婦のあり方(←)・・・と話は多岐に渡り、5時間があっという間でした。
途中から大部屋に移り、全員で歌って踊ってどんちゃん、どんちゃん♪♪
写真適当にのっけます。
二次会1_20150322

二次会2_20150322

二次会3_20150322

二次会4_20150322

二次会5_20150322

二次会16_20150322

二次会6_20150322

二次会7_20150322

二次会8_20150322

二次会9_20150322

二次会10_20150322

二次会11_20150322

二次会12_20150322

二次会13_20150322

二次会14_20150322

二次会15_20150322


今日も長丁場、みなさまお疲れ様でした。
今日の応援も見事、時空を越えて現地へ届いたことかと思います。
4Q最後のミルサップのフリースロー2本外しは私たちのブーイングが届いた結果ですよ!きっと!!

初参加の方々、サンダーナイトは毎度こんな感じです。
いかがでしたでしょうか。

2回目以上の方々、いつも楽しい場、良い雰囲気を作って下さりありがとうございます。
みなさまのおかげでサンダーナイト、11回も続けてこれました。
これからも一緒に遊んでください。

今回参加できないとご連絡くださった方々、わざわざご連絡ありがとうございました。
また都合が合う時があればお気軽にご参加下さいね!

次回のサンダーナイト開催は未定です。
サンダーがプレーオフへすすんで、かつ試合が土日にあった場合はそこで設定することになると思います。
まさかのプレーオフ進出できず・・・ということになったら次の開催は11月とかになるのかな?

どちらにしてもこのブログとサンダーナイト情報サイトの方で告知させていただきますので時々チェックしていただければと思います。

TN11も大成功!!
みなさん、本当にありがとうございました!!
楽しかったです!!!


ところでサンダーナイトの勝率すごくね?
今季3回やって3勝してるし。(ナゲッツ、ウォリアーズ、ホークス)
時空越えた応援すごくね?!

コメント

非公開コメント

TNのちから

私は自宅で朝からリアルタイムマルチ画面で試合を観戦していたんですけど、
なるべくつぶやかないようにしようと思ってたのに、思わず何度かTwitterでつぶやいてしまって、
いくつかは消しちゃいました。
モロー最高!とか
ディオン神!とか。(笑
結果を先に知ってしまって、今回も最高に盛り上がるだろうなぁとほくそ笑みましたよ…
いつも本当に楽しそうで素晴らしい。
選手紹介、はじめてみましたが、こんなにアナウンスが本格的だとは。
びっくりです。
これからも楽しいサンダーナイトを陰ながら応援しています!
らまさんのナショナルアンセム、また聞きたいのでリクエストしておきます♪

No title

惜しくもトップコメントゲットならず!(遅
お疲れ様でした、特に試合内容が良かっただけに盛り上がりがハンパ無かったすね。いつも静かに見てる自分も4Qははしゃいでしまいました。
毎度ですが本当に時間が足りない!、2次会終わってからもあれ?もう終わり?まだ話していない人も居るのに…なんてw

POの日程が週末と噛み合えばTN12を!、今日も勝ったし順位が入れ変わったPHXとは2.5ゲーム差、Let's Go Thunder!!!

aderinさんへ

aderinさん、ツイッターでのご配慮ありがとうございます。
この試合、リアルタイムで見ていたらそりゃあつぶやいちゃいますよ。
わざわざ消してくれたんですね…。
aderinさんの気遣いのおかげか、この日のサンダーナイト、誰も結果を知らずに来てましたよ。
みんなでドキドキを体感できました。ありがとうございます。

選手紹介動画、見てくださいましたか!
えみさんがアップして下さったので掲載しちゃいました。
アナウンス、いいですよね♪
できればこれに本家と同じ音楽を付けたいのですが(ミラーボールもあればなお良し)、見つからなくて…。
プレーオフはこの選手紹介と、国歌斉唱と、サンダーガールのダンスもつけたオープニングをやりたいと思っています。らまさんにリクエスト、よろしくおねがいします♡

NBA博士へ

コメントトップ狙ってたんですか。何故(笑)

土曜日はお疲れ様でした!
私もうわああーーーーって盛り上がって気づいてみれば話していない人がたくさんw
あの人にあの話したかったのになー、あの人にはあの話聞きたかったんだよなー、とあとから思ってました。

POの日程は毎年だいたい同じですので読めてきましたよ。
ズバリ!4/26がTN12になるでしょう!
・・・進出できればだけども・・・
サンズまさかの4連勝で焦ってます。
怖いよぅ~。


No title

しゅうさん&あみさん、今回もすばらしいサンダーナイトありがとうございました。相変わらずのTNにおけるサンダーの勝率は、まじハンパねー感じです。それと、アップされた写真見ましたが、全くもって信仰心のない自分が、祈ってる姿にはマジびっくり。よっぽど、神にでもすがりたかんでしょうね(笑)
さて、プレーオフ争いは、ペリカンズが後退かと思いきや、サンズが上がってきてるし、逆に上位のマブスが連敗中で、サンダーが8位以上狙える射程距離の範囲にはいるなど、盛り上がってきましたね。まー、サンダーは間違いなくプレーオフは当たり前、そのあとはKD&イバカ復活で、ファイナ制覇と夢は膨れ上がるばかりです。

No title

お疲れでした♪
いやぁ~楽しかった 盛り上がった 良かった 良かった!!

もう 持ってる女は憎い演出してくれるわ!!

最初は劣勢でヒヤヒヤ・・・  終盤 ラスト5分で劇的逆転

ただ勝つだけじゃなく 試合内容まで完璧じゃないの(笑)

その後の会も楽しかったですが・・・
冷静に写真をみると はしゃぎ過ぎのおっさん。。。

いいのか俺?? まっいっかぁ!!これが俺だし

しかし、毎回毎回 すばらしい会を開催いただき ホント感謝です。
そして、次回こそは早めに伺いお手伝い側に  うん 頑張ります

今後ともよろしくお願いします。

目指せ プレーオフ!! Go! 雷⚡!!

まっつさんへ

まっつさん今回も勝利、おめでとうございます!!
いや~最高でしたね。時空越えましたね。
今回はCDありがとうございました。このまま持っててもいいですか?
次回はもっと効果的に使えるように頑張ります。

私も写真を加工しているとき、まっつさんが祈っているのをみつけて「あれ?」と思いました。
こうやってみんなが本気で応援しているからあれだけ盛り上がれるんでしょうね。
今季は怪我人多いのに、サンダーナイト全勝は本当嬉しかったです!

まっつさんの膨らむ夢、いいですね!
いいタイミングで帰ってくるKD,イバカが今までのうっぷんを晴らすかのように暴れてくれるのを期待します。
カンターとの絡みも早く見たーい!!

「実は私はまだ弱気でプレーオフ出られるのかなァ…」と夜な夜な気をもんでいるのですが、まっつさんの夢通りに最高のシナリオになればいいな。
今季プレーオフでサンダーナイトができますように!

まっちゃんへ

まさかまっちゃんが会場来る前迷っていたなんてびっくり(笑)
まーわかりにくいですよね。
次回は早めに待ち合わせして、一緒にお店まで行って、がっつり準備段階からよろしくお願いシマス。
受付はいつもキレイドコロにお願いしているのですが、次回はまっちゃんにお願いしようかしら…。
開催前に遠慮なく連絡させてもらいます。よろしくお願いします!

さてさて、今回のTN,本当に観戦会向きのいい試合でした!
相手がホークスっていうので感動もひとしおです。
盛り上がって本当に良かった!!

そしてまっちゃんに言われて見返してみて初めて気づいたんだけど…。
まっちゃん写真に写りまくりだな!!!(笑)
二次会の写真にほぼいない?!?!
気づかなかった…。
でもね。これ気づきました?
私のお気に入りなんですけど、二次会の写真の一番目。
Tくんが歌ってるでしょ。
その後ろの後ろの後ろで、髭坊さんとまっちゃんがガッチリ手を握り合ってるんですよ!!!!

これ見つけた時の私、爆笑www

「え、コレ、何やってるーん?!?!(笑)」

この時二人は一体何を確かめ(誓い?)合っていたんですか!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR