

vsホークス 20150321

本日はホームでホークスとの対戦!!

この試合はサンダーナイト11として観戦会を行っております。
観戦会の模様は例によって別記事を上げますのでそちらをご覧ください。
サンダーナイト開催の関係で、観戦記のアップが遅くなってしまいました。
待っていた皆様、申し訳ございません。


ということでホークス!
東の堂々1位チームでございます!
前回のアウェイではボコられてますのでリベンジしたいんです。
本日はコーバーが欠場。
3Pの守備が苦手なサンダーとしては朗報か?

サンダーはこの日会見を開き、KDの復帰がレギュラーシーズン中は難しいと発表( ゚Д゚)
ショックでかすぎー!
足の痛みが引かないようです。
プレイオフに戻ってこられるかはまだわかりません。
これは相当に痛い!
そして、イバカの離脱で大黒柱になっているカンターも前の試合中のねんざで本日欠場!

ラッセルの負担がまた増えてしまいそう。
ここはほかのメンバーが奮起して穴を埋めてもらうしかない!
みんな、がんばれ!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです!
bunner_1Q

出だしはなかなか好調で、ウェイターズがインサイドに切り込み得点をします。
ラッセルからのパスでアダムス、ミッチも点を取り、ロバソンの速攻ダンクで16-7とリードします。
1Qロバーソン速攻ダンク20150322
おとなしい顔してんのにダンクは豪快です。

しかし、簡単にいかないのは東1位の実力でしょうか。
髭の6番アンティッチの3PからぼんぼんFTを与えてしまい、あっという間に2点差に接戦に。

ここからラッセルが踏ん張り、2本の3Pをぶち込みつつ、コリソン先輩に2本のアシストを通します。
終盤までリードを保っていましたが、アンティッチ、シュローダーの3Pで逆転を許し、34-35で1Q終了です。

点の取り合いとなりましたが、3PとFTをたくさん決められちゃった印象です。
コーバーいなくてもホークスはみんなが3Pを打ってきますね。
ここはどうにかしたいところなんですが、うちの弱点だからすぐには難しいかなぁ。

攻撃は、ラッセル起点でインサイドにパスがよく通ってます。
ラッセルは8点、7アシストと今日も素晴らしい。
ラッセルがミッチへナイスパス
こんな感じにパスさばいてます。

意外だったのはウェイターズ。
ゴール下へ突っ込み、タフなレイアップをいっぱい決めてます。早くも10点!


bunner_2Q

相変わらずウェイターズは突っ込みを決めるし、モロさんは3Pファウルをゲットし全部決めるなど攻撃はいい感じです。
でも相手の攻撃は更に上を行きました。
アンティッチ、シュローダー、ベイズモアと3Pをぶち込まれ点差が開きます。

モローさんも負けずに3Pを返しますが、ホークスの3Pは好調でインサイドでも得点をされちゃいます。
止められん!
ラッセル、ウェイターズでつないでいきますが、じりじりと離され、残り30秒でアンティッチ3Pが決まり10点差に。
なんかボンボン決めてるけど、誰だお前は!?

ここからラッセルが5本のFTをもらいすべて決め、61-68となんとか7点差で前半終了です。

ウェイターズは相変わらず好調、ラッセルもFT中心に苦しいながらも得点をしてくれました。
調子良いウエイターズ20150322
今日はかっこよく見える気もする!

61点取れてますからオフェンスは好調なんです。
問題は守備!
高確率で中も外も決められまくってます。
ここまでくらいついてますが、このままではどこかで突き放されそう((+_+))


bunner_3Q

ウェイターズがFTに3Pと好調さを維持し、ロバーソンにも3Pが出るなど、巻き返しを図るサンダー!
だがしかし!
ホークスもベイズモア、ミルサップの3Pが決まり、やっぱり点の取り合い。

4分半経過で12点差!
どうにかしないとズルズルいっちゃうよ!

そんなギリギリの場面で、アダムスがダンク!
コリソン先輩が3Pをヒット!
これでラッセルは10アシストをクリアしました!
6分を切って5点差まで詰めます!

それでもホークスの勢いが衰えず、シュローターが3Pを決めてきやがり、モローさんも負けずに3Pを返しますが直後にキャロルが3P…。
厳しい!

残り2分あまりでまたも12点差まで押し戻されてしまいます。
どうにか一桁点差で4Qを迎えたいサンダーは、ここからめげずに攻めたてます!

コリソン先輩がティップで押し込み、好調ウェイターズが3Pをぶち込みます!
さらにラッセルがFTをゲットし2本とも決めてくれました!
最後はコリソン先輩がブロックで攻撃を止め、7点連取で90-95!
終盤の粘りで4Q勝負に持ち込んでくれました!


ラッセルは21点、8リバウンド、10アシストで今日もトリプルダブルが見えてます。
ウェイターズはこのQも8点を取り24得点!
コリソン先輩はこのQだけで9得点し、13点と価値あるプレイです。
イケメン二人組20150322
コリソン&ノバックのおじさんコンビ。

終始厳しい状況の中、12点差から5点差まで迫り、またも12点差に押し戻されつつ最後に5点差に追いついた粘り強さは素晴らしい!
あとは守備で得点を抑えて逆転したい!


bunner_4Q

序盤は交互に得点を決める展開です。
3-5点差を行ったり来たりでもどかしい!

交互得点の均衡を破ったのはホークス。
残り9分を切って7点差とされてしまいます。
どうも決め手に欠けます。

そんな中、コリソン先輩がミルサップのシュートをブロック!
直後にモローさんがズバッと3Pをヒット!
さらにシュローダーの3Pが落ち、直後にモローさんの3Pが再び炸裂!!!

ここ最近3Pの確率が5割を超えているモローさんが大きな連続3P!
1点差と一気に縮まります!

このまま逆転と行きたいところでしたがシュローダーレイアップで3点差。
負けずにモローさん3Pを放つもこれはミス!
しかし、アダムスがオフェンスリバウンドをもぎ取り、ラッセルにパスアウト!
このボールを迷わずシュートし、見事に3Pを成功!!!!!
残り6:30、同点!


直後のシュローダー3Pは落ち、リバウンドから速攻に!
ラッセルが突っ込みで引きつけて3Pラインのモローさんにパス!
これを当然のようにぶち込むモローさん!!!
うひょー!!


ホークスはミルサップがFTを得ますがこれを2本はずし!
流れが変わったぞ!

そしてリバウンドを取ったラッセルがここでトリプルダブルを達成!!!

次のアダムスのシュートは落ちますが、ミルサップも決められません。
このリバウンドからラッセルが一気に突っ込みFTを獲得!
安定の2本決めで110-105!残り5分!

ホークスもここで2本のオフェンスリバウンドを取って攻めたてますが、最後はウェイターズがシュローダーをブロック!
そのボールをラッセルが運び、自分でいかずにモローさんにパス!
3Pラインのモローさんは迷わずクイックリリース!
そしてまたも!見事に!リングにボールが吸い込まれました!
ぐわーーーーー!!!!
モロー神、降臨!!!


残り4分、113-105.
ピュアシューターの面目躍如!
こんなに盛り上がる展開はないでしょう!
会場大騒ぎ!
20150321モロー会場

ベンチも大騒ぎ!ロバーソンは腕をぐるんぐるん回し、ラムはぬぼーっと万歳?
20150321ベンチ反応

たまらずタイムアウトのホークス。
しかし、タイムアウト明けの攻撃でウェイターズがスティール&ダンク!!!
今日は本当に頼りになります!
これで10点差!

ここからは交互に得点。
1分半で6点差まで詰められはしますが、ラッセルがFTで加点、アダムスもオフェンスリバウンドをもぎ取るなどそれ以上の反撃は許さず逃げ切りました!

最終スコア123-115.
4Q中盤からモローさんの大活躍がサイコー!
ホームの観客も後押しして、モローさん決める度に大歓声!
大きな流れを作り、ホークスを飲み込みました!!
たまらん勝ち方!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150322
ホークスの高確率オフェンス、特に3Pに苦しめられました。
コーバーいなくても打てる人間には困らない感じですね。
サンダーも、いつもの通り楽に打たせすぎました。

ズルズルと離されそうなところをラッセル中心によく耐えたと思います。
最終的にFG51%、3P43%、FT92%、アシスト26本にTO12と非常に素晴らしいスタッツ!
けが人続出の中で強敵相手にチームで見事なプレイができました!


個人成績 簡単にね。
ラッセル
36点(FT17/17!)10リバウンド 14アシスト 6TO。
トリプルダブルは誠に素晴らしいのですが、これはもう普通の出来事になっております。
このスタッツで普通とかホント恐ろしい。

今日は試合を通じウェイターズの活躍が目立ちました。
ミドルはあまり打たず、突っ込みとノーマークの3Pに限定。
特に華麗にゴール下に入り込んでのレイアップで得点を稼ぎ26得点(11/18)!

そして何といってもモローさんでしょう!
21点、3P6/10!
4Qの勝負所でぶち込んだ4本の3Pは昇天モノでした!


本日、ペリカンズは負けましたのでゲーム差2に広がっております!
プレイオフ争いに向けても今日は大きな勝利!


4Qのモローさんの大活躍は間違いなく今季ベストシーンの一つ!
何度も見返すことになるでしょう♪



モロー神降臨!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

おはようございます、更新お疲れ様です。今回はイースト首位のホークスということで、結果見るのめちゃくちゃ怖かったんですが無事勝利したようで嬉しい&一安心ですw
本当に今季のサンダーは怪我に泣かされますねー、しかしとてもいい補強をしたので怪我人が復帰してきたときがとても楽しみです
サンダーナイト行きたかったー、今度は是非参加させてください!

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!!

怪我人の多い中で、東首位のホークスで、サンダーナイトとドキドキ要素いっぱいの試合でした!
その分、勝った喜びの大きさと言ったら!
サイコーの勝利です。

怪我は今季ずーっと泣かされてますねぇ。
コリソン先輩まで怪我しちゃって、本当に続きすぎ!
しかし、おっしゃる通り全員が揃ったらすっごい力を発揮しそうなので、今は個々の力を養う期間と前向きに捉えたいと思ってます!
プレイオフで大爆発さ!

サンダーナイト、楽しいですよー。
次はプレイオフで開催予定です。
予定が合えば、ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
