vsヒート 2015.3.23

日曜、月曜とサンダーナイト明け特有の、ぽーーっとした感じが続いているあみです。
こんばんは!
時々思い出してニヤけたり、、しちゃうよねーっ!!!

さて、本日はヒートとの対戦です。
朝の4時から試合があったので頑張ってリアルタイム観戦を狙っていたのですが・・・

無理に決まってんじゃん!昨日24:30までブログ書いてたし!(今日だし!)

というわけで、5時半に起きるもリーグパスに接続してそのまま二度寝w
結局、いつもどおり夜の観戦となりました。

ホークス戦の勢いでそのままいっちゃえーーー!
GO!THUNDER!!!


観戦開始!
前回の試合でコリソンが足を捻り、10日前後の離脱となりました。
しかしカンター復活のサンダー。
インサイドヤバイ・・・と思っていたのでこの復活は嬉しい!!

bunner_1Q

ラッセルのTOからウエイドロングシュートを決めるぞわっとする始まり。
ウェイターズはせっかくもらったフリースローを一本外し。

うん、これだよね!ウェイターズは!!おとといが特別だっただけだよね!おっけー、おっけーv

次の守備ではロバーソンが足を捻りロッカーへ下がります。
うぉおいっ!
マジかよ!
また怪我人?!
勘弁して~~~~

復帰のカンターがシュートを何本も決めるものの、ヒートに何本も決められてしまいます。

ゴールに迫るカンター_lm_150322[1]
カンターは12点中11点がカンターという活躍!頼もしいわ~

エース、ラッセルはアシストに豪快ブロックにリバウンド、と身体能力をフルに生かしたプレーでチームをサポートします。
(アンタポジションどこだw)

ラッセルのアシストでアダムスが豪快ダンク!
ラッセルのアシストでカンターがレイアップ!!
ラッセルの外したシュートをカンターがリバウンド取ってそのままレイアップ!
良いチームプレーが続きます。

残り1分半でラッセルが下がり、セカンドユニットで対抗しますがリードを保ったまま終了。

サンダー25-21ヒート

このうち15得点がカンター!
彼は1Qで15点も取ったのがキャリア初だそうです。
うぅ・・・また言いたい・・・彼をサンダーに連れてきたプレステ・・・ぐぬ、もうちょっと溜めようw(最近担当のたびに書いてるから)


bunner_2Q

コリソンのいないセカンドユニットでスタート。
さ、さみしい・・・。

モロさんが3Pを決めたものの、TOが多いサンダー。
ラッセルいないのに!!!(←すみませんw)

それでも相手の攻撃を守り(外してくれてラッキーな場面も多々)、ミッチーゴール下シュート、がすちん3Pでリードのままスタメンと交代します。

ラッセルやらミッチやらが決めたり守ったり、TOしたりするわけですが・・・


シングラー白い_150322[1]

ええいっ!
シングラーの半袖ジャージ+白ふくらはぎ靴下+白スニーカーがダサすぎて集中できんっっ!!!

(完全に肌着だよね・・・。サンダーナイトでNamiちゃんが「シングラーの顔なんかもうムリなんですけどっっ!!」と必死に訴えてきたのを思い出す・・・(笑))

そのシングラーが豪快なブロックを決め、サンダーボールになるとそれをラッセルがシュート!イン!
シングラーに目を奪われている間にリードは9点に広がっていたのでした。

シングラーがベンチに下がり、ようやく試合に集中できるようになりました。(そういえば今日はノバックさんよりシングラー優先でした。なにで選んでるんだろ?)

ディフェンスのマークと意思の疎通が上手くいかず、ヒートに簡単に決められてしまうシーンもありましたが、ラッセルがインサイドへ上手く通し得点を返します。
ドラギッチの3Pが決まり、やや差を縮められますがノバックさんの3P,ラッセルの連続スティールからの得点でリードをキープ。

サンダー46-38ヒート

リバウンドを取られすぎているのが気になります。
ヒートのシュートが全体的に落ちているので助かっていますが、セカンドチャンス、サードチャンスと与えすぎていました。
これでシュートが入り出したら一気にいかれますよ。要注意!


bunner_3Q

今日はコートに戻らないロバーソンに代わり、シングラーとスタメン(ラッセル、アダムス、カンター、ウエイターズ)でスタート。
シュートを2本連続で決められ、こちらはもらったフリースローを落とします。
大丈夫、フリースロー2本外しはウエイターズの通常運転よ。

シングラーがスティール、走り込んでラッセルからのキラーパスを受け取りレイアップ、ディフェンス、と活躍を見せます。
それに伴いシングラーがカメラにアップでうつされることも何度かあり、そのたびにNamiちゃんの「いやーっ!」という悲鳴が聞こえるようです。
まぁ怪我人が多い中頑張ってくれてるんだから、我慢してあげて。
イバカの代わりだと思って応援したげて♡

両チームとも得点があまり決まらず、ロースコアのまますすみます。
ラッセルはシュート成功率が良くありませんが、周りの選手を使って得点をさせます。

サンダー66-58ヒート

ラッセル躍動_lmj_150322[1]
こんな豪快なリバウンドも!


bunner_4Q

ミッチ、カンター、オーガスティン、モロー、ウエイターズ でスタート。
攻め手はもちろんモロさん!!
1本目の3Pは外しましたが、2本目の3Pは見事に決めてくれました!
アシストをしたミッチが大喜び。グッジョブ♡ミッチ!
カンターのアシストで3本目の3Pを打ったモロさんですがこれが外れます(泣)

しかし、カンターがゴール下でティップイン!!ナイスプレー!!!

ぎこちない喜びカンター_150322[1]
慣れないウエイターズとの絡み

次の攻撃では珍しくカンターのレイアップが外れます(泣)

・・・が、モロさんがゴール下でティップイン!!!

交互に!交互に!!!すばらしい!!!


ウエイターズの外れたと思ったシュートがテンディングで得点になり、残り8分弱で79-62と17点差に!
ヒートはフリースローさえも外してしまう不調・停滞時間。
今のうちにもっと広げたいところです。

ラッセルとアダムスがコートへ戻り、残り6分に。
ラッセルはミッチー、アダムスとインサイド陣にキラーパスをまき散らします。
これが気持ちよく決まり、ラッセルのアシストはうなぎのぼり。
リバウンドも取っているので今日も安定のトリプルダブル!!
今季10回目です。ゴイスー!

残り3分半でラッセルとラムが交代。
残り3分でしゃくれペリーも登場し、ガベージタイム、なのかな?
うち人数少ないのでガベージでもあんまりメンツ変わらないからよくわかりませんw
ただ明らかにヒートのやる気が落ちているのでガベージタイムなんでしょうね。
(ヒートのやる気は残り4分くらいからなくなっていました)

サンダー95-75ヒート

サンダー3連勝です!
おめでとう!!!

(やっぱホーム戦強いわw)

最近試合が終わるとすぐ順位を確認しちゃうんですが(西は特に毎日入れ替わるし)、今日はこんな感じです。

順位20150323

ペリカンズがクリッパーズに負け、サンズがダラスに勝ったので、9,10位が入れ替わりました。
サンズ4連勝でサンダーとの差は2.5です。
サンダーは7位のマーヴェリックスとは3.5ゲーム差。
あと残すはわずか12試合ですが、どうなるかわかりませんね。
サンダーの次の試合はレイカーズで、ここは必勝です。
そのあとのスパーズ⇒ジャズ⇒サンズ⇒マヴス⇒グリズ⇒ロケッツ⇒スパーズがどうなるかですね。
ってか何、この日程?!怖えっ!!
西ばっかりじゃん!
サンズとマヴスとの直接対決は意地でも勝たなきゃ一気に落ちるあるよ、コレ・・・。

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

20150323ヒートスタッツ


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 12得点 10リバウンド 17アシスト 2ブロック 4スティール
本日も文句なしのトリプルダブル達成!
無理にシュートにいかず、アシストをさばいていた印象。
でもあれ?ボックススコア見てみたら16本もしっかり打っていたのねw
そして5/16本と成功率低すぎたのねww

12 スティーブン・アダムス
 10得点 10リバウンド 1ブロック 
途中で足を痛がるシーンもありましたがそのまま出場。
インサイドでの得点も良かったですが、リバウンドがすばらしかった!

D.J.オーガスティン
 3得点 4リバウンド 2アシスト 
こっそり1/7本とシュート成功率が壊滅的でした。

33 ミッチー
 14得点 8リバウンド 
ベンチから出てきてこのスタッツ。いい働きをしてくれました。
いい選手なのにイバカとコリソン復帰したらまた出番なくなっちゃうのかな・・・。

ミッチエビぞりダンク_heat_lmj_150322[1]


11 ジェレミー・ラム
ガベージに出場。
唯一打ったシュートをがすちんのテンディングでふいにされましたとさ。


スティーブン・ノバック
今日はシングラーの次に出場。
地味だけどかっこよかった。


23 ディオン・ウエイターズ
 10得点 3リバウンド 3アシスト 
フリースロー1/4本って相変らずひどいなw
サンダーナイトの時、確変入っててホント良かった。


3 ペリー・ジョーンズ
ガベージに出場。
しゃくれていました。

21 アンドレ・ロバーソン
わずか1分で怪我をし、ロッカーへ・・・。
試合に戻ることはありませんでした。


2 アンソニー・モロー
 12得点 
5/11本とモロさんにしては低めでした。
3Pは2/6本。

モローさんドリブル_lmj_150322[1]


エネス・カンター
 27得点 12リバウンド 
やべーよ。
カンターすげーよ。
ゴール下でのレイアップの上手さ!リバウンドのタイミング!!
怪我明けだというのに、すばらしい働きをしてくれました!!!!
カンターをサンダーに呼んだの、誰だ?!
お前か、お前だ。
お前がリアルMVPだ!!!!!!!グッジョブ!!!!!

Presti20150319
「エェッ?! また俺?!?!」

シングラー
 2得点 1リバウンド 
スタッツ地味!
見て驚いた!!!
今日は活躍してたからもっとすごいと思った。
スティールや、ゴール下への走り込み、ディフェンスは立派にロバソンの代わりを務めてくれましたよ。
ダサいの大目にみましょ。


35 ケビン・デュラント 
プレーオフまで頑張るから復帰準備よろしくね。

9 サージ・イバカ
ベンチにもいません。

4 ニック・コリソン
さみしい・・・。
せめてベンチに、早く戻ってきて・・・。
(今日いなかったよね?)


コリソンに続き、ロバーソンが怪我という災難続きのサンダー。
もう今季はずっとこうなのかい?!
逆にプレーオフでは全員揃ってるとかいう奇跡起こらないかな。

今週からはアウェーの試合もたくさんありますし、さっき書いたように対戦相手が西上位チームばっかり!
怖い、怖いよ・・・。


とりあえずレイカーズ戦は必勝です!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


もしプレーオフに進出することになったら次のサンダーナイトは4/26(日)GAME4でやります!※推察
みなさん、空けておくように!!
ずれるかもしれないから一応4/25(土)も空けておくように!!!
よろしくです!!!

コメント

非公開コメント

No title

写真 かぶせてきたか(笑)

ヒート戦は朝起きてサイト見たら 勝利が確定してたので 思わずニンマリ

しかし 観戦会でも話し出たけど ラスの消耗が心配

まぁ、そんな心配が取り越し苦労なほどの超人かもしれんけど・・・

そして サンダー会でもほぼ話題にならず どちらかと言うと不評で ビジュアル的にも女子人気が皆無のウエイターズ
虐げられれば虐げられるほど  こーゆーキャラが 徐々に 気になりつつ あるこの頃

頑張れ! ウエイターズ!!(笑)


そだ 観戦会の記事で書き漏らした。。。
あのTシャツ 直筆サイン入ってたんだぁーー見逃した。。。今度見せてね♪

そして 写真でダサいと思った分 実物 カッコ良かったし 似合ってたね♪

人気度

早朝4時起きで観戦した一日は長いです。
夕方くらいにはあくび連発だったりします(笑)。
前試合逆転劇による素晴らしい勝利をおさめたもののコリソン先輩がまさかの怪我で欠場。開始早々ロバーソンが着地のときにグキっとやっちゃっていきなりロッカーへ。むむ、何やら嫌な出たし…
と思いきや終わってみれば全く危なげなく勝ち星をまたひとつ重ねましたね〜
カンターは戻って来ていきなりすごい活躍してくれてホントにいい選手です!(エェッ?!また俺?!?!)のおかげですね(^^)
KDがいない今、若い彼の爽やかなプレーをみるのが楽しみだったりします!!

まっちゃん、実はウェイターズはそれほど女子人気皆無ではないんですよ!
サンダーに来たときから私はキライじゃないし寧ろ応援してます!
他にも実は私もそう!っていう会話を何人かの女子としましたよ〜
ただ大きな声で言ってないだけなんです(笑)
最初ベンチで色んな事に戸惑ってる感じあったけど最近はウェイターズ自身笑顔が増えたように思います!今じゃもうすっかり彼もオクラホマ民になりました(笑)。

まっちゃんへ

写真、かぶせちゃったw
だってカンターすごいんだもん!!
カンターの株が上がると同時に私の中でプレスティの株が上がってゆく…。
カンターどうにか来季以降も残してくれないかなぁ。

ウエイターズね!
私も話題のならなさっぷりは気になっていました。
あれだけ活躍したのにね。
そういえばサンダーファン同士で集まってもウエイターズの話題ってあんまりでない。
好きは当然ないにしても、嫌い、とも聞かない。
なんなんでしょう…。

コリソンサインは次回、自慢させてもらいます!
半袖ジャージ大き目勝ったからまだ良かったのかも。
似合うって言ってもらえてうれしいです♪

えみさんへ

早起き観戦お疲れ様でした!
よっサンダーファンの鏡!!
見事に勝利で良かったですねーe-257
ロバーソンの怪我は開始早々の出来事で驚きました。
まさか1週間以上の離脱になるなんて…。
いつ何が起こるかわからないですね。カンターも復帰したとはいえ少ししか休めなかったのだから気を付けてほしいです。
足首は癖になるっていうし…。

ウエイターズ人気について、私は全然知りませんでしたよ!
女子とそんな話をしたこともなかったです!!
そして私も興味がなかったので最近笑顔が増えたとかそんなのちっとも気づきませんでしたw
そっかー。彼もオクラホマ民になってきたのね。いいことです。
ところであみのお気に入りのイケメン・ノバックさんが最近みんなと仲良くなってきていて嬉しい限りです。
ボディタッチが多いのと空気読めなさそうなところが少し気になりますが…。
彼も早くオクラホマ民になってくれるといいなぁ。
あ、彼のカッコいい写真がゲームブックに載っていたので今度お見せしますね!お楽しみに!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR