vsレイカーズ 20150325

本日はアウェイでレイカーズとの対戦!


ここは申し訳ないけど勝つ!
主力の出場時間を減らした上で勝つ!


明日は難敵スパーズと連戦しなきゃいけないんです。
もちろん明日も勝ちたい!

サンダーの現状は7位と3.5ゲーム差、9位サンズと2.5ゲーム差、10位ペリカンズと3ゲーム差。
サンズはロケッツ、マブスに連勝してますし、不気味なんです。
世間ではサンダー8位が有力と言われてるようですが、まだ楽観視はできないと思う!


レギュラーシーズン残り12試合、以下の日程です(日本時間)。
3月25日vs LAL
3月26日@ SAS
3月29日@ UTA
3月30日@ PHX
4月2日vs DAL
4月4日@ MEM
4月6日vs HOU
4月8日vs SAS
4月11日vs SAC
4月13日@ IND
4月14日vs POR
4月16日@ MIN


2日連続試合が3回!
サンズとの直接対決!
4/2からの4試合連続ウエスト強豪対戦シリーズがマジ怖い!
ちょーっと躓いたらプレイオフ圏外に転がり落ちる崖っぷち感。

楽観はできませんが、サンダーならやってくれる!


それにしても怪我で苦しみながら良く耐えてますよ。
本日の欠場けが人リストは
KD、イバカ、コリソン先輩、ロバ―ソン。

休んでる人たちはとことん休んで怪我治して下さい。

プレイオフ前にバシッとみんなが揃って快進撃開始!のシナリオを信じてる!



ということで観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

スタメンはラッセル、アダムス、カンター、ウェイターズにシングラーです!

出だしはジャンプボールやリバウンドやらで粘ってカンターバスカンスタート!
ウェイターズ、シングラーの3Pにラッセル突っ込みと好調な攻めを見せます。
ただしレイカーズもリンちゃん他の3Pなどできっちり追ってまいります。

そんな中、特に目立ったのはカンター!
ラッセルのパスからレイアップのお馴染みプレイにオフェンスリバウンドを得点につなげる持ち味を存分に発揮します!
カンターリバウンド強し20150325
まぁリバウンドには基本絡んできますよ。

アダムスが2ファウルでベンチに下がるも、代わったミッチがシングラーのキラーパスでレイアップなどチーム攻撃爆発!
レイカーズがもたつく時間帯にぐいぐいと得点し、気づけば二けたリードで30得点オーバー!

お互い早い攻めなので、思ったよりは点差を離せず、37-27で1Q終了です。
37点は文句なし!

大活躍のカンターは15点10リバウンドと1Qでダブルダブル!
オフェンスリバウンドが6本ですって!
すごすぎ( ゚Д゚)
ウェイターズも3P2本決めちゃうなど9得点で貢献します。

3Pには気を付けて、速攻は出させないようにしたいです。


bunner_2Q

ラムちゃん登場!
久々のラム20150325
ロング3Pを強気に放ちエアボールー((+_+))

ミッチ、アダムスがインサイドで頑張ります!
リバウンドが強力だぜ!

そしてガスちんの守備の間を通す下手投げパスをアダムスがダンク!

スティールからの速攻でガスちんの高いパスをラッセルが超豪快アリウープダンク!!!
ラスアリウープダンク20150325
これはすんごいんでぜひ動画でお楽しみください。
コチラ!

これにはKDも大喜び!
喜ぶKD20150325

お祭りプレイで点差は15点に広がります!
直後に連続3P食らっちゃったりハイスコアゲームは変わりません。

アダムスもファウルに苦しみながらFTを4/4で決めたり奮起し、ラッセルも突っ込み中心に得点を稼ぎます!
終盤もめまぐるしい展開で得点を取り合い、最後はモローさん3Pで締めて、68-53で前半終了です。

派手な得点シーンにわーわー言っているうちに前半終了した感じ。

ラッセルはインサイドとのコンビプレイで8アシスト、9得点。
アダムスは2Qのみで10点取りました!
引き続き攻撃は素晴らしいですが、守備でもっとがんばりたい。
するっと抜かれたりしてますので、皆さんご注意ください。


bunner_3Q

さあ、一気に決めちゃおうという3Qですがいきなりの連続TO…。
アダムスFTで一息つくもまたTO…。
あっという間に7点差まで詰められちゃいます。

すぐにラッセルがズバッと3P!
ここからラッセル、ウェイターズのバックコートで得点を重ねます!
巧みにステップ踏んでゴール下に侵入するウェイターズ!
ラッセルは突っ込みレイアップ→スティール→電光石火レイアップ!

再び点差を広げていき、カンターのFTで残り4分半、20点差とします!
安心してたら、3PにTOが絡みぐいぐい失点を重ね、さらっと8点詰められます。

あーもう!
お互いシュート決めすぎ!
TOからの速攻はやられちゃいけません。

その後もお互いに入れ合って100-88で3Q終了。
3Qのみで32-35.

ボールに集中し、逆サイドへのパスに慌てて反応し、そこを抜かれてインサイド攻められるってのが多かったなぁ。
3P守備が苦手ってのは持ち味だけどインサイドあんなに侵入させちゃだめ。
あとTOからの失点はいつものことだけどもね、きついよね(-_-)
リバウンドはものすごい取れてます!

対して攻撃はノリノリっす。
ラッセルは27点11アシストでダブルダブル!
ウェイターズも18点と好調!
カンターは25点に15リバウンド!
みんな確率も良い!


bunner_4Q

アダムスが2本のレイアップで得点するも3Pを返されます。
そんじゃっつってモローさんが3P!
負けずにレイカーズもレイアップ!
点の取り合いは変わりません!

ここまでアシストで貢献していたガスちんがジャンパーに3Pを決めてくれ、残り8分20点差に!
当然、揺り戻しの連続失点もございました。
7点連取されちゃいます。

それでも好調ウェイターズがドライビングダンク!
モローさん、シングラーの連続3P!!
残り5:30、19点差!

ここでレイカーズはリンちゃん下げますが、この日25得点のクラークソンは出してきたのであきらめてはいない?
レイカーズの主力がイマイチわかりません!

対するサンダーも残り6分切っても主力は出さず、このままラッセル抜きで戦うことを決断!
控え組も好調ですし、明日も試合あるのでラッセルは休ませたいですもんね。

その後、やっぱり揺り戻しの連続失点で12点差まで詰められ、ハラハラします。
ハイスコアゲームのこのくらいの点差はあっという間に追いつかれます。

しかし、こういう時にモローさん!
残り2分を切って4Q3本目の3Pをぶち込んでくれ、15点差に!
モローさん3Pシュート20150325
サンダーナイトでもファン急増中!

これでほぼ勝負あり!
ここからは危なげなく2分が終わり結果的には快勝!
最終スコア127-117

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150325
FGが55.8%対51.8%、3Pが52.4%対47.4%と高確率な入れ合いになりました。
TOで16対10と惨敗し、リバウンドで49対28と圧勝したところはサンダーらしいです。
アシストもよく回ってますし、得点力はグレート!
守備はなぁ。最近失点が増加傾向です。
ペイントはインサイド陣の力で踏ん張ってほしい!

ぶっちゃけ、点の取り合い過ぎてどう評価していいのかわからない試合でございます。
4Q丸々ラッセル、カンターを休ませられたのは大きな収穫でした!!!

個人成績
0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 2リバウンド 11アシスト 2TO
マスクなしのラッセル20150325
マスクなしのご尊顔!
FGが9/17で久々に50%超え!TOも2個だけなんて!!
本日はリバウンドで無理もせず、4Qもお休みで明日のスパーズ戦に体力温存です。

エネス・カンター
 25得点 16リバウンド 4アシスト 5TO
とんでもねースタッツ連発でホント助かります!
ラッセルの評価を上げるのに一役買ってくれてます。
リバウンドへの絡みが素晴らしく、本日もオフェンスリバウンド7本!
このままお願いします!

12 スティーブン・アダムス
 16得点 10リバウンド 3アシスト
アダムスゴール下シュート20150325
リバウンドはもともとよかったですが、最近は得点も二けた行きますねぇ。
伸び盛りですねぇ。
FT6/6は素晴らしい!

23 ディオン・ウエイターズ
 23得点 リ4バウンド 4アシスト
ウエイターズタフレイアップ20150325
FG10/16!
インサイドの突っ込み主体で行ってくれるといい仕事します。
今日は3Pも好調でした。

D.J.オーガスティン
 7得点  5アシスト 2スティール 0TO
がすちんドリブル20150325
華麗なパスと行くべきところでシュート!
目立ちませんがいい働きでございます!

33 ミッチー
 7得点 10リバウンド4TO
ミッチシュート20150325
得点届かずダブルダブルは叶わず。
かれも伸び盛り!
このまま思い切ってプレイしてください!

11 ジェレミー・ラム
 0得点
こんなチャンスにFG0/5.
アピールしないと!もったいない!
ちなみに本日FG%が50%いかなかったのはラムちゃんだけ。

スティーブン・ノバック
 2得点
ノバックさんシュート態勢20150325
3Pぽいロング2Pを決めました。
どうも遠慮がちのプレイに見えます。

2 アンソニー・モロー
 12得点 
3P4/6!
絶好調!!

シングラー
 8得点 3リバウンド 1アシスト 
頑張ってます。
3P2/3は助かる!

3 ペリー・ジョーンズ
このけが人祭りに出番なし。
なんかHCの機嫌を損ねたか!?


順位20150325
はい、順位表です!
本日、マブスとスパーズが対戦しマブスが勝利。6と7位もゲーム差なしの熱い戦いしております。
お互い連戦の明日のスパーズ戦で勝てると7位も見えてくる?
明日からの日程は熱い試合が続きます!
みんなで応援していこう!


あと11試合!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR