

vsペイサーズ 4.7

本日はアウェイでペイサーズとの対戦。

今季2度目の連敗で、ペイサーズとのゲーム差はわずかに1ともう本当に負けられない状況です。

現在、3連勝で東の3位まで上がってきている強敵ペイサーズですが、何とか勝ち星をあげて頂きたい!

それでは観戦開始!!!
pacers_durant_11_120406[1]---コピー


bunner_1Q
いきなりセフォローシャのバスカンスタートで始まりました。
そしてイバカのブロックからKD→ラッセルへのアリウープダンクというらしいプレイが飛び出します。
ラッセルアリウープダンク

さらにその直後、イバカのブロック!こぼれ球のシュートをさらにもう一発ブロック!!KDが速攻からダンクを叩き込むというビッグプレイが炸裂です!
イバカは開始4分半で3ブロック(*_*)
ブロック祭り開催です。
衝撃プレイを動画でご確認ください!

しかしこのプレイからサンダーは得点が止まってしまいます。
対するペイサーズはウエスト、ヒバートを中心に得点を重ね、残り3:30で14-21とリードを許します。
サンダーはコリソンがヒバートからチャージングをゲットし、直後にレイアップも決める活躍などで対抗しますが、KDがフリースローを2本ミスしたり、お馴染みのターンノーバーがあったりとリズムに乗れません。
結局バルボサの3Pなどペイサーズの攻撃を止められず20-32と大差で1Q終了です。


bunner_2Q
セカンドユニット始まりの出だしで得点を許し、点差は15点に…。
しかしハーデンが3PにFT、コリソンもリバウンドを押し込み、7-0のランとなります。
さらにペイサーズは連続してターンノーバー、ファウルのフリースローも2本落とすなどミスが連発するのですがこの時間にサンダーのシュートも入りません。
結局、点差を思うように縮められず、10点差前後の攻防に。
そんな中、チームで唯一好調に得点を重ねるKDが、中央突破でゴールに突進しヒバートの上からとんでもないダンクをかまします!!
これ、KDの今季のダンクでもベストじゃないですかね。超かっこいいっす!
↓↓ぜひ動画で確認を!
モンスタージャム!!

そんな派手なプレイは飛び出しますが、ヒバートには相変わらず得点され、グランジャーにも決められ点差は詰まるどころか逆に開いてしまい、41-56で終了です。
前半はKDが16点取っている以外はオフェンスが低調。ラッセルも1Qの3点のみ。。
インサイドでフリースローをずいぶん与えてしまい、それを高確率で決められました。

bunner_3Q
巻き返しを図りたいサンダーですがいきなりFTと3Pで19点差に広げられてしまいます。
そしてこちらはターンノーバーを連発…。2分30秒で3回ですからね。追いつけませんよ。
シュートも不調で6分でわずかに5得点。イバカは3ブロックを加え合計7ブロックで食い止めようとしますが焼き石に水でした。
ペーサーズはウエスト、グランジャーが順調に得点し、残り5:40で48-72と24点差まで開きます。
テレビの前で沈黙のあみとしゅう。会場のお祭りモードがさらにテンションを下げさせます。
ペイサーズも勝負あったと思ったのか、ここからは入らないのに3P中心の余裕のオフェンスで得点が伸びません。
その隙をつき一人チームを引っ張るKDとようやくエンジンがかかったラッセルが得点していきます。
9-0のランを含む攻撃で61-75で3Qを終了します。


bunner_4Q
KD、ラッセルは頭から。今日も出ずっぱりです。
出だし、ハーデン。KDがフリースローをもらい、1分で10点差まで詰めます。
しかしそこから一桁が遠かった。
3Qまでに27得点のKDが、最終クオーターでさらに覚醒し、ラッセルとともに得点を重ねていきますがペイサーズの攻撃を抑えきれません。
2:45で12点差。ここからKD、ラッセルの連続ポイント、そしてKDのドライビングダンクバスカン付で5点差。
のこり1:08.相手フリースローで1点取られますがこちはパーキンスのレイアップで38秒4点差。
どうにかできるんじゃ!?というわずかな期待もむなしく、ペイサーズは次のオフェンスで大学時代ラッセルのチームメイトだったコリソンのシュートがヒット。6点差となり勝負がつきました。
最終スコア98-103。
ハイライトはコチラ

ターンノーバー17個で相手より5個多いいつもの状況。オフェンスリバウンドも11-18で負けました。
シュート確率は相手より良いですが、FG、FTともに試投数で負けました。
どうしても点が取れない時間帯が出てくるのは仕方ないですが、その苦しい時にターンノーバーなどのミスでさらに相手を勢い付けてしまいました。
4Qだけで17点をあげたKDの追い込みの集中力は素晴らしかったですが、やはりそこに至るまでが悪すぎました。


個人成績をちらっと。
KD 44点(15/24) FT(11/13)3TO 2BK
最初から好調でした。特に3Q後半から4Qは非常に気合の入った表情で得点を決めまくりました。
チームメイトがいまちな出来でしたから、チームでもっとKDに打たせても良かったと思います。
pacers_durant_10_120406[1]

ラッセル 21点(7/23)11R 9AST 3TO
数字は素晴らしいですが、内容的にはイマイチです。強引な突っ込みでシュート確率をおとしています。4回ブロック喰らってますしシュートアテンプトがKDと変わりません。
ラッセルが好調な時はジャンプシュート中心のオフェンスです。そこから隙をついてゴール下へというパターンが生きてくるのですが、ペネトレイト一辺倒ではさすがに相手に止められてしまいます。

pacers_westbrook_1_120406[1]

イバカ 6点 2R 7BLK
ブロックは凄かった!!でもリバンド2?

pacers_ibaka_0_120406[1]

ハーデン 10点(1/5) 4AST 5TO
なんとか二桁得点ですが、調子が悪かったです。不調なりにFTで得点を稼いだのは流石ですが、いつもの爆発力が見られませんでした。
pacers_harden_1_120406[1]
 
これで今季初の3連敗
ホーネッツに完勝し、10連勝のスパーズが勝率でサンダーを上回りました。
首位陥落です(゜-゜)


厳しいです!課題山積です!
しかし!!
ここからの残り試合で結果を残し、プレイオフへ向けてチームを作り上げて頂きましょう!
我々ファンは応援するのみ!!
GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

次戦に期待!

昨日は、仕事が休みでしたので久々の観戦。終始ペイサーズにやられてた感がありましたが、FG%は上回ってたんですね。昨日の敗因はやっぱりTOの多さと、相手のORがことごとく点につながったことだと思います。
次戦は、ホームでしかも格下のラプターズ。連敗ストップは間違いないと確信しておりますが。。。

前回のコメントで、ESPNの速報でチェックしていると記載しましたが、仕事中に携帯片手にクリック更新しながら、スコアボードを単に見てるだけです。更新の都度、どきどき感がたまりません。ただ、サンダー戦のみ、試合前の"PREVIEW”と試合後の"RECAP”については、辞書片手に独特の言い回しに苦戦しながら毎回チェックしております(笑)。
それと、NBA Thunder Dancerさんのご紹介ありがとうございます。こちらも、サンダー情報が満載で感動しました!

まっつさんへ

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、TOとORからのセカンドチャンスがポイントでした。
自慢の攻撃力も、試投数が少なければ効果が薄れますもんね。
ラプターズ戦はさすがに勝ってもらわないと…。
負けが続いてリズムが崩れてますので、快勝で強いサンダーを思い出して欲しいです。

辞書片手に試合内容をチェックするなんて素敵です!
このブログもアメリカの情報を和訳してお知らせしたいんですが、あみもしゅうも英語があれなもので((+_+))
来季以降の課題にしたいと思います。

サンダーダンサーさんは、サンダーブログの老舗ですから、こちらと合わせてぜひチェックしてください。
サンダーファンの輪がどんどん広がっていくと楽しいですね!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
