vsスパーズ 2015.3.26

あぶない刑事の映画最新作が来年公開になると聞いて、嬉しくていささか興奮をしているあみです。
こんばんは。
いや〜、でも複雑な思いもありまして…。
またあのメンバーに会える!!!!という喜びと。
タカ&ユージの年取った姿なんて見たくないよゥ!!!という気持ちが入り混じっているのです。
そしてトオル君がカッコ良くなりすぎw
これは前回の映画でも思ったんですがね、キャラに合ってないんですよ。

あぶない刑事を知らない方は身近なアラフォーに聞いてみてね。

…。

はいっ。
というわけで、本日よりアウェーの試合が続きます。
西のチームとの対戦が続くのでアウェーといっても移動距離はそんなにないです。
ただ、サンダーのアウェー勝率ってめっちゃ低いからそこが心配。
私たちファンの声がないと奴らは元気が出ないのよ。

対戦相手はスパーズです。
現在6位7位の椅子をマブスと争っております。
この直接対決に勝てればサンダーがその争いに加われる日も近い!
現在のスパーズ&マブスとの差は3.5ゲームです。

勝って2.5ゲーム差に縮めてやろうじゃないか!
えい、えい、おー!



bunner_1Q

ファーストブレークできっちり決めてくるスパーズ。
うぅむ…さすが・・・。
スパーズは全員がシュート上手いですね。
サンダーはサンダーらしいちょっとバタバタとしたプレーでスパーズについていきます。
(ラスのスティールだったり、アダムスのダンクだったり)

アダムスダンクe_150325[1]

ここのところ神のような活躍を見せていたカンターが、今日はちょっとやりづらそうにしています。
ラッセルもインサイドに簡単にパスを出せません。
ううむ・・・ディフェンスもきっちり・・・スパーズぇ・・・。
スパーズのPG,パーカーが中から外から決めまくって負けじとラッセルも突っ込みます。
パスが上手く通らないから自分で切り込むラッセル。
大幅なビハインドを負っていましたが、このラッセルの猛攻によりなんとか差を縮めます。

ラッセル突っ込み_dce_150325[1]

サンダー28-32スパーズ

インサイドにパスを出せないのもありますが、いつもみたいにモローさんにパスを出せない!これが痛い!!!
最近目立った活躍してたからポポさんに目ぇつけられちゃったんかなぁ…。


bunner_2Q

14 オーガスティン
33 ミッチ
2 モロー
6 ノバック
3 ペリー
というセカンドユニットでスタート。
昨日はラムで今日はぺりーなんですね、スコットさん!
してその意図は??
「んー人いないしーたまには使わないといろいろ言われるしー」ってところでしょうか。

攻めることができないサンダーはどんどん点差が開いていきます。
相手の攻撃が止められず、止めようとしてもファールコールされて結局フリースローに。
苦しいところでペリーのスティール&ダンク!なんてちょっと元気が出るプレーがありましたが・・・それくらい・・・w
イケメン担当のノバックさんがモローさん並みに早い3Pを打ち、これが決まって点差が少し縮みます。
ノバックさんはモローさんみたいにきついディフェンスにはあっていないようです。(でしょうね)

4分半が経ち、パーカー戻してくるスパーズ。
同時にサンダーもラッセルを戻します。
しかしスパーズのお得意、華麗なパス回しについていけず、0-9ランをされてしまいます。
ラッセルが突っ込みまくってファールをもらいフリースローで得点しますが焼け石に水状態(泣)
一気に離され16点差に。
これがまた綺麗なバスケットをするんですね。奴ら。
パス回して回してフリーが打つ。入れる。
入らなくてもゴール下はディアウとレナードががっちり守り、リバウンドからのセカンドチャンス。

スパーズすげえ。

去年のスパーズ、まんまじゃん!
どうしてこんないいチームがまだ6,7位ウロウロしてんのさ。
西カンファレンス怖えーよ。悪の巣窟だな!

ちょっとプレーが雑になり始めるサンダー。
私も
「もういいよ。とりあえずモローさんに20本くらい打ってもらっちゃえよ」
といささか投げやりなセリフを吐きました。
でも…モローさんフリーにならないのよ(号泣)
どんだけ。スパーズぇ・・・。

サンダー50-71スパーズ

大きく差をつけられての前半終了。
さすがに71点は取られすぎですが、なすすべなし感満載すぎてココロ折れそう…。


bunner_3Q

さあ、ここからどうでるか。
HCの腕のみせどころですよ。スコットさん。
曲がりなりにもコーチ・オブ・ザ・イヤー的なの取ってるんだから意地見せてよね。

スタメンでスタート!

なんとなくスパーズの攻撃を止めることはできているのですが、今度はこちらのシュートが全然入らず、4分でわずか4点、と・・・。
これじゃ点差が縮まるわけがありません。
このQで40点くらいは決めないといけないのに!!
スパーズは徐々に調子が出てきて、ダンカンやディアウなどのインサイド陣にも3Pの当たりがくる始末。
そしてペリーが対抗して3Pを打ちますが、外しまくりのノマノマイェイ・・・。
しゅうが隣で「ペリー・・・使えねぇ・・・」とリアルにつぶやいております。
いつも選手の事そんな風に言わないのに!!

とうとう30点差になり、まだ時間があるにもかかわらずラッセルを下げるサンダー・・・。

これは・・・

・・・

・・・ずばりガベージですね。


まさかの完敗。
完敗よりひどいわ。惨敗。

サンダー74-100スパーズ


bunner_4Q

最終クォーターはまるっとガベージなわけですけども、ここで頑張るミッチーやがすちんをなんだか見てられませんでしたね。
スティール狙ったり、ボールに飛びこんだり本当頑張ってた。
でもね。ごめん。

端折(はしょ)っていい?

しゃくれフック_150325[2]

ペリーのフック画像載せておくからあとは察して・・・。

落ちこむわーマジで!!!

サンダー91-130スパーズ



本日のハイライトはコチラ


スタッツはこちら。

20150326スパーズスタッツ


4連勝でついた自信と、プレーオフへの意気込みと、未来への夢や希望をスパーズにぜーーーーんぶ持っていかれた感じ!!

見事なまでの負けっぷり。
そしてスパーズのバスケは何もムカつくところなくむしろ綺麗で見惚れちゃうくらいのものでした。
ツイッターでスパーズファンの方に
「昨日マズイ試合をしたので今日は気合入ってました。シュートに関しては入りすぎたのであまり気にしないでください」
となぐさめていただいたw ありがとうございます。
この方のおっしゃる通り、いつもより調子良かったにしてもだ。
やっぱりスパーズすげえなぁ。強いなぁ。
と思う訳です。
あー本当に自信失くした。はぁ・・・。
ツイッターをさかのぼって見てみると、サンダーファンのほとんどは今日の試合をなかったことにしていてウケた(笑)
いつもだったら負けても「こーゆー日もあるさ」と思うのですが今日のは引きずりそうだぁ。

選手たちも打ちのめされたかもしれませんね。
2日休みがあるのでなんとか元気出してもらって、日曜日のジャズ戦ではまた大暴れしてもらいましょう!!!
ファンの私たちも元気だそね。

今日がサンダーナイトじゃなくて、ほんっとーーーーに良かった!!!!!


そうそう、気になる順位ですが、今日はサンズとペリカンズが揃って負けてくれたのでゲーム差変わらずでサンダーは単独8位キープです。
そこだけよかった。今日は。
キングス、ありがとう!!!!

他力本願やむなし!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

あみさんのおっしゃる通り…
スパーズ、余りに美しいバスケで、見惚れちゃう…

私、昨シーズンファイナル感動しちゃって、優勝Tシャツ買っちゃいました(*ノωノ)

サンダー相手だと、感動〜とはなりませんが(^_^;)

又、素人妄想ですが…
ああいうチームには、ラッセルくんみたいなタイプ苦手だと思うんです。
予測不能な規格外!
次は、ラッセルくんが、スパーズリズム崩してくれる!

でも、全員バスケに一人では勝てないので…
若さ!勢い!みんな怯む事なく、打つかって〜
GO!THUNDER‼︎

タカ!ユージ!

まさかのあぶ刑事で始まるとは!
しかも同年代だから分かるっていうね(笑)確かにトオルはね、昔のまだあどけないドジキャラが良かったのに、今はカッコよすぎますもんね(笑)

さて、スパーズ!さすがの横綱バスケでした。華麗なパスワークに振り回されて失点し、ラッセル、モロー、カンターのオフェンスが見事に封じ込められました。勢いだけではどうにもならない高い壁。昨シーズンのプレイオフを思い出しましたね。
順位は低くてもポポがプレイオフにしっかり合わせて来てる感じが恐ろしい!
そんなスパーズに対してKDとイバカ抜きでは厳しすぎですね(>_<)

でもプレイオフでは勝つから!ウチGSWも倒すから!

まずは目先の8位争い勝ち抜けに向けて歌いましょう。
昔のあぶ刑事のエンディングテーマ『冷たい太陽』by舘ひろし
太陽(サンズ)にぃ〜グッバ〜イ、グッバ〜イ(笑)

No title

あみさんは、やっぱ 持ってるなぁ

ご自身でおっしゃるとおり これを TNから外すんだもん!!

そして、9位10位 みちづれ負け。 OTで1点差でも負けは負けだけど、 これは割り切れるし 体力も温存。

最近ではめったに見れない ペリー&ラムの同時プレー

うん ポジティブシンキング♪
って、思うしかない コテンパン感・・・・

NBA.COMで無料配信してたので、仕事の合間に見てたのにぃーー

でも、こんだけハマったスパーズにはどこも勝てません!!(あっ・・先日 キャブスがすげぇー展開で破ったなぁ)

でも 改めて浮き彫りになった KD イバカの不在・・・
まぁ、怪我を嘆いても仕方ない

勝利あるのみ Go!!サンダー!!


あぶデカ
横浜の風景が浮かぶなぁ
年齢的に あぶなっかしい刑事にならないように

マッキーさんへ

確かに!!!
マッキーさんのおっしゃる通り!!!

今回は終始スパーズのペースでしたが、次回はかき乱してやればいいんだ!
スパーズに勝つ時っていつもそうだった気がします。
それでポポビッチが早目に諦めてくれてホッとするの。

マッキーさんありがとうございます。
次回はサンダーペースで勝利!を期待します!!

Matsunagaさんへ

ノッてくださってありがとうございます!!!
さっすが同年代!
もちろん映画見に行くでしょ?
感想言い合いましょうね♪

ところでスパーズ戦。(こっちが本題だったw)
経験者の目からみてもスパーズのバスケはさすがでしたか。
ポポさんやっぱりすごいです。
サンダーの欠点を見事ついてきてるんだよ!

KDこのままアウトらしいんですが・・・。プレーオフどうなるのかな・・・。

まっちゃんへ

あぶなっかしい刑事!
うまい!座布団一枚(笑)
Matsunagaさんに続き、ノッていただいてありがとうございます。

本題、スパーズ戦。
おっしゃる通り、コテンパン感ハンパないww
でもマッキーさんのコメントのおかげでちょっと元気になったんだ。
いつものサンダーペースに巻き込めば次リベンジできます♪(←単純w)

ところで今無料配信なんだ?!
じゃあまっちゃん毎試合見れますね♪
次は明後日、ジャズ戦だよー。
サンダーファン調子に乗っちゃうくらいの圧勝試合が見た-い♡
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR