vジャズ 20150329

本日はアウェイでジャズとの対戦!

カンター、ノバックさんの古巣でございます。

前の試合でスパーズに完膚なきまでにぼこぼこにされたサンダーは勝ちたいのだ!
KDのシーズンアウトが確定してしまい、サンダーファンのテンションは下がりまくっておりますが、このメンバーでプレイオフを戦うことが財産になります!
悲願の優勝のため、一試合でも多くの経験を!

観戦開始!
担当しゅうです。
bunner_1Q

カンターさんはスタメン登場ですが、ジャズの観客からブーイングの嵐('_')
なんかインタビューで逆なでするようなこと言っちゃったみたいなんですよ。
カンターブーイングうける20150329
古巣には愛されといた方がいいよー。

出だしはラッセルが好調!
ジャンパーを2本決める!プルアップで3Pを決める!
調子のって3Pをもう2本打ちますがそれは入らず。
久々に外が決まって調子乗りました。

しかし突めげずに突っ込みレイアップで得点し、5分半で13-8となります。
そのうちの11点がラッセル!

カンターはブーイングにめげず、連続得点で存在感を見せつけます。
アダムスはチャージ狙いで相手の前に立ちはだかりますが、惜しくもブロッキングファウル。
さらにその時、股間をぶつけたらしく、珍しく痛そうな表情をします。
さすがのアダムスも股間は弱点ですな(*_*)

好調ラッセルはパスも供給し、ミッチ、ガスちんも得点をします。
ミッチは結構厳しいラッセルのパスを得点してくれました。

TOからの速攻などで押し返される場面もありつつ、32-21と二けた点差で1Q終了です。
ラッセルは13点6アシスト!
カンター6点、ミッチ8点とインサイドも好調です!


bunner_2Q

ウェイターズのバスカンレイアップ始まり!
FTは外しますけどね。
そしてモローさんの3Pも炸裂!
これで16点差に!
さらにノリノリになりそうなところでしたがTOなどでチャンスをつぶします。

そんなことしてたら3Pを2本決められるなど反撃を許します。
リズムがなくなり点が取れなくなりじわじわと点差を詰められます。

ラッセルジャンパーにカンターの華麗なスピンムーブレイアップが決まりますが、TOで速攻をくらい残り4分で42-37と5点差に。

ここでノバックさんも登場しますが、カンターの憎まれっぷりブーイング祭りに比べ反応なし。
ノバック古巣相手20150329
これはこれでかわいそうではないか!

試合のほうはTOからバスカンをくらい、文句言ってモローさんテクニカル。
ベンチ下がっても怒りまくっているモローさんでした。

カンターのフックでなんとかリードして49-47で前半終了です。

ラッセルはこのQ2点に抑えられ、TOは7まで増えてしまいました。
ラッセルに限らずミスが多く1Qの素晴らしさが消えちゃいました。
フラストレーションたまってイラついてさらにミスが増える悪循環!
落ち着いてプレイしよう!

bunner_3Q

反撃をしたいところですが、なかなか点が入らず3Pを食らって逆転…。
アダムスはファウル4個目でミッチと交代。

まったくいいところがないままジャズに得点を許し、リードを広げられていきます。
コールが若干厳しいところもありますが、それで平常心なくしちゃだめです!
ラッセルはファウルをもらえず、腹いせファール。
カンターもテクニカルを食らっちゃいます。
とにかく落ち着け!

そんな祈りも通じず、強引なプレイが出てしまいます。
相手の守備に苦労してまともなシュートを打てません。

とうとう二けた得点差まで開き、66-76で前半終了です。
2Q、3Qともに17点しか取れず、まんまと抑えられました。
こちらは相手を止められず、2Q出だしの16点差が逆転されて10点差まできちゃいました。
これは相当厳しい。


bunner_4Q

どうにか追いつきたいのにTO始まりー(-"-)
ラッセルが意地の3Pをねじ込みますがそれだけ!
4分経過でまだ11点差。

そこからはラッセル特攻隊長がジャズに立ち向かいます!
強引にシュートラッセル20150329
突っ込みでFTをもらい、ジャンパーを決めます。
しかしFTを外してしまったり思うようにいきません。
じりじりしながら時間が過ぎていきます。

アダムスがFTをもらうも2本はずしで、リバウンドをラッセルがもぎ取り直後にファウルゲット!
これを決め、残り2分7点差。

さらにFT構成で点差を詰め、残り1分を切って5点差に!
次の守備できっちり時間を使われつつも守りきり、タイムアウト。

この大事なところでラッセルがかなり遠めの3Pを見事に決めます!!
これで2点差32秒!

死守の場面で、時間を使われヘイワードのジャンパーが外れます!
しかしリバウンドをゴベールに奪われ、ダンクに来られたところをファウル。
外せと念を送りますが、これが2本とも決まってしまい、残り8.7秒4点差に。

とにかく3点を決めたいサンダーはラッセルが3Pを放ちますが、これが外れて万事休す。
4Qはラッセル20点、アダムス2点の2人しか得点してません。
ラッセルが行くしかなかったんですが、引き出し1つだとやっぱり厳しい!
89-93と痛い敗戦です。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20150329

FG%も3P%もサンダーの方が上なんです。
しかしTO数が23対12とさすがにこれはミスし過ぎました。
オフェンスリバウンドも10対16と負けてしまい、自慢のリバウンド力も機能しませんでした。

ユタの守備が良かったのは事実ですが、うまくいかないときこそ粘り強くいかないと!
やけになってはいけませんよ!

苦しい場面はここからいっぱいあるんだから。
悪い流れで10失点するのか7失点で耐えるのか、追い上げ態勢になった時に勝敗を左右します!


個人成績は省略しますが、ラッセルのみご紹介。
37点8リバウンド6アシスト9TO。
アシストは1Qで打ち止めでした。
4Qは20得点でくらいついてくれました。
惜しかったよ!

前を向くぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR