スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsサンズ 2015.3.30

スパーズに惨敗。
ジャズにまさかの(ファンの方すみません)敗戦。
KD全休のBad newsもあいだに挟み、サンダーファンの心はボロボロです…。
ラッセルに頼るしか手がないようにみえるサンダーですが、そのラッセルも疲労の色を隠しきれず…。
ぎりぎりプレーオフ圏内におりますが、今の状態が続くんじゃ落ちるのも時間の問題なんじゃないの…。

正直、
「このまま無理にプレーオフすすんでも、ウォリアーズ相手に何ができるのよ」
という気持ちがあります。
”KDが確実にいない”と思うのと”KDは戻ってくるかも”と思うのじゃ大違いで、なんというか心の拠(よ)り所みたいなものを失ってしまい、目指すものがわからなくなってしまった感じです。

もともと、わたくし、あみは連勝中だと「このままどこにも負ける気がしねーし!」と調子に乗り、連敗中だと「もうどこにも勝てる気がしないよ…」と落ち込むタイプなので今まさに最高潮に落ち込んでいるところです。
そんなあみの書く本日の日記、もしかしたらネガティブ発言連発するかもしれません。
お気に障りましたらすみません。

かんせんかいし・・・
あ、冒頭に書くの忘れたw
今日の対戦相手はサンダーと8位の椅子を争うサンズです!
そう、直接対決なのです!!!

勝っても負けてもサンダーは8位キープとなりますが、その差は大違いです。

サンダーの勝ち・・・ペリカンズと2.5ゲーム差、サンズと4ゲーム差
サンダーの負け・・・ペリカンズと1.5ゲーム差、サンズと2ゲーム差

with a win today-Thunder 2.5 on Pelicans, 4 on Suns
with a loss today-Thunder 1.5 on Pelicans, 2 on Suns


負けたらマジで阿鼻叫喚(あびきょうかん)の三つ巴、、混戦状態ww
いや、マジで試合見るのが怖い。
でも見る。GO!THUNDER!!!
(ここまでは結果を知らずに書いております。)

本日のスタメンはこちら。

サンズ戦ラインナップがブレイザーズで無礼ざます


っておい
うちブレイザーズじゃねーし
しっかりしてください。サンズTV.

bunner_1Q

開始してすぐの出来事でした。
シングラーがファールを受け、彼を起こしに走ったラッセルが謎のテクニカル。

はぁ?!なんで???!!!!

これでラッセルは合計15個目のテクニカルとなり、シーズン中にあと1個犯したらペナルティとして次の試合出場停止になってしまいます。

でもこのテクニカルは納得いかない!!なんでよ!!!
(審判に何か言ったのかな?でもシングラーフリースローもらった側だよ?)

サンズのディフェンス、ゴール下が緩いのか、アダムスとカンターが簡単に得点を決めます。
一方、ほぼミドルシュートで得点を決めてくるサンズ。
ハイスコアゲームとなり、わずか3分で10-13です。

ほぼ全ての攻撃を決められ、点差がどんどん開いていきます。
今やラッセル頼みのサンダーはその頼みの綱のラッセルがシュート0/5本と決められず、得点が止まってしまいます。
6分経ったころには10-21と大きくビハインドを負いました。

サンズ戦ではいつもやられているのですが、今日もモリス兄弟に中から外から得点され、もうどっちがどっちだか(本当に似ているw)なにがなんだかわかりません。

ラッセルは強引に突っ込む作戦で、決まらなくてもファールをもらいフリースローで加点します。

ラッセル突っ込み_150328[1]

しかし終盤にパスミスから速攻をくらったりして全体的に散々なスタートダッシュとなりました。

サンダー24-35サンズ

また今日もこんな試合内容なのかと見ているのも辛くなってきます。
シュートが入らず、ディフェンスもボロボロ。
簡単に決められすぎ、そして35点取られすぎ・・・。

ところでサンズのホームアリーナって音楽の使い方が変わってておもしろいですね。


bunner_2Q

セカンドユニット。
14 オーガスティン(がすちん)
12 アダムス
33 ミッチ
23 ウエイターズ
2 モロー(モロさん)

とうとう、ラムもペリーもノバックさんも登場しなくなりました。
セカンドにアダムスを使って少ない人数で回すようです。
前回、前々回の敗戦がこの3人のせいだとは思えませんが・・・

セカンドユニットに流れを変えてほしかったのですが、スティールはされるわ、パスはミスるわ、攻撃の形は中途半端だわ、リバウンドが取れずセカンドチャンスで決められるわ、フリーで3P打たせるわ、もう散々(泣)

見ているのが辛くて仕方ありません・・・。
唯一、モロさんの3Pはいい形で打てたんじゃないかと思いますがそれ以外はもう本当ひどい。
そんなんだったらもう全部モロさんに打たせちまえ!と思いました。
6分経たずに20点差となりましたが、感覚的にはもっと取られているんじゃないかという感じ。

後半、サンズのターンオーバーがいくつか続いているうちにサンダーはフリースローをもらいまくって、得点を重ねます。
(決まらないときはフリースローでもいい!泥臭く行こう!)
ラッセルの3P、2P(ミドルシュートがやっと決まった!)も交えてなんとか10点差まで押し戻します。
シュートが少しずつ入るようになったらディフェンスもだんだん良くなってきて、やっと相手の攻撃を止めるシーンが見られるようになりました。
逆にサンズはシュート確率が落ちてきて、終盤の勢いはサンダーの方がありましたね。

サンダー54-62サンズ

っつってもまだ8点ビハインド。
しかし20点ビハインドから最後にががっと追い上げた勢いはすごかった。
そして追い上げの中心にいたのはラッセルでした。このクォーターだけでフリースロー入れて15得点!

ちなみにどっちがどっちかわからないモリス兄弟。
前半でモリス1が20点(9/12)も取って、モリス2が11点・7リバウンド・4アシストという大活躍。
むむむ・・・。



bunner_3Q

先制ゴールを決められたものの、いい形で攻守ともプレーできているサンダー。
前半のように簡単にシュートを決めさせないし、前半のように得点を決めるのが苦しくありません。

ラッセルがうまくファールをもらってフリースローをゲットし、これを決めて3点差に。
すぐに3Pを決められ65-71となりますが、ウエイターズがハーデンを彷彿とさせるレイアップを決めて押し戻します。

ウェイターズレイアップ_suns_150328[1]

ウエイターズは3Pやミドルは諦めてこうやって突っ込みでシュートを決めてほしい。

今までなりを潜めていた(?)シングラーが相手のパスをカットしてタフな態勢でボールをキープし、ウエイターズの2Pシュートにつなげるととうとう同点になります。
シングラーはその後も良いディフェンスをみせ、存在感をアピールします。

追い上げムードかと思いきや、そうはうまくいかずサンダーのシュートがピタリと入らなくなってしまいます。
しかしディフェンスをきっちりして耐え、残り1分切ってラッセルのアシストでがすちんが3Pを決めました。

サンダー76-79サンズ

最後、何分か停滞していたわりに3点ビハインドは上出来かな?
モロさんが後半入ったのに1本もパスもらえず、シュート打てなかったのがもったいない気がします。
ウエイターズが長距離打つくらいなら苦しくてもモロさんに渡して打ってもらった方が確率高い気がするー。


bunner_4Q

5 シングラー
12 アダムス
23 ウエイターズ
14 がすちん
2 モロさん

セカンドユニットって書こうとしたけど最初の3人がスタメンだからもうなんだかわかりません。
7~8人で回してるんだからもうスタメンもセカンドもないね(汗)

ビハインドで始まりましたが、がすちんが積極的にスティールを狙っていきこれが見事に決まり、サンダーボールに。
わずか1分で同点まで持っていくことに成功したのでした。
これ以降もがすちん、アグレッシブに相手をマークし、自陣からディフェンス。サンズに速攻プレーを出させません。
サンダー全員がスティールを狙ったり、ボールに食らいついたりしてバタバタとしたプレーを見せますが、一生懸命さが伝わり、感動しました。
いつぞやのスパーズの美しいプレーとは大違いだけど、全員が本気で勝ちにいこうとしている。それが良くわかりました。

ウエイターズがとてもいい形でモロさんにパスを出すと、もちろんモロさんは期待に応えて3Pをイン!!
さすがです~モロさん~~

さらにシングラー、がすちんが続けて3Pを決め、さらにさらにまたもやモロさん3P(そのあいだサンズに得点を許していません!)で一気に12点リードとしました!!

アンビリーバボー!!!!


6ターンオーバー、7ターンオーバーとミスを重ねるサンズを尻目に調子を上げていくサンダー!
うおおぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!

リードとなってからは時間を使いつつも、シングラーのアシスト&スクリーンでがすちんが3Pを決めるなどのナイスプレーも見せてくれました。
シングラーナイス!
がすちんナイス!!!

サンズはハック アン アダムス作戦(アダムスにファールし、フリースローを打たせる作戦。あいつどうせ外すだろう的な?)に出ますが、ここはスコットHCがアダムスとカンターを入れ替えなんなく不発となりました。

ラストはがすちんがD.J.無双.OH.がすちんに進化し、サンズ追いつけず。

ガスちんドリブル_150328[1]


サンダー109-97サンズ

でサンダー勝利です!!!!!
大きすぎる、この勝利は大きすぎる!!!!

サンダーが20点以上のビハインドをひっくり返して勝利したのは初めてのことだそう。
ソニックス時代合わせても2007年4月7日以来だそうですよw

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

20150330スタッツ

個人成績

出場した8人だけご紹介。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 33得点 9リバウンド 7アシスト 3スティール 4TO
シュートは10/29とあまり良くなかったとは、今日もトリプルダブルに惜しい活躍を見せてくれました。
失速気味のときに強引に突っ込んで行ったり、ファール貰ってフリースローで得点出来るのはラッセルさんならでは。
2Q最後で彼が繋いでくれなかったら後半の逆転はありませんでしたよ。
ただ、謎のテクニカルは可愛そう・・・。

12 スティーブン・アダムス
 13得点 16リバウンド 
フリースローを1/4本といつも以上に外したものの、今日の活躍は素晴らしいものでした。
ボールにくらいついて転んでも蹴られてもふてくされずに一生懸命プレーしていました。
前半リバウンドが思うように取れませんでしたが後半すごく助かりました。
グッジョブ!

D.J.オーガスティン
 19得点 1リバウンド 3アシスト 
4Qに13得点と勝負を決めてくれた立役者。
フリースロー3/3、シュート6/9うち3Pは4/5と高い確率で決めました。
最後の無双っぷりは、がすちんに何か乗り移ったのかと思ったよw

33 ミッチー
 3リバウンド
わずか8分しか出場しませんでした。
今日はほぼアダムス&カンターにお任せの采配。
ミッチやればできるからもっと出しても良さそうだけど・・・?


23 ディオン・ウエイターズ
 18得点 3リバウンド 1アシスト 
シュート確率8/20本とラッセルに負けないくらいの悪さ。
しかも3Pが1/6本ってもう打たなくていいんじゃないか・・・?
プレーはいつだって積極的で頼りになることもたくさんあるので、3Pじゃなくて突っ込んでくとかアシストに回るとか、もっと合ったプレーをしてほしい。
そしてフリースロー上達させてほしい。


2 アンソニー・モロー
 11得点 2リバウンド 
パスすればするだけ決めてくれる!この人は!!!
安定してこんなに高い確率で3Pを打ってくれる選手は今までサンダーにいなかった気がします。
もっと打たせようよ!
にしてもモローさんの腰の具合が気になります。
時間制限してるよね。酷使するとヤバイレベルなのかな・・・腰痛・・・。


エネス・カンター
 11得点 9リバウンド 
惜しくもダブルダブルいかず。
最近はサンダーのファーストシュートがカンター!ってのが多いですね。
ゴール下の強さは今日もピカいちでした。
なんとか来季も契約できないものか・・・。


シングラー
 4得点 5リバウンド 5アシスト 3スティール
私は彼が今日の隠れMVPだと思っています。
2Qラストでつないでくれたラッセル、後半ゴール下を守ってくれたアダムス、勝利を決定づけたがすちんとともに!!
今まで顔で判断していてごめんなさい。




まさか、20点ビハインドを負った時は勝てると思っていませんでした。
またこんな負け方か・・・と半べそかいておりました。

しかし、ラッセル以外のメンバーがここまでやってくれるとはすばらしい収穫です。
そしてプレーオフ進出に向け大きな、大きな勝利となりました!!
たった8人(ミッチほぼいなかったからだいたい7人)しか出場しなかったのは強引過ぎる気もしますし、これからも強豪との試合が続くのでこの戦い方じゃ持たないでしょう。
まだ気は抜けませんが、今日のところは素晴らしい大きな一勝の余韻に浸ります。

次の試合は3日後に7位のマブスと対戦です。
また直接対決だよ!!


なんかどこにも負ける気しねぇー!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
今季も観戦ルポありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。

「このまま進んでも、どうせGSWに勝てっこない・・・。」
おっしゃる通り。僕も同じ気持ちです。
でも、やっぱり1試合、1試合
勝つと嬉しくて、負けると悔しいですよね。
「うわー、やっぱファンになっちゃってるんだ」って改めて思いました。

とりあえずは、今、目の前にある試合に集中するようにします。
プレイオフはプレイオフのこと。
来季のことは来季のこと。
とにもかくにも、ラスが無事にシーズンを終えられますように。
ルポ、楽しみにしています!ではでは。

骨移植手術とか言ってる
えっー
ボルトがちょっと合わなかっだけでしょ
いったい全体 何がどーしちゃったってゆーのよ

ふぅー
そりゃ凹むわよ
GSWとの戦いもそうだけど

もし 最初のリングをゲットしたとしても
その時 KD不在って どーなの
とか・・・

もう ぐちゃーとね
想いが 迷走しかけたんだけど

なんか そーいうのを 吹き飛ばすような
大逆転でまた前向きになれました(笑)

20点差なんて楽勝すよ(笑)

でも 何と 初めてだったんだ

まぁ、点差跳ね返す力は前からあるだろうけど
そんな 点差を そもそもつけられない絶対的な強さがあったからかな(笑)

まぁ、プレイオフが近付く 大きな勝ちには違いない

マブスも抜いて ハーデンと戦いたいなぁ

つーか
まさかの グリズと 今年もまたかよもアリかな(笑)

そして 得点王 シーズンMVP
大いにあり得るんで これも めちゃ楽しみです。

あみさん同様 俺も一喜一憂の繰り返しですが
最後まで 楽しみながら応援しますよ✨

タチさんへ

お久しぶりです!
ネガティブ発言に対して同じ気持ちとおっしゃっていただきありがとうございました。
そうですね、私も余計なことは考えずに今のことだけを見て応援していきます。
無事にシーズン終えること。これ大事ですね。
ラスが一番体ボロボロだろうから心配ですが、もともと人より丈夫にできているか大丈夫なのかな(笑)
私まだ今日のマブス戦見ていないんですが、そろそろコリソンが復帰するころですよね。
長引いていたとしてもベンチにはいてほしいなぁ…。
一人ずつ戻ってきてもうこれ以上誰にも悪いことが起こりませんように。

まっちゃんへ

わーかーるー!
なんかまっちゃんの言ってることいろいろ共感できるわー。
でも
まさかのグリズと今年もかよ
はイヤだ…
あの延長戦コンボはトラウマっす。
ハーデンとはいいなーと思いますけどね。
そうそう、KD移植手術受けたんですよ。
昨日成功したってニュースが入ってきてホッと一安心でした。
早くKDのプレーがみたいです。
サンズ戦は本当に大きい一勝でしたね。
もうペリカンと直接対決はないし、残り試合数も少ないから順位入れ替わるとしたらこっちが相当負けてあっちが相当勝たなきゃ無理でしょう。
サンズは次の日も負けてたからもう8位は無理でしょうし。
プレーオフのTN叶いそうですね🎶
相当負けないことを祈りつつ…あと2週間…!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。