vsマブス 2015.4.2

本日はホームでマブスとの対戦!

7位と8位の直接対決となりますが、ゲーム差は2.5と若干離れております。
1位のウォリアーズがまったく落ちる気配がございません。
できることなら7位に浮上したい!
それを狙うならここでの勝利は絶対条件!
残りが8ゲームしかありませんからね。

前回の対戦では負けていますが、マブス自体はスパーズに抜かれ勝率も最近は落としております。
チャンスはあるぞ!

サンダーは前の試合のサンズ戦で大逆転勝利!
2日間の休養もありました。
ここは意地を見せて頂きたい!


ということで観戦開始!
担当連チャンになりますが、あみです。よろしくお願いします。

あ、そういえばラッセルの前回の謎のテクニカルが取り消しになったようですね。
これで合計14コ。残りあと8試合だから大丈夫でしょ。
大事なとこなんで出場停止はまじ勘弁!


bunner_1Q

無知なあみでも全員知っているという驚異のスターターを要するマーヴェリックス。
スタメンだけじゃなく、ベンチもほとんど知ってるよー。有名人ばっかりだよー。

特に存じ上げておりますのがエースのノヴィツキーさんですね。
マブス優勝した年のカンファレンスファイナルでこのノヴィツキーを全然抑えられず、最終的に「ダメダコリャ(*´Д`)」となったのを今でも覚えておりますよ。
そのノヴィさんをマークするのはシングラー。
前回のサンズ戦で活躍したシングラー、今日もエース・ノヴィに対してタフなディフェンスをみせます。

モンタ・エリスにポンポンシュートを決められ安定の(?)ビハインド始まりですが、カンターとウエイターズがゴール下でレイアップを決め、追いすがります。

ウェイターズレイアップ_150401[1]
今日は当たり日ですか?!

今日もリバウンドが冴えわたるカンター、3Pラインで手をパンッと鳴らし、それに気づいたラッセルがパス。
カンターはモロさん並みに迷わず3Pを打ち、これがなんとイン!!!
打てるのか!3Pも??!!!

カンター3P_150401[1]
「・・・打てます。」

なんなのだ!!君は!!!
その後もカンターロングシュートなんかもきめちゃったりして、ノリノリの15得点。

サンダー25-28マヴス

ポロポロとボールが手につかなかったわりにはよく追いすがりました。
カンターがみんなの外したシュートをことごとくゴール下で拾ってリングに入れてくれたのが良かったー。
いい選手や!


bunner_2Q

33 ミッチ
2 モロー
23 ウエイターズ
14 オーガスティン
12 アダムス

と今日も8人で回すぜ!とスコットの声が聞こえてきそうなメンバーでスタートです。
対するマヴスはエースのノヴィツキーを出して、ブレア、アミヌ、アマレ、と強力ラインナップ。
早い攻撃をみせるマヴス。簡単にゴール下に入られ得点されてしまいます。
負けじとこちらも突っ込み、両チームのダンクの多いこと多いことw
わずか5分で17-17とお互い高確率でシュートを決めるハイスコアゲームとなりました。

やがてサンダーのシュートが落ち始めます。
ここで一気に離されました。
しかし次はマヴスがシュートを外している間にサンダーが連続でシュートを決め、残り1分で59-60と追いつきます。
モロさんの3P×2とカンターのリバウンドが大きかったですね。

ホッと一息つく暇もなく・・・

残り1分、ノヴィ覚醒。
ノバックさんがぴったりとディフェンスしているのにも関わらず、「そんなの関係ねぇ!」とタフショットを決めまくるノヴィ様…。
この神が降臨した感じね・・・トラウマよ・・・。
6点ビハインドを負ったサンダーでしたが残り2秒。

モロさんが冷静に3Pラインまできっちり下がり、きっちりブザビ3Pイン!!!

ぎぃやあぁぁぁーーーーーーーーー!!!
モローさーーーんーーー゜+。:..:。+゜愛楽(*´∀`*)武勇゜+。:..:。+゜



サンダー63-66マヴス


bunner_3Q

ウエイターズの外したシュートのリバウンドを取って、ゴール下でくるくる回ってチャンドラーをかわしレイアップを決めるカンター!!!
そしてラッセルのミドルシュートが綺麗に決まり、ついに逆転をしたサンダー。
ウエイターズ3P、カンターレイアップ、シングラー3Pと攻撃に火がついたサンダーは一気に10点リードします。

行くぜエネス!はいラッセルさん!_lm_150401[1]
「俺についてこい」 「は、はひっ!!」

さすがのノヴィツキー、動じずたんたんとシュートを決めてきます。
(あぁ、イヤだ!)
周囲もノヴィツキーにボールを集めるとやっぱりたんたんと高確率で決めてくるノヴィ。
いつの間にか10点リードが2点リードとなっていたのでした・・・(汗)
(本当イヤだ、この人!)

モローさんが決めるとパーソンズに返され、
ラッセルが決めるとモンタに返され、
それでも負けじとラッセルが決め返し・・・
またもハイスコアゲームに。

ラッセルが残り3秒で3Pシュートのファールをもらい、フリースローを3本決め同点で終了となりました。
このファールのもらい方はいやらしいですね!でも策士!!
なんかフィッシャー思い出すわ~。このテクニシャンな感じw

サンダー101-101マヴス


bunner_4Q

4Qはくるくると選手を入れ替えるスコット。
なんか目まぐるしくて誰が入って誰が抜けたかよくわかりませんでしたw

ラッセル守備_lm_150401[1]
ラッセルは常に出ています。

さて試合ですが、出だし失速してしまったサンダーを尻目にシュートを決めまくるマヴス。
あっという間に101-111と10点ビハインドを負います。
ラッセルがこの間2本も3Pを打ったのですがどちらも決まらず・・・

「モローさんに打たせなよ!!!今日5/6だってばよ!!!」

とついつい叫んでしまいます。
思いが通じたのか、ラッセルのアシストでモローさんが3Pを決め、サンダー反撃の開始です。
ブロックやスティールで相手の攻撃を潰し、連続得点をすることに成功します。
モローさんはじめウエイターズにも3Pの当たりがきて、119-119と一気に同点に!

ラッセルの突っ込みレイアップ、モローさんのさらに3P(フリースロー付!)など勢いに乗ったサンダーに見えましたが、マヴスのイケメン担当・パーソンズに何度も簡単にシュートを決められなかなか話すことができません。
シュートの入れ合いになり、先に外したサンダーがビハインドを負います。
残り14秒。
131-133でサンダーボールとなりますが、逆転を狙ったラッセルがかなり早い段階で3Pを打ちました。
これが外れ、ラッセル自らリバウンドをもぎとります。
そして残り4秒で再度3Pシュートを放つとこれも外れ万事休す・・・。

サンダー131-135マヴス

今までにないくらい高確率でシュートを決めることができたのに、それよりも高確率でシュートを決められてしまい負けてしまったとさ。
ちゃんちゃん。


・・・。

il||li(つд-。)il||li il||li(つд-。)il||li il||li(つд-。)il||li

びえーーーーーん・・・



本日のハイライトはコチラ


追い上げムードむんむんで、ホームで観客の歓声も味方にしていての敗戦でした。
これは悔しい・・・。
思うところはたくさんありましたが、時間もないので2つだけ。

1.ディフェンスが甘いですわ。やっぱりうち。
 ボールにわーってたかっちゃうのやめよう。2Qラストのノヴィに連続でシュート決められたの、あれは仕方なかった気がする。ちゃんとマークしてたのにその上からやられちゃったんだもん。
でも4Qのパーソンズはなんであんなに簡単にゴール下いかれるの?ってかんじ。
かと思えば3Pラインでがっつりフリーで打たれすぎだし。
ロバソン&イバカいないにしてもヤバすぎでしょ。

2.ラスト14秒のサンダーのプレーだけども、ラッセルがフリースローで同点もしくは逆転を狙ってたんだろうなってのはわかる。3Qの最後みたいに。でも全員なんだか焦りすぎでわたわたしてた。
タイムアウト明けのプレーがあれ?
ラッセルも焦りすぎてたし、残り14秒もあったのにあれじゃあそりゃ負けるっしょ。
ファールもらう狙いがあったのならもっとうまくできたんじゃないのって思う。

・・・と、こんな素人にモノ申されちゃ、スコットHCも心外かしら?
今日はせっかくすばらしいスタッツ記録がポンポン出たんだし、勝ってほしかったなぁ。
でもちょっと力の差みえちゃったのかなぁという感じです。


そうそう、スタッツ載せておかなきゃ!

20150402マブススタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
昨日手術が成功したとな!
おめでとうKD!
待ってるよ!!!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 11リバウンド 11アシスト 
今季10回目のトリプルダブル達成。(前回の10回目のトリプルダブルが取り消しとなったため、今日で10回目です)
前半4得点だったからまさか31得点もいくなんて思わなかったよw

ラッセルジャンパー_lm_150401[1]


9 サージ・イバカ
いつになったら復帰するのか・・・


12 スティーブン・アダムス
 7得点 2リバウンド 2アシスト 
後半すっぽりと出番がありませんでしたので
「まさかアダムス怪我った?!」
と心配しましたが、4Qラストで再出場していて安心。
ちょっと調子が悪そうでしたが頑張っていました。
いいプレーもありましたよ。


D.J.オーガスティン
 3得点 1アシスト 
19分の出場。
シュートが1/4と今日は目立てず。


33 ミッチー
 4得点 9リバウンド 1アシスト 
カンターへのアシスト良かった~


11 ジェレミー・ラム
 出番なし

スティーブン・ノバック
 ノヴィを頑張って守るもやられまくり。


4 ニック・コリソン
ベンチに登場!!
黒のスーツに髭、ぴっちりとしたヘアスタイル!!
俳優かっ!ブラピかっ?!!
カッコ良すぎでしょ~めろめろ~
写真がないのが悔しいわ。


23 ディオン・ウエイターズ
 19得点 1リバウンド 4アシスト 
得点は当たり日で高確率で決めました。
フリースローもなんと2/2と初めて2本入れてるところ見たよっ!
今日は助かったけど、本当日によって波があるよね。
いつもこれくらい取ってくれたらどんなにいいか・・・。



3 ペリー・ジョーンズ
出てすぐに3Pを打つがエアボールすぎてワロタw


21 アンドレ・ロバーソン
久々にベンチ入り。
コリソン同様私服でしたが彼のかわいい笑顔を久しぶりに見れて嬉しかったです。


2 アンソニー・モロー
 32得点 4リバウンド 
きました、モロさん!!
いつもそうですが今日はまた素晴らしいシュート確率でした。
3Pだけじゃなく、今日はいろんなプレーをみせてくれてあみのお気に入りはゴール下で決めたやつ。
いつもこれくらい(今日は16本。ちなみにラッセル32本、ウエイターズ15本)シュート打たせてもいいんじゃないの!
ウエイターズみたいに波ないしさー。


エネス・カンター
 30得点 16リバウンド 1アシスト 
はい、きましたカンター!!
謎の迷わず3Pを合わせて30得点!
人の外したシュートを拾って入れまくるという素晴らしいプレーはぜひぜひ今後も続けて頂きたい。
ありがとうございました。
あ、唯一私が「馬鹿ンター!!」と叫んでしまったのは、モローさんのフリースローをレーンバイオレーションで潰してしまったシーンですね。
モローさんがせっかく決めたのに台無しに。
あれにはがっくりでした~。
次から気を付けようね。

カンターフック_lm_150401[1]


シングラー
だんだんあの前髪が可愛く見えてきたのは私だけ??




・同じチームで30点オーバーが3人(KDいないのに!)
・ラッセルトリプルダブル

といろいろ勝ったら語り草になったハイスコアゲーム。
負けるとなーんかもーねぇ・・・。
今日のモローさん(3P以外にもたくさんプレーみせてくれた)やカンター(外れたシュートを拾いまくってくれた)のプレーはすごくよかったですけどね。勝ちたかったなぁ。

モロー神_lmj_150401[1]


これでサンダーは7位マブスと3.5ゲーム差となりました。
現実的に7位を目指すのはちょっと無理ですね。
一方9位のペリカンズとは1.5ゲーム差に。
ペリカンズ今日勝ってるのよ~。
1.5ゲーム差、残り7試合はシビアですね。ペリカンズも強豪との試合が残っているので簡単に抜かれはしないと思うんですが・・・。
二週間後の試合にペリカンズvsスパーズなんてカードがあるんですが、スパーズが主力を休ませないことを祈るばかりですよw

明後日はグリズリーズとの対戦です。
いやーキツイ日程です。怖いです。
でも、最後まで精いっぱい応援しよう。

8位は死守!!
まじで。
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

終盤パーソンズに簡単に得点されていたのはミスマッチを突かれていたからですね,
モローに守られていたときはスピードでついてこれないので距離をとってドライブして,
その後モローが守れないんでウエストブルックにマークがかわってからはタイミングよくポストへフラッシュして身長差を使って短いジャンパーを放っていました,
がんばりが足りないと言われればそれまでですが,ウエストブルックウェイタースモローの攻撃的な3人が同時に出てれば大きいSFを誰が守るんだっていう問題がどうしても出ますねー,

No title

お久しぶりです。フラッシュです。
新中2になります。

今季はお互いに苦しいシーズンですね。
まさか、KDが今季絶望になってしまうとは……(T ^ T)
そして、ボッシュも、今季絶望になってしまいました。
でも、カンターやホワイトサイドなどの若手の明るい話題もあります。
これからが楽しみですね(≧∇≦)
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!
そして、俺も部活(バスケ部)頑張るぞ!!!

6さんへ

教えていただきありがとうございました!!
戦術的なことがわからないのでとても嬉しかったです。
ミスマッチを突かれたということはスコットHCの起用法がミスだったということですね。
ミスマッチになることを覚悟して攻撃力重視で組んでみたものの、思った以上にやられたよ。と。
よくオーガスティンとラッセル、ウエイターズを終盤出したりしますが明らかに大きさ足りてないんですよねー。
それが敗因の試合があるとなるとどう改善していくのか・・・。今年は怪我人多すぎて改善のしようがないのかもしれませんけど(泣)

フラッシュさんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!



さて、ヒートはレブロン抜けた中でよく頑張っていると思います。
ウェイドも怪我っぽいですよね。
本当に怪我は怖い。どうにかみんな健康に頑張ってほしい。

そんななか、ホワイトサイドは今シーズンのNBAのサプライズプレイヤーでしょう。
彼のブロックはすげぇ。

小5でコメントくれて中2になりましたか。
時間のたつのは早いもの!
学生生活楽しんでくださいね!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR