vsグリズ 20150404

本日はアウェイでグリズとの対戦!


マブス戦で敗戦し、7位浮上は残り7戦全勝レベルでないと難しくなりました。
そして上を見ている間に、9位ペリカンズとは1.5差。

8位の座を死守することがもう本当にすっごい大事!

プレイオフでのOKCの熱狂を新加入選手が経験することで、「年俸安くてもこのチームで優勝を味わいたい!」なんて思ってくれるかも?
まぁ、そんなことはなくてもKD不在確定の中で、1試合でも多くプレイオフを経験することがきっとチームを強くしてくれます。
現在のプレイオフ出場争いも大事な経験!!


ということで、アウェイに弱いサンダーがグリズ相手にどこまでできるか?
充実のインサイド陣に活躍してもらいたい!
前の試合の最後でねんざしたアダムスも出場します!
あと攻撃力は素晴らしいので守備を!
守備で活路を!

あ!
ラッセルさん、3月の月間MVPおめでとうございます!
2か月連続受賞でございます!

ではでは観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

出だしは両チームが得点を重ねます。
アダムス、カンターの期待のインサイドが得点すれば、ガソル、ザックも返してくる。
ラッセル、ウェイターズが決めればこんりーが突っ込んでくる。
それぞれ持ち味出しております。
サンダーは早々にスタメン全員得点となりますが、TO分でビハインドとなり、残り5分半、14-17。

モロさんが入ってすぐレイアップを決め、ラッセルもタフなレイアップで連蔵得点し逆転しましたが、そこから一気にいくことはできません。
接戦は変わらず!

ラッセルが突っ込みでFTをもらいますが、本日はちと不調。
2本外しとかやらかしちゃいました。
それでも突っ込みレイアップとジャンパーも決めたのは偉し!

最後はミッチがスティールから自ら運んでレイアップ!
意外とドリブル好きだよね。
そしてうまいよね。

この得点でリードして1Q終了です。
ラッセルが12得点で他に6名が決めましたが、カンターの4点が最高。
1_westbrook_grizzlies_jm_150403[3]

もう少しインサイド陣で攻めたいが、ガソル&ザック相手では厳しいか?



bunner_2Q

出だしでミッチ、ガスちんの連続得点!
ガスちんは急には止まれないザックに突っ込まれ、押しつぶされる場面も。
ザックに助け起こされておりました。

何気に前のクォーターから連続得点で0-9のラン!
31-24とします!

ガソルにFTを決められますが、ここでシングラーが3Pをぶち込みます!
これがこの試合、両チーム通じて初3P!
しかしシングラー、コンリーにまんまとつられてファウル!
それではっとモロさんがここで3Pを炸裂!
10_morrow_grizzlies_jm_150403[1]
打てば入る男!

シングラー、モロさんはインサイドでフローターも決める活躍!

ここでラッセル、カンターが入りますが、グリーン、リーに連続3Pをかまされ、一瞬で同点に( ゚Д゚)
TOやブロックかまされるなど得点が停滞するサンダーと対照的にグリーンが爆発。
ダンク、3P、ダンクなんてデーハーなコンボを披露されちゃいます。

ラッセルからカンターに渡ってダンクなんていう求めていたプレイも出ましたが、いかんせん単発でした。
49-55と6点ビハインドで前半終了です。

リバウンドが思うように取れず、ボーナススローを早めに与えすぎたのも痛かった。
それでも外してもらって助かっているところもあります。

ただし、サンダーもFTが5/11という残念な成績。
これは決めにゃいかん!

徐々にグリズの守備に捕まっている感がありますので、パス回して強引にいかないようにしましょう!

bunner_3Q

ザック、ガソルが決めてきやがりますが、こちらもアダムスバスカン(FT外します)、カンターのレイアップ、ジャンパー、フックという多彩な得点で追いすがります。
8_kanter_grizzlies_jm_150403[2]
来年もサンダーならオールスター出れっかもよ?

ウェイターズも突っ込みで得点し、アダムスフックで8連続得点!
残り6:30で62-62の同点に!!!

インサイドを攻め倒して追いつきました!
グリズ相手でも、うちのインサイドなら負けないぞ!

カンターはさらにロングジャンパーに速攻でレイアップ、ガソルにブロックと大活躍を見せてくれます!!
でもグリズも追いつかれてから本来の粘り強いプレイ…。
ガソルが決めて、カレイテスがゴール下に飛び込んで得点。
グリーンもオフェンスリバウンドを押し込みます。
気づけば9点差で残り10秒に。

ここでカンターがFTを得ますが1/2.
しかし、最後のグリズのスローインをモロさんがスティール!
ファウルをゲットして2/2で決めます!
ナイスガッツ!いいぞモロさん!

これで6点差として4Qに行こうかなっと思ったらカレイテスのブザビ2Pが決まっちゃいました…。
69-77で3Q終了です。

早い攻めはいいんですが、結局ばたついて強引になってます。
焦った割に3Qは20得点ですからね。
追いついたときのようにインサイド入れてから外とか組み立てましょう。

まだこの点差ならいけるぞ!


bunner_4Q

なんとか追いつきたい!と気は焦れども得点が入りません。
グリズもおつきあいしてくれてましたが、最初の得点は2分経過してグリズ。

直後にシングラーの3Pが決まり、こっからじゃ!と思うものの逆に連続で失点して点差は広がります。
それでもシングラーがもう1本3Pをぶち込んでくれますが、5分半でこの6点のみじゃ厳しすぎる!
14_singler_grizzlies_jm_150403[1]
馴染んできたのかな?

7分切ってラッセル登場!
そのラッセルの3Pミスをアダムスが空中でつかんでそのまま豪快プットバックダンク!
かなりの高さからたたきつけました!

ウェイターズもFTで続くも、ザックが3Pとかーーーーー。
ゆっくり目に攻めるグリズに時間を使われ、点差は一向につまらない。

それでも3分切ってからカンターがバスカンでFTも入れてくれます!
直後にアダムスもフック!
残り2:14で88-92と4点差に!
よし、いける!!

次のグリズのシュートは落ち、大事な2点差チャレンジ!
ラッセルがフローターというかジャンパーというかミドルレンジからシュートを放ちましたがこれがミス!
ちょっとタフ過ぎたし、中途半端だった!

逆にガソルのフックをくらい残り1:15、6点差に。
ここでウェイターズが3Pを放ちますがミス!

ガソルのシュートは落ちラッセルは速攻に走りますが、グリーンがファウルで阻止。
この時、グリーンの膝が顔面に当たり倒れこむラッセル。
痛そうにはしてましたが、大丈夫でしょうか?
このFTを1本はずし、リーにドライブを決められ、残り26秒7点差に。

ここで頼みのモロさんが3Pを放ちますがミス。
カンターが押し込みましたが、時間は20秒を切っており、さすがに厳しい。
ファウルゲーム後、ラッセルがうまくファウルをもらって、2本目のFTをわざと外して自ら取ってモロさんに3Pを打たせましたがこれもミス。
モロさん残念ながら今日は1/6の3Pで不発でした。
勝ちへの執念は伝わりましたが、追いつくことは叶わず試合終了。

最終スコア92-100。
最近遠のいていた崖っぷちがまた見えてきましたよ。
惨敗です!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20150404グリズ

FG40.9%対47.5%。リバウンドもTOも互角なのでここで差が出ました。
FTも結局16/26でございました。
カンターが24点17リバウンドと大活躍を見せた一方、ラッセルはFG5/20(25%)、5TO,4被ブロックでした。

ラッセルは相当疲れているはず。
それでも責任感と勝利の執念が彼を動かしています。
ただ、FGの確率がすごく悪くて、チーム1の試投数で30%台、今日は25%となるとかなり厳しい戦いになってしまいます。

だからラッセルが悪いなんて話じゃないですよ!
ケガが本当に心配だし、終盤のパフォーマンスを見てるとやっぱり負担が大きすぎる。
これでここ5戦4敗となり、プレイオフ争いも厳しくなってきました。

どうにかチームでラッセルをフォローしたい!
まずは守備!
コーチ陣、正念場だよ!
考えて!


次はロケッツとの対戦。
今日のグリズとロケッツはゲーム差ほぼない激しい2位争いをしております。
次も激しい戦いになるでしょう。
でもこっちも負けらんないのだよ!
8位争いもわかんなくなっちゃってる!
できることなら得点王も髭じゃなくラッセルに取らせたいのだよ!
踏ん張ろう!

今こそ応援だ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
というか、覚えていますでしょうか?
最近は部活に遊びwwが忙しく全くコメントしていませんでした。
ヒートファンで新中2のフラッシュです。

で、今季はお互いのチームが苦しい状況ですね。
ヒートは、パッとせずイーストのレベルの低さに助けられている状況です(^_^;)
お互いPO出て、上のチーム達を食ってやりたいですね!!!
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

こんばんは。
残念(>_<)
本当にプレーオフ争いが不味い事になってきましたね。ペリカンと同率ならタイブレーカーでTHE ENDですから、一試合少ない現状9位といえるかもしれません...

次回の得点王争いの直接対決に期待します。記事楽しみにしてますね♪

間違えました。サンダーが一試合多い現状、ですね

フラッシュくんへ

お久しぶりです!!
お待ちしておりましたよ。コメント。いつもありがとうございます。
もう中二になりましたか!部活に遊びに満喫しているようでなによりです。
忙しい中、コメント入れてくださり嬉しいです。
今季はヒートも怪我人に悩まされてますね・・・。
エースを欠いて依然厳しい状況ですが、まずはPO目指して頑張っています。
上位チーム食ってやりたいっす(笑)
頑張れサンダー!頑張れヒート!

吹雪さんへ

コメントありがとうございます!

白熱せずにスルリとプレイオフに出場したかったんですが、サンダーが失速したまま強豪と対戦中。
ペリカンズもガンガン追い上げてきております!

日程と睨めっこ状態ですが、もうどうなるか分からない!
もうこっちは応援して祈るだけでございます。

そして本日はロケッツ!
ラッセルとハーデンが得点王争いなんて!
サンダーファンにとってはいろいろ思うところもございます。
が、獲れるものならラッセルに獲ってもらいましょう。
KD&ラッセルの得点王コンビ誕生とか来シーズンが楽しみになりますもん。

GO!!THUNDER!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR