vsロケッツ 2015.4.6

だんだん暖かくなってきて気分も明るくなる今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日の担当、あみでございます。こんばんは。

今日の試合は日本時間午後2時から開始でした。
4時か5時に起きて追っかけ再生しようという目論みむなしく、いつの間にか目覚ましを止めていて、結局いつもの夜観戦でございます。

本日の対戦相手はロケッツ。
現在グリズを抜いてなんと2位になってしまいました。
やるじゃん、ハーデンw(元OKCの選手なので気安く話しかけています)
しかもハーデン、先日50点だか52点だか取って、得点王トップになっちゃったらしい!
(2位に落ちちゃったのはうちのラッセルくん)
世間では1位のハーデンと2位のラッセル対決だということで、話題になっている今日の一戦。
あみ的にはプレーオフ進出が危なすぎて、正直それどころじゃないですw
ペリカンズとわずか1ゲーム差ですよ!

10位サンズ→7位マブス→3位グリズ→2位ロケッツ

、どんどん強くなっていく対戦相手ですが、いつまでも他力本願ではいられません!
TN10で1位のウォリアーズに勝ったじゃないか!
ホームの力を借りて今一度奇跡を!!!

気合いを入れて観戦開始!!


bunner_1Q

アダムスがゴール下で2本外しのいや~な始まり。
(2本目はファールもらいましたが、フリースロー2本外し。最近また確率悪くなってきましたよねw)
ラッセル皆がシュートを入れてくれないのでアシストやめて自分で打ちます。

ラッセル突っ込みその2_150405[1]

ラッセルの速攻が何度も決まり、10-3と早くも大幅リードを奪うことに成功しました。
しかしここからシュートが停滞。TO連発。
ラッセル以外の人間がシュートを外しまくり、ラッセル含めみんながミスしまくり、サンダーなんと・・・

7分間ノーフィールドゴール!!!!

そのあいだに・・・

ロケッツに18点連取されてしまいました(泣)

悪夢のような7分間。

けが人三人衆20150406
見守るけが人たち。イバカ久しぶり!!!

KD客席で携帯いじる20150406
KDが客席に!やっぱりほっかむりナノネ。

シングラーが3Pを決めて断ち切ってくれましたがシュートが決まったのは後半これだけでした・・・。
おまけにラッセルがテクニカルを取られてしまいます。
15個め・・・。あと1つしたら出場停止ですよ。

サンダー17-27ロケッツ

ここのところ、サンダーはディフェンスが良くなかったけど得点力がありました。
だから上位チームともやりあえてたのに、今日の出来じゃちょっとヤバイですね・・・

bunner_2Q

14 オーガスティン
33 ミッチ
23 ウエイターズ
6 シングラー
2 モロー

ウエイターズが中心になって攻撃をすすめます。
レイアップが続けて決まるものの、ターンオーバーも相変らずで、早くも10TOを記録したサンダー・・・。
ひどすぎます・・・。

ロケッツは何故かセカンドユニットに紛れ込んでいるハワードがゴール下でぶいぶい決めまくります。
ハワードにいいようにやられ、こちらはTO・・・(【悲報】11個めになりました・・・)
頼みのモローさんの3Pも外れるし、見ているのが本当に辛くなってきたところでラッセルとカンターをコートに戻すスコットHC.
しかしやっとシュートを決めても相手のシュートが止められず、点差はぜんっぜん縮まりません。
(【悲報】TO12個めになりましたよ・・・)

がすちん、ウエイターズがそれぞれ連続でスティールして、それぞれラッセルにフィニッシュダンクをアシスト、と盛り上がるプレーもありましたが決めては決められの繰り返し。
時間だけが過ぎていきます。

後半、ハーデンの連続レイアップ得点を見せつけられて「やべーラッセルさんに火が付くんじゃね?熱くなっちゃうんじゃね?!」とヒヤヒヤしていたのですが、冷静にサイドラインのモローさんにパスを出すラッセル。
期待に応えてモローさんが3P!!

モローさん3P_150405[1]


いいプレーだ!
大人になったなぁ。ラッセル・・・!!!


サンダー47-55ロケッツ


bunner_3Q

依然としてハワードにゴールでおなじようなプレーを決められてしまいます。
ハーデンが3ファウルで積極的にプレーできないのをいいことにラッセルが突っ込みます。
一方サンダーはミッチが5ファール、アダムスが4ファールと積極的にプレーができないのは同じ。(むしろ劣勢?)
いったん二人とも下げてカンター&モローさんでインサイドを固めます。

ここであみが気づきます。

ラッセルがマスクしてないじゃん・・・!!!

うわっ。気づかなかったよ。最初からだった?!
だから今日若干シュートが調子いいのかw

モロさんの3Pもありましたが、なかなか8-13点差が縮まらず、じりじりしている間に時間がどんどん過ぎていきます。
後半ロケッツの8番(ムキムキ)に目を付けたスコットが「ハック ア ムキムキ」を仕掛けます。
ムキムキ、まんまとフリースローを外しまくり(2/6)、ここでやっと8点差の壁を破ることに成功します。
さすがにムキムキが下がり、ここからはまた得点のし合い。

サンダー77-83ロケッツ

ハーデンファールもらうのが上手すぎて本当イヤんなっちゃいますわ。


bunner_4Q

セカンドユニット。
つまらないターンオーバーで、ロケッツに連続で得点を決められ早くも10点ビハインドに。
モロさんのクイック3Pが決まりますが(モロさんマジすげー!)それだけです。

モローさん指さし_150405[1]

差は広がり13点ビハインドに。

そんな中、ラッセルは今日もトリプルダブルを達成。
(あんたもすげーなw)
そしてアダムスは6ファールで退場に。残り6分、シングラーと交代です。
(サンダーちっちゃい・・・)

サンダーの連続攻撃が決まると点差が縮まっていき、残り5分、シングラーが3Pを決めると2点ビハインドに!
ここから中心になるのはもちろんエースのハーデンです。(立派になって!!)
お互い決め合い、残り3分シーソーゲームとなりました。

ハーデンはシュートの確率もいいし、ファールもらうのも上手いし、本当に頼りになる選手に成長しました。

・・・が、ここは譲ってくれぇぇぇぇ!!!!!!
うちは8位がかかってるんだよ!!!!そっちは余裕だろうが!!!


私の叫びを無視して、ハーデン連続で3Pシュートをなんなく決めます。(うぉいっっ!)
再び5点ビハインドなったサンダー。ラッセルのレイアップが外れ、ハーデンのジャンパーが入り、7点ビハインドに。
ここで残り1分となり、禁断の「ハックアハワード」。期待通りに2本外すハワード。
ラッセルがすぐに3Pをぶち込み、4点差に。
相手の攻撃を止め、ラッセルがすぐさま突っ込みます。
当たり屋のようにぶつかっていきました。ハーデンが餌食となり、これでハーデンファールアウトに。
ここからファールゲームで粘るサンダー。
ラッセルとモローさんが3Pを決め、勝負は最後までわからなくなりました。

残り3.4秒。
サンダーボール。
モローさんがスローイン。
ラッセルの放ったシュートは短く・・・カンターがリバウンドを狙いましたがアリーザにファールっぽいディフェンスをされ、


サンダー112-115ロケッツ

で終了!!
痛い、痛い、3連敗となりました・・・。


本日のハイライトはコチラ




最後粘ったんですけどね・・・。
ダメでしたね・・・。
3.4秒あったのにラッセルすぐ打ち過ぎな気がしました。
ラインよりもずいぶん遠くにいたのに。
大体モローさんがボール入れたらあと選択肢「ラッセル一点」じゃんっ!!
ってかモローさん今日驚異的な3P成功確率(80%)だったんですけど?!
最後モローさんに託すじゃだめなの?!
こんな時コリソン先輩がいたら絶対スローインは先輩だったのに・・・。
悔しいです。
にしてもファールゲームしながら残り3.4秒のあの時までタイムアウト残しておいてるなんてスコットHCナイスでしたね。
もう残ってないのかと思いました。

これでサンダー3連敗となりペリカンズとは0.5ゲーム差になってしまいました・・・。
最近の試合では得点を取られ過ぎているのが気になります。
改善できないものなのか・・・コリソン、イバカ、ロバーソンの穴はそんなにも大きいのか・・・。
はぁ。

けが人がいなかったらって思わずにはいられません。
たられば言う人ってあんまり好きじゃないんですが、ここんとこ言ってますね、私w
でも、聞いて聞いて。

うちスタメン3人欠けてるんだけど!それでも2位と競ってるってヤバくね?!
KD,イバカ、ロバーソンいたらうちマジヤバくね?!?!


あ…ロバソンはKDの代わりか…じゃあシングラーはKDの代わりのロバソンの代わり…?なんかもう誰が本当のスタメンだかさえ不明です…(泣)




スタッツはこのようになっております!

20150406スタッツ


ラッセル40点、ハーデン41点と得点王争いとして見たらラッセルの負けとなりましたね。
たかが1点、されど1点。
どのように影響してくるのでしょうか。

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 40得点 11リバウンド 13アシスト 
本日よりマスクなしラッセル始動です!!
いつもより若干シュートが決まるような気がします。
視野がいきなり広くなりましたが、広くなったことでキラーパスが増えちゃった?
ハーデンのプレーに対抗しようとせずに、ちゃんと自分のプレーでチームに貢献していたと思います。
最後はちょっと焦り過ぎだった気もしましたが・・・。

12 スティーブン・アダムス
 6得点 4リバウンド 
ファールがさかみ、時間制限をしました。が、わずか14分の出場で結局ファールアウト。
いい働きをしてただけに厳しい。
若干カモられた感も無きにしも非ず。


23 ディオン・ウエイターズ
 14得点 4リバウンド 3アシスト ブロック スティール TO
セカンドユニットを引っ張ってくれました。
約40分の長丁場でしたが最後まで動き回りました。
今日もフリースロー外していましたが、がっつりフリーで打った3Pは入れてましたね。
じゃあフリースローも入れたまえよ。

2 アンソニー・モロー
 22得点 4リバウンド 2アシスト 
3Pシュート6/8本と今日も超高確率で決めてくれました!!!
4Qの冷静な3P決めには参った!
素敵すぎでしょう。モロさん!!!
でも何気に3Qの2Pシュートに一目惚れしました。くるりん回ってシュート。かっけえ!!

エネス・カンター
 21得点 17リバウンド 
軒並みインサイドがファール取られる中、生き残っていたカンターはさすが。
安定のダブルダブルでしたが、実は今日はシュート確率50%以下で不調でした。
ラッセルからいいアシストもらってたんですけどねー。
でもそんな日もあるでしょうし、リバウンドで貢献してましたので何も申し上げることはございません。
TOがチーム最多の5個でしたが、うーーーーん。そ、そんな日もある!大丈夫!次いこ、次!!

シングラー
 6得点 3リバウンド 
インサイド陣のファールトラブルを受けて出場時間が長めでしたが、今日もディフェンスで貢献しました。
3Pを2本も決めて(5本も打ったw)、攻撃面でも自己主張できました。

次は6位のスパーズとの対戦です。
スパーズ・・・今日ウォリアーズに勝ってたねぇ・・・。
と、とりあえず明後日、ペリカンズはウォリアーズと当たるようなので、ひたすらウォリアーズを応援することにしましょう。



他力本願だっていいじゃない!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR