

vsスパーズ 20150408

本日はホームでスパーズとの対戦!


スパーズはここにきて調子を上げてきております。
12連勝中のウォリアーズをサクッと破っちゃいましたからね。
7連勝中ですって。
毎年さすがのチームマネジメント。
そんなスパーズに前回の対戦で39点差で惨敗しているサンダーは勝てるのか!?

はっきり言って点を取られすぎなんでございます。
停滞して点差開けられ、頑張って追い上げても及ばないって展開が多すぎ。
ボールを回してくるスパーズなんて超苦手なんだよう!

でもこの辺のことはチームが十分わかっているはず。
この試合の結果で9位に転落する可能性があるのも分かってる。

崖っぷちだけど、調子落ち気味だけど、強敵だけどもうやるしかないのです。
足を動かしてシュートチェック行って、フリーでのシュートをなるべく打たせるな!
ホームの強みで勝つのだ!

ぶっちゃけすっごい怖いけどね(>_<)


ということで気合いの観戦開始!
担当しゅうっす。
bunner_1Q

ホームのスタメン紹介で盛り上がったあと、ハドルを組むんですが本日はそこにイバカが乱入!
しかもどこのポップスターですか!?というようなド派手ジャケットをまとって雄たけびを上げる!
この雄たけびはいつもイバカの役割ですからね。
休みながらチームに気合を注入してくれました。
スクリーンショット-(14)
適当な写真がなかったんですが、後ろ姿でこんな感じ。
なんで突然!?

ということで、大声援の中試合開始!
しかし全然点が入らないぞ。
シングラーがFTをゲットするもまさかの2本はずし!
その間に0-5とリードされてしまいます。

初得点はリバウンドからカンターがレイアップで押し込んだもの。
ほぼ3分経過して観客もようやく座れました。

でも全然調子が上がらない。
それでも前回の対戦よりはフリーで打たせる割合は少なく、それほど点差は離れません。
残り5:20で7-13。

それでももたつきまくってたらスパーズもギア上げてきますよね。
ダンカンのゴール下やらジノビリ3Pやらレナードの大活躍を見せられているうちに点差は離れていきます。

FGが決まらない!
FTも決まらない!
TOだってもちろんしちゃうぜ!

残り3分ちょっとでロバーソンが登場!
ケガで離脱してましたが、今日から復帰!
走り回ってハンズアップでマッチアップにベタ付きします!
ロバソン復活20150408
元気そうでなにより!

そんな雄姿に喜べないほど試合展開は悲惨です(*_*)
為すすべなく無情に離れていく点差。

なんと10-29と19点差で1Q終了となってしまいました。
10得点って!
FGが10%台で6TO。
とにかくシュートが入らない!
相手の守備にやられたっていうより、こっちのシュートが入らない!
すぐ修正してくんないと勝負決まっちゃうよ!
頼むよ!


bunner_2Q

もう崖っぷちなのに出だしで6点を連取されて、私の心は折れかけます(-.-)
そこからロバーソンのリバウンド押し込み!モロさんバスカンレイアップ!
さらにモロさんスティールからラッセルの豪快ダンク!
タイムアウト明けにもラッセルがスティールしてウェイターズのダンク!
なんと9P連取と守備きっかけで爆発!
まだまだいけるぜ!やりゃできんじゃん!

だがしかし!レナード3P…。
負けずにロバソン3P!
でもでも!グリーン3P…。

その後ラッセルも3Pを決め、FTを連続でもらいますが、0/2とかやらかしグリーンが3P決めちゃうんだよぉぉ。
ここまででスパーズは3Pが7/10!

このQは何度もスティールで攻撃をつぶしているんですが、高確率でシュートを決められてしまいました。
レナード、グリーンにいいようにやられ、点差を押し戻されてしまいます。
最後は、オフェンスリバウンドからブザビの3Pを決められ41-63で前半終了です。

1Qの10得点から比べれば31点取れて良かったけど、失点が34点じゃダメ!
スパーズの前半FGは61%、3Pは73%。
レナードに23得点されて、前回の惨敗の二の舞になってしまってます。

相手の調子がいいんである程度の失点はしょうがないんですが、外は簡単に打たせないとかこいつは止めるとか何かしらしないと失点が止まんないっす。
守備崩壊が本当に深刻になってきました。

bunner_3Q

スタメンの3Qですが端的にいいます。
展開は前半と変わらない( ゚Д゚)

スパーズの得点ペースは落ちました。
TOもしてくれました。
それ以上にサンダーのペースも落ちて、TOはおつきあい。
点差は更に離れてしまいました。
強引な攻めやイージーミスも出て、残り5:30で28点差に。
ここでラッセル、カンターは下げて、直後に30点差まで行きました。

ペリーも登場、実質ガベージタイム、白旗振りましたー。がっくし。
ペリー登場20150408
意味なくしゃくれの写真のせちゃう。


bunner_4Q

4Qはガベージです。
完全に心の折れた私は記事用のメモも取らず呆然としておりました。

最終結果は88-113。
完全なる負け!完敗!!

本日のハイライトはコチラ
観ます?屈辱を心に刻むために観ときます?
しゅうは観ない~。
これ以上のダメージは明日の仕事に差し障る~。


スタッツはこのようになっております!
stats20150408
シュート確率はもう軒並み低迷。
FTが53%ってまじですかい!?
自慢のリバウンドでも差をつけられず、1Qの19点が既に勝負を決めていた感がございます。

スパーズの強さは確かにありますが、サンダーの弱さがここ最近際立っております。
今日は点が取れませんでしたが、最大の課題は守備!
ロバーソン復帰くらいじゃ改善しませんでした。
まじ頑張ろうぜ!策を練ろうぜ!

そして本日試合があったペリカンズはウォリアーズとの接戦を制しちゃいました!
これによりサンダーが8位から陥落!

ペリカンズが42勝35敗で残り5試合。
サンダーが42勝36敗で残り4試合。
直接対決で負けてるんで、同率だとダメなんです。
ペリカンズには少なくとも2敗してもらわないといけません。

ペリカン 3勝2敗→サンダー4勝0敗
ペリカン 2勝3敗→サンダー3勝1敗
というのが最低ライン。
くぅ~厳しい!



残り全部勝つ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

始めてコメントさせてもらいます。いつもこの記事を見ています。
最近のサンダーはそのチームの若さゆえ、雑なプレーが結構目立つように思います;_; あの大黒柱のK.Dやイバカ、コリソンが抜けただけてこんなにも変わるものかとテンションガタ落ち…
でも今の健全なメンバーとこの3人が加わったらと思うと、ワクワク感が止まらないです^ ^今は我慢しなきゃ〜
プレーオフも、進出する力は持ってるので、最後まで応援しようと思います!

K.D大好きさんへ

コメントありがとうございます!!
はじめまして!

昨シーズンのプレイオフではイバカが怪我から復帰して、ガラッと展開が変わりましたし、やはりキープレーヤーが抜けるとチームは変わりますね。
守備できっかけをつかんでほしいですが、今のところ厳しい!

おっしゃる通り、このメンバーに怪我組が復帰したら、いままでのサンダーの中で最も強力なロースターになると思います!

プレイオフは経験しておきたい!
残り4試合、応援していきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
