vsキングス2015.4.11

悩める子羊(サンダーファン)たちへ。


KDシーズンアウト。
怪我人多数。
ここ7戦で6敗。
9位に陥落。プレーオフ圏外。
ラッセル激痩せ。目に見える疲労困憊。
プレーオフいけたとしても、相手はウォリアーズ。


・・・。


「あぁ、もうダメだ。今季は残り4試合でもう終わっちゃう」と頭を抱えているのはどこのどいつだ~い?

・・・あたしじゃないもんっ。

こんにちは、あみです。
ここ二週間の試合観戦は本当に辛いものでした。
ディフェンスレス、シュート確率の低下で失点が平均113点とそらひどいものでした。
唯一勝利したサンズ戦も最初は20点差でしたからね。1Qひどかったです。

今のサンダーに応援する価値も希望もないのか?
現状を把握しましょう。

8位ペリカンズ 42勝36敗
9位サンダー  42勝36敗

ともに残る試合は4試合ずつ。
直接対決で負けていますので同率だとサンダーが9位になってしまいます。
本日の試合は
ペリカンズvsサンズ
サンダーvsキングス
ともに9:00~です。
今日私は2つのチームを応援しますよ!
我らがサンダーとサンズを!!
どっちも勝ってまずは8位返り咲きを!!

観戦開始!



本日よりロバーソンがスタメンに戻って参りました。
そして今日からコリソンが復帰の模様!
コリソン!!!
TN11のホークス戦で離脱したぶりです。
絶対勝つぞ!!!!

bunner_1Q

カンターがゴール下で決める安定の始まり。
その後もリバウンドをとってセカンドチャンスをモノにするなど、ここ2週間見られなかった素敵なプレーを連発します。
ラッセルからロバーソンへパス。ロバーソンアリウープダンク!とか久々すぎてうれしいO(≧∇≦)O イエイ!!

ロバソンダンク_150410[1]
サンダーあるある① ラッセルからのロバソンアリウープ!

レイ・マッカラン(?)というキングスの選手がタフショット含めて4/4とシュートを決める好調さを見せ、シーソーゲームが続きます。

こ・こ・で・・・


コリソン先輩登場!!!!!
20日ぶりにコートに立ちました!!!!


会場は大歓声と割れんばかりの拍手です。
わたしも画面の前で叫びまくりました。

コリソンと同時にモローさんもコートに入り、早々に3Pを決めてくれました!
モローさん!!さすがです♪\(^ω^\)( /^ω^)/

3P後のモロさん_150410[1]
サンダーあるある② モロさん3P成功後、天の方に感謝

ここから一気にいきたい!と思った矢先にキングスのカスピ(?)さんに3Pを返されます。
しかしここで決め返したのがカンター!!!
今季二度目の「迷わず3P打ちます。そしてなんと決めます」をやってのけますヽ(*゚O゚)ノ

カンター3P_lm_150410[1]
カンターの3Pはサンダーあるあるではありません。ひっかけ問題として試験に出やすいので気を付けること。

ここからは本当に一気にリードを奪います。

サンダー34-24キングス

モロさんの2度目の3P,オーガスティンの3Pなどがありました。
そしてなんといってもラッセルさん!
今日はシュートがド好調!!ジャンパーをばしばし決めてくれます!!

ラッセル突っ込み_lm_150410[4]
サンダーあるある③ ラッセルの突っ込みめっちゃ早い


bunner_2Q

セカンドユニットで開始。
モローさん中心に得点を重ね、10点以上リードをキープします。
キングスのミスが重なったのも助かりました。

スタメンをコートに戻したところで、今度はサンダーのミスが連発。
この間にキングスに点差を縮められます。
気づけば3点差に!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  (このあと2点差になります)
サンダー名物ザルディフェンスにより、キングスに簡単にダンクを決められてしまったり、フリーで3Pシュートを打たれてしまったりしましたね。
しかしアダムス&カンターがリバウンドやブロックなどで踏ん張り、逆転されるまでには至りません。
特にカンターさんにはラッセルやウエイターズが外したシュートを何度もゴール下で取っていただき、セカンドチャンスに繋げて下さったこと、感謝しております。

サンダー57-49キングス

クォーター最後にロバーソンが登場し、ディフェンスを締めてくれました。
ロバーソン一人いるだけでずいぶん違うんだなぁ。
そういえばシングラーとミッチはここまで全く出番なしでした。後半は出るかな?

bunner_3Q

キングスのディフェンスに苦戦しつつ、試合が進みます。
ゴール下まで近寄れず、3Pを打たされます。
短時間でロバーソン3本、ウエイターズ2本は打ちすぎでしょう!
これがモローさんやKDならいいのよ。
ウエイターズは偶然(?)2本とも決めたけど、やっぱり中できっちり決められるようなプレーができるといいなぁ。

一方キングスはフリースローを交えながらシュートによる得点も重ねてきますが、TOなんかもあったりしてリードは保ったまま。

サンダーのシュートがピタッと止まってしまった時間帯が中盤から後半にかけてありまして0-9のランをされ、ラスト2分には同点になったりもしましたが、ラッセル、モロさん3Pなどで再び引き離しました。

サンダー82-76キングス

キングス13番のウィリアムズにリバウンド、ダンク、めちゃめちゃ決められてしまった印象です。
うぅ~髭ェ・・・。
残り40秒で本日初シングラー!ラストショット打ったけど決めきれず残念。

ところで後半のモロさん3Pですが。
見ました?コリソン先輩のスクリーン!!
モロさんに少しでも良い環境で打ってもらおうと、体を張りましたよ。
そしてその直後のコリソンスペシャル!!(テイクチャージ)
相手の攻撃を潰しました。
両方ともスタッツにあらわれないプレーでしたが、確かに目撃しましたよ!

コリスぺ後に先輩を起こす後輩たち_150410[2]
サンダーあるある④ コリスペ(コリソン先輩によるテイクチャージのこと)



bunner_4Q

4 コリソン
2 モロー
23 ウエイターズ
5 シングラー
14 オーガスティン

オーガスティンことがすちんがコリソンにパスを出してくれ、コリソンは復帰後初得点となるダンクを決めました!
ありがとう。がすちん♪ヽ(*´∀`)ノ

またウィリアムズに強烈なダンクをぶちこまれたり、リバウンドを奪われたりしましたがサンダーも相手のミスをつくプレーを見せ粘ります。
モローさんの3Pやコリソンの3Pプレイで10点リードとしたところでセカンドユニットはお役御免。
残り7分半でアダムスとラッセルを投入します。

コリソンジャンパー_150410[1]
サンダーあるある⑤ 「エンドワン!」と響き渡る声。このプレーは実際にエンドワンになりました!

モロー、がすちん、ウエイターズは残したままなので、ここでスコットHCの好きなスリーガードのミニユニットとなりました。
私はがすちんの代わりにカンターでもいいと思うのですが・・・。
もしこのメンツでいくならもっと”動き回ってかく乱させる”くらいでいいと思うのですが、意外にがすちん、ウエイターズは3Pラインで待ってることが多いのでこのミニユニットのメリットってなんだろうと思ってしまう訳です。
結局3Pはモロさん、突っ込みはラッセルと攻撃のパターンは決まっちゃってるからな~サンダー・・・だったら

後半の大事なところでキングスのミスが連発します。
(ダブルドリブル、パスミス・・・)
そのあいだにラッセル→カンターで得点を繰り返るサンダーは17点リードとし、残り1分半、超久しぶりのガベージタイムを味わったオクラホマ民だったのでした~。

サンダー116-103キングス

勝ちました!!!!♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
絶対に勝たなきゃいけない試合だし、勝てる試合だったんだけど、実際に勝ってホッとしたよぉおおおーーーー
怖かったよぉおおおーーーー

ところでガベージ残り24秒、ペリーが左足首を抱え倒れてしまいました。
そのままロッカーへ下がってゆきましたが・・・

大丈夫だよね?!?!

2人戻って1人怪我とか。どんだけ強い呪いだよw マレフィセントかww

本日のハイライトはコチラ!といきたいところですが、試合直後でまだ動画が出てきていないので割愛!

スタッツはこのようになっております!

20150411キングススタッツ




個人成績

35 ケビン・デュラント 
アリーナで携帯いじりすぎじゃね?

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 5リバウンド 10アシスト 
やっぱりカンターとの愛称は抜群!最後にせっせとアシスト供給しました。
今日は顔色良くて、少し安心^^

9 サージ・イバカ
今日のジャケットなら全然普通。
前回なんだったんだ?
あ、彼練習に参加し始めたようです。
プレーオフでの復帰が期待できそうですね。

12 スティーブン・アダムス
 6得点 11リバウンド 4ブロック 
ゴール下の守護神と化しました。
4ブロックはイバカを彷彿とさせます。(ばちこんっぷりが足りないかw)
相手選手に何されても何言われても今日も必要以上に無表情でした。

D.J.オーガスティン
8得点 5アシスト 
シュートの確率は散々でしたが、よく動いて久々に目立っていました。
コリソン先輩にパス出してくれてありがとうね!!


33 ミッチー
ガベージタイムのみ出場


11 ジェレミー・ラム
ガベージタイムのみ出場


スティーブン・ノバック
ベンチでコリソン先輩と談笑。
やっぱりこの二人は気が合うと思ってたんだよね♡
(イケメン同士、大人同士、でしゃばらないタイプの2人だから)


4 ニック・コリソン
 5得点 1コリスペ 7リバウンド 1スティール
キターーーーー!!コリソン先輩!!!
復帰おめでとうございます。
やっぱり先輩のスクリーンいいですわ。
そして試合中で指示を出してるお姿たまりませんわ。
コリスペ発動で完全復帰をみせてくれました。
みんなちゃんと勇姿見届けてくれた?!?!

23 ディオン・ウエイターズ
 22得点 6リバウンド 4アシスト 
チームでいちばん長い時間出場しました。
今日は積極的にプレーしてしかもそれが決まって良かったんだけども、3P5本も打つのはどうかと思う。
フリースローでさえ50%(2/4)なのになんで3Pが入ると思ってるの?

ウェイターズジャンパー_150410[1]


3 ペリー・ジョーンズ
わずか1分の出場で怪我・・・
http://www.nba.com/video/games/thunder/2015/04/10/0021401183-sac-okc-play8.nba/


21 アンドレ・ロバーソン
 2得点 4リバウンド 1アシスト 1スティール
ロバーソンも完全復帰おめでとうございます!
やはりあなたがいらっしゃるとディフェンス締まります。
あとベンチの雰囲気が明るくなります。
でも3Pシュート4本も打つのってどうだろうね・・・。1本も決まってないし・・・。
なぜ君はあの位置にいるのだろう。もう一度よく考えてみてほしい。


2 アンソニー・モロー
 19得点 6リバウンド 2スティール
なんと10本も3Pシュートを打ちました!!それを50%で決めるモロさん、あなたはすごい!!
3Pだけでなく2Pも打つの早すぎてワロタw

モロさんレイアップ_150410[1]


エネス・カンター
 25得点 6リバウンド
えっカンターのリバウンドが6って絶対うそでしょΣ(*゚Д`;)
絶対16の間違いでしょう?!?!
私の今日の日記のこの記述は何だ?節穴か?!

「特にカンターさんにはラッセルやウエイターズが外したシュートを何度もゴール下で取っていただき、セカンドチャンスに繋げて下さったこと、感謝しております。 」


シングラー
ロバーソンの登場で一気に出番が減りました。




気になるサンズvsペリカンズの結果です。
じゃんっ

サンズ90-75ペリカンズ


ノォォオオーーーーーーーーサンズゥーーーーーーーーー(┳Д┳)

これで
8位ペリカンズ 43勝36敗
9位サンダー  43勝36敗
残りの試合数、それぞれ3試合

となったのでした。

次の試合は4/13
サンダーvsペイサーズ 7:00~
ペリカンズvsロケッツ  8:00~


ロケッツかんばれーーー!!!

コリソン最高!!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

NHKでしか見てないので、有難いです(^.^)

サダウゲッソンリットさんへ

わざわざコメントくださりありがとうございます!!
嬉しいです。
素人の観戦日記ですが少しでもお役に立てたなら光栄です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
またいつでもコメントください!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR