

スタッツまとめpart2

2012.4.8
今季66試合中55試合を消化しました。
残りわずか11試合。
現在のサンダーの勝率は
2008-2009  23勝59敗(0.280)
2009-2010  50勝32敗(0.610)
2010-2011  55勝27敗(0.671)
2011-2012  40勝15敗(0.727)
となっており、全体ではシカゴ・ブルズ(0.768)、スパーズ(0.736)に次ぐ成績となっております。
先日の三連敗で西の首位をとうとうスパーズに奪われたサンダー(大泣)。


一週間前に書いたばかりですが、スタッツを改めて見直してみたいと思います。
まずはチーム全体のスタッツの紹介です。
()内は一週間前(4/1)と比べた数字です。

PPG(得点) 
1位103.2  (0.5)  DEN
2位102.9  (0.8)  OKC
3位102.9 (1.7)  SAN
4位100.3   (1.0)   MIA
5位99.1 (0.3)  UTA

さすがスパーズの上がり方はすごいですね。
一週間で平均を1.7ポイントもあげてくるとは驚きです。
サンダー&ヒートの下がり方にも驚きですけど(*_*)

REB(リバウンド)

1位46.0 (-)  CHI
2位45.9 (0.3)  LAL
3位44.1 (0.5)  MIN
4位43.8 (0.2)  UTA
5位43.4 (0.2) DEN
6位43.3 (0.2) OKC 

  一週間前と順位変わらずのリバウンド。しかし、上位2位以外はどこも落ちています。
6位にはOKCを入れましたが、全く同じ数字でペイサーズも同位です。
調子あげている様子がわかりますよねw

連勝している間に稼いだのもあり、アシスト数の平均は18.5回。
しかし、順位は落ちてとうとう下から二番目に。
ちなみに最下位は、ペイサーズ! あ、ペイザーズってそういうチームだったのね…。

STL(スティール)

1位9.8 (0.2)  MEM
2位9.5 (0.1)  NYN
3位9.1 ()  MIA
                 :
16位7.5 (0.1)  OKC
 
OKCの順位は変わってないですね。
しかし、ヒートがダラスを抜き、3位になっております。


BLK(ブロック)
1位8.1 (0.2)  OKC
2位6.3 (0.4)  WAS
3位5.9   CHI
4位5.9 (0.1)  UTA
5位5.6 ()  UTA

これだけは他のチームに負けない!
イバカ王だけでなく、最近はパーキンス、KD、ナジーとチーム全体的にブロック祭りを繰り広げております。
にしても平均にして1.8回も多いなんて…サンダーすごすぎ!!


TO(ターンオーバー)

1位10.5(-)  PHI
2位12.5 (0.1)  LAC
3位12.9 (-)  SAN
4位13.2 ()  ATL
     :
30位16.0 (-)OKC(21位 13.7)

平均以上のTOが続いていたのでもしや…と思いましたが、変化なしの16回でした。
順位のほうも30チーム中30位とワーストに輝いています…;;
ところで今日のサンズの試合ですが、全部でTO3回ってすごいですよね?!?
そんなのありえるのかと、めっちゃビックリしました。
ナッシュ様すごすぎ。



個人成績にうつります。

得点ランキング
1位コービー・ブライアント(LAL)28.1 (0.2)
2位ケビン・デュラント(OKC)27.9 (0.2)
3位レブロン・ジェームス (MIA)26.8 (0.3)
4位ケビン・ラブ(MIN)26.5 (-)
5位ラッセル・ウエストブルック(OKC)24.4 (-)

せっかくデュラントが0.2P平均をあげても、コービーもあがっているので順位に変動なし、という結果に。
しかし、一週間で平均を0.2Pあげることができたのだから、次の一週間でまたあげてほしいですね。
3年連続得点王、期待しちゃいますw


リバウンド
 
1位ドワイト・ハワード(ORL)14.5 (-)
2位ケビン・ラブ(MIN)13.6 (0.3)
                 :
29位ケビン・デュラント(OKC) 8.0 (0.1)
35位サージ・イバカ(OKC)7.7 (0.3)


ハワードとラブはやっぱりすごいですね。
記載していませんが、3位のバイナムは11.9回。ハワードと2.6回の差があります。
まあOKCの面々からするとみんなすごいんですけど;



 
ブロック
1位サージ・イバカ(OKC)3.5(0.2)
2位J.マクギー(LAC)2.5 (-)
3位ドワイト・ハワード(ORL)2.1 (-)
D.ジョーダン2.1 (-)


2位以下の数字をみてわかるとおり、ブロックの平均ってそんなに上がったり下がったりしないんですね。
しかし、うちのイバカ王の数字をご覧くださいよーーー!!!
ここにきて、まだ平均あげとるw
前回のペイサーズ戦なんて、たった20分の出場で7ブロックですから!すげw

TO(ターンオーバー)
ワースト1位デロン・ウイリアムズ(NJN)3.9 (0.1)
ジョン・ウォール()3.9 (-)
  3位ケビン・デュラント(OKC)3.7%#160;(-)
ラッセル・ウェストブルック(OKC)3.7 (-)

3.7



変わらず平均3.7回なOKC両輪。
ということは二人合わせて1試合平均7.4回しているわけですね;;;
0.1Pでいいから、減らせるように心がけてほしいものです。


サンダーは「ミスもするけどそのぶん点取るぜ」なチーム。
個人成績だけ見てもエース二人がそんな感じなのが一週間前よりもさらに濃くでてきています;
イバカはブロックの数字は上がっているけど、リバウンドが下がってしまいました。
カラーが濃くなるのはいいのだけれど、偏りすぎて弱点も突出してしまわないかが不安です。

5試合消化して、来週またどのように数字が動くのか見守っていきたいと思います。


おまけ

前回に続き、パーキンスのテクニカルファウルですが、一週間(試合4回)で1回増えて計13回となりました・・・!これであと2回!!平均通り、4.25回に1回の割合で増えております;;やばい、やばいぞ。パーキンス!!!




残りはあと11試合。来週はなんと7日中5回というハードな試合日程です。スパーズにとうとう首位をとられてしまったサンダー。踏ん張りどころです。ぜひ頑張ってほしい!

明日はホームでラプターズとの対戦です!

GO!THUNDER!!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
