vsペイサーズ 20150413

本日はアウェイでペイサーズとの対戦!

現在4連勝中のペイサーズは、激しいプレイオフ争いの真っ只中!
4チームで二つの椅子を争っております。
当然ここもガチで取りに来ます!

対するサンダーもプレイオフ最後の椅子をペリカンズと争っているわけでございます!
西はこの2チーム以外、プレイオフへの出場可否は決まっています。
残り3試合でまったく勝敗一緒ですが、勝率上回らないといけない厳しい状況。
ここは何としても取りたい!

大注目の一戦、観戦開始!!
担当はしゅうです!

ラッセルアップ20150413.
ラッセルギラリ 真剣でございます


bunner_1Q

カンターがブロックされ、アダムスがTOといういやーな始まり。
しかし気合の入ったラッセルの3Pやスティールからウェイターズのダンクなどぐいぐいと得点していきます!

とくにラッセルは突っ込みにバスカンジャンパーなどぼこぼこシュートを決めます!
開始6分で19-16とし、ラッセルは早くも13得点!

ラッセルレイアップ2_20150413
がんがん突っ込むラッセル様。

その後もペイサーズ対ラッセルの点の取り合い。
バランスよく得点するペイサーズに対し、ラッセルがガンガン攻めたてる展開です。
シュートも好調ですし、うまくゴール下まで突っ込めるため得点が伸びていきます。

結局32-29とハイスコアで1Q終了。
ラッセルは22得点と大爆発!

他の選手はおまけみたいなものでしたよ。
インサイドにあまりパスがいかないし、ウェイターズが強気のシュートを打つくらい。
ラッセル無双のままならこれでいいですが、他にもパスを回したい!
それとやっぱり失点が多い!
守ろう!

ドリブルウエイターズ20150413
強気ウエイターズ、今日も走る!!


bunner_2Q

ウェイターズの3Pで得点しますが、あとはなかなか決まりません。
守備はコリソン先輩が走り回りミッチと一緒に踏ん張ります。
ベンチの方が守備がいい感じ。

それでも4分で5点しか取れず点差はなくなります。
そこからラッセルが入ると早速レイアップ!
さらにカンターのジャンパー、ロバーソンの3Pが決まり得点が動きますが、そこはペイサーズも一緒。
逆にリードを奪われじりじりと離されていきます。

終盤でゴール下にぶっこみ、ラッセルが得点を決め、51-56と5点差で前半終了です。
2Q前半の守り合いから後半にペイサーズが抜け出しました。
ペイサーズシュートが好調です。
やっぱ守んないと追いつけないよ!

ラッセルは29得点!

ラッセルレイアップ20150413
前半はほぼラッセルの得点でした。


しかし、インサイドはカンター、ミッチ、アダムス全員で10得点のみ。
インサイドをビッグマンで攻めたい!

アダムスゴール下タフフック20150413
そーゆーのもっとちょうだい!!


bunner_3Q

いきなり好調マイルズに3Pをぶち込まれ8点差に…。
ラッセルジャンパーにアダムスレイアップと対抗しますが、ペイサーズも好調。
またも点の取り合いです。

ラッセルの3Pが決まり4点差と詰め寄り、さらにウェイターズのFT!
しかしこれを2本はずし!
逆にマイルズに3Pぶち込まれるってきつい展開(*_*)

それでもウェイターズはジャンパーを決め、さらにFTをゲット!
ミスの穴埋めに頑張っとるな!
と思ったら、またもFTを2本はずし!
バカァァァァ!!

さらにさらにアダムスもFTを2本はずし!
こんなん追いつけるわけないじゃん!

残り5分で62-73。
こんな時こそ頼れる男、モロさんが3Pをねじ込む!
偉い!モロさんにボール集めなさいよ!

14_waiters_pacers_rh_150412
イケメン・モローさん。ボール渡せば決めてくれる!!!

続いてカンターがまさかの3P!
実は移籍して3本3P打って全部決めている男、カンター!
ラブちゃんみたいなセンター目指してる!?

そんでもってFT4連続はずし中のウェイターズまでもが3Pをヒット!
なんなんだお前は!
でも地道にFT全部決めた方が得点高いからね!
これで帳消しなわけじゃないからね!

いきなりの3P祭りで71-74と3点差まで詰め寄り、カンターがラッセルのレイアップをフォローして1点差!
この間、24秒守り切ったり、タイトについてタフショット打たせたりと守備も光るものがありました!

でもね、ヒルに3Pをぶち込まれ、ポール・ジョージにもブザビでバンクの3Pを入れられ、結局76-82で3Q終了です。

まず言いたいのがFTについてだ!
ここまでで7/18ってどんな確率だ!
サンダーがもうリーグ屈指の成功率でなくなったのはしょうがないけど、40%いかないってもうFTがTOに近くなってるじゃないか!!

お蔭でかなり効率の悪い攻めとなり、追いつくことができませんでした。
これを致命傷にしないために4Qの奮起を!
もう崖っぷち!!

bunner_4Q

モロさんの相変わらず素敵な3Pが決まるなどしますが、ペイサーズも好調。
逆に点差を離されてしまい、3分を待たずしてラッセル投入!

早速3Pをねじ込み、プルアップのジャンパーを決め、相手ボールを弾いて速攻ダンク!
1分半で88-88の同点に追いついちゃいました!!
すげーぞラッセル('Д')

でも直後にスタッキーの3Pなど連続失点…。
アダムスがFT2本はずし…。
↑本日3回目、FT0/6…。

さらにファウルコールに対して抗議したかどでラッセルにテクニカルコール!
これシーズン16個目で次の試合出場停止になっちゃうやつ!

映像観てる分にはまったく普通に話しかけているような感じなんですが、笛吹かれて必死に説得するも実らず(-_-)
まじかよ、おい!

ラッセルは鬱憤晴らしのような3Pを打って外すなど同点から3分以上無得点の時間を作り、相手にはバンバン入れさせてしまいました。
残り5:20、88-100と12点差に。
それでもカンターバスカン!
FTはミス!
ラッセル突っ込みでFTゲット!
1本はずし!
ラッセルジャンパーでバスカン!
FT決める!
さらに3Pにレイアップをねじ込む!!!

残り3:13で3点差まで強引に持っていきます!
ここで早くも50得点!
キャリアハイ!!

そかから相手のFT2本はずしなどチャンスを迎えますがラッセルが3Pとジャンパーをミス!
ヒバートのダンクで5点差に!

しかしこちらはコリソン先輩がFTをゲット!
でも1本はずし!!!
逆にヒルにFTを2本決められ残り1:26、100-106。

それでも終わらないラッセルは意地の3Pをねじ込みます!
でもでも!
ヒルがタフなジャンパーを決め、ラッセルがすぐにファウルをゲットするもFTは1本はずしー(;_;)
FTってこんな難しいものだったの!?

対するペイサーズはマイルズが痛恨の3Pをぶち込みやがり7点差に。

ラッセルもすぐさま3Pを打つもののそう何度も入るわけもなく、残り40秒、勝負ありました。
ファウルゲームに行きましたがコチラの攻撃は入らず点差が開いて終了です。

最終スコア
104-116
痛すぎる敗戦!

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20150413

問題のFTは11/28で39%ですよ!
ちなみに3Pも11/28で39%と全く一緒!
ってそこはどうでもいいわ!
FTが60%決まってれば途中の展開は大きく変わっていたはず。
そしてやっぱり相手に53%のFGを許しているのは大きな問題!

ラッセルが54得点とキャリアハイを記録しました。
ラッセルがいかなきゃ仕方ないところはありました。
それでもオールスター後にNBA全体でもっとも高確率で3Pを入れているモロさんが3本しか打ってないのはどうなんだろう?
しかも2本決めて調子いいのに!
ラッセルだけじゃ限界あるし、ラッセルと心中みたいなプレイでまたケガしないかと心配です。


今日はペリカンズも負けました。
まだ可能性は残っています。
でもね!
明日もう試合ですがラッセル出れません!
テクニカル撤回の奇跡ない限り、ブレイザーズに勝つのは厳しい!

崖っぷちすぎる!
逆風吹きまくり!
それでも信じて応援するよ!
みんなよろしく!



今こそみんなで!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR