vsブレイザーズ 2015.4.14

前回の試合のあと。
ロッカールームでのラッセルインタビューにて。


20150414211236540.jpg



なんつー悲しい顔してるんだぁあああ!!!!!!!!
負けたのはお前のせいじゃない!
テクニカルもお前のせいじゃない!!!
ラッセル、君は間違いなく今季サンダーのMVPだ!!!!


こんばんは。あみです。
昨日の敗戦でサンダーのプレーオフ出場確率はぐんと下がってしまいました。
今日のブレイザーズ戦は必勝。マストウィン!!
ペリカンズが今日ティンバーウルブズに負ければ話は変わってきますが、勝率から考えると勝つでしょう。
そうなるとサンダーのプレーオフ出場条件は「今日と木曜日の二連勝、かつ木曜日にペリカンズがスパーズに負けること」です。

試合観戦の前にペリカンズの勝敗をチェックしましょう。

ペリカンズ100-88ティンバーウルブズ

・・・。
ですよね。
勝率って言っておきながら淡い期待を抱いてしまった私を笑ってください。
ということは。

今日負ければプレーオフ出場不可能。

ですね。
怖ッ!!!!

今日はチェサピークアリーナでやる最後の試合です。
ホームでの勝率の良さを信じて、ラッセル抜きでも勝利をもぎ取るのだ!!!
お願い、みんな!頑張って!!!!!

観戦開始!

・・・怖ぁ・・・

と、前書きは試合観戦前に書きました。
このあと「ラッセルのテクニカル取り消し」のニュースがあみの耳に飛び込んできます。
どうやら昨日の深夜、NBAがラッセルのテクニカルを取り消したとのこと。

やっぱりねー!
おかしいと思ったんだよ!!!
じゃあ昨日のラプターズのフリースローも取り消せ!!!


晴れてラッセルはチェサピークでの最後の試合、コートに立てることになりました
よかったぁ。


bunner_1Q

アダムスのフリースローで先制点となります。
昨日の試合でフリースローを0/6と見事に全部外してくれたアダムスですが、ここは1/2本決めてまぁまぁいつも通り。
アダムスは50%でいいから決めていこうね。

ここ最近のサンダーの試合のように、点を取り合う展開に今日もなります。(ディフェンス悪い!)
ハイスコアゲームになりましたが、モロさんとコリソン先輩がコートに入ってきてからディフェンスが良くなり、相手の得点が止まります。
その隙にリードを奪ったサンダー。
なんと14点リードで1Qを終えました。

サンダー35-21ブレイザーズ

ラッセル11点。
カンター12点。
ほぼインサイドで得点を決めました。

後半、ウエイターズが積極的にプレーに絡んでいましたね。
その頑張り、私は好きよ!!!


bunner_2Q

1Qの点取り合戦から一転、始まって2分ちょいはお互い無得点ですすみます。
ここはモロさんに3Pシュートを決めてほしいところですが、マークがべったりでボールを渡せません。
モロさんにボールが渡ったシーンもありましたが、シュートができません。
とうとう・・・
とうとうモロさん目をつけられてしまいましたね・・・。
今まで「どうしてモロさんをフリーにするんだろう。打てば打つだけ入れるのに」とサンダーファン目線からは不思議で仕方ありませんでした。
こうやってベタづきされちゃうと打てないんですね、モロさん

セカンドユニットで1Qの貯金、リードを縮められてしまいました。

ラッセルはコートに戻るなり、タフなレイアップを決めてきます。
ラッセルにマークが集まってくると、今度はモロさんが3Pを決めてくれます。
守備面ではアダムスがばちこん!ばちこん!!とブレイザーズのエース、リラードにブロックを決めてくれ若干リードが戻りました。
アダムスの4本目のブロックはイバカを思い出すようなばちこん!ぶりで見ていて気持ちがよかったです。

7_adams_blazers_lm_150413[1]
いばかー。


後半はしばらくサンダーの得点が止まり、苦しい時間帯が訪れます。
1Qの貯金があって本当によかった!

サンダー49-42ブレイザーズ

ここまでアダムスのフリースローが2/8本とダメダメです。
ハックされてないのにハック状態。
昨日の0本はアダムス本人にトラウマなのかもしれないけど、うちらにだって相当トラウマなんだからね!
今日は一緒に乗り越えよう!後半頑張ろう!!


bunner_3Q

アダムスの体を張ったプレーが目立ちます。
2Qのブロックといい、全体的にリバウンドをしつこく狙っていき、スティールまで狙います。
ルーズボールを追いかけ、こんなに一生懸命なアダムスをみなさんみたことがありますか?
いや、最近結構こんな感じかw
カンター来てから彼、少し変わった気がします。

ブレイザーズはシュート打った後にゴール下が結構空くので、リバウンドが取りやすく、それでサンダーのリバウンド数がガンガン上がっているように思います。
フリーで打たせちゃうシーンが何度かありましたが、あまりシュートが入らず助かっています。

緊張の攻防が続く中。

とうとうその時がやってきました・・・!!!

アリーナに響く「エンドワーン!!」の声。
そう。
ウエイターズの声です。
チームメイトのシュートにはもちろん、自らのレイアップ時にも「エンドワーン!」の掛け声をつける彼。
今まで自らの時はエンドもワンも失敗・・・なんて情けない結果となり、あみは言っていたもんです。

「何がエンドワンだよ。エンドもワンも決まってねーじゃねーか!口空ける暇があったらシュートに集中しろ!」
(ウエイターズに厳しいあみです)

それが今日、とうとう。

エンドもワンも成功。見事3Pプレーを達成したのですヽ(*´Д`*)ノ!!

おめでとう!ウエイターズ君。
君ならできると信じていたよ。でもこれからはお口閉じてシュートに集中しようね。
エンドワンはついてくるもんだから。

そんなこんなでウエイターズの3Pプレーを挟んでからは再び点の取り合いが始まります。

ラッセルゴレライvs仙人ケイマン

ラッセルvsケイマン

仙人ケイマンはこんな風貌ですごい器用なプレーをします。それなのにパワーがある!
これにはカンター&アダムスもやりづらそう。
ケイマン、ゴール下はもちろん、ミドルシュートもフリースローも上手く、ボールさばきもなかなか。

ケイマン20150414_master[1]
何か軽やかなんだよね!カスミ食って生きてんのかな。


対するラッセルゴレライ、突っ込みまくりの決めまくり。
ウエイターズが憧れた、3Pプレーも普通にやってのけます。

6_westbrook_blazers_lmj_150413[2]
3Pシュートを決めたあとのドヤ顔↑


サンダー81-70ブレイザーズ

ラッセルが決めまくってくれたのはもちろん助かりますし、このリードはラッセルのおかげなんですが、もう一人、カンターの活躍を語らずして3Qを終わらせるわけにはいきません。
ゴール下でボールを取りまくり、リングに入れまくる!
ケイマンにマークが変わってからはやりづらそうでしたが、それでも頑張ってくれました。このクォーターだけで10得点です!
10_kanter_blazers_lm_150413[1]
助かるぅ~


あ、ウエイターズのくだり、良くわからない人はすっとばしてください。
テキトーですんませんw


bunner_4Q

2 モローさん
4 コリソン先輩
23 ウエイターズ
12 アダムス
14 がすちん

全員が必死に体を張ってボールを追います。
パスを回して回して、理想の形でシュートを打てているのに、これが入らずもったいない!!

5分経ってラッセルがコートに戻ります。
しかしやっぱりなかなかシュートが決まらずリードがじわじわ縮まります。
得点が停滞し、やきもきとしていたところに・・・

13_morrow_blazers_lmj_150413[1]
こっ神々しい・・・

モロさん3Pイン!
キターーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


サンダーのリードで進む中、禁断の「ハック アン アダムス」が始まったのは残り3分半でした。
しかし逆境に強いアダムスは無表情でフリースローを2本決めます。
ちょうど左親指を突き指したのもあってか、この後はコリソンと交代。
7-9点差ですすみますが、ブレイザーズは早々にエースのリラードを下げたのでした。
4位以上は確定しているから無理はしないってことですかね?

ブレイザーズの10番の早いプレーに翻弄されますが、逆転されるまで危うい目にはあわず試合終了です。

サンダー101-90ブレイザーズ

キャプチャ
チームメイトを迎えるカンター


首がつながったーーーーーーー!!!!!!
これで8位の椅子は木曜日の試合結果次第となりました!
サンダーの相手はティンバーウルブス。もちろん必勝です。
そして、全力でスパーズを応援します!!(木曜日のペリカンズの相手)


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

20150414スタッツ





今日はラッセルの調子の良さとみんなの頑張りで勝てました。

アダムスの粘りもよかったし、カンターのゴール下も助かったし、ウエイターズの積極的なプレーも冴えてたし、ロバーソンのディフェンスも地味ながら確実に効いてたと思います。

一方、モローさんがマークされ動けなくなっちゃったのは課題ですね。
打つのが早いから一瞬の隙さえ作ればいいんですが、それができませんでした。
スクリーンかけるとか、ラッセルで引き付けるとか、一瞬モロさんをフリーにしてあげられればいいんじゃないかなと思いました。
あとコリソン…スクリーンとかはいつも通り素敵だったけど、いかんせんシュート決められなさすぎてがっくり落ち込みました。
先輩・・・頑張って・・・!!!

ラッセルはリラードのプレーで熱くなっちゃうんじゃないかと少し心配していましたが、大丈夫でしたね。
(ですよね?)
リラードが3Pシュートスバッって決めたあともカンターにパス出したりして我関せず、みたいな?
大人になったーーって興奮しちゃいました。
フリースローも8本全部決めたし、ほんっとーに今日彼が出られて良かった!!!
オクラホマ民も喜んでいることでしょう^^

ブレイザーズが4位以上確定していて諦めが良かったのも実は大きな勝因でしたね。
なんにせよ、よかった!よかった!!!




さて、さきにも書きましたが8位の椅子は木曜日に持ち越しです。
昼間ちゃんと仕事できるかな…。
プレーオフに進めたら4/25または4/26にサンダーナイトやりますよ!!!
みんなと時空を越えてウォリアーズをやっつけるのだ!!!


サンダーが勝ちますように!
スパーズも勝ちますように!!
プレーオフに進めますように!!!
サンダーナイトで今季もう一度みんなと会えますように!!!!!
I BELIEVE!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

おまけ。
今日の試合のあと。

キャプチャ2


まだ満面の笑みを見せてくれないラッセル。
今日勝っても状況はまだ厳しい。
木曜日、進出を決めて思いっきりの笑顔を私たちにみせてくれますように。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR