スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウルブス 20150416

さあさあ!レギュラーシーズン最終戦!
アウェイでウルブスとの対戦!


この試合について言いたいことは昨日の記事の通りなんでクリックで読んで!


ラッセルの得点王も注目しつつ、まずは勝利を!
そしてスパーズの勝利も同じくらい祈る!


ドッキドキの最終戦!
完全ネットシャットアウトで帰宅に成功!

観戦開始!
担当しゅうでございます!!


bunner_1Q

試合の入りが大事だぞなんて思いながら見始めたのですが、いきなりウェイターズが3P!
さらにロングジャンパー決めちゃってFTも獲得!

なんだウェイターズどうしたよ!?
と思ったらFTは2本外しやがる(-_-)
それでもそのリバウンドを取りラッセルが3P!
8-0のランで飛び出します!

その好調さのまま、得点を重ね、5分で20-8とすっげー好調な出だし!
ラッセルはスティールから豪快な両手ダンクをかまし、FTに突っ込みにと大暴れ!
インサイドもリバウンドをしっかりとり、コリソン先輩は得点でも存在感を示します。

ウルブスはマーティンが一人好調で17点を稼ぎますが、いかんせんノリノリサンダーの攻撃にはついてこれません。
気づけばサンダーの得点は40点を超え、最後はラッセルの3Pで締めて47-29で1Q終了です。
47点って!!
ラッセル23得点、ウェイターズも9得点!
3_westbrook_twolves_ds_150415[1]
貫禄漂うレベル。

ただ、守備のローテーションがちょいちょいずれてノーマークのシュートを打たせたり相変わらず守りはちょっと雑です。
とにかく大きなリードを奪いましたのでこのまま行って頂戴!

bunner_2Q

好調ウェイターズが引っ張るも展開はイマイチ。
4分で53-37とされラッセル入ってまいります。

ウェイターズ3Pにラッセルレイアップと得点しますが、相手も止まらない。
結局貯金分の点差で試合は進みます。
そんな中、ウェイターズがまたも3P!さらにスティール&ダンク!
おいおい今日は本当に一味違うぜ。

負けずにラッセルもジャンパーにFTに順調に得点!
タフなバスカンレイアップも決めて手が付けられません。

結局76-54で前半終了。
もうちょっと離せそうですが、結果的にほぼ互角の2Qとなりました。

ラッセル早くも34得点で得点王は確定的!
ウェイターズも21得点と爆発。
ガードコンビが引っ張りました。!

さあここで他会場の試合経過を。
スパーズ47対ペリカンズ63、ハーフタイム…?
はぁ!????
ざけんなよ!巻き返せスパーズ!

bunner_3Q

3Qmo相変わらず好調な攻め!
ウェイターズが突っ込み、3Pを決めればラッセルはアダムスに連続アシスト!
カンターさんは3連続でオフェンスリバウンドを押し込んじゃいます!
早くもダブルダブルのカンターさん!すげーな。
12_kanter_twolves_ds_150415[1]
その勢いで3P打って外しましたけどねw

そしてやっぱりウルブスの攻撃も止められないのは一緒です。
20点差あたりで進行していく感じ。
まぁ、この点差なら文句ありません。

ウェイターズもまさかの30点越えを果たし、ラッセルはパス主体で得点はみんなに任せます。
18_waiters_twolves_ds_150415[1]
今日は褒めるしかないな。

結局無難に時間を進め、106-85と20点リードを保ち3Q終了。
セカンドチャンスをカンター中心に決めまくったのが大きい!
カンター20点14リバウンドでございます!


bunner_4Q

ということでこのまま相当なことがない限り負けない点差でファイナルQ開始!
いきなりコリソン先輩の3Pが炸裂!さすがっす!本日二けた得点達成!
カンターもジャンパーにバスカンレイアップ!

危なげなく得点を重ね、ウェイターズ、DJが連続3P!
さらに本日不発だったモロさんが待望の3Pをぶち込みます!

ラムちゃんも出場しレイアップを決め、ミッチも得点し、出場11選手全員得点で流し気味の4Qも点差を詰められずに終了!

最終スコア138-113
圧勝でレギュラーシーズン最終戦を締めました!


スタッツはこちら
スクリーンショット-(17)
今日は圧勝だし、感想は省略!
みんなすごかった!

それよりペリカンズ戦はどうなった!?
恐る恐るのぞいてみると最終スコア103-108.
勝ったのは…













ペリカンズーーーー( ゚Д゚)


え、えーーーー!!
それ想定してないから!
意味わかんないから!
まーじーかー!!!



サンダー、プレイオフを逃す!
これでシーズンエンド!!!



いやいや、ちょ、ホントっすか?
ダメっすか?
本当にダメっすか?



本当にダメなようです。
今日勝ったのに、シーズンは終わってしまうなんて!
受け入れらんないっすよぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)



【ここで落ち着くためにちょっと休憩】



ふう。
若干落ち着いた。
怪我人があんなぼこぼこでなかったら…、あの試合できっちり勝っておけば…なんて振り返っても仕方がない。
力いっぱい振り返りたいけどね!
これが今シーズンのサンダーの力ということです。
悔しいですが、現実は西の9位。くぅ~。
受け入れて進むしかない!

シーズンの総括は後日に行うとして、けが人続出のシーズンを本当にみんな頑張った!
アダムスもミッチも成長して、モロさんは長距離砲として輝き、ロバーソンは優しい笑顔と守備で居場所を見い出しました。
コリソン先輩は契約を延長して相変わらずのいぶし銀っぷり!
新加入のウェイターズは文句言われながら毎試合長時間頑張り、ガスちんは貴重なバックアップPGとして試合を回し、カンターはこのまま残ってくださいとお願いしたいほどフィットしました。

そして何よりラッセルが超一流の選手として覚醒しました!!
自分のプレイを貫き、チームを引っ張りオールスターMVPに得点王、トリプルダブルを量産し、毎試合ギリギリのプレイをしていました。
ここにイバカやKDが戻ってくるんだよ!

来シーズンは優勝する姿しか見えねぇ!

いろいろあるけど最後に!
サンダー、今年も本当にありがとう!
サンダーファンでいることはサイコーの喜び!




ブログをご覧の皆さん、今シーズンも本当にありがとうございました!
長いオフになりますので、英気を養い来たるべきシーズンに備えましょう!

どこまでもいつまでも!GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

まずはしゅうさん、あみさん、お疲れ様でした。プレーオフにいけばまだ今シーズンは終わりではなかったですがひとまずこれでシーズン終了ということでお二人のブログからはサンダー愛がひしひしと伝わってきました、また来シーズンもよろしくお願いします!
本文にもあった通り勝負は来シーズン、怪我人は完璧に治して強いサンダーが戻ってくるのを待ちましょう!
特に自分はKDのファンとしてプレーオフ常連のチームになったサンダーの中心として頑張り続けてきたので少し早い休みとポジティブに捉えています。
来シーズンKDには完全復活してほしいと願っています。

サンダーありがとう
そして しゅうさん あみさん 本当にありがとうございます

結果
あの 眉毛君のスリーが勝敗を分けてしまったのかな

最終戦 勝ったのに
同率なのに
悔しいーっ

昨日は OKCの勝ちはいけそうだったので
ペリカン中心に負のオーラを送信しまくり観戦

ただ まぁ、相手の気迫も凄かった

4Q 5点差まできたので
これは 引っくり返せると見てましたが
・・・

やはり 他力本願になった時点で
不利でしたね

そうそう TNチャット気付かんかった
参加したかったなぁ

しかし TNは勝つと言うことは
改めて 証明されましたね

カリー ハーデン グリフィンには

KD ラスより 先にリング取らせたくないなぁ
とか
じゃあ スパーズの連覇でいいかな
とか

まぁ、あーだこーだ言いながら
最後まで楽しもうとは思ってます

ぜひぜひ 今シーズンを総括する会を開催してください

ではでは

おつかれさま

しゅうさん、あみさん
今シーズンもごくろうさまでした。

正直KDシーズンアウト決定後、ふわふわした感じで
試合を見ていて・・・もうプレイオフいいかなぁとか
思ったりしてサンダーファン失格だなぁと・・・

でも、やっぱり実際シーズンが終わると
ウエストブルック(トリプルダブルの連発)や
コリソン(3Pの挑戦)等の頑張りがーーと
悲しくなってきました

みんな良く頑張ったと思うので
来シーズンは絶対絶対優勝だー

それはそれで個人的には
今シーズンはTNに参加できて
本当に幸せでした
来年のサンダー優勝のシーズンは
1試合でも多く参加できるように頑張ります

来シーズンもよろしくお願いします。

しゅうさん、あみさん、またお久ぶりになっちゃいました。まずは今シーズンもたくさんBlogを更新してくれて、ありがとうございました!
今シーズンは怪我に泣かされてしまいましたね…
怪我さえなきゃ…と思うと悔しさが増します。
怪我した本人の方がもっと辛いとは思いますが。
最終戦、仕事終えてから見たのですが結果分かった上で見たので途中からなんだか泣けてしまい、涙が止まりませんでした。
でも、手を抜く事なく精一杯戦ったと思います。
KDやイバカが怪我をきっちり治して来シーズン復帰したら、OKCは今までよりも強いチームになるんじゃないかな?と思ってます。
OKCはPOには進めませんでしたが、このままPOは録画して見ていこうと思います。
見届けたいと思います
スパーズの連覇(笑)
私の中でスパーズ以外に優勝されるとなんかイラつきそうなのでww
サンダーナイトあまり参加出来なかったですが、来シーズンはもう少し参加出来るようにしたいです!

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!
そしてエスエスさんもシーズンお疲れ様でした。

今季はケガに泣かされ続けましたね。
特にKDのシーズンエンドは本当に痛かった。
しかしおっしゃる通り、ここで長いオフを利用してきっちり治して、来シーズンの巻き返しを期待したいです!
メンバーが健康ならきっとすごいことをやってくれる!
KDも期するものがあるはず。

我々も長いオフで体力をためましょう。
来シーズンは長いですよ!!

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

ああ、あの眉毛のブザビ3Pねぇー!
本当にあれがなかったらとか考えちゃいます。
最後に連敗しちゃったサンダーも悪いし、最後は自力でスパーズ破ったペリカンズもすごい!
今季はこれが実力でしょう。

KDより下の世代にリング取らせたくないのはすごいわかる!!
じゃあどのチームならいいんだって言われると考えちゃいますが(*_*)

どっかでお疲れ様サンダー飲み会企画しますんで、また語り合いましょうね!

はじめさんへ

コメントありがとうございます!

KDのシーズンアウトは本当にショックでした。
ここで消耗するよりは潔く負けてって思う気持ちもよくわかりますよ!
でも選手たちは本当に必死でプレイしてくれて、そんな弱気な考えをブッ飛ばしてくれました。

この厳しいシーズンがきっと来季生きてくる!
ケガがなければ来季はサンダーのシーズンになる!

サンダーナイトへの参加、ありがとうございました!
遠方も遠方からよくぞ参加を決心してくれました!
素晴らしいです。
来季もサンダーナイトやりますんで、ぜひご参加くださいませm(__)m

Wakaさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそブログをお読みいただき、感謝でございます。

今季は一言で表せば「怪我」!
たられば考えてしまいます。
それでも選手たちは本当にギリギリのところで懸命にプレイしてくれました。
その姿はファンとして心打たれるものでした。

健康を取り戻してくれれば、来シーズンのサンダーはとんでもない強さになる!
今から楽しみにしています♪

今季の優勝希望チームについての悩みはわかります(笑)
サンダーより若い世代のチームは優勝してほしくないし、ポッと出のチームもやだし。
スパーズ連覇は確かにイラつき具合は少ないですねぇ。

ノリノリのはずの来シーズンのサンダーナイト出席、楽しみにお待ちしております♪
その前の今季お疲れ様会も企画しますのでよろしければご出席ください。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。