スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsラプターズ 4.9

三連敗中のサンダー(泣)
一日のお休みを挟んで、今日はラプターズと対戦です。
ホームですし、絶対絶対勝ってほしい!

raptors_ibaka_10_120408[1]
とりあえず今日もイバカ王の派手なブロックに期待ですw

試合内容は以下からどうぞ~

bunner_1Q
OKC、チェサピークアリーナは今日も試合開始直後から満員です。
その大声援を受けてか、最初から気合の入ったプレーを見せつけるサンダー。
ディフェンスはもちろんのこと、サンダーのカラーである攻撃的なプレーが全面に出た立ち上がりとなりました。
そしてサンダーのもう一つのカラー、

TO(ターンオーバー)も全面に出た立ち上がりとなりました((+_+))

KDが3P、バスカン、3Pと3点ずつ決め、イバカやパーキンスがインサイドで決めましたが、このQのTOは計5回。
その分返され、点差を離すことはできませんでした。
raptors_perkins_1_120408[1]

KDのブザービートが見事に決まり、なんとか5点リードで終了します。

サンダー25-20ラプターズ

bunner_2Q
おなじみ2ndユニットは、ハーデン・フィッシャー、コリソン、ナジーに加え復帰したてのクックが登場。
ファウルが絡む攻防で、両チームなかなか点をとることができませんでしたが、ハーデンのアシストからフィッシャーが3Pを成功させます。
ここから2ndユニットが爆発。
コリソンのスクリーンの後ろからクックが3Pを決め、すぐさまハーデンのスティールからもう一度クックが3Pを打ちます。これは残念ながら外れてしまいましたが、コリソンが渾身のオフェンスリバウンドを取りハーデンにパス。ハーデンはもう一度コリソンにボールを回し、これをコリソンがイン!
見事な連携プレーをみせつけてくれました!!

raptors_collison_1_120408[1]
今日も素晴らしいスクリーンでした。先輩

フィッシャー&クックのディフェンスが冴え、ラプターズに点を与える隙をつくりません。
この一連のプレーで、サンダーは残り7:54 37-24と13点のリードを奪うことに成功します

スタメンに交代してから点が取れない時間帯が続きます。
KDが3Pを決め(これでラッセルのアシストはすでに6つに!)、イバカが本日4本目(いつの間に?!)のブロックを決めますが、なかなか10点リードから広げることができませんでした。


ここまで、アシストに貢献し8得点のラッセル。
デローザンに頭の上からシュートを決められ、得意のペネトレイトもオフェンスファウルになってしまい、だんだんと頭に血が上ってきている様子;;
さっきまでのアシスト祭りはどこへやら、ボールを持つと突っ込むようになってしまいました。
突っ込んでファールもらって、フリースロー外して…突っ込んで転がって…突っ込んで決めて…


raptors_westbrook_2_120408[1]


頼む。落ち着いてくれ!!!




raptors_westbrook_10_120408[1]


サンダー50-43ラプターズで終了。


bunner_3Q
7点差で折り返し、後半戦です。
サンダーはFGがなかなか決まらず、我慢の時間が続きます。
8:30にデュラントの2P,ラッセルの2Pとようやくシュートが決まりますが、これを最後に再び入らなくなってしまいました。
悪夢、再び…。
残り6:04にラッセルがペネトレイトで突っ込みますが、これが外れ、リバウンドを取られそのままラプターズの速攻プレーに。
58-55とわずか3点差まで追いつかれてしまいます。
なんとかファウルをもらい、フリースローで凌ぐサンダー。
残り1:15となったところでデュラントの3Pがようやく決まります。


その後ラプターズの攻撃を24秒守りきり、サンダーはクックの2P、リバウンドからクックの3P、と連続得点に成功します。

raptors_cook_10_120408[1]


サンダー70-55ラプターズ

このQ、とにかく両チームともシュートが入りませんでした。
ラプターズに至っては、フリースローさえも外れる始末。
相手の不調に助けられた部分もあるかもしれませんが、TOがサンダー1に対してラプターズは7といらぬチャンスを与えなかったことがリードで終われた一つの原因かと思います。



bunner_4Q

15点リードで最終Qに入ったサンダーは、ここのところデュラント・ラッセルをスタートにしていたのですがさすがに2ndユニット気味でスタートしました。
(コリソン・ハーデン・セフォローシャ・クック・フィッシャー)
コリソンの2P(テンディングコール)、クックのスティール(手がたまたま当たった)とラッキープレーが続くサンダー。
ここからわれらが6thマン、ハーデン伯爵の本領発揮となります。

raptors_harden_1_120408[1]
こう見えてもまだ22歳なんですw

お得意のゲーヒー長距離砲をお見舞いした後、ジノビリステップレイアップ(ファウル付)、ノーマルペネトレイトと披露。
コリソン先輩のレイアップなんかも飛出し、なんとサンダーは24点連取(3Q後半から数えて)に成功するのです!!!
82-55と27点リード!!
残り9:00からラプターズが反撃の7点連取をしてきますが、時すでに遅し。
サンダーは15点以上のリードを保ったまま、ガベージメンバーと交代したのでした。


サンダー91-74ラプターズでサンダー勝利!

エース二人をベンチに下げたまま、2ndユニットで勝負を決めるという、久々の快勝が見れました!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこちら。
画像をクリックすると大きくなりますw
stats0409

ラッセルの6アシストは前半に全て記録されていますので、後半には1回もしていないってことになりますね;
まあ、第3QはFG自体なかったんですが;;;
エースが二人とも30分の出場時間に抑えられたのは、明日連戦となるサンダーからしたらとても良かったですよね。
でもデュラントの23点は得点王狙いのファンとしては悔しいところでした。
スタッツにはあらわれない活躍、コリソンのスクリーンやセフォローシャのディフェンスは今日も素晴らしかったことだけ記しておりますw

raptors_sefolosha_1_120408[1]

パーキンスは一瞬トラブりそうになりましたが、なんとか我慢してノーテクニカル。よくやったwパークww
明日は4連勝中のバックスと対戦です。
ジェニングス君久々に見るな~wどんな髪型になっているのか楽しみです。
それでは、気を取り直して連勝街道乗ってもらいましょう!!

GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

スパーズは今日も勝って11連勝だそう…;
でももし明日負けてうちが勝つと首位に帰り咲きますよ!!
頑張れサンダー!!
頑張れ、ジャズ!!!!

コメント

非公開コメント

No title

前情報によるとラプターズは去年、サンダーに対して2戦全勝で、しかもウエストのチームの中で対サンダーだけスイープできたとのことでした。相性いいの?ただ、恐竜さんの今期の成績を見れば大丈夫でしょう!と余裕をかましてたら、クリック更新してまーびっくり。3Qで3点差になってるではありませんか!最終的には、スターターも連戦にむけて温存できたようですし安心はできましたが。
さて、明日はただいま4連勝中のバックス、とはいっても勝率5割以下のチームに対しての結果。さらに鹿さんは、勝率5割以下のチームには19-4と弱いものいじめ状態ですが、現状のイーブンの成績を見ると、上位のチームに勝ってない証拠。これは期待できるでしょう。そして、ジャズにもぜひともホームでがんばってもらい、スパーズの連勝を止めてもらいたいとこです。

まっつさんへ

コメント&貴重な情報ありがとうございます!!

今回の試合、出だしは好調な感じだったんですが、得点できない時間帯が長くてヤキモキしてしまいました。
3点差になったときは、「またこんな展開なのかー」と負の気持ちが押し寄せてきました。
まさかこのような展開になるとは思いもしませんでしたね。
サンダーはこの試合後すぐにミルウォーキーに飛び、すぐに試合・・・というハードな日程だったので、スタメン休めて本当に良かったです。
あとここのところパッとしなかったハーデンの大活躍がみれて、個人的に嬉しい試合でした。
バックス戦でも同じように躍動してほしいものです・・・。

そういえば昨日ジャズこてんぱんにやられたらしいです。
今日も無理かな・・・。


No title

KDにはぜひとも3年連続得点王をとってもらいたいのですが、休養も必要で出場時間が短くなり、やきもきしますねー
3年連続得点王、オールスターMVP、シーズンMVP、ファイナルMVPを一度に取るなんて夢を見させてほしいです。
(^^z)

マックモアさんへ

私も密かにKDのMVP制覇を期待していますv
ここのところ、コービーは欠場なので平均得点はそのままですが、KDは平均下げてますね;
あと少しなのに追いつけないところがもどかしいです!!
やきもき・・・

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。