スコットHC解任

本日、こんなニュースが飛び込んでまいりました。

スコット=ブルックスHC解任

サンダー設立当初から7シーズンHCを務めたスコットがついに解任です。
まだ契約期間もありましたが、今シーズンの結果を受けて…ということでしょうか。

次のHCはまだ決まっておりませんが、噂ではオリーおじさんの名前が挙がっているよう。
オリーおじさん戻ってきてくれたら嬉しいけど、「どこの家族経営だッ」と突っ込みたくもなりますw

オリーおじさん…ケビン=オリー サンダーの元 プレーヤー。KDの着衣を整えることが主な仕事内容でした( ^ω^ ) KDとはプライベートでも仲が良く試合のない日は一緒にスポーツ観戦をしたりしていました。


以下はあみの見解です。


おはようございます。
マクドナルドから更新です。

スコットが解任っていうのは毎年囁かれる、サンダーの風物詩のようなものだと思っていましたが、まさか今季本当にそうなるとは驚きでした。
今季の成績はスコットの責任どうのじゃない次元が原因の一つだと思うし、選手からも信頼されているコーチをここで手放すとは!
個人的にはすごくさみしいですし、そうでなくとももう一年やらせてやってもよかったのでは?と感じました。

おっと、もう行かねばなりません。
速報ということでとりあえずここまで!
新しいコーチ誰になるのかな??

コメント

非公開コメント

驚きました
そして、すでに来季に向けて動いてるんだなぁと実感しました

確かに NBAのニュースサイトでも
えっ?俺?GM(笑)が決して責任を取らす意味での解任ではない
みたいな発言してるみたいですね

個人的にはKDのFA問題があるので
残留したいと思える 関係が構築できるHC求めます

スコット!!
あぁー同い年のスコット!
お疲れ様

PS
あみさん 朝マックですか(笑)

スコットHC解任になりましたね。
確かに選手からの信頼が厚い人でした。今シーズンはどんどん人が変わっていってなんだか淋しくなります。

私はいつもスコットHCがチェックの可愛らしいネクタイしてるから、何気にキャラに合っててオシャンティだなーと思って見ていました(笑)

今シーズンの結果については誰も責めることは出来ないわけですが、そうは言ってもやはり誰かが責任を取らなきゃいけないってのと、KDの引き止めを前提にした人事ということでしょうか。
もしかしたら手詰まり感もあったのかもしれませんね。

しかし、サンダーを強豪に作り上げたスコットの実績は決して消えるものでもないし、きっと他チームのコーチとして引きはあるでしょう。
パークやレジー同様、今後も活躍を期待したいですね。
ありがとう!スコット!!

新コーチは誰になるのか気になりますが、早いとこ決めて新体制でたくさん練習してほしいです!

まっちゃんへ

まっちゃん。ご指摘の通り朝マックでしたw
たまには優雅な朝を…と思ったのですが結局このニュースのせいで朝からブログ更新でわたわたでしたw

まっちゃんスコットと同じ年だったのねー。
スコット世代(笑)

このニュースに関しては5/5にみんなの見解を聞いてみたいと思っています。
KD残留問題についても気になります。来季の成績次第だったりするのだろうか…。

Matsunagaさんへ

スコットのオシャンティ(笑)には気づかず!!!
ネクタイそうだったんですねw

責任を取ったにしても、そうでないにしても、プレスティの判断に間違いはないのでサンダーは大丈夫ですし、スコットもいい奴なのでどこにいっても大丈夫!
新コーチはまだ決まっていませんが、これもプレスティなら大丈夫だと思えます。
きっと今ごろ、水面下で画策しているのでしょう(笑)

今季はどんどんいなくなってすっごくさみしいですよ。
やっぱり特にパーク。
この前みんなで飲んだ時、パークなつかしいーみたいな話になってなんだかお通夜みたいな雰囲気になりました。
唯一プレーオフで戦っているというのにね(笑)
そういえば今日派手なファールぶちかましてましたね。
あれはわざとか、彼の不器用さか。
ラブの怪我でもっと出番が増えると思うのでパークの活躍、楽しみにしています!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR