ブルズ観戦会潜入捜査 報告書

シカゴ・ブルズの観戦会があるということは以前このブログでも取り上げました。
その観戦会が先週の日曜日、2015年4月26日だったんですけどブルズファンの集まる中、こっそりとあみはひろさん(「毎日が楽しい~!ひろの自由時間」の管理人様、そしてTN常連様)と潜入捜査をしてまいりましたよ。
本日は捜査の報告書を皆様に提出したいと思います。

TNに参加した方は思ったでしょ?
「サンダーナイトの雰囲気とどう違うのかな?」

行きたくても行けなかったブルズファンの方は知りたかったでしょ?
「どんな会だったんだろう??」

そんな方へ。
サンダーファンのあみが完全な第三者目線(しかも結果見てったw)でお届けいたします。

ちゃんとした、観戦会後記が読みたい方は主催者のforever23さんのブログ「forever23」をご覧くださーい。

2015年4月26日。ド晴天。
少し早く新宿についたあみはゆるゆると会場へ向かいます。
会場はサンダーナイトと同じ乾杯さんなので行き慣れているはずなのに、新宿駅南口改札から出てしまい、遠回りで向かう羽目に。

20150428193332274.jpg
新宿駅で自分撮り。
ローズTシャツをすでに着用し、長いものに巻かれる気マンマン。


うーん。幹事じゃないから気が緩んでいるのか?!
ぐるっと回って歌舞伎町方面へ。

201504281933353a6.jpg
元コマ劇があったところ。ビルが完成しとる!

事前情報では参加人数が30人越えとのことだったので、ここらへんからだんだん緊張し・・・

マイケル・ジョーダンの勉強とかしてこなかったけど大丈夫かな?!
会場でポツーーーーンとしちゃったらどうしよう?!


などと不安になり始めますw
(このときはまだひろさんが参戦するって知らなかったのよ)
参加者の皆様の、特に初参加の方の不安をリアルに味わいました。

乾杯さんへ到着し、オーナーのリーさんにご挨拶。

リーさん「今日ハ違ウ会デスか・・・?」(サンダーが負けたのを知っていたらしい)
あみ「えぇ・・・そうなんですよ・・・。今日の参加者、35人ということなのでお願いします」

リーさん「35人!今までで一番多いですね!(←めっちゃ笑顔で)」

グサッ。

そうなのです。
サンダーナイト計11回やってきまたが、最高人数は31か32人でした。
・・・。
1回目のブルズ観戦会が35人って!
ブルズファンすげーよ。こえーよ。


回重ねるごとにさらに増えそう(汗)
さすが歴史あるチームは違います。
あるいは幹事の人間力か・・・くっ。


受付が設置され、会場にブルズのジャージやTシャツがちりばめられ、入口には赤い薔薇が置かれました。
オシャンティー!(←Matsunagaさん、お借りしました(笑))

20150428193337d02.jpg
乾杯にいつもいる店員さんに「アレ、イクラ?ハウマッチ?」と聞かれたのでムッとして「Are you Bulls fan?!No! You are Thunder fan!」とブチ切れといた。


20150428210356e4d.jpg
入口にローズ! これマジ最高!!(このあと二次会でも飾ってそのまま置いて来ちゃったらしいw)


牛の角をかたどったバルーンのかぶり物が用意され、すっかり場内はブルズ仕様に。


201504281934512b2.jpg
郷に入れば郷に従え。


14時になり、照明が消され、ブルズのテーマソング「シリウス」が流れます。
いよいよ!!!

幹事のforever23さんが開会の言葉、そして乾杯!
画面に試合が流れます。
この日の試合は、プレーオフRound1 vsバックス Game4 でした。
ブルズは3-0でこの日を迎えましたので、なんと勝てばスイープで勝ち抜けの瞬間を味わえ、負けてもまだ余裕あり、というなんとも心臓に優しいシチュエーション。

観戦会が始まると全員同じ方向(TVね)を見つめてプレーに「おぉっ!」と同じタイミングで声をあげたり、「はあっ」と同じタイミングでため息をついたり。

コレコレ!この一体感ね!
ぞくぞく。

201504281934592a4.jpg

試合の方はバックスを追っかけているような感じでミスは多く、いまいちブルズは主導権を握れません。
前半せめて1ケタ台で終りましょう、と話していたら、最後の最後で魅せてくれました。
なんと同点まで持っていってのハーフタイム!!
すげえ。
ジミー・バトラー!覚えちゃったわ。

もちろん、会場もわっと盛り上がり、ハーフタイムではお楽しみプレゼント大会!!

これがまた豪華でさ。
すごすぎるの。

とりあえず写真撮ったのはブルズ優勝した時のレプリカリング!だけ!


20150428193453349.jpg
forever23さんのお手てでーす。


20150428193454c00.jpg
あみもお借りしてはめてみましたー。


景品はあとまだいっぱいあったけど写真はとれず。
「forever23」にすべて掲載されているのでぜひ見てみてね。


20150428193459972.jpg


プレゼント大会の後は、後半戦の開始。
サンダーナイトの時より休憩時間が短くて「え?もうやんの?!」と思ったのはやはり女子が少なくトイレの回転率がよいからでしょうか・・・。(ちなみに女性はあみを入れて4人でした)

後半開始。
接戦がずーーーーーーーーーっと続きます。
4Qラスト1分10秒。ビハインドを負っていたブルズでしたが、ローズの3P、ガソルの3Pプレイで一気に6点差を縮めます。
これには盛り上がった。

しかし・・・

同点で迎えた残り1.3秒からのバックスボール。

まさかのバックス、ブザービーター得点に悲鳴とため息と頭を抱える参加者たち・・・。

うわぁー・・・。最悪の結末や。
たった1.3秒。
守ればオーバータイムだったのに・・・。みんなで勝ち抜けを祝えたかもしれないのに・・・。

でもね。
ブルズはまだ余裕あるし。
逆にこれ家で一人で見て、誰とも共感できずモンモンとしているよりもね。うん。うん。


・・・サンダーナイトなんか去年みんなでシーズンエンドだぜ(泣)
いや、あれこそみんなが一緒で本当良かったかw
みんなで泣いたよねー。

結局、勝っても負けても。


観戦会ってほんとーーーに良いものですよね。

って思うわけです。
ブルズ観戦会に潜入して思ったこと。

やっぱ大勢で見るのっていいよね。
プレーオフの観戦会ってアツイよね。
でもやっぱりチームが違うと観戦会の雰囲気も全然違うんだなー。(違いました!)
・・・。

・・・。

・・・サンダーナイトやりてえ!!!!!
↑これ一番思いました。


来シーズンまでまだまだまだ時間がありますので、とりあえずこの観戦会熱は「第二回ブルズ観戦会 vsキャブス」で発散することにします。
またやってくれるよね。foreverさんっ


foreverさんが心を決めてくれたら、第二回の告知をこちらのブログでもいたします。
興味ある方はぜひ一緒に行きましょう♪

あみでした!


☆☆☆☆☆☆☆サンダー会のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

日時:2015/5/5(祝) 17:00~ 新宿にて
サンダーの2014-15シーズンを語る会をやります。

whois準MVP
サンダー準MVPをみんなで決めよう!
参加希望者はブログコメント欄かokcthunder.blog.japan@gmail.comまで。
現在参加者9名。まだまだ募集中です。初めての方もお気軽にご参加くださいね♪
参加締め切りは4/30です。
参加希望&事前投票お待ちしておりまーす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






コメント

非公開コメント

キャー(*≧д≦) 
me、あみさんとお揃いローズTシャツ持ってる〜
というか…
ローズシューズも、ローズTシャツ別バージョンも〜
かっこは、参加資格クリア(^_^;)
ブルズ対キャブスは、魅力だな〜

マッキーさんへ

オフシーズンなのに(泣)ブログ覗いて下さりありがとうございます!
ローズTシャツはしゅうちゃんに借りました~。
あみ自身は持っていませんw
マッキーさんもし興味あれば次回一緒に行きましょう~。
ローズTとローズシューズで♡

あと5/5のほうもぜひご検討よろしくお願いしまーす!!

お疲れさまでした

あみさん、お疲れさまでした〜。
私もTN以外の観戦会は初めてなのでかなり緊張しましたよ、正直。
しかし、応援するチームが違えど同じバスケ好き、良い人ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。

残念な試合結果でしたが35名もの熱気で包まれた店内で、これがサンダーの試合だったら良かったのに…と思っていました。(*_*)
次回のTNが待ち遠しいですね。本当。
頼むぜ〜サンダー!



ひろさん

ひろさん日曜日はお疲れ様でした!!
ひろさんがいてくださって心強かったです。
緊張しましたが面白かったですよね。TNとは違った雰囲気を味わいました。
ひろさんもTN待ち遠しいですか(^^)
早くても6か月後…?
待ちきれない(* *;)

No title

潜入レポお疲れ様でした。他チームであったも、NBA全体が日本でもりあがることはいいことですね。実は、すごく気になった一文があって、“14時になり、照明が消され、ブルズのテーマソング「シリウス」が流れます。”ってとこ。
うわー、まだ「シリウス」使ってんだ!と、驚き。学生時代だから、数十年前に遡りますが、当時この曲演奏してる、アランパーソンズプロジェクトってのにエライはまってて、再結成ライブにもいったお熱の入れよう。CDの解説に、シカゴブルズ、ジョーダン、オープンニングに使用されます的なことが書かれてて、当時はふ~ん程度。あらためて、久々に聞くと、シリウスからアイ・インザ・スカイへの流れは名曲やなと思い出させてくれました。まさに名曲色褪せずって感じ。すんません、余談でした。

まっつさんへ

私はこの日までシリウスっていう曲を全然知らなかったのですが、そんなに長く使われてる曲だったんですねー。
ブルズファンの方に聞いたらアランパーソンズプロジェクト知らないって言ってましたけどシリウスはずーっと使われてるって言ってました。
さすが「洋楽といえばまっつ」さん!!!
サンダーにも何かテーマソングほしいですねぇ~。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR