選手について語ろう3 カンター

じゃあ今日はカンターで行ってみようかな!

エネス・カンター
8_kanter_grizzlies_jm_150403[2]
2月の終わりにパークのトレードでジャズからやってきたトルコ人センター!
パークトレードにファンはショックを受ける中、びっくりするぐらいフィットしましたねぇ。

力強くて器用なビッグマンってサンダーにはいなかったタイプ。
リバウンドを取りまくり、オフェンスリバウンドを押し込み、ジャンパーにフックと多彩な得点能力を見せてくれました。
なぜか移籍してから3Pを4本打ち3/4と高確率で決めてたりもします。

つむじも分け目も関係ないほどの毛量でヘルメットみたいな髪型。
色白かつごっつい馬面は女性ファンから生理的に受け付けないとの声まで聞かれたほど。
か、可哀そう。

しかしプレイはイケメンでした!
スタッツ!カンタースタッツ2015

移籍後サンダーで26試合に出場し、18.7得点、11リバウンドのダブルダブル!
31.1分の出場時間、56.6%のFG%も合わせ、サンプル数少ないとはいえ、すべてキャリア最高です。
フィットしまくりでしょう!

ステップ踏んでのレイアップなんて、一歩多くない?と思うこともありましたがするするっとシュートに持ってちゃう。
リバウンドから厳しい体勢でねじ込むなどフィニッシュが上手くて、助かるプレイも多々見せてくれました。
オフェンスリバウンドは5本平均!
インサイド陣の中ではFTがうまい(今季78%)というのも強みです。

ラッセルの厳しいパスをしっかり取ってくれたのもありがたい!
結構なホットラインっぷりを移籍直後から見せてくれましたね。
厳しいパスをTOではなくアシストに変えるって雲泥の差ですから!
ラッセルのトリプルダブル連発は彼の貢献が大です。



課題は守備でしょう。
ここはキャリアを通じて指摘されてます。
サンダーは3Pは打たせちゃうけど(打たせちゃだめだけど)、それ以外、特にインサイドでは好きにさせねぇっていうスタイル。
昨年まではというか今季前半までは被FGは低いんです。

インサイドでやられちゃうと失点が増える!
中に入らせない、なるべく遠くからタフショットを打たせる守備の意識をお願いします。
せっかくのガタイを生かせ!
これが改善されれば、もう言うことないです。
現時点でも欠点を補って余りあるシュート力とリバウンド力ですもん。

あ、あと古巣をけなして火をつけて、ジャズのホームで痛い敗戦を喫したこともありましたね。
終始ブーイング浴びつつ、開き直ったような不敵な笑顔を見せてましたがプレイはいまいちだった…。
それじゃかっこ悪いっしょ!
こういうのはサンダーカラーに合いませんのでお気をつけを。

オフになってひざの内視鏡手術をしてますが、これは1.5ヶ月くらいで治るそうなので、キャンプからの参戦に問題ございません。

なんて残ることを前提に話してますが、このオフは制限つきFA。
本人はジャズから移籍してサンダーという組織やプレイに満足しているようではあります。
でもこれだけ活躍すれば、他チームも欲しいだろうし契約額は相当なものになるはず。

サンダーとしてはぜひとも引きとめたいでしょうが、どこまで彼をつなぎ止められるでしょうか!?
ここはオフシーズンの要チェック!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR