スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手について語ろう6 ロバソン

イチローがメジャーの安打数でベーブ・ルース越え!
いやぁすごいことですね。
そしてNBAでは歴代3位の得点記録を持つコービーさんが「来年が最後」と言ってます。
昨シーズンの2年契約から最後と言ってますが、GMがその通りと認めてニュースになってます。
来季で20年!まじですか!そんな経ちますか!
来シーズンはコービーさよならツアーでアウェイも盛り上がることでしょう。


そんなわけで今日も選手をふり返っていきますよ!


アンドレ・ロバーソン
KDロバソンよしよし20150101
KDに愛でられるロバソン。

心優しき守備要員。
素朴な顔立ちと穏やかそうな笑顔でファンの好感度が高い選手。
ベンチでも立ち上がって積極的にチームを応援しています。


スタッツ、カモーン!
ロバソンスタッツ2015
23才、NBA2年目は大幅にプレイタイムが伸びました。
そして出場67試合中65試合がスタメン!
出場時間も10分から19分に!
プレイ内容としては、昨シーズンまで在籍していたセフォローシャの代わりを求められております。

守備に関しては、「これが私の生きる道!」と動きまわりタイトに守備をしてくれます。
自分の役割を自覚して、地味だろうが走り回ってキッチリお仕事をこなしてくれました。
守備についてはこれからも伸びていくことでしょう。
まだ若いですし長い手足で嫌がられる選手に成長する可能性大!

攻撃についてはまだまだといった印象。
怪我人続出で攻撃を求められる場面も出てきましたが、そうはうまくいきませんでした。
ロバソン自体も開幕直後に怪我しちゃいましたし。

3Pはいいところでボールもらうんです。
どフリーだったりするのです。
もともとあまりマークされてないってのもあるかもしれませんが。
それでも決めきれない。24.7%の確率でした。
さらにFTが苦手。
48本しか打ってませんが47.9%と二度見してしまうレベル。
さすがに50%切ってるのはやばい!
去年までチームで80%入れてたサンダーでシューティングガードがこれでは厳しい。

そりゃ二大エースと一緒に出てるので、それほど打つ機会はないんですし、自分のタイミングで打てることも少ないでしょう。
流れを読みながら邪魔をしないように、押し引きのタイミングを計るってのは厳しい要求です。

それでも攻撃で存在感を示すには、3Pラインからそれなりに決められることとFTをキッチリ決めることが重要!
どうにか攻撃でステップアップしてもらえると、さらにチームでの地位が上がるのではないでしょうか。
なんか優しさゆえのメンタル的問題な気がしますので自信もって打てるようがんばって。

時折見せる速攻のダンクはかなり激しく身体能力の高さが伺えます。
かわいい顔とのギャップが萌える。
実際、このダンクを武器にレイアップなど2PのみのFGは60%越えをしております。
若いしまだ伸びる!
シュートレンジを広げるため、この夏は練習に励みなさい!

ラッセルが顔面骨折したのはコートに倒れこんだラッセルにロバーソンの膝がぶつかってしまったためでした。
不運としか言いようのない事故でした。
相当に責任感じてたんじゃないかなぁ。


ベンチでは盛り上げ役。
いいプレイが決まると本当に嬉しそうに笑って腕をグルグル回したり盛り上げてます。
ファンへの対応はモローさん以上と現地ファンから報告があります。
底抜けにいい人っぽいな!


NBA経験はやっと2年終わったところ。
来季までルーキー契約があり、年俸わずかに1.2ミリオン。
その次のシーズンもチームオプションを保持しております。
NBAにも慣れてきたし、もっとプレイで自分を出していけるようになれたら化けるかも!?
サンダーファンは暖かく君の成長を見守っているぞ!!

ロバーソンだんく20141227
この写真がかっこよくて好きなのだ。
フィニッシュが決まってる!

コメント

非公開コメント

No title

しゅうさん、あみさん、こんばんは!
オフになっても、毎度、お世話になってますm(__)m

前回、バカ長いコメントを書いてしまったので、控えめにして
おりましたが、懲りもせず、またお邪魔しに参りました~
だって、ラッセルの次に大好きなアンドレ(^^)/

特にラスからのアリウープは、大好物です!
最初の頃は、「僕空いてま~す」ってな感じで手をあげて
ラスにアピールしてたけど、最近は、そんな事しなくても
息が合うようになってきましたね~
さすがにFTでエアボールはビビるので、ちゃんと練習して
欲しいですが^^;
でもHCがスコッティじゃなくなっちゃうと、スタメンには
使ってもらえないかな・・・頑張って、ドノバンさんにも
認めてもらえるといいな~

ラッセルの顔にひざ蹴り入れちゃった時は、すごく心配したけど、
3月に観に行った時、試合前のウォーミングアップで
ちゃっかりラスの隣に座って、楽しそうに会話している姿を
見て安心しました。
本来なら、そこはKDの指定席、もしくは、イバカなんだけど
あの時は二人ともいなかったからね、その隙をぬって、
ラスの隣を陣取るって、案外、肝が据わってますよ(笑)

そして、どんなにいっぱいファンが待っていようが、端から端まで
誰一人として漏れる事なく、いつもサインをしてくれるロバーソン
本当にいい子です(^^)
かくいう私も毎回、恩恵にあずかってますよ。
次こそは、ちゃんと「21」のジャージを作って、それにサインを
してもらおうと思ってます!

Yukikoさんへ

コメントありがとうございます!
そして返信に時間かかってすみません。
すっかりオフシーズンです。


遠慮しないでガンガン書き込んじゃってくださいよ!
Yukikoさん、ロバソンお好きですもんねー。

彼のアリウープは顔に似合わない豪快さがあります。
ラッセルとの息も合っていて確実性の高いプレイ。
私もお気に入りです!
シュートは改善できるよう頑張ってもらわないと!
確率あがりますよーに!

そして、HC交代で起用法が一番不透明なのはロバソンでしょう!
彼の守備力をどう評価してどう使うのか!?
これは来季の注目ですね。

ベンチでの挙動をキッチリ見ているのはさすが!
そういう目線はこのブログでも強化していきたいと思ってます。
やっぱり誰と誰が仲が良くて、楽しそうに話してたとかファンとしては気になりますもん。

神対応のロバソンにはぜひ!私も直接サインをもらいたい!
私もユニフォーム検討します!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。