2014-15シーズン準MVP発表!

2015年5月5日、都内某所にてサンダーの2014-15シーズン準MVPを決める投票が行われました。
当日参加したサンダーファン13名と事前投票25名ぶんの票数を合計して、いちばん多い票数を稼いだ方に準MVPは授与されます。

サンダー会20140505
都内某所にて、投票方法について説明するあみ。真剣な雰囲気が伝わるような一枚です。


russ20141022
ちなみに私が思う「MVP」はこの人。ラッセル・ウエストブルック!投票するまでもないでしょう。


毎年恒例の準MVP、今年は誰に決まったのでしょうか。
「続きを読む」をクリックしてね♪


日本人サンダーファン38人が選んだ、2014-15準MVPはこの人だ!!!
いきなり結果発表しちゃいますよ~。

【2014-15シーズン準MVP
名前の下の箇条書きは皆さんからいただいた、選定理由です。

1位 アンソニー・モロー A.Morrow  13票 
15_morrow_raptors_lm_150308[1]

・3Pを決めてほしいところで決めてくれた
・シューターとしての存在感
・今後も頑張ってほしいという期待をこめて
・まさにサンダーに欲しかった、3Pシューター
・ホークス戦(3/21)4Qを見れば彼の必要性は一目瞭然
・年間通して出場してくれた
・ファンサービスが神対応。現地アリーナへ行ったときとてもよくしてくれた
・モローさんがいるからこそ、ラッセルのドライブが生きた
・勝利した何試合かは彼のおかげ
・彼が持つチームへの、勝ちへの熱さはラッセルに匹敵すると思う。そんなモローの熱さがたまらん


2位 ケビン・デュラント K.Durant 6票
喜ぶKD20150325

・彼のチームに対する影響力は試合に出ていても出ていなくても大きい 
・ベンチでの懸命な応援に心打たれました
・エースとしての存在感はやはり大きい(ベンチにいても)
・試合に出場した時の勝率は良かったし、ベンチでも仲間を勇気づける大きな存在だと思いました


3位 エネス・カンター E.Kanter 5票
カンターリバウンド強し20150325

・ゴール下での存在感の大きさ
・得点やリバウンド面での活躍
・サンダーが待ち望んでいたビッグマンが現れたと思う(ボブの再来と言っても過言ではない!)
・ラッセルがシュートを外したとき、たくさんリバウンドを取ってくれた
・来季も残って欲しいという希望を込めて、一票を投じます


4位 サム・プレスティ S.Presti 3票
Presti20150319

・来季が楽しみになるようなチーム作りをしてくれた
・ドラフト、トレード、HC解任などの今季の彼の決断は、チームの盛り上がり&来シーズンのチーム作りに貢献していると考えました
・オールスター後のトレードのスムーズさ、OKC一人勝ちと他チームファンに言わしめる選手獲得術、怪我人が多い最悪のシーズンを最後まで熱く過ごせたのはまさに彼のおかげだと思います


4位 スティーブン・アダムス S.Adams  3票
アダムスダンクe_150325[1]

・怪我をしながらも最初から最後まで体を張ったプレーでチームを支えてくれた
・最後、パークもイバカもコリソンもいなかったとき、一人でディフェンスを頑張ってくれた
・ラッセルと通じるものを感じる(意志の強さ、勝ちへの執念)

≪以下、少数≫

サージ・イバカ  S.Ibaka  2票
・前半、ラッセルとKDが怪我で不在だった時の頑張りを評価したい。彼がいなかったらサンダーの成績はもっと悪かったのではないかと思います


スコットHC  S.Brooks 1票
・感謝とねぎらい


ジェレミー・ラム J. Lamb  1票 


ニック・コリソン  N.Clison 1票
・ロッカーでもコートでも裏方として支えてくれた存在。それを証明しているのが今回の契約延長だと思った


レジー・ジャクソン R.jackson 1票
・前半、怪我人だらけの時にチームを支えてくれた


ディオン・ウエイターズ D.Waiters 1票
・いい意味で空気が読めない攻撃、そしてディフェンス面での貢献度を評価したい。直接的にラッセルを補助してくれたと思う


アンドレ・ロバーソン A. Roberson 1票
・ディフェンス面での活躍、チームメイト想いなところ、ファンサービスの丁寧さ 





いやはや、こんなにたくさんの方が投票して下さるなんて本当に嬉しいです。
想像よりも票が割れたなというイメージでしたが、それでもモローさんは2位のKDに倍以上の差をつけて見事1位に輝きました。
ちなみにあみはプレスティに一票入れましたが(すっごく悩んだのよ)、1位がモローさんっていう結果に異論はありません。
モローさんは特に後半オールスター明けからの3Pシュート決めまくりが本当にすごくて、みなさんのおっしゃる通り、決めてほしいところで決めてくれました。
シュートのクイックリリースっぷりも素敵でしたね。
モローさんはあと2年も契約が残っている(←プレスティすごくね?)ので来季は最初から飛ばしてくれるんじゃないかと今からドキドキ。楽しみで仕方ありません。

エースKDはわずか27試合しか出場しなかったものの、チームへの貢献度を認められ2位にランクイン。
ベンチでの存在感、出場した試合の活躍度、あと「一番悔しい思いをしているのはKDだ」と同情票も集まったようです。
わかりますよ。私もすごく悩みました。一時期私の準MVPはKDでした。

3位のカンターはもっとモローさんと競るかと思いきや、やはり2か月しか在籍していなかったことがネックとなり3位止まりとなりました。
このオフで制限付きFAとなるらしいですが、さて、サンダーどうでますか。
もちろん契約継続する方向で動いてくれますよね?
ボブが誰だか知りませんが、再来!!!と期待されているようで、私も来季いてほしいなあ~と思っています。

ここからは票がわかれましたが、理由を聞くと全部納得です。
でも理由なしの1票、ラムだけは解せません(笑)


今回投票に協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
日本人が選んだ準MVP受賞のモローさんには、英語が得意なYukikoさんにお願いしてなんらかの接触を試みたいと思います(笑)

サンダー会集合写真20150505
お疲れ様でした!!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR