ドラフト!そしてジェレミー・ラムトレード!

現実逃避している間にシーズンは終わり、本日はドラフトなんかも開かれました。

サンダーは14位でPGのキャメロン・ペインなる人物を指名。
ラッセルのバックアップってことらしい。
2順目の48位でダカリ・ジョンソンというケンタッキー大のセンターも獲得しています。
毎年、新人にあまり興味なしなこのブログ。
写真すら貼る気なし!
まぁこの辺はおいおい追っていきましょう。

それよりも!
ラムちゃんがトレードですよ!

ホーネッツとのトレードです。

サンダーが放出したのがラムちゃん!
その見返りは2016年の制限付ドラフト2順目指名権とルーク・リドナー!


飼い殺し感がハンパなかったラムちゃんがとうとう他チームへと移籍です。
ラムのドリブル_141202[1]

新HCのもとで扱いが変わるかもねと思ってましたが、そうはいきませんでした。
いいもの持ってると言われながら思うような出場時間がもらえてませんから、ラムちゃんにとってこの移籍はプラスですよね。

個人的にはジャージも買ったしツイッターのアイコンにもしてるし、期待してたんだけどなー。
あの髪型と長い手足と眠そうな顔、さらにかなりのナルシストっていうキャラも気に入っておりました。
相棒あみは「気持ち悪い!!」と一刀両断でしたがw
彼の前途に幸あらんことを!
ラムダンク201411115
どうだい!ドレクスラーのようだろう!?

そして新加入のルーク・リドナーさん!
リドナーさん
シュート上手そうな顔。

NBA13シーズン目を迎えるベテラン!
2003年にシアトルに全体14位で指名され、5年間プレイしているのだよ!
コリソン先輩やKDとプレイしております。
ちょうどOKCへの移転のシーズン前にチームを離れ、近年はジャーニーマン化しています。
なかなか堅実かつチームプレイに徹する手堅いベテラン。
シュートも悪くないということで、期待大でございます。
古巣凱旋で、きっと本人もやる気マックスのはず!


なんかサンダーが積極的だ!
来季大爆発の準備は着々と進んでいる!

コメント

非公開コメント

No title

管理人様

初めまして。
リドナーが帰ってくる(?)ということで、思わずコメントした次第です。
ウェストブルックとは違うタイプのPGなので、きっとOKCにプラスに働くと思います。
彼の奇麗なフローターシュートを見るのが楽しみです。
それでは失礼します。

No title

管理人様

キャメロン・ペインなる人物w
ドラフトに興味がないとするとまあそうなっちゃうでしょうねえ。

キャメロン・ペインは今回のドラフトでもかなり注目されていて、
かなり上位での指名もあり得ると言われていた選手です。
サイズやプレースタイルの面から結局ここまで落ちてきちゃいましたけど、
ただ誰もが評価する頭の良さ・バスケIQの高さは
必ずサンダーに良い結果をもたらすんではなかろうかと。

あとリドナー。
コリソンとソニックスに同期入団した選手ですよ。
(2003年コリソン12位、リドナー14位)
苦しい時のソニックスを支えた堅実なプレーをするPGです。
ソニックス→サンダーファンからすると
「おかえりー!!」と大声で言いたくなるくらい嬉しい出来事です。

長文すみませんでした。

ルーク・リドナー

いつも楽しく拝読しています。リドナーが帰って来ましたね。とはいえ、いきなりウェイブされたり、またトレードの可能性もありますが(ドラフトでペインを撮りましたし)。

シアトル時代から20年来のファンとしては、とても懐かしいです。レイ・アレンやラシャード・ルイスと一緒にWCSFまで行ったんでしかたかね。その時は先発PFがレジー・エバンスだったなあ。とても懐かしい気分になりました。

Palousseさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!

リドナーカンバック!
堅実なベテランPGの加入は期待できますね。
KD,コリソンとかつてプレイしていたというのも獲得の大きな理由でしょう。

かなり楽しみです!
超目していきましょう!

おおさこさんへ

コメントありがとうございます!!

リドナーカンバック!
とはいえ、仰るとおり何があるか分かりません。
PG4人になっておりますし、さすがに多いでしょう。
今後の動きは要チェックです。

管理人はOKC移転以降からのファンなので、ソニックス時代はあまり詳しくないのですが、レイ・アレンやラシャード・ルイスにパスを供給していたわけですよねぇ。

きっと移転したとは言え、KD、コリソンと再びプレイできるのは本人も嬉しいんじゃないでしょうか!?
期待しましょう!!

名無しさんへ

コメントありがとうございます!!


すみません、新人音痴なんです。
毎年、加入してサマーリーグでちらほら噂を聞いて、徐々にどんな選手か分かってくるという感じです。

それにしてもキャメロン・ペイン!
かなりの評判選手じゃないですか!
頭がいいというのはPGとしては嬉しい限り!
スタメンが完全な本能型PGですからね。

そしてリドナーは、そっか!
2003年だとコリソン先輩と同期になるのか!
ベテランコンビが来季旋風を巻き起こす!?
リドナー獲得は彼の実力以上にサンダーにたくさんのものをもたらしそうな予感がします!
楽しみだ!

貴重な情報を色々ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR