モーリス・チークス復帰!AC情報

モーリス・チークスがサンダーに戻ってきました!!
誰だかわからない?
そいつはもぐりだぜぃ。
サンダーファンにはお馴染みのアシスタントコーチ!
チークス復帰!!

選手時代は2巡目指名でシクサーズに入団。
ポイントガードとして、ドクターJやバークレーなどとプレイし、1983年にはチャンピオンにもなっております。
1978年から1993年までプレイして、引退当時にはスティール数で歴代1位、アシストで5位など結構な実績を残しております(その後抜かれて順位は落ちてます)。
コーチ歴も長く、引退の翌年から古巣シクサーズのACとしてキャリアをスタートし、ブレイザーズ、シクサーズ、ピストンズでヘッドコーチ経験がございます。
サンダーには2009年から2013年までACとして在籍。
ピストンズのHC就任を機にチームを去りました。
しかしヘッドコーチとしてはなかなか思ったように結果が出せず、3度目の正直だったピストンズでもシーズン途中で解雇の憂き目にあってしまいました。

サンダー時代からやけに落ち着きがあり存在感抜群。
なかなかのイケメンでもあり、中身もナイスガイなんですよねぇ。
ブレイザーズHC時代に試合前の国歌斉唱を行った13歳の少女が緊張のあまり歌詞を忘れて歌えなくなってしまいます。
そこにすかさず寄り添い、一緒に歌ってあげて最後はアクシデントが感動の国歌斉唱に!
この動画!
惚れてまうやろー!!

ということで、人心掌握に関しては定評がございます。
サンダーではラッセルの手綱を握り、試合中も指示を出しておりました。
彼の復帰は選手たちにとっても朗報となるでしょう!

さらに!!
これは前からアナウンスされてましたが、もう一人大物がアシスタントコーチに!!
今年までペリカンズのHCだったモンティ・ウィリアムス!
モンティウイリアムスAC来る!
個人的にはなんかあきらめの境地というような穏やかな顔が印象に残っている方です。

今年のペリカンズは激戦西地区を勝ち抜き、ようやくプレイオフにたどり着きました。
われらがサンダーを押しのけてね(-_-)
が、ウォリアーズの前にスイープ負け。
ここからってところでの解任はちょっとかわいそうだと思いましたが、サンダーに来ちゃいましたよ!
解雇されたて!ほやほや!

NBA未経験のドノバン新HCのサポートのため、HC経験者が2人はいりましたよ!
かたや、元サンダーで選手の信頼が厚いチークス!
かたや、今季までHCとして強豪チームを作り上げたウィリアムス!
これは心強い。

サンダー、もう優勝なんじゃないっすかね!?

コメント

非公開コメント

No title

来る人があれば、去る人もあり。

リドナー・・・。

ヤッター(^○^)v
ラッセルくんパパ~
お帰りなさい!
嬉しい(*^。^*)

名無しさんへ

コメントありがとうございます!


はい。
古巣復帰で盛り上がったら速攻すぎる移籍となってしまいました。
リドナーさん、お元気で…。

マッキーさんへ

コメントありがとうございます!

ラッセル係のチークスさん復帰です!
これはうれしいニュースですよね!

来季のラッセル&チークスの絡みが楽しみだー(^^)/

こんばんは!

チークスが帰って来ましたね~~~(≧▽≦)
昨年HCを辞めた時から彼の復帰を心待ちにしていました!
大好きなコーチなので本当に戻って来てくれて嬉しいですww

ユミちゃんへ

コメントありがとうございます!!

このカムバックは嬉しいねぇ♪
選手とコーチングスタッフの橋渡し役、ラッセルのコントロール役としてチームを支えてくれるはず!

主力は動かないサンダーだから、スタッフの充実はかなり大事です。
存分に力を発揮してもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR