スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】カンター再契約!!

カンター!!
こんにちは!約三か月ぶりのブログ執筆、あみです。
この大ニュースはさすがにスルーできないっ!ってことで速報です。

2014-15シーズンを終え、制限付きFAとなったエネス・カンター。
オールスター後にジャズからいらして、短い在籍ながら「我々が選ぶサンダーシーズンMVP」で上位に食い込む活躍をみせてくれたあの男の話です。

カンターリバウンド強し20150325


オクラホマでの彼の活躍に目を付けたのはブレイザーズでした。
オルドリッジを放出してお金が余っているのをいいことに、なんと4年70Mというかなりの高額でカンターを誘います。

ラッセルやKDよりも高いんじゃないの?!というまさかの高額オファーに対抗できるのか?!
OKC!!!???
カンターは確かに良い活躍をしたけど、そんなに払う価値があるのか、OKC?!?!?!

というのがここ3日のサンダーファンの注目していたニュースでした。
結論を出す期限が今朝だったので、どうなったのかドキドキ。
さて、サンダーが出した結果は・・・?


カンター4年70Mで再契約!!!!

ハーデンも、レジーも見送ったプレスティがここで出ました、大勝負!!!!
あまり話題にならなかったけど、先日シングラーとも結構いい金額で再契約をしております。

思い切った、再契約。

大学バスケで優勝経験のあるHC、そのアシスタントにはNBAのHC経験のある二人。

そしてミスターサンダー、ニック・コリソンとの意味深な再契約…。

これは…。

…プレスティ…アンタ来季本気(マジ)だね…?


この判断がどう転ぶか?!
下手したら来季KDとの再契約どころかこの先何年か響いてしまいそうな大金放出です。
怖いけど、楽しみ!
来季サンダーはどうなるのか・・・どっちに転んでも、またみんなで一緒に楽しみましょう!
GO!THUNDER!!

久々のあみでした!

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
今回のカンターの契約はサンダーにとって
いずれターニングポイントになるのではと思い
コメントさせて頂きます。

以前、私の好きなスーパーソニックスで
若手のビッグマンと高額契約してしまい
チーム崩壊を招いたことがありまして
嫌なことを思い出しました

勿論カンターが額面通りの活躍をすれば問題ないのですが
彼にプレッシャーが掛からないかなぁと心配です。

来年の今頃このコメントが思い過ごしであったって事になるよう
カンターの活躍、プレスティの眼力を信じ開幕を待ちたいと思います。
GO!THUNDER!!


しゅう

記事書こうとしたらすでに上がっててビックリの管理人しゅうです。
コメント欄で失礼しまーす。

高額契約でディフェンスレスで、来季以降の主力の契約に影響する!

なんて結構世の中は否定的な意見が多いようですが、この時点ではなんともいえません。
プラスの要素も多いと思うけどなぁ。
オフェンススキルとラッセル相性は良いですし、本人もサンダー気に入ってますし。
まだ成長の余地もございます。

カンターへの信頼感というよりカンターを残す決断をしたプレスティへの信頼感がある!
ラッセルの高額契約時も、「高すぎ!」って批判いっぱいあったけどプレスティGJだったし!


賽は投げられたってことで、カンターに期待して応援するしかないでしょー!
もう うちの選手だもん!
フルメンバーのサンダーでどんなプレイをしてくれるか?
チームにとってもカンターにとっても勝負の来シーズン!

楽しみすぎる!
もうカンターのジャージ買う!??

新シーズンが楽しみですね!

あみさん、しゅうさんご無沙汰です。
JAZZファンのyoshikiです。
カンター残りましたねー!!
これで新シーズンもOKCvsUTAは熱くなること間違いなし!!
JAZZもカンターとのトレードで獲得したヨーロッパのプレイスと契約しましたよ。
お互い来期はプレイオフ目指して頑張りましょう☆
シーズンインが待ち遠しい^ ^

はじめさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
お返事に時間がかかりまして申し訳ありません。
ここ何年かは一応「プレーオフ常連チーム」に君臨していたサンダーですが、今回大きくチームが変わり、期待と不安でいっぱいです。
NBA見始めて5年の私は、今まで「チームの歴史」についてあまり考えたことがありませんでした。
グリーン、ネイナド、ハーデンがいなくなった時はショックでしたが、サンダーはあまり変更のないチームでしたから。
でも来年、再来年は大きく変わって、はじめさんのいうターニングポイントになるんでしょうね。
もしKDがチームを去ったりしたらそれこそ「一つの時代が終わった」と感じるかもしれません。

まぁ、まずは来シーズン。どうなりますかね。
来シーズンはじめさんがこっちに来ちゃうような、そんな熱いチームになることを願います。
ところで、ソニックスで失敗したビッグマンとは誰ですか?

しゅうちゃんへ

コメント入れてくれるなんて思ってなかったからびっくり!
ってか、返事遅くなってすみません。
7か月も前から企画していたイベントの関係で、先週はずっとバタバタしてましたが、無事に終わってホッ。
そろそろスケジュールも出るって噂だし、これからはサンダー情報に気を配りつつ、来シーズンに向けて切り替えていきます。
ブログ書くクセもつけていかなきゃヤバイよね。

さてカンターですが、しゅうさんは「再契約賛成派」でしたね。
私は「カンターいいけど高すぎるでしょ派」でしたが、こうなったら私も全力で応援したいと思います。
プレスティのことは信じてるし、カンターもここからぐいぐい成長してくと思うし!
カンターのジャージ購入賛成!
買おう、買おう!!

yoshikiさんへ

yoshikiさん、せっかくお久しぶりにコメント下さったのにお返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。
カンター残りました!
確かに逸材だとは思いますが、驚きました。サンダー思い切った!
インタビューでJAZZに失礼なことを言ったカンター。
まだまだ未熟者ですよね。
精神的にもプレー的にも成長してくれることを祈りつつ、チームのファンとしてはヒヤヒヤしながら見守るのみです。
もうすぐ来シーズンの日程がでますね。
あと3か月ちょいで開幕です。待ち遠しい~。
はい!ともに来季はプレーオフ、進みましょう!!
…西は相変わらず厳しいですが…(汗)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。