vsクリッパーズ 4.12

いよいよ残り9試合となりました、レギュラーシーズン。
プレーオフ出場、ディヴィジョン優勝確定、と決まったサンダーですが、ここまできたら首位のままレギュラーシーズンを終わらせたい!
2位のスパーズとは1ゲーム差。
1試合たりとも落とすわけにはいきません!

本日の対戦は西の4位、クリッパーズです。

前回パーキンスの上から豪快なダンクを決めた、ブレイク・グリフィン。
今日は好きにさせませんっっ!!!

bunner_1Q
本日はホームで対戦です。
まず、始まって「うわっww」っと思ったことが一つ。
私の嫌いな「おばちゃん審判」がいるんです------(;_; )( ;_;)

なるべく気にしないようにして。
試合開始。

先制こそクリッパーズに取られてしまいましたが、パーキンス&イバカのブロック、セフォのスティール&ディフェンスにより追加点を取る隙を与えないサンダー。
オフェンスがいまいちだったサンダーも開始2分でようやくFGが入ります。
ラッセルが珍しく打ちすぎないプレーを展開させ、アシストに貢献。1Qは6人がFGを決める安定したプレーをみせることができました。
今日イバカのブロックないなぁー(ρ_;)(始まって1分10秒でしてたみたいですが気づきませんでした;)と思っていたら…。

なんと最後の最後に。


コリソン先輩のブロック二連発!!!

で相手の最後の攻撃を抑え、

サンダー24-21クリッパーズで終了。

コリソンさんのブロックはもーたまらんでしたw
サンダーのTOが2回といい感じ。

bunner_2Q

3点リードで始まりましたが、いきなりハーデンがファールをもらいFT。5点リードで開始です。

ハーデンからフィッシャーへのパス。

すかさずフィッシャー、クックにタッチパス。

クック3P外す…( ̄□ ̄;)!!

フィッシャーのアシストが大変見事だっただけに残念でした;

しかしその後、クックに3Pの当たりがきます。
クリッパーズはTOが多く、サンダーここまでで2回なのに対しクリッパーズすでに7回を記録しています!!
よしよし!
そしてとうとうハーデンのアシストでフィッシャーが3Pを決めました!

クリッパーズのTOと2ndユニットの活躍で、残り9分16秒には34-26とリードを広げスタメンと交代です。
エース二人が登場してすぐ、本日好調っぽいフィッシャーが更に躍動。
速攻で2Pを決め、もひとつ3Pをお見舞い!!
フィッシャー祭りヽ(=´▽`=)ノ

こうしてサンダーは始まってわずか5分でリードを11点と広げたのでした。

しかしここから点が入らずクリッパーズに7-0のランをされてしまいます。
どうにか4点の連続得点で返しますが・・・ふたたび7-0のランをされ・・・。

気づけば45-41になっとりましたΣ(|||▽||| )

いつのまにかの4点差で焦ったサンダーは、ラッセルの突っ込みでバスカン3PやKDの3Pで点を取りましたが、クリッパーズもクリス・ポールの3Pやイバカのテンディングでなかなか離せず…
最後はクリポを抜いて、そのまま3人いるゴール下に突っ込んだラッセルがファールをもらい2点追加。

サンダー55-48クリッパーズで終了。

このQのTOは3回でした!
エースのFG率が悪い中、パーキンスのインサイド攻め、クック、フィッシャーの3Pが効きましたね。

bunner_3Q
わずか2分で2TOのサンダー。
あれ???
そして2分で2ファウルのイバカ。
あれあれ???
早くもファールがかさんだサンダーは、残り8分でチームファールが6つになり、相手に大量のFTを与えてしまうことになります。
イバカが本日2つめのテンディングをしてしまい、62-59と3点差へ。
不穏な空気・・・。
それでも負けないイバカは、残り7分今度こそ豪快なイバブロックを披露!!
セフォが抜かれてもイバカがいるぜ!!!って感じでセフォの後ろから出てきてのブロックでしたw

グリフィンとのマッチアップを頑張るイバカ君。
しかしとうとうイバカの上からダンクされてしまいましたーー(。>0<。)
あのダンクをブロックできたら超萌えるのに!!

全体的にファールが多かったせいか、両チームFTが多かった3Q。
期待してたんですが、意外にグリフィンが決めてきたんで驚きましたね;噂と違う!
クリス・ポールは100%で入れていてさすがでしたね。

セフォの二度目の3Pやハーデンの3Pで得点をかさねることに成功しましたが、クリス・ポールがここにきて大活躍w
サンダーのこのQだけで犯したTOは6回。
それもあり、

サンダー80-76クリッパーズで終了。


bunner_4Q
ケニヨン・マーティンに2Pを決められ、KDが外し、クリポが2Pを決めて。
早速タイはじまりの最終Q。

ここからはTOが命取り
守備重視!!しまっていきましょう!!!

ゴリゴリとゴール下で攻めてくるグリフィンに対し、コリソンが守ります・・・が抜かれます;;;

そこに。





ばちこーーーーん!!!



ハイ、何が起こったか知りたい方は動画をどうぞww
イバカ、ダンクされた借りは返したね(笑)

イバカのプレーで調子が上がるかと思われたOKCですが、いかんせんエース二人が入らない;
残り4分には逆転され、そこから追う立場になってしまいました。
3点、5点ビハインドを行ったり来たりの苦しい展開。
ここでFGの調子が上がらないラッセルが一人で突っ込んでしまい、TO・・・ばかちん・・・。

FTとディフェンスで粘るサンダーはとうとう。

とうとう!!

残り32.2秒にKDの3Pが成功し、98-98と同点に追いつきます♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ


最後のクリッパーズの攻撃。
絶対守りたいところですが、クリス・ポールがドライブでディフェンダーを華麗に抜き去り…レイアップ成功。

8.8秒ありましたがサンダーは決めることができませんでした。


サンダー98-100クリッパーズ

でサンダーの負け・・・


本日のハイライト
コチラ

スタッツはこちら
(クリックすると拡大します)
stats4.12


終わってみるとTOはうちの方が多いという・・・いつも通りな結果に終わりました。
FGの不調、といってもエース二人合わせて28%でしたが他全体で51%だったので最後は突っ込まないで他に回してもよかったんじゃないかと思います。
3Qから多くのTOを犯してしまい、結局リードを奪われてしまったのが勿体なかったですね。
無駄なファールもあったので気を付ければFTを21本も与えることもなかったんじゃないかと思います。
ってかwグリフィン4/5で入れてるんですけどwww
話と違う!!

今日絶対勝てた試合なのに!めっちゃへこみました・・・。
せっかくフィッシャー頑張ったのに・・・
セフォ3P決めたのに・・・クックも・・・
明日一日暗く過ごしそうです。

クリッパーズ戦はすぐにまたありますので、次はきっちりリベンジしないとマジグレるかもしれません。

GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

本日レイカーズがスパーズに快勝したらしいですね。バイナム30リバウンドとか;;
他力本願で首位継続ですが、このまま他チームに任せていちゃいけません。
自分たちの力で堂々と首位に君臨できますように。

あとパーキンスは本日もテクニカルコールは免れました。
ケニヨン・マーティンとちょっと危ない場面もあったようですが、審判が見ていなくてヨカッタ。
少し調べてみたところ、テクニカル16回で1試合欠場の処分となるようですね。
以後2回ごとに1試合欠場だとか。
いよいよPO中にそうなってしまいそうで怖くなってきました。
現在パーキンスのテクニカルは12回。
ラッセルは10回。
頼むよー二人とも!

今日で平均得点が27.5になってしまったKD。一位はおろか、このままじゃレブロンに抜かれてしまう危険性もでてきました;

平均ブロックが3.55に上がったイバカはブロック王の座は安泰ですねw

一日休んで次はキングス戦です。
絶対勝ちますよ!!!

コメント

非公開コメント

No title

グレるのはまだまだはやいですよ(笑)
西の1位から8位までの順位は激戦のように見えますが、
1位サンダー 2位スパーズ 3位レイカーズ 4位クリッパーズ 5位グリズ 6位マブス 7位・8位はわかりません
と予想します。ですから、カンファレンスセミファイナルで再びクリッパーズと対戦する可能性が大きいと思います。
2位でレイカーズと対戦する可能性と比べたらやはり1位通過したいですね。
クリッパーズとは終盤の競り合いになるとCP3がきっちりコントロールしてくるから3ピリか4ピリ序盤までに10点以上リードを保ちたいですね。
良くも悪くもウェストブルックのプレイ振りがカギを握ってる感じはします。
イバカの「バチコーン」ブロック表現はホントぴったりです。
6月のファイナルで「サンダーVSブルズ」が実現したら最高です。そうなるよう応援していきましょう。

コマスケさんへ

いつも参考になるコメントありがとうございます。
冷静に判断されるご意見、勉強になります。
ウエストブルックはレギュラーシーズン初め、いや昨季のプレーオフで批判を受けた頃から比べてもそのプレーは大きく変化しています。
もう一人のPG・メイノーの離脱、自身の契約更新、フィッシャー加入、ハーデンPG、と短い間に環境も大きく変わったのですが。
サンダーのPG、司令塔、という窮屈な枠組みをフィッシャーとハーデンのおかげで抜けられ、それによって自由に動けているように思います。自由に動くことによって得点はもちろん不思議とアシスト数やリバウンド数まで伸びていて、しかもTOが減り、いまや非常に頼りになる存在です。
以前まではフラストレーションがたまり、KDはおろか誰にもパスを回さず「暴走モード」に突入することがしばしばあり、ヒヤヒヤしながら観戦していたもんです。
昨年と比べてFG成功率もあがりましたし、これからどんな選手に化けるのか、成長が楽しみな選手の一人です。
そう考えると賛否両論ありましたがサム・プレスティGMのMAX契約の判断は正しかったのかもしれませんw
イバカとハーデンも成長が楽しみな選手ですが、プレスティがこの二人の契約をどうするのかも見ものです。

6月のファイナルですが、正直これだけサンダーびいきの私ですがスパーズに勝つというイメージが沸かないのです…;
応援ブログでこんなことを管理人が言ったら怒られてしまいますね。弱気ですみません…。

とりあえずコマスケさんのお言葉を受け、次(4/17)、万が一クリッパーズに負けたとしてもグレずに冷静に先を見据え応援を続けたいと思います!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR