vsキングス 4.14

本日は、ホームでキングスと対戦!

残り8試合とレギュラーシーズン終盤ですが、キングスとはこの試合を含め、3試合も対戦が残っています。

前回の対戦では、アウェイでまけてます!前回の記事はコチラ

正直、首位確保のためにキングス戦は全て勝利しなければいけません。
キングスは現在6連敗と調子を落としていますので、ぜひともホームで快勝したい!!
できれば、明日のアウェイ戦を考えて、主力を休ませられるくらいの感じで!
そして、前の対戦で10ブロックをかましたイバカが、今回もばちこ~ん!!できるのか!?

なんて楽しいことばかり考えているとベンチに見慣れたヒゲが!?スーツ着てる!!
ハーデンが欠場だあああ。
ha-denn.jpg

どうなるサンダー!?観戦開始!!

bunner_1Q
パーキンスのエアボール始まりでおいおいと思うまもなく、次はラッセルがエアボというかなり心配な出だし。
フリースローで得点はしますが、開始からフィールドゴール0/8と大不調。
残り7:50のパーキンスのレイアップが最初のFGとなりました。
しかし、キングスもこの間、思うように得点できません。この時点で6-6というロースコアな展開です。
その原因の一つが、イバカのブロック!
開始2分で2ブロックと、今日も春のブロック祭りが繰り広げられます。
そして極め付けは、カズンズのダンクをブロックし、そのままキャッチしてしまったスーパープレイ!!
動画でご堪能下さい↓↓
ダンクストッパー!

試合の方は、中盤を過ぎからお互い得点が入りだし、シーソーゲームに。
それまで入らなかったKD、ラッセルにも当たりが出てきます。
KDドライビングダンク

そしてこのクオーターはパーキンスが頑張りました。
フリースローを3/4で決め、オフェンスリバウンドからの得点など7点、5リバウンド(オフェンス2本)と攻守に活躍です。

そして終盤残り1:30辺りからはセフォローシャとセカンドユニットになります。誰がオフェンスを引っ張るの!?という心配通りにセフォはエアボール、フィッシャーのシュートも外れ、なんとかリバウンドを押し込んだ
2得点のみ。ハーデン不在が響いています。23-21と僅差で1Q終了です。

bunner_2Q
スタートは不安のセカンドユニット。
フィッシャー、アイビー、ナジー、コリソン、クックというメンバー。
ここはベテランフィッシャー会長が引っ張りました!スティール!ジャンパー!コリソン、ナジーへのアシストとオールラウンドに活躍!
ボールを回す全員バスケでハーデン不在をカバー、6点差とします。
ここでKDを投入し、引き離しにかかりますが、そのKDがいきなりTO、シュートミス、さらにTOとピリッとしません。
ようやくフローター気味のシュートを決め、勘を取り戻したのか、ジャンパー、すっごいレイアップバスカン付、FTと立て続けに得点。
レイアップバスカン付

チームメイトもクックの3P,ラッセル、イバカのジャンパーと12-2のラン(たぶん)で、一気にキングスを引き離します。
とどめはKD⇒ラッセルの豪快なアリウープダンク!!かーなーり、派手っす!ラッセルのエビ反り具合を動画でどうぞ↓
ぜひ動画で!
会場はお祭りモードで盛り上がります!!
その後もセフォの3Pやラッセルのジャンパーでさらに点差は開き、パーキンスオフェンスリバウンドからのブザビレイアップで2Q終了。
58-39と会心の仕上がりでした。


bunner_3Q
スタメン始まりのサンダーは、セフォのオフェンスリバウンドからゴール下のラッセルにヨーロピアンな洒落パスが通りバスカン獲得、KDのダンク、パーキンスのレイアップと好調なオフェンスでキングスに反撃をさせません。
途中、フィールドゴールがなかなか決まらない時間もありますが、キッチリフリースローで得点を稼ぎます。
3QだけでKD12点、ラッセル10点とエース二人も申し分ない働き。
そしてイバカはバッコンバッコンブロック量産です。
このクオーターだけで3ブロック、トータル7ブロック。ブロック神降臨
スコア86-63と大差で3Q終了です。


bunner_4Q
セカンドユニットの4Q。
フィッシャー会長がオフェンスで魅せます。
バスカン付のロングジャンパーをねじ込み、続けてミドル、3Pとシュートを決めます。シュートに苦しんでいたのがウソのような活躍で、4Qだけで10点、トータル14点(6/9)とバカあたりです。
コリソン⇔ナジーでお互いにダンクをアシストし合ったり、危なげない展開でリードは30点前後に。
残り6:30あたりで、完全ガベージタイムとなりました。
オルドリッチのブロックや久しぶりの出場となったレジージャクソンの元気に飛び回る姿などが見られました。
クックも3P連発で本日13得点。

結局115-89と危なげなく快勝です!!
ハイライトはコチラ

スタッツ
stats0414

出だしは悪かったですが2Qで攻撃がかみ合うと、圧倒的な強さを魅せました。
FG%、FT%、リバウンド数、ターンノーバー数すべて上回っての完勝です。
主力が4Qまるまる休め、明日のウルブス戦に疲れを残さず臨めるのではないでしょうか。
ハーデンは膝の痛みで欠場したようです。今日は不在を感じさせない快勝でしたが、絶対彼の力が必要な場面が出てきます。
ロードでは出場してくるのでしょうか??


個人成績!

KD 29点 9リバウンド 3アシスト 7ターンノーバー
今日は積極的に打ってました。確率も悪くありません。ちょっと平均下げ気味だったので29点は手ごたえあったんじゃないでしょうかね。FT11/13です。でもでも7TOはやっぱりダメ(>_<)チームで14Toですから半分KDです。

kings_durant_2_120413

ラッセル 22点 6リバウンド 5アシスト 2ターンノーバー
落ち着いたプレイができていました。FGも10/18です。FT2/5だけが反省点。
kings_westbrook_3_120413

イバカ 4点 4リバウンド 7ブロック
春のブロック祭り継続中! リバウンドも頑張れ!!
kings_ibaka_1_120413


パーキンス 11点 11リバウンド
見事今季2度目のダブルダブル。オフェンスリバウンド5です。TOが0もナイスですね。あとノーテクニカルもw

kings_perkins_1_120413

フィッシャー 14点 2アシスト 3スティール
これくらいシュート決めてくれると大分ありがたいですねー。ベテランらしいプレイがたよりになります。


明日から5試合連続のアウェイとなります。のこり7試合。このロードの出来で首位かどうか決まってくるでしょう。本当にもう終盤。
一試合を大事に!
GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR