2015プレシーズン マブス戦

怪我人のいないサンダーを観れるだけで幸せですよーん!

ということで、本日タルサで行われたマブスとのプレシーズンマッチを観戦!
まともな映像での観戦が今季初でございまして、ご飯食べながらわーわー騒いでみてました。

勝敗なぞは意味もございませんが印象をつらつらとメモ的に書いておきますね。

6_mavericks_sb_151013[1]
サードジャージで颯爽と登場のサンダー戦士たち。

スタメンはKD,ラッセル、イバカ、ロバーソンにアダムス。
今んとこ、これがスタメンだと思われます。

んでね、試合の方は結果書いちゃうと100-88で快勝。
4Q途中まで接戦だったんですが一気に離して勝利です。
ノビツキー、デロンはじめ主力がいないマブスに接戦で勝ってもあまり喜べませんが、これでプレシーズン3連勝!
負けるよりは気分的によろしい。

アダムスが髪も髭もぼーぼーなのはメディアデイで知っておりましたが、髪を結んでやがる!
3_adams_mavericks_sb_151013[1]
前半はおでこの一束だけペロンと額に垂らして色気づいとった!
うさん臭さを増しております。これで今季はいくのでしょうか?注目です。
プレイはスクリーンや守備、リバウンドは相変わらず固い。ファウルは気を付けて。
シュートはどうなんだろうな。FTとか進歩したのかな。

KDはシュート入らないしTOいっぱいしちゃうし、本来の調子じゃなかったですが、3Qの終わりに3連続シュートを決めたのはかっこよかったっす。
ケガ明けですし徐々に行きましょう。
9_durant_mavericks_sb_151013[1]

ラッセルは相変わらずのロケットボーイ!
ブリブリ突っ込んでスティールしてアシストも決めてます。
やっぱ去年の頑張りで選手としてのランクが上がっている気がします。
今日はミドルや3Pも調子よかった。
1_westbrook_mavericks_sb_151013[1]

イバカ君はリバウンドとかよかったんですがシュートは4本全外し。
いい感じでもらえてるので、得意のミドルは決めてほしい!
というか今季は飛躍の年としてほしい!
2_ibaka_mavericks_sb_151013[1]

ロバーソンはしょっぱなで速攻ダンクしましたが今日は目立たず。
攻撃で存在感出そうね。

コリソン先輩は相変わらずのいぶし銀。
本日はコリスぺを一発かましてくれまして、今季もテイクチャージ量産予想!
髪型がきっちりしてますが、プレイとともに乱れていく様もまたかっこよし。

ウェイターズは停滞したところを個人技で得点する持ち味発揮。
FTは相変わらずっぽいですがバスカンやら3Pやら頑張ってた。

キャメロン・ペインはルーキーPG!
1戦目はボール運びも不安な感じですが、少しマシになってきたかな。
慣れていこう。
3P2/2でシュート力はある!
「良かったぞ!」とラッセルに尻をバシバシ叩かれてた。


カンターは20分で17点11リバウンド!
ゴール下での器用さとオフェンスリバウンドをもぎ取って押し込む強さは健在!
セカンドユニットの核として活躍してもらおう。金もらってるしな。
守備はよくわからない。

モローさんは3P2/5!
相変わらずのクイックリリースでズバット決めてくれますわ。
今季も頼みます!

ミッチはハッスルプレイで元気に動いてた。
速攻で先頭走ってダンクとかロングミドルとかブロックとか成長楽しみだわー。

シングラーは頑張ってるけどインパクト不足。
見た目が似てきたキリレンコ目指して励みなさい。

オーガスティンはシュートが不調。
アシスト8ですがTOのが目立っちゃったかなぁ。
こんなもんじゃないので挽回していこう。

ノバックさんは4分で3P2/2とまさかの活躍。
しかし、ロースターに入るとは思えないんですよね。
3P以外の売りがほしい。

ヒュースティスくんも登場。
シュート入りませんでした。彼も慣れつつアピールするしかない。



ということで、全体としては21TOでミス多すぎ!
リバウンドは54-38で相変わらず強い!
HC変わっても大きくチームのカラーは変わらず、攻撃力でねじ伏せていくんだろうなって感じです。
ここにどれだけ守備を上乗せできるかが勝負!

まだ探り探りの段階ですので精度高めていってもらいましょう。
それにしてもメンバーは厚くなりましたよねぇ。
本当に今季は楽しみだ!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR