スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマジック 2015.10.31

本日はホームでマジックとの対戦!

この試合はサンダーナイト12と致しまして、40人の皆様と一緒に観戦です!
でもね、管理人しゅうは結婚式に出席するため、サンダーナイトに参戦できず!
まじか!
幹事が出席しないとか、まじウケル~☆

ということで、サンダーナイトの盛り上がりの模様はあみの別記事を読んでね。
不参加の私もじっくり読みます!


結婚式後に駆けつけ、最後の1分だけ観戦、四次会まで参加し大騒ぎして、深夜に帰宅。
翌日、俺、試合観てないじゃん!ってことで試合を観る。
最後しか観てなくて、「どうしてこうなった!!!?」状態でしたが、なるほど納得。


ということで、更新遅れてすみません!
担当しゅうの今季初観戦記でございます。
よろしくお願いいたします!!



bunner_1Q

イバカのジャンパーから快調に始まったんですが、そこからTO連発したりしてるうちにポンポンとマジックに得点を重ねられます。
オラディポとかブーチェビッチとかハリスとかペイトンとか活きのいい選手が走り回ります。

4分半で8-15とつまづきました。

しかし、アダムスの豪快ダンク、オフェンスリバウンドをつないでモローさん3P、速攻からKDが得点と一気の攻めですぐに同点に!
いくら期待の若いチームとは言え、まだ格が違うのだよ( ̄ー ̄)

当然こっから離していくだろうと思いきや、またもリードを許す展開。
早い展開にかき回され、気持ちよくシュートを打たせちゃいます。
また、ずいぶんな確率で入るんです。

こちらも攻撃は悪くありません。
KD,ラッセルも点が取れてますし、リバウンドも好調。
それでも31-35で1Q終了です。

FGを15/22で決められました。ファーストブレークも11点。
サンダーはセカンドチャンスで持ちこたえました。
格が違うとか言ってる場合じゃないわ(;´Д`)

bunner_2Q

ねーねー、FTの時気づいたんだけど、フォーニエってイケメンと言われてるけどハ○てない?
ちょんまげスタイルしてたのも○ゲ隠しなんじゃない?
そんな彼にバスカンにダンクにと活躍されてしまいます。

これにKDもがすちんとのコンビでアリウープを決め3PファウルのFTを完璧に決めるなど対抗します。
開幕戦はイマイチだったKDですが、本日は淡々と得点重ねる普段のKDです!
でも!マジックのシュートが落ちん!

4分過ぎて、シングラーが今季初登場。
7_durant_magic_fm_151030[1]
この画像、ちょっとイケメンに見える。

イバカ、KD、ラッセル、モローさんメンツとなり起動力でマジックに対抗する気かしらん?

そんな対策もまったく効かず、ブーチェビッチは10本くらいノーミスでシュートを決め続けているし、オラディポもハリスも好調。
点差は開いていくばかりです。

結局53-67と14点差で前半終了です。
とりあえずKDは20点取ってますし攻撃はそんな悪くない。
ただ点を取られ過ぎてんの!
時間使わずドンドン攻めてくる相手に対応できてません。
どこかで止めんといかん!


bunner_3Q

KD,ラッセルの2枚看板で攻撃をするサンダー。
ずーっと変わることなくそれ以上に得点するマジック。

ちょっとこっちの攻撃が停滞すれば、ハ○のフォーニエが8連続ポイントとかしてきて引き離されます。
残り6分を切って63-81と18点差(*_*)

ほとんど2枚看板で得点しますが、うまくいかない展開にラッセルは強引さも出てきてしまいます。
その後も流れは変わらず75-93で3Q終了です。
これは厳しい。

KD27点、ラッセル21点と頑張ってます。
それ以外の2ケタ得点はおらず、カンター1点、ウェイターズ0点、モローさん3点と控えが厳しい。
がすちんが7点でその他のプレイも頑張ってます。


bunner_4Q

相当に素晴らしいプレイがなきゃまくれないわけです。
そんな最終Qの出だしで沈黙していたカンターが爆発します!
11_kanter_magic_fm_151030[1]
バスカンでレイアップをねじ込み、もはやサンダー名物オフェンスリバウンドからのレイアップも決めてくれます!
さらに2本のレイアップで加点し10点台前半の点差にしてくれました。

好調なマジックのシュートも若干停滞してきました!
とりあえず1桁点差カモン!
その願いにKDががすちんのパスに反応しダンクをぶち込み、直後にラッセルがスティール&ダンク!!!

残り6:20で90-98と望んでいた1ケタ点差に!!
ハリスのレイアップで押し戻されますが、ここでウェイターズの3Pが唐突に炸裂!
さすが空気を読まない男!
この試合初得点で7点差に!

でも直後にペイトンくんの3Pが決まっちゃうー。
でもでも!KD大将がすかさず3Pをお返し!!
残り4:30、96-103.
もうひと押し頼む!

しかし、FTの打ち合いなどジリジリっした展開で、点差は逆に開きます…。
残り3分ちょっとで10点差と崖っぷちに(・_・;)

ここでラッセルが突っ込みレイアップ!
好調がすちんもレイアップ!
さらにラッセルが再び突っ込みレイアップでバスカン獲得!!
FT外しちゃいますが1分で連続6得点を上げて残り1:55、4点差104-108!
何この流れ!
これは現実的な点差になったぞ!!

次の攻撃でカンターが好調ブーチェビッチを守り切り、すかさずラッセルが突っ込んでFTをゲット!
ものすごいスピードでディフェンスにぶち当たるような突っ込み!
守備してる方はたまったもんじゃないっすね。
これを2本決めて2点差!

一気に行きたいところですが、マジックはペイトンがレイアップを決めてきます。
それでも攻撃のリズムが出てきたサンダーは、がすちんが見事に3Pをヒットーーー!!
がすちん、よく決めた!
残り1:09、1点差!1点差!

ペイトン再びのレイアップはラッセルがブロックでつぶします。
逆転をかけてパスをもらったウェイターズが3P!
外れた!残り43秒!

絶対守りたい場面でオラディポにつくカンター。
しかし痛恨のファウル!
これを2本とも決められてしまいます。
さらにカンターは6ファウルで退場。きっついよぉ。

残り21秒。
ここはラッセルがすぐに攻めて見事にレイアップを成功させます!
すぐにファウルゲーム。
1本でも外してほしかったんですがゴードンが2本とも決めやがります。


タイムアウト後のスローインで、うまく守備を離したKDにボールが入ります。
すかさず3Pを放つKD。
これがズバッとバシッと見事に決まって同点!同点だよー!!

残り13.5秒!
ボールを持ったのはオラディポ。
突っ込んでいくと見せかけ、ロバーソンとの距離を開けて3Pを放ちます。
そしてー。これがー。
決まってしまう(*_*)



残り4秒弱。
タイムアウトのないサンダーはラッセルが運んで、ハーフラインを少し過ぎたあたりからロング3P。
もう時間もないし、3P縛りだししゃーない。

って、これが入ってしまう!
ボードに当たってバンクショットで入ってしまう!!
え、なに?
同点になったの?
え?時間は?
え?え?


オラディポ3Pからラッセルスーパーグレート3Pまでがわずか数秒の中で繰り広げられ、感情がついていけないよ!
すごいよラッセル!
この場面で決めるとかありえない!

これで残り0.7秒。117-117。
タイムアウト後にアリウープ的プレイを狙うマジックですがうまくいかずにタイムアップ!
延長戦に入ります!


オーバータイム

スーパーグレート3Pで完全にスイッチの入ったラッセル隊長。
延長はジャンパーとフローターを立て続けに決め、ハリスのFTで返された後も突っ込みレイアップでバスカンをゲット!!
開始1分半で5点のリードを奪います!

こっから両チーム停滞。
ラッセル、KDがシュートを放つも決めらず、マジックも好調だったシュートが落ちます。
2分近く両チーム無得点で進みます。
サンダーとしては5点差で時間が潰れていくのは歓迎です。

残り1:38でウェイターズがペイトンにファウルでFTに。
これ、リバウンドを取ったペイトンを後ろから突き飛ばしてしまったんですが得点と関係ないところでFTを与えるはもったいない。
これを2本とも決められます。

ラッセルの突っ込みはブロックされ、速攻に走ったオラディポをKDがうまくボールを弾いて阻止!
しかし、ハリスにファウルを与えてしまい、FTを2/2で決められ、残り1:18、1点差。
楽勝ムードが一気に接戦になっちまった!

絶対決めたい!
KD、アダムス、がすちんとオフェンスリバウンドでつないでシュートを放ちましたが全て決まらん!
やばい。

逆転がかかるマジックの攻撃はフォーニエのジャンパー。
しかしこれも入らず残り30秒。

もちろん時間はきっちり使いつつ、最後はラッセルがジャンパーをヒット!
突っ込みばかりだったラッセルがここでジャンパー!
しかも決める!!
延長の得点は全部ラッセル!
偉し!


残り7.8秒3点差。
ボールはペイトンからオラディポへ託されます。
ドリブルでマークを外そうとしますが、うまく対応するロバーソン!
そして、かなりタフな態勢で3Pを放ちます。

これが。
どういう訳か。
入ってしまった…(>_<)

同点、ダブルオーバータイムに突入です(-_-メ)



オーバータイム2

ティップオフでボールを勝ち取るサンダー。
本日3回のティップですべて勝っているアダムスは隠れたグッジョブ。

オフェンスリバウンドからKDが3Pを放つもエアボール…。不安な立ち上がり。
そしてハリスにFTを与えちゃう。
シュートが入らなくなっているマジックですがFTでやられてるよなぁ。

だがしかし!
このFTをハリスが2本ともミス!
そしてKDがエアボールのミスを取り戻すジャンパー!

次の守備で今度はブーチェビッチにファウル。
このFTは1/2。
よし!ミスってる!つけ込め!


次の攻撃はKDがジャンパーをミスるも、テンディングギリギリでラッセルがちょこんと押し込み得点!
さらにフォーニエ3Pミスの後にラッセルがジャンパーを沈め、残り3分5点差と最初の延長と同じような展開に。
今度はきっちり決めようぜ!

でもハリスにファウルしちゃうんだよなぁ。
今度は2本とも決められます。

もう、KDかラッセルの2択の攻撃になっているサンダー。
ラッセルが猛然と突っ込みまさかのパス!
アダムスがゴール下でダンクをぶち込みます!

ここからお互い外しますが、残り2分を切ってペイトンがレイアップで3点差に。
まだわかんねぇ。

それでも直後にKD大将がジャンパーをヒット!
残り1:35、5点差。
早く終われ!

緊張と興奮の中、互いに2本のシュートを落とし、時間は40秒を切ります。
このまま!このまま!
願いむなしく、KDがブロックをかまされ、速攻からペイトンの3Pが炸裂して2点差に!
このペイトンくんはなかなか動じないでプレイをしやがりますな。むぅ。

残り36秒。
じっくり時間を使ってギリギリで突っ込むのはラッセル!
このレイアップは外れてしまう!
それでも得意技「自ら取ーる!」が発動しボールをキープしKDにパスを戻します!
この時点で残り時間は10秒余り。
すかさずファウルに来るマジック。

ただ、ボーナスファウルには足りず、スローインでリスタートです。
スローイン係のウェイターズはラッセルにボールを渡そうとしますが、マークがきつくて断念。
目の前に来たアダムスにスローインしてしまいます。
すぐにチームメイトにパスしようとしますが、即ファウルされてしまいアダムスFTに。
これは微妙だっつーの。

ただでさえFTが上手くないアダムスがこのクラッチタイムで打つことになるとは…。

ドキドキの第1投は、
入った!

3点差!

バクバクの第2投は、
入ったよ!

4点差!
これはビッグプレイ!!
残り9.3秒で4点差は大きく勝利を引き寄せるFTです!

タイム後、マジックはハリスがゴール下に即座にアタックしてファウルをゲット。
これを2本決めます。
そしてラッセルにファウルゲーム。
残り6秒2点差。


またも大事なFT。
ラッセルだからと安心してましたが1本目をミス!
3点差で6秒というまたも延長が頭をよぎる展開にー!!


こうなりゃ3P縛りのマジック。
ボールを受けたフォーニエがベースライン際から打ちますがこれをKDがブロック!!
残り3.3秒で再びスローイン。

今度はオラディポがボールをもらい即3P!
だがしかし!
またもKDがこれをブロック!
すげーぞKD!
これで残りは0.1秒!
これではさすがにまともなシュートは打てずにタイムアップ!

ようやく終わった!
しかも勝利!
両チーム共にクラッチシュートが飛び交う激戦を制しサンダー開幕2連勝です!


最終スコア139-136.

本日のハイライトはコチラ

キャプチャ
こんだけすんごい試合だと反省とかしてもねぇ。
内容どうこうより、こういう試合に勝ち切れたことがとっても大きい!
とりあえずこんな試合をしでかすプレミアムチームが観られることが嬉しいのだ!!


試合も長いが記事も長い!
さすがに疲れましたので、個人成績はこの2人を。

ラッセル
19_westbrook_magic_fm_151030[1]
48点(17/34)11リバウンド 8アシスト 6TO
47.5分の出場で、ラッセルらしさ前回のプレイっぷり!
もう少しでトリプルダブル!

KD
3_durant_magic_fm_151030[1]
43点(15/30)12リバウンド 2アシスト 2ブロック
53.5分も出ちゃいました。
しかしKDらしい効率の良いプレイでラッセルとともにチームを引っ張りました。
最後の2ブロックもかっこよかった!

ということで2人で91得点という大爆発。
シーズン中に何度もお目にかかれない試合がサンダーナイトってのも運命的でございました。
勝って良かった~♪

来週は5日で4試合という過密日程が待ち構えています。
とにかく今日の疲れを癒して体調管理をしっかりやってください。

あと、これは言っておかないと!!
コリソン先輩が出場しませんでした。
ジャージ着てベンチにいるのに!
ドノバンHCよ、うちのあみが激怒しているぞ!
気を付けろ!


さぁ上げていくぞ!!GO!! THUNDER!!!

おまけ
3_halloween_zb_151031[1]
ハロウィーンなセカンドユニットたち。


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

この試合はさぞかし盛り上がっただろうとブログを今か今かと待ってたら、しゅうさんサンダーナイト参加されてなかったんですかー笑

いやー。シビれる試合でしたよね。名前の発音もよくわかんないブーちゃんがいい選手だった…。しかしこーゆー試合に勝てるのが今後に積み重なるはず!

祝!二連勝!!

いやーハイスコアですね!!KDとラッセルのデュオが91得点とはすごい!!自分はハイライトしか見てないのですが、オラディポのクロスオーバーでステップバックからの3Pはえげつないですね…ダンクコンテストの印象しかなかったのであそこまでシュートが入るとは…
ラッセルのスーパー3Pは狙ってたんですかね…あれを決めるあたりもう超一流の仲間入りですね…嬉しいような寂しいような…
次回のサンダーナイトは、自分も是非参加したいです!!

こんにちは!
facebookのOKC公式にサンダーナイト、載ってますよ!!!

Hayatoさんへ

コメントありがとうございます!
今季もよろしくお願い致します!

予定が結婚式では断る訳にも行かず、サンダーナイト欠席となってしまいました。
最後の1分だけ間に合いましたw

それにしてもとんでもない試合でしたね。
マジックが元気いっぱいプレイしてて、ずっと厳しい展開でした。
ブーちゃん、私も読み方わかんなかったっす。
数年後には強豪になるかもって話もうなずけるチームです。

ここを勝つか負けるかは大違い!
こんな試合を重ねてチームが強くなっていって欲しいです!

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!

ノーガードの殴り合いみたいな試合になりました。
2枚看板がとんでもなく凄かった!
特にラッセルは、この場面でそれを決める!?ってか、そもそも迷いなく打つ!?って感じでしたねぇ。
彼はQ終わりのロング3Pを打つの結構好きだし、オールスターでも決めてるし、確実に狙ってました。

ホントに人類を超えつつありますw

サンダーナイト、是非ご参加下さい!
これ以上の試合をご用意できるかは分かりませんが、楽しいこと間違いなしです!
お待ちしてます!

OKCThunder好きな男さんへ

ご連絡頂き、ありがとうございます!


そうなんです!
公式のフェイスブックやツイッターに紹介されちゃいました。
参加者もみんなはしゃいでおります。
朝からビックリです!

あ、今シーズンもよろしくお願いします!

No title

久しぶりにサンダーのブログを見に来たら、超激戦で大興奮してしまいました。また、いきたいな〜サンダーの試合 もちろん サンダーナイトも♪

あ、さすがにご存知でしたよね笑
ほんとに皆さん羨ましい限りです。
来年こそはサンダーナイトに札幌から参加したいです!!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ryujiさんへ

コメントありがとうございます!

4Qの終盤まで勝てるとは思えない試合でしたよ。
そこからはジェットコースターみたいな展開でした!

サンダーナイト、ぜひぜひご参加ください!
オクラホマ仕込みの声出し、また聞きたいです。

現地も行きたいですよねぇ。
アリーナで大騒ぎしたい!

OKCThunder好きな男さんへ

コメントを頂いた時点では知らなかったんですが、朝起きたら参加者からラインに喜びの報告が入っておりました。
お知らせ頂いてありがとうございます!
嬉しかったです!

本当に一度お会いしたいですねぇ。
札幌からの参加ですとサンダーナイト史上、最北端の参加者となりますw

お待ちしてますよー(^^)/
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。