第12回サンダーナイト報告日記

サンダーナイトに昨日の試合を選んだことで「神」と呼ばれた女、あみです。
こんにちは。
第8回サンダーナイトで負けてからは9回、10回、11回、12回と連続で勝利していることに加えて全て観戦会向きの劇的な試合をチョイスしたため、「あみさん神です!」と言われまくった訳ですが・・・


偶然だから!
これ以上期待しないでー・゚・(つД`)・゚・!!



偶然とはいえ、観戦会の試合内容が接戦の末に勝利で終わるのは幹事としては有難し!
昨日の試合内容についてはしゅうの観戦日記をお読みください。
こちらの記事では第12回サンダーナイト(以下TN12)について報告いたします。

※かなり長いです。2日かけただけあります。心して挑むように!!!

昨シーズンプレーオフ出場がかなわなかったサンダー。
だからだろうね。みんなたまってたんだろうね。

サンダーナイト史上最高の40人参加となりました!!!!
(残り1分で登場したしゅう含む)

ご参加いただいた皆様、ほんっとーーーーーにありがとうございました!!
皆様のおかげで今回もまた『現地観戦のような一体感』を味わうことができました。
延長戦でのOKCコールは本当にすごくて、途中から来たしゅういわく、
「ビルの外まで聞こえたんだけど」
だそうです(笑)

今回40人のうちサンダーファン31人。
北は岩手県から南は沖縄県まで、サンダーファン集結!
本当に多くの方に来ていただき、感謝です。
他チームファンの参加者さんも楽しんでもらえてたらいいけど・・・どうだったかな。(特にマジックファンの方)

サンダーナイト集合写真1
試合終了後に撮影した集合写真。過去最大人数!!


それでは以下当日の様子です。
こないだのブルズ観戦会で幹事のforever23さんが自身のブログに裏話とか書いてて、それがすごく面白かったので真似して暴露話交えたいと思います(*´ω`)

今回は「もう一人の主催者しゅうが結婚式のため不在です」とブログで事前に告知しておいたら、サンダーナイト常連メンバー11人が「お手伝いします」と声をかけてくれました。
本当にありがたい!!!
遠慮なく「じゃああなたこれやって」「あなたはこれ担当」とお願い。
当日は12:00に集まって打ち合わせもしました。(みなさんお疲れ様でした)

実はこの打ち合わせ中に私のもとに一通のLINEが届きました。
それは当日不参加の常連メンバー”種ちゃん”からでした。

LINE_tanechan


これを読んで思わず
「マジかよ!!!」
と声をあげてしまった私にみんなが「どうしたの?」「なになに?」と声をかけてきましたが「・・・なんでもない」とはぐらかし・・・。

進行を円滑にするため、一応
「オーバータイムいったかどうか、いったら何OTか、教えて。でも結果は教えないで」
とお願いしていたんですがでもシーズンに何回あるか程度のオーバータイムがまさかここであるわけないだろう、とも思ってたんですよね。
本当に念のために頼んでいたというか。

それが2OTって!!!
なんということでしょう!!!!
Σ(゚□(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*))))


打ち合わせを進めながらも(2OTって何分くらいかかるんだ?どこをはしょればいいんだ…?)と脳内ではぐるぐるぐるぐる・・・開始1時間前にして私はすでにテンパっていたのでした。
受付、名札、音楽、PC操作など各担当に分かれて準備が始まります。

ランブル20151031
なんとなんと!サンダーナイトファミリーのkumaちゃんがランブルを描いてきてくれました!すばらしい!!次回からはサンダーナイトの守護神として君臨してもらいましょう!!

みんなが準備しているのを尻目にあみは歌舞伎町入口のドンキへ。
いつもこの待ち合わせの時は緊張しているのですが、この時ばかりは(どこをはしょればいいんだ・・・?)こればっかり考えていました。
時間通りにほぼ全員が揃い、自己紹介の後お店へ。
2OTのことで頭がいっぱいになっていて、誰かに相談したくてたまりませんでした。(いつもならここにしゅうちゃんがいるのに!)

どうしても誰かに相談したい私が抜擢(?)したのがブルズファンの優しいお兄さんことハリーさん。
この人なら結果知ってそう!もし知らなくても他チームファンだしいいや!(←)
というわけで、そのとき誰もいなかった店の裏の非常階段へ呼び出し。

あみ「ハリーさんてさぁ・・・今日の結果知ってるの?」
ハリーさん「いや知らないよ」
あみ「でも途中までは見たとか、内容知ってるとか…そういうのないの?!」
ハリーさん「(あみの勢いにたじろぎ)あー…途中までは知ってるかな…うん」
あみ「実は2OTいくんだけどさ!!何分くらい必要だと思う?!」
ハリーさん「2OT?! えーっと単純計算5分×2じゃ済まないよね。時間に余裕ないの?」
あみ「えーっと…」

こんな風にまんまとハリーさんに相談に乗ってもらい、まあ結果「ちょっとの隙間も早送り。ちりも積もれば…でやるしかない」ということになったんだけどいつもより人数多いからか、やっぱりちょっとバタついたし、開始5分前になっても10人まだ来てない人がいたりして、私の焦りは最高潮に!!

young-men20151031
私の気持ちは露知らず(当たり前だけど)、開始前から盛り上がるヤングメン。

開場1_20151031
とりあえず混ざる。

しかもその来てない中の一人には13:30からかけるはずのCDと次回TN&雷牛会の告知チラシをお願いしてあったんですね。
CDはもう諦めるとして、チラシは最初に配って説明する予定でしたので一瞬迷いましたがないものは仕方ないので告知は丸ごと説明から省くことに。
来てない人もいたし、ドリンクを配り終えてなかったのですが、どーーうしても14:00ジャストから始めたかった私は半ば強引に開始。

結果、ミス連発でした(;_;)
チラシの件を省いたら合わせて他の件も説明し忘れてたし。(←のちに気づく)
今や恒例となった選手紹介&国歌斉唱を終え、観戦開始となりましたがこの時観戦モードをOKC放送でなくマジックTVのまま進めてしまいました。
焦りすぎて気づかず・・・(←翌日気づく)

国歌斉唱20151031
国歌斉唱。サンダーナイトのおかげでアメリカの国歌斉唱覚えてきたw

この私の焦りモードに「おかしいな」と勘づいたのはramadaさん。
さすがramadaねーさん、するどいわ。
でも気づいたことをその場でいうわけでもなく、誰に話すでもなく、ポーカーフェイスでスルー。
さすがすぎる。その対応。感服。

いつも通り観戦会ではサンダーコールやハイタッチなど、序盤は比較的落ち着いたノリですすみます。

ハイタッチ20151031
盛り上がるプレーがでたらハイタッチ!

観戦序盤20151031
最初はこんな感じ。みなさん真剣に見てますねー。


サンダーが劣勢のまま4Qへ突入し、4Q残り4分になっても点差は10点以上(マジックリード)で全然縮まりません。

(???種ちゃん、オーバータイムって本当かい?ここから追いつくあるのかい??)

残り3分くらいになってユミちゃん以外の全員が「ダメか…」と諦めかけた時。
※ユミちゃん・・・最後の最後まで諦めない女。KDファン。
奇跡の追い上げが始まったのでした!!

残り1:55、ラッセルのバスカンが決まり4点差に。
場内は盛り上がります。
そして残り15秒にKDの3Pが決まると会場大爆発!!
うわあああーーーーーと大歓声があがりました。
・・・が、すぐに3Pを返されてしまい会場の雰囲気は一転、阿鼻叫喚。
私もKDの3Pが決まった時、(なるほどね。こうやって延長に・・・)と思っていたので3P決め返されたときは「??どういうこと??種ちゃん?!」と大混乱。
一体残り4秒で何ができるのか、そしたらあのラッセルのローング3Pインですよ!!!!
こんな二転三転して延長行くなんて思ってなかったのでびっくり。
ただ、点差的にどこかで盛り上がるシーンがあるのだろうなと思い、ビデオカメラ片手に会場の様子を録画していました。

OTカメラ撮影20151031
こーんな感じで撮影していたのですが、あとで確認したらすごく良い角度で撮れていました!

この時の動画を翌日見たのですが・・・超面白い!!
KDの3Pが決まった時の喜びっぷりから直後に全員が驚愕の表情に。
残り4秒で割れんばかりの大さわぎ!!!
私に編集の能力があったら動画アップしますね。あるいは編集の能力がある方がいらっしゃったら代わりにお願いしますヾ(・∀・)ノ

OTは出だしラッセルが調子よく連続で決めたもんだからこれはこれで 「あれ、これ追いつかれるってこと?大丈夫そうだけども??」と思いつつ観戦。
また最後、「絶対同点シュート決められるじゃん」と思ってビデオカメラ回してたんですけど、また撮れましたよ。みんなのムンクの「叫び」のような驚愕フェイスが・・・。

2OTに入り、ここからの結果は知らなかったのでみんなと一緒に一生懸命応援。
しかし、予約の時間は過ぎ、焦りが・・・。

焦りつつも、アダムスのフリースローに祈りをささげ、みんなと一緒にOKCコール!(このあたりでしゅう登場)
それはもう、とにかくOKCコール!!

OT20151031
緊張の一瞬…。

今思えばこの時間の一体感がハンパなかった。
一体感の後の勝利の瞬間は最高でした。
抱き合って、ハイタッチして、喜びをわかちあいました。

・・・が、本来なら二次会が始まっている時間。
余韻を許さず、集合写真→退室、となりました。
一次会のみ参加された方にキチンと挨拶ができず申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
終始バタバタな幹事でした。

サンダーナイト集合写真2
上に掲載した画像とは少し違いますよ~。

でも最後バタバタな中、聞こえてきた声を私は聞き逃しませんでしたよ。
それは今回初参加された方(ブレイザーズファン)のセリフでした。

「・・・ここが日本のチェサピークか・・・!!」


「ここが日本のチェサピークか・・・」
「ここが日本の・・・」
「ここが・・・」

゚+.゚+.゚+.゚+.゚+..゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚+.゚+.゚+.゚+

名言アリガトウ・・・



せっかくのサンダーナイトなのに、幹事がうまくできなくて、ミスも多くて、ちょっとがっくりきてたところに聞こえてきたこの言葉はキましたねぇ。
いや、参加者のみなさんのサンダー愛の賜物なんだけどさ。
最初に私が目指してて、今も目標としているのが「チェサピークアリーナみたいなアツイ観戦がしたい」なので、そういう感想をもってもらったというのはすごく嬉しいのです。

名言に気を取り直して二次会へGO!
毎度「あみさん・・・どうやってこういうお店みつけてくるんですか・・・?」と言われるような怪しいお店ばかりセレクトするあみですが、今回も期待を裏切らなかったハズ。
怪しかったでしょ(笑)
ちゃんと下見して指定した個室なんですよ、実はあそこ。
いかがでしたか?
二次会では飲み物を頼む前に試合の感想戦で盛り上がる一同。
放っておくとそのまま二時間半盛り上がってしまいそうなので、とりあえずビール&ウーロン茶をピッチャーでガツンと持ってきてもらい、乾杯。
二次会_挨拶
マジでウーロン茶とビールのみ(汗)改めてみるとすごい質素なパーティだw

二次会_スタッツ20151031
スタッツはとりあえず確認するよね。

みんなの興奮冷めやらず。室内温度がぐいぐいあがってサウナ状態に。
そんな中での記念撮影です。

カメラマン・あみが「はーい、みなさん。モローさんやってくださーい」と声をかけるとみんなこんな感じ。

二次会モローさん


「もう一枚いきましょう。はい、KD!」というと、こんな感じに。

二次会KD20151031
KDとモローさんの違いはなんでしょう。


「最後にコリソン!」で、この写真。

二次会コリソン20151031

みんなコリソンは戸惑っていましたが、あとは即座にポーズを作ってくれました。
全員が分かるってすごいよね。すごい集団だよ、あんたたち。(やらせたの、私←)

二次会に参加したのが30名だったのですが、思い思いに盛り上がってあっという間に二時間半!
驚きを隠せませんww 二時間半ってこんなにあっという間なの。

あみは「コリソン出場しなかった問題」について語ったり、初参加の方にサンダーナイトどうだったー?といって絡んだり(幹事から言われたら「良かったです」って言うしかないよね 汗)していました。
面白かったのが
・セルティックスファンの方がみんなから「なんでペリーを解雇したのさ?!」って責められてて、「俺じゃないです、俺解雇してないんで」って弁明していたところ。みんな、落ち着けw 先に手放したのはサンダーだww
・ブルズファンの方が「11/6も12/26の雷牛会も、ブルズが勝ちます!!」と宣言し、みんなからブーイングをきっちり浴びていたところ。ブーイング浴びて嬉しそうに「あざっす」って言って帰って行きました^^
あとはもうひたすら「神」「神」呼ばれて、1/16のTN13が怖くて仕方なくなりました・・・。TN14なんかウォリアーズ設定しちゃったし・・・。
こんだけ奇跡的逆転勝利が続いたんだからもう諦めてー。

盛り上がる一同はさらに三次会へ。

三次会mens20151031

三次会_睡蓮歌20151031

三次会_雨上がり20151031


なんか歌って踊ってひたすら「サンダーナイト最高ー!」って言ってただけな気がしますが、非常に楽しい二時間半でした。
って、この二時間半もまたあっという間でね。

足りない、足りない、とさらに四次会へ。
この四次会の二杯目の梅干しサワーで私の記憶は終わり。
なんか偶然同じ店内にNBAファンがいて「サンダーナイト次会行きます!」と言われたような?
「コリソンのジャージ(私が着てた)とかチョー渋くないっすか?」とかも言われたような??
残念ながらはっきりしません。

後で聞いたところによると、朝までコースの五次会が存在した模様です。
そのメンツの中には初参加の方も2人?かな?いたみたいで。
いやーみんなすごい体力だわ。
サンダーナイト14:00から五次会28:00まで飲み続けてたってことでしょ?ひゃー。

こうして無事に幕を閉じたサンダーナイト12.
至らないところもたくさんありましたが、たくさんの方に支えられて、あとゲーム内容の良さもあり、大成功だったのかなと思います。
最近はみんなで作ってる感があり、私の中で更に特別な存在となっているサンダーナイト。
興味のある方はぜひぜひ一度、来てみて下さい!
そして今回参加してくださった方々、ぜひ次回も一緒に盛り上がりましょう!

ありがとうございました!!!

最後に。

店員さんのシャツ20151031
この日店員さんがOKCのTシャツ着てるって気づいた人どれくらいいた?

次回サンダーナイトは

12/26(土) 14:00~ 雷牛会 vsブルズ 東京都新宿区にて
1/16(土) 14:00~ vsティンバーウルブズ 東京都新宿区にて
2/28(日) 14:00~ vsウォリアーズ 東京都新宿区にて

すべて受け付け開始しておりますので、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

毎度おつかれさまです

沖縄のものでーす

あみさん「2OT」知ってたんですねー
もしかして2次会以降でしゃべってました?
自分はこのブログで多分初耳でした(泥酔で覚えてないだけ!?)

それで一次会での久々の再会の一言目が「遅い!!」だったんですねー
納得しました!!どーりで今日はやたらカメラ回すなーって感じでしたよ
心の中での混乱が見て取れました。
でも五次会まであったとは凄い(私は何次会までいたんだろうか・・・)

家に帰ってすぐ興奮気味に東京話を嫁に始めたが
声がガラガラ声になっていて「何言ってるかわからんさー」だって

それだけ今回のTNも楽しませて頂きました
しかもあみさんは「神」なられて・・(もう聞き飽きたかな)

ホントお二人には感謝しかございません。
また今度行くときも宜しくお願いします
GO TN!!





はじめさんへ

はじめさーん!沖縄から今回もありがとうございましたぁ!!!
はじめさんが何次会までいたか私もわかりませんが、少なくとも4次回までは一緒にいましたよ(笑)
しゅうちゃんいわく「はじめさんべろべろで何言ってるかわかんなかった(笑)」だって。
ちゃんとホテル帰れましたかー?

そうそう、私知ってたんですよ。二次会ではyukikoさんとramadaさんにだけ打ち明けましたけど皆には言っていません。
だからはじめさん知らなくて正解です^^
せっかく来ていただいた時に第一声そういえば「遅い」でしたね。大変失礼しました!!
ご察しの通りあの時焦ってたんです。
そしてカメラはTNの前日にTN用に購入したのですよ^^
あの感動を記録しておきたくて…年末には雷牛会もありますしね。(はじめさん来ません?)
おかげさまでこの日はいい映像が撮れましたよ。感動モノです。
DVDに入れて送りましょうか?
それなら奥様にも伝わるハズ。

時間をかけて来ていただいて、「楽しかった」と言っていただいて、本当に嬉しいです。
はじめさん、また次回(ウォリアーズ戦?)もよろしくお願いします!!

追伸:今日リーパスでTNが紹介されたの見ました??

No title

め・・女神さま!!全試合サンダーナイトしないと その後連敗ですよ 泣き。。。。
今日のブルズ戦は勝って欲しいね!!

いやぁ~ 本当にお疲れ様でした、そんなに焦ってみえないところは流石ですが、
ダブルオーバーまでは知っていたんだ、幹事の辛いとこですね。。。。

でも、大成功 大劇的!! あみさんのお陰ですよ 改めて ありがとうございました♪
その後の 公式での紹介も嬉しかったですね!!

新宿に現れた チェサピーク!! これを楽しく継続していきましょう!!

これからも楽しみです。

GO!!Thunder!!!

PS
そして もちろん 店員にTシャッツのことでツッコミましたよ(笑)


まっちゃんへ

全試合サンダーナイトしないと その後連敗ですよ 泣き。。。。

> ブルズ戦を終え、一夜明けて今に至ります。
まっちゃんの予言通り、その後の連敗が続いています・・・。
おかしいね??

今回は公式メディアに加え、リーグパスでも紹介されるという快挙!
もはやサンダーナイトは「OKC公認」といってもいいでしょう!!(言い過ぎ?)
あぁ、私が英語できればもっともっとアピールできたのに~。

はい、これからも楽しく続けていきましょう!
あ、まっちゃん店員さんのTシャツ気づいたんだ。さすがです!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR