

vsナゲッツ 2015.11.01

昨日、今日で記事が連発で上がってますよ!
他の記事もぜひ見てね!

つーことで、ホームでナゲッツとの対戦!

開幕戦でロケッツに勝利したものの、正直プレイオフ進出は難しいと言われているナゲッツ。
ここはキッチリ勝っておきたい!

さらに今週は
11/1 ナゲッツ
11/2 @ロケッツ
11/4 ラプターズ
11/5 @ブルズ
5日で4試合の過密日程なんです!
接戦・激戦で主力がフル稼働ですので、できれば早めの決着で出場時間を抑えたい!

そしてそして!
この試合は噂のオレンジジャージ初お披露目でございます!
オレンジ軍団がコートに立つとどんなことになるのか!?
試合観てて目がチカチカしないのか!?
注目いたしましょう!

カンター、ウェイターズ、モローさんなどセカンドユニットの皆さんに期待しつつ
観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

思ったより濃いオレンジのニュージャージ!
14_durant_roberson_nuggets_lm_151101[1]
オクラホマの夕日をイメージしてるんですってよ。
いいんじゃない?

ランブルも着てた♪
ランブルオレンジジャージ20151101



いきなりガリナリ3Pで始まったこの試合。
直後にTOとかで心配しましたが、アダムス、KDがブロックをかますなど皆さん気合十分です。
そして、イバカのブロックからラッセルがKDの豪快ダンクをアシスト!
会場大盛り上がり!

14_durant_nuggets_lm_151101[1]
うがー!!

まぁガリナリの3Pが再び決まったり、TOだったり展開は接戦で進みます。
KDがサクッと6点を取ってウェイターズと交代した残り4分半から試合が動きます。

ウェイターズはFTをもらうと1本決め、すぐにスティール!
これをラッセルの速攻レイアップにつなげます!
直後に今度はラッセルがスティール!
ウェイターズのバウンドパスに飛び込んだイバカがダンクを叩き込んでバスカンゲット!!!
さらにさらにシングラーのスティールからイバカがジャンパー!
アダムスだってオフェンスリバウンドをそのままダンクでぶち込んで10-0のランを展開します!

6_waiters_nuggets_lm_151101[1]
得点以外でも貢献できるじゃないか!

守備とサンダーの攻撃がかみ合うとこんなすげぇことになるんだなぁ。
守備って大事だなぁ。


その後、コリソン先輩も登場!
前の試合は出ませんでした。
相手によってシングラーと2択なのかなと思いきや、この試合はシングラーと併用されてます。
FTをゲットし2本決めていらっしゃいました。
出さない理由なんてない!

結局怒涛のスティール祭が効いて29-22でリードして1Q終了。
イバカが攻守に活躍し、11得点!
5_ibaka_nuggets_lm_151101[1]
ジャンパーが安定して入る時はグッドイバカ!

ラッセル控えめ4得点ですが、今日は2枚看板だけじゃないチームプレイがいっぱい出てます!


bunner_2Q

シングラーのナイスディフェンスから3Pという素敵なプレイがありましたが3分半で得点はこれだけ(*_*)
2点差まで詰められます。
スタメンが入りだして、ここからがすちんが躍動!
今日2本目の3Pを決めるとイバカにアリウープパスを通します!
さらにスルスルっとゴール下に入り込みレイアップ!
これで終わらずもう1発3P!!
16_augustin_nuggets_lm_151101[1]
前の試合も非常に効果的な活躍でしたが、今日も得点、アシストで持ち味出してくれてます!


他の選手もこれに続きます。
KDが貫禄の3Pをぶち込めば、イバカは相手の斜め後ろからレイアップを豪快バリボーブロック!
そしてモローさんが神速のクイック3Pぃぃぃぃ!!

イバカさんこんなんですよ。おっかねぇっすよ。
12_ibaka_nuggets_lm_151101[1]


非常にボールが回っています。
アシストがつくプレイが多く、2Q途中で21本決めたシュートのうち15本はアシストがついたなんてデータが出てました。
守備面も相手にびったりついて、楽に打たせず、フィニッシュ時にもチェックに飛んでブロックにつなげています!

前半は58-50で終了です。
お祭りプレイが多かったんですが、序盤と終盤の停滞で結果は互角。
3Pを打ち過ぎてるところもあるんで、シュートセレクトはちょっと考えましょ。
逆に相手は3Pがよりどころなので、ここは楽に打たせないようにしましょう!
ここまでで10選手が得点。
マジック戦とは大違いな展開にちょっとビックリですが、いい流れですよ!



bunner_3Q

さぁスタメンで勝負を決めたい3Q!
出だしでロバーソンのナイス守備からボールを奪い、ラッセルが猛然と走って速攻レイアップ!
ここまで控えめラッセルはタフジャンパーもねじ込みます!

さらにロバーソンが粘ってジャンプボールに持ち込み、このボールをKDがキャッチ!
すかさずゴール下にダッシュするラッセルにパスして豪快ダンクをかまします!
この一連の流れが笑えるほど速い!
止められるはずないわw


この辺りから完全にサンダーペース。
ノリノリラッセルはプットバックでリバウンドをそのままダンクで叩き込み、KDはバスカン付きのフローター!
ラッセルのプットバックはその前のアダムスのシュートが24秒バイオレーションだった気がしますが、審判流してくれたので感謝しておきます。
4分ちょっとの間に気づけば74-54と20点差に!

怒涛の攻撃!
望んだ展開通りで笑いが止まらん!


そして守備専門のロバーソンまで得点を重ねちゃいます。
3Pをねじ込み、ジャンパーをフェイダウェイ気味に決め、苦手なFTもなんとか1本決めて、気づけばこのQで8得点!
13_roberson_nuggets_lm_151101[1]
トータルで10点と2ケタに乗せる活躍です!

ナゲッツは3Pかガリナリの個人技くらいしか攻め手がない感じです。
ファリード、途中からいなくなりましたかね?

一気に離されて集中力を失ってしまったかもしれません。
ミスからの速攻だけ気を付ければ怖くないという印象でした。

最後の最後、ラッセルのシュートが落ちて終了かと思いきや、アダムスがリバウンド争いでファウルをもらいます。
残り時間など審判が確認してFTを打とうとしたところで、ラッセルとネルソンがWテクニカル。
どしたん?
つまんないところでテクニカルもらっちゃいかんよ。
アダムスのFTも2本とも外れてしまい、何か締まらない3Qの終わりとなりました。

とはいえスコアは95-70!
25点の差をつけて楽勝ペースに乗せました!
KDがサクッと知らないうちに25点取ってました。
効率よすぎます!
ラッセル15点、イバカ18点、がすちん14点、ロバーソン10点とチームバスケしちゃってますよ!


bunner_4Q

こうなれば、もう主力を出す展開にしちゃいかん。
みんな点差をキープするのだよ。

ということでここまで3点のみのウェイターズが3P!
ここまで沈黙のカンターがフックで初得点!
その後、この二人で今までの分を取り戻すかのように得点を決めて試合を引っ張ります。
本当に望んだとおりに展開する!

点差が詰まることはなく、残り4分半にはミッチとペインくんも登場!

二人に注目してましたが特に何もなく…。
モローさんの3Pくらいかね。見せ場は。
こういう時にアピールしないと!
特にミッチはローテーション入り目指して踏ん張って欲しい!

それにしてもこのガベージ要員にカンターとモローさんも入るんだね。
まぁ他に出れる人もいなかったんだけど、なんかゼイタクだ。

試合の方は117-93で圧勝!
今季初めて余裕をもって観られる試合でございました!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20151101スタッツ
リバウンド50-35と圧勝にTO19回しちゃうところはいつものサンダー。
しかし!
今日はアシストがチームで32本!
2ケタ得点7人!
2枚看板ごり押しのマジック戦の次にこのチームバスケットができちゃうのはすごいなぁ。
意図的に今日はパスを回したんでしょうか?
相手によって使い分けれたら無敵ですが、サンダーってそんなに器用じゃない気もするけど…。
ナイスな守備からの得点を重ねて非常に良い内容でした!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 25得点 2リバウンド 5アシスト 1ブロック 2TO
FG8/11という高確率で、ナチュラルに25点取っちゃうのはさすが。
5アシストもいいですねぇ。出場時間28分弱と抑えられました。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 15得点 9リバウンド 8アシスト 3スティール 4TO
ほとんどトリプルダブル!パス回しました。リバウンド飛び込みました。
スイッチ入ったらブイブイ得点取りに行きました。
こちらも26分弱の出場時間で思惑通り。

9 サージ・イバカ
 18得点 7リバウンド 4アシスト 5ブロック
FG8/13でジャンパースポスポ入れてダンクかましました。
5ブロックと今季初のブロック祭を開催!
攻守ともに頼りになる活躍でした。

12 スティーブン・アダムス
 2得点 3リバウンド 2ブロック
得点はともかくリバウンドそんなもん?
試合の印象は全然悪くないんです。
FTは2本連続で外さないように!

21 アンドレ・ロバーソン
 10得点 7リバウンド
ロバーソンの2ケタ得点はレア!
今シーズンはどんどんやっていこー!
守備はそのまま頑張って下さい!

D.J.オーガスティン
 14得点 3アシスト
3Pが4/5!この攻撃力は頼りになります。
シュートセレクトもいいので打ち過ぎ感はございません。

23 ディオン・ウエイターズ
 10得点 4アシスト
得点は4Qがほとんどですが、しっかり点差を守ってくれました。
今日は守備やアシストでも良いプレイがありました。
こういうの増えるとシュートの波もカバーできそう。

2 アンソニー・モロー
 6得点 3リバウンド
出場時間がイマイチもらえてないのが気になります。
出たら結果を残す男ですから、もっとモローさんを!
ドノバン、プリーズ!

4 ニック・コリソン
2点 4リバウンド
出場10分。前の試合は0分だったので出れてホッとしております。
今日みたいなチームバスケに先輩は適任ですよ。
もっと先輩を!
ドノバン、プリーズ!

エネス・カンター
 12得点 6リバウンド 6TO
ここ2試合は調子悪そう。
得点もガベージで伸ばした感じです。
去年の姿を取り戻せ!

シングラー
 3得点 2リバウンド
守備でいいプレイあったし、ズバッと3Pも決めたけど終わってみればFG1/7.
ある程度プレイタイムもらってるから結果を出してほしい。


ペイン君、ミッチは割愛。
頑張れー。

層が厚い分、出場時間が取れない選手も出てきますね。
チーム内で切磋琢磨してプレイタイムをもぎ取るのだ!

開幕3連勝!まだまだいくぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


<

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
