スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsティンバーウルブズ 4.15

今日からアウェー5連戦が始まります。
残り試合7試合となっており、2位のスパーズとはわずか1ゲーム差
5戦全て勝って、OKCに戻りましょう!!!

アウェー一戦目は前回OTまでもつれた、ウエスタンカンファレンス12位のティンバーウルブズ。
しかし、期待のルーキー、ルビオ王子は怪我で今季絶望。
そして…イケメンエース、ケビン・ラブ。
LOVE
本日怪我で欠場となっております。

start1

サンダーファンからすれば、ここはチャンスです!
遠慮なく、勝っちゃいましょう!!!

start_thunder


そしてあわよくばKDの平均得点をあげるために(得点王狙っていますのでw)、今日はKDにバシバシ決めてもらいたいところです!!

最初に書いちゃいますが、今日の試合は審判の笛が軽く、両チームのファウル数がなんと51になりました。
今日行われた他のチームのファウル数を確認したところ、大体30~40くらい。
うちの試合に次いで多かったのが、クリッパーズvsウォリアーズの44でした。
それもあり、両チームファウルトラブルに悩まされる展開となりました。
サンダーとしては、パーキンスのテクニカルファウルだけは絶対に避けたいところです。


bunner_1Q
さあ、昨日の試合の勢いそのままに一気に勝負を決めたいサンダー!
しかし、マヴスから今季ウルブズに来た、ブレア君が最初から止められません。
あの、炎のディフェンダー・セフォローシャがマークしているのに、です( ̄□ ̄;)!!
FGを次々決め、3分で6点。
一方サンダーはそんなブレアに点を許してしまうもオフェンスは機能していましたので点差が開いてしまうことはありませんでした。
ところが。
始まって5分半でイバカが早くも2つめのファウルコールをされてしまいます。
まだブロックの一つもしていないのに…(泣)


いつもより早くコリソン先輩を投入。
相変わらずどんどん打つラッセルの外したボールをチップインしたり、スティールでエース二人の速攻派手派手プレーのお膳立てをしたり、コリソン先輩大忙しw

twolves_westbrook_3_120414
ナイススクリーンです、先輩w


twolves_collison_1_120414
ナイスフォローです、先輩ww


ブレアの勢いは1Q中続き、アシストや得点を決めていました。
シュートはなんと9本中6本成功という高確率。
サンダーの6thマン、ハーデン伯爵が膝の痛みから立ち直り、本日無事出場となりましたが、1Q後半2分、何もできずに終わってしまいました。

サンダー34-31ウルブズで終了。

1Q、サンダーはエース二人を中心に計7人の選手がFGを決めました。
セフォローシャとコリソンが6点ずつ、KDとラッセルが8点ずつと外から中から安定して得点することができました。

bunner_2Q
ティンバーウルブズの連続得点で早速逆転され、34-35となります。
いつもは頼もしい2ndユニットが今日は驚くほど機能しませんでした(泣) クック、ハーデン、コリソンがFGを打ちますが決まらず、エース二人を早めにコートに戻すことになってしまいました。
エース二人が戻ってからも流れが変わらず、なかなか得点が決まりません。
冒頭にも書きましたが笛が軽かったので、ハーデンやラッセルがフリースローをもらいやすかったこともあり、なんとか追いすがることができましたが、残り4分となりここまででサンダーの得点はわずか11点。
45-52と7点ビハインド(T_T)

しかしここからやっとラッセルのジャンプシュート、KDの3P、フリースローと連続得点に成功し、同点に追いつくことができました。
イバカのブロック(キターーーwww)からKDの2Pでさらにリードへ持っていくサンダーですが、ブレアの3Pでまたも同点。
シーソーゲームな展開になりました。
残り6.3秒でイバカふたたび「ばちこーーーーん!!!」
何度見ても豪快で、お見事なブロックですw

サンダー59-58ウルブズで終了。

前半戦通して、リバウンドが非常によくとれていました。
ウルブズはリバウンド王を欠いているわけですし、当然負けるわけにはいかないのですが、それにしてもコリソン・イバカ・パーキンスのインサイド陣が奮闘してくれましたねw

twolves_durant_2_120414
味方同士だというのにこの気合!絶対に取るぞ感が伝わってきますw




bunner_3Q
イバカのリバウンドから3Pを成功させるKD。本日長距離砲は100%の確率で入れています。(4/4)
そしてイバカのブロックからラッセルが速攻をし、ファウルをもらってFT2Pを決めます。
ラッセルの3P、イバカのFT…と連続得点に成功し、一気に突き放しにかかるサンダー。
わずか2分で8-0のランです。
しかし、出だし好調のサンダーに悲しいお知らせが(ノ◇≦。)

3分半が経ったところでKDに4つ目のファウルコールが宣告されてしまったのです!
せっかく点を離すチャンスだったのに、交代を余儀なくされ、代わりに入ってきたのは本日FG 0本と不調のハーデン伯爵でした…。
そのあとすぐにイバカに3つめのファウルが。
KDが抜けた後なかなか得点が決まらず、せっかくのリードも縮んでいく…。
不安に襲われる中…。
立ち上がったのはこの男でした。





twolves_westbrook_2_120414

ラッセル・ウエストブルック!!

ぐいぐいと打ち、そのうちの何本かが決まり、おまけにブザービートも決め、このQだけで16得点をあげたのでした!!!
頼りになります!!!

サンダー86-80ウルブズで終了。


bunner_4Q

最終Q。KDは最初から登場。
ここまでいまいち目立たなかったハーデンがテイクチャージを成功させます。
コリソンはオフェンスリバウンドをはじめ、相手のボールをつかんで離さないジャンプボールに持ち込むプレーなどハッスルプレーが光ります。
残り7分半で2点差(サンダーリード)となりますが…なんと久々に



KD無双モード、ロックオン!

twolves_durant_1_120414

twolves_durant_3_120414


ダンクを決め、それがバスケットカウントで3Pプレーに。
そこからも得点を量産し、このQだけで20得点をあげました。
同じく無双気味のビーズリーや好調のブレアによる得点でそれでもなかなか点が離れませんでしたが、のこり15秒からのファールゲームで、サンダーはきっちりフリースローを決め

サンダー115-110ウルブズでサンダーの勝ち!!

連勝です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


ラブがいないウルブズに2点差にまで追い詰められ、最後はどうなるか不安でしたが、久々KDの無双モードで気持ちの良い勝利となりました。
インサイド陣のリバウンドや、エース二人の得点力…と、それぞれ持ち味を生かせた試合だったと思います。
しかし、ハーデン&クック&フィッシャーのFGが決まらず2ndユニットがいつものように機能しなかったのが痛かったですね。
不調の時でも100%でFTを決めるハーデンはさすがでしたが。
エース抜きの、西カンファレンス12位の相手に苦戦したとはいえ、試合内容は悪くなかったと思います。


本日のハイライトはコチラ

本日のスタッツはこちら
クリックすると拡大します。
stats0415

個人成績です。



<ケビン・デュラント>

43得点  7リバウンド  1アシスト  4TO  5ファール

KDにしてはめずらしく、アシストが1つだけです。
周囲が不調でアシストをしてもシュートが決まりませんでした。
4Qはほとんど自分で打っていますが、全体として23本なので打数はいつもより少し多いくらいで特別多いわけではなかったと思います。しかし、65%の確率で決めましたので久々の40点越えの得点となりました。
おかげで平均得点の方もあがりまして、27.8点となりましたよ!
なんとコービーにあと0.3点で並びます!!これ、ひょっとしたらひょっとしますよ!!!


<ラッセル・ウエストブルック>

35得点  8アシスト  2スティール  3TO  4ファール

3Q、KDの穴を埋めチームを勝利に導いたもう一人のエース。
4QはFG1本しか決まらず、テイクチャージを試してみますが審判に無視され、得意の突っ込みにファウルコールがかからずふてくされ体育座り…とちょっと厄介でしたが(;^_^A でも間違いなく活躍していましたw
足の具合はすっかりいいように見えますがどうなんでしょうか…??
学生時代から一度も試合を休んだことのないラッセルは、少しの怪我をしても無理して出てしまいそうで心配です。


<サージ・イバカ> 

8得点  12リバウンド  5ブロック  3ファール

オフェンスリバウンドを4本含む12リバウンドはすばらしかったです。5ブロックと合わせて、得点の原因となるプレーをしてくれました。
たった21分半の出場で5ブロックもさすがw ちなみに平均ブロック数がまたあがりましたよw
なんと3.6回です。一週間前は3.5回でした; 二週間前は3.3回でした;;; どこまで行く気でしょうかw(*゚o゚*)w??!! リーグでダントツですよ!!!


<ケンドリック・パーキンス>

2得点  10リバウンド  4ファール

イバカやコリソンと共にリバウンドに貢献。
4つファウルをしてしまったものの、テクニカルコールはされず一安心。
あと6試合、このまま怒らずにプレーできるかが一番の課題です。
最近パーキンスのスクリーンが得点を取る上で非常に有効となっていますのでこのままの調子でお願いしたいですね。今日はアシストもなく、センターらしいプレーでしたw


<タボ・セフォローシャ>

9得点  5リバウンド  2ファール

3Pを4本打ちましたが1本しか決めることができませんでした。しかし、2Pを3本決めてくれています。
ブレアには苦戦したようですが、オフェンスリバウンドを3本取るなどチーム勝利に貢献した一人です。
twolves_sefolosha_1_120414
たいていシュート決める時ってみんなすごい顔するもんだけど、セフォローシャはいついかなる時もイケメンww


<ニック・コリソン>

10得点  8リバウンド  2ファール

堅実なプレーと合わせてハッスルプレーが光ったコリソン先輩。
8リバウンドのうちの6はオフェンスリバウンドでした!
「例のアレ」が最近でてきていませんので、そろそろ見たいところですw
イバカと同じく21分半の出場でしたが、申し分ない活躍でした。
いつもありがとうございます。お疲れ様ですm(_ _)m


<ジェームス・ハーデン>

6得点  4リバウンド  3アシスト  4ファール

30分の出場でしたが、空回り感がありました。
FGがなんと1/11で1本しかきまらず、得意の3Pは8本打ちましたが一本も決まりませんでした…。
フリーで打てたシーンもあったのですが…。ダメでしたね。足の状態はどうなんでしょうかね?
次のクリッパーズ戦までには調子を取り戻してくれていると助かります。2ndユニットをけん引するのは、ハーデンしかいないんだから。頑張れ!!


次はまたしてもクリッパーズ戦。
次は勝ちます!!!
というか、残りの試合は全部勝ちます!!!!

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
どちらか一方で構いませんので、クリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

No title

ティンバーウルブズは強いですね、ケビンラブがいなくても強敵です、このチームでウエスト12位とは・・激戦のウエストを象徴してますね。なんにしろアウェーで勝てて良かったですホッとしました、次はクリッパーズですか・・全戦のホームで負けたリベンジをはたして意地を見せて欲しいです。
余談ですがレジージャクソンの蝶ネクタイ姿がかわいらしかったです。ういういしい(^^z)

マックモアさんへ

コメントありがとうございます!!
ティンバーウルブズ強かったですねえ…2点差になったときはヒヤヒヤしました。
明日はいよいよクリッパーズ。アウェーですが絶対に勝ちましょう!!!
グリフィンは前回同様抑えられそうですが、クリス・ポールどうしましょうかね・・・(;^_^A
エース二人の出来がウルブズ戦と同じくらいだったらいいんですけどw

ところでジャクソンの蝶ネクタイとは…o(@.@)o??気づきませんでした;;


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。