

vsラプターズ20151105

本日はホームでラプターズとの対戦!

現在4勝0敗と負けなし好調チーム。
木彫り顔のデローザンとかロウリーとかめんどくさいですねー。
ロケッツに逆転負けしたサンダーは、勢いで押し切られないよう気をつけねば!

前の試合はセカンドユニットが機能せず、ラッセルのファウルトラブルなどで3Qにぶっちぎられました。
2枚看板のいない時は、せめて大量失点は防ごう!

今日もシングラー使うんでしょ?
今のところ彼のストロングポイントが見えてこない。
そろそろ結果を見せて欲しい。
カンターの出来も気になる!

コリソン先輩、モローさんのプレイタイムにも注目しましょう。
ドノバン20151105
つーか、もっと使ってくれよ!
ドノバン、プリーズ!

あとTOの数も注目!
せめて20以下で!

今週2度目の連戦で、明日もブルズとの試合がございます。
疲労残さず結果は残す!

難しいとは思いますが頼みます!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

出だしからインサイドの強固な守備で相手を完封するサンダー!
まともなシュートを打たせません!
イバカ、アダムスがバチコーンとブロックを決めて番人っぷりを見せつけます。
1Qサンダーディフェンス20151105



特にアダムスはスコラ、キャロル、デローザンと3連続ブロックを決める活躍!
すげーな。

攻撃はラッセルがみんなにせっせとパスを送ります。
ラッセルのパスにインサイド陣はダンク!KDも3Pをねじ込むなど攻守で好調な出だしです!
アダムスダンク20151105


開始6分で10点前後の差をつけることに成功します。
残り3分半でセカンド組も登場。
コリソン先輩出場だ!
ちなみにこの時点でスコアは17-7.
相手に3FGしか決めさせないという堅守!


結局23-13と10点差で1Q終了。
6本のブロックが飛び出す豪快な守備!
そしてラッセルは8アシストを決め、一つのQでのキャリアハイ達成です!


イバカがタイミングを読んでブロックしたところ20151105
イバカは今季ブロック増えてます!

贅沢をいうならもう少し得点を伸ばしたかった。
3Pがあまり入らないのに打っちゃったのとやっぱりTOが多し!
10点差は上出来ですが、印象としてはもっと離せたのにって感じです。


bunner_2Q

さぁセカンドユニットですよ!
カンターが長めのジャンパーを決めてくれますが、TOしちゃうんだよなー。
相手もお付き合いしてくれますが、ミスが目立つ!
3分半で2-3というロースコア。
守備は頑張っているところもありましたが、それにしても厳しい。

そして最初にリズムをつかんだのはラプターズでした。
というか、こっちがTOでボールを失い、ファウルでFTを与えて得点取られるという見ててイラつくコンボをされます。
結局5分でカンターが4点取ったのみ。
こりゃきついよ!

7分切ってラッセル、KDを投入しますが、ここまで低調だったラプターズも徐々に復調し、接戦に。
1Qの流れが消えてしまったサンダーは、TOだけは変わらぬペースでやらかし続け、シュートは落ちます。
ラッセルはある意味持ち味の豪快ドライビングダンク!のミス!!
ラッセルダンク失敗前20151105
ミスね。

とうとう最後に逆転されて39-40で前半終了。


まず前半で14TOというのは流石にまずいっしょ。
かなり難しいパスを通そうとしたり、気の抜けた凡ミスでボールを失ったり。

そしてファウルを与えすぎているのもいかん。
早々にボーナス入ってFTを打たせすぎました。

落ち着いてプレイしよ。

bunner_3Q

仕切り直してこっからじゃー!
スタメンじゃー!


これまでパスに徹して10アシスト中のラッセルが、3Qは得点を取りに来ます。
3Pにスティール&レイアップ!
でもパスも忘れずイバカのジャンパーをアシスト!

KDもジャンパーなどで続き、ロバーソンだって3P!!
徐々にリードを広げます。
しかしぶっちぎれそうなところで、対抗してくるのが4勝負けなしの強さでしょうか。
デローザン、ロウリーを中心にFTや3Pで追いすがってくるラプターズ。
一時は8点リードまでいきますが、残り1:30で73-71とわずかに2点差。

ここはリードして終わりたいの!
ウェイターズが3Pをぶち込み、ロウリーがFT2本外しをしたのち、
最後の攻撃でなんとKDのパスを受けたカンターがブザビの3Pをねじ込みます!

パスアウトしたKDに「おいっ」って突っ込み入れましたが、カンターは冷静にワンフェイクして入れちゃいましたわw

まさかの展開で終盤にリードを取り戻し、81-73で3Q終了です!

このQはラッセル16点、KD11点で攻撃をけん引!
やっぱりこのコンビはとんでもねー。
攻撃が復調して一安心です。


bunner_4Q

さ、セカンドの出だしが肝心!
イバカとセカンドユニットです。
さらにシングラーに変えてこの試合初のモローさん!

出だしはコリソン先輩がフローターをヒット!
これがコリソン先輩記念すべき今季初得点となります。
ハイ!皆さん拍手!


その後ウェイターズの個人技で得点するも、点差は詰まります。
モローさんも2本打ちますが不発。
コンスタントに出さないから調子上がんねぇじゃんよー(-_-メ)

KD、ラスを投入した残り7:30のところで87-83.
もう全くわからん!

スクリーンの接触でオフェンスファウルを取られたビヨンボが、ぶつかられたラッセルを突き飛ばしてテクニカル!
ラッセルは両手広げてアピール。
激高するかと思いきや意外に落ち着いてました。
しかしラッセルにテクニカルを吹かれちゃいかん!とイバカが後ろからラッセルを包むように抱きしめてなだめてました。
なんかやらしかったー。

そして怒りはプレイに込める!とばかりに直後の攻撃で3Pをねじ込むラッセル!
こういう時、打ちたがりなの知ってる!
それを分かっててパスするKDの優しさ!

KDもジャンパーを決めるなどしますが、ラプターズもオフェンスリバウンドから決めてくるなど引き離せません!
どうにか、なんとかリードを保ちつつ進んでいきますが、やっぱりこういう時に与えるFTは痛い!
そしてうちの得点もFT以外に決まらない!
ジリジリ点差が詰まってロウリーのレイアップで残り1:40、97-95.
さらにリバウンド争いでボーナスFTを与え、同点に( ゚Д゚)

こうなったら大将頼み!
KDがタフなジャンパーを放ちますがこれがミス…。
直後のデローザンレイアップが決まり残り47秒で逆転されます。

いや、まじどうにかして!

こんな時は停滞を打破する男ラッセル!
ゴール下に突っ込んでレイアップを放ちます!
が、これもミス!

絶対死守の場面で、時間を使って打ったデローザンのシュートはミス!
よしって言う間もなくリバウンドはラプターズキャロルが取ります。
もう時間がないからファウルゲーム!
残り16.8秒。

せめて1本外せや!という願いむなしくすべて決められ4点差に。
攻撃が2回必要。

まずは、KDがボールを持ちゴール下にアタック!
うまくFTをゲットします。
この2本目を痛恨のミスーー!

しかし!
ゴール下でもつれながら倒れこむ両軍選手。
ボールを保持したのは…どっちも!
ジャンプボールだ!

イバカvs読み方わかんないビッグマンの対決!
これを制したのは…
読み方わかんない奴!

もうファウルするしかないですね。
そして、ここも願いむなしく2本決められ、残り9.8秒5点差に。

最後の願いを込めて、ボールを受けたラッセルがダッシュしようとしますが、つまづいて転んでボールロスト。
こりゃもう白旗です。
逆転負け!


最終スコア 97-103

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20151105

前半の14TOに比べりゃトータル19個は良く抑えたってことには…なんないっすよね。
そして絶対に優位に立たなきゃいけないリバウンドで相手に負けました。
本数以上に厳しいところでのオフェンスリバウンドを取られたと思います。

また、FTが12/14対32/39と圧倒的差に!
FG%は勝ってますが、入らないときにFTでつながれました。
サンダーも無駄なファウルで打たせすぎましたね。
こーゆーのサンダーがやらないと!

出だしの守備でリードした展開は良かったんですが持続しませんね。
10点台の得点のQを2回作ってしまっては、攻撃が売りのサンダーは厳しい。

セカンドもやっぱりきつい。
がすちんがTOでリズムを崩してしまいます。
安易なパスは控えよう。PGの控えは君かルーキーペイン君だけなんだ。
やればできる!
あと、モローさんもっと出せよう。
ドノバン、プリーズだってばよう。

頼みのスタメンも4Q終盤は残り5:13から試合終了までFGが1本も入りませんでした。
これはさすがにまくられますねぇ。
終盤の失速負けはメンタルやられますわー。

とまぁいろいろありますが、チームも課題は分かってるはず。
改善していくしかありません!


個人成績は割愛!

もう明日はシカゴで試合なんだよね!
クリスマスゲームの対戦相手!
すなわち雷牛会の前哨戦じゃー!!!(くわしくは記事の一番下を!)


こんな試合を通してチームは強くなるのさ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい)参加者募集!☆☆☆

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は17:00~19:30 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらご参加ください。

観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
