vsブルズ 2015.11.06

このところ毎日毎日、それはもうひたすら家を探しているあみです。こんばんは!
飽きっぽいので賃貸派です。閑静な住宅街よりも賑やかな町を好みます。
お心当たりの好物件がある方は下記までご連絡ください。→okcthunder.blog.japan@gmail.com

home
(イメージ)




さて。
ロケッツ戦&ラプターズ戦は「やられたー」っていうより「自爆した-」って印象でしたが皆さんはいかがでしょうか。

TO祭り期間・・・なのかな、サンダーは。
2試合で44TOと立派な成績を残しております!

ちなみにブルズはここ2試合で 25TO ですって。あっぱれ。

問題点が浮き彫りになりつつも修正する暇さえなく、シカゴへ飛び立ち、本日は25TOのシカゴ・ブルズとの対戦です。


ブルズといえば、12/26に行われるクリスマスゲーム、そして「観戦会・雷牛会」のお相手ですね。

雷牛会告知2

サンダーファン、あみによる告知
ブルズファン、forever23による告知

※雷牛会のもう一人の幹事、forever23さんがブログに告知文をあげていました!面白いからよろしければぜひ読んでみて~。


雷牛会の幹事としてはぜひ今日の前哨戦で良い試合をしてもらって、当日は参加者満員御礼としたいところ。



でも…勝てるかどうか以前に…



今のサンダーに良い試合できっかなぁ?!



連敗でメンタルやられているあみが本日担当です。
開幕早々、三連敗とか耐えられないんでなにとぞよろしくお願いしますよ…。


では試合開始!
bunner_1Q

イバカのジャンパーイン!(初球イバカ率高いよね)
ラッセルのスティール&ダンク!!
と勢いよく飛び出すサンダー。

ブルズのツインタワーの片割れ、ガソル兄を守るアダムスはあっさり抜かれますがそのあとやり返す(ブロックかました)場面もありました。アダムスの成長に期待大!
イバカのシュートタッチが良く4/4で決め8得点。
サンダー優勢に見えましたが、スタメンが下がるとガクッと戦力が低下します。(ここのところ毎度だね)
結局追いつかれて1Q終了。

サンダー28-25ブルズ

ここ2回のパターンが以下だったので、なんか不安が先行して派手なプレーが出てもあんまり喜べなくなっちゃいました。

サンダーのパターン→1Qに勢いよく得点。2Q、3Qのスタメン不在時間に崩れ貯金使い果たし。4Qに追う立場になるが決めきれず終了。

わずか3点差だとセカンドユニットタイムが心配…。


bunner_2Q

セカンドユニットタイムの不安があったのか、本日は2QのアタマからKDとイバカをコートに出します。
ブロックやリバウンドなど守備などで頼もしいKDでしたが、得点は決めきれません。
やっぱり「ラッセルが引き付けて→KDシュート」じゃないと、KD一人じゃきびしいよなぁ・・・。
1Qで4/4と好調を見せたイバカも全然シュートが入らず(結局ここもラスからのパスがないと厳しい)、サンダー3分間シュートが決まりませんでした…。
その間、冷静にシュートを決め続けるブルズ。残り8分にラッセルがコートに戻りましたが、ビハインドを負ったまま試合はすすみます。
18_westbrook_bulls_g_151105[1]

サンダー50-57ブルズ

ブルズのジミーからミロティッチにパスミス、TO!のシーンでは「あぁ、相手のTOってなんて素敵なんだろう。」と思いましたがチャンスを生かし切れず残念。
そんなに何度もあるわけじゃないんだから、サンダーじゃないんだから(←自虐)、チャンス大事にー。

あといつもブルズとやるときってリバウンド負けますよね。
今季は負け試合もリバウンド数は勝っていたりしていたので、今日こそブルズにリバウンドで勝てると思っていたのですが…前半終わった時点で全然負けててがっくり。
やっぱノア&ガソ兄いいわ。なにげにミロティッチ(←覚えた!)とかもいいわ。

ちなみにこのクオーター、22-32とボロボロでした。
よぎるわー。
過去二回の試合展開が、よぎるわー。

bunner_3Q

スタメンで開始。
ロバーソンって1Qと3Qの出だししか登場しないよね。
そんなロバーソン、ブルズの新エース・ジミーちゃんにマッチアップしましたが結構抜かれてましたね~。
抜かれてたけどその後のシュート外れてたから・・・それってロバソン効果?なのかな?わかんないや。


最初にイバカがフリースローを2本外し、早速嫌~な空気。
逆にブルズはもらったフリースローをきっちり2本決めました。
こういうところがあとで響くから!せっかくもらったフリースロー、大事にいこう!

ブルズがまたもパスミスでTOし、これはチャンス!と思った矢先にサンダーも秘技・TO…返し(泣)
これじゃあ点差が詰まらないよぉ。

ここはやっぱりKD&ラッセルに頼ってしまう。

ファンの期待通り、ラッセルが突っ込んでファールをもらうプレーがあってからKDはもちろんイバカ、ロバーソンにも当たりがきます。

16_ibaka_bulls_g_151105[1]

しかしブルズ側はローズ&ジミーが大活躍。
(ローズ不調だって噂だったけど~?)

ここからは点の取り合いです。

ラッセルがコートの端から端までわずか3.95秒(あみ調べ)で突っ込んでレイアップを決めるという超高速プレーがあったかと思えば。
これまで静かだったジョアキム・ノアまでくるし、イバカのブロックまで飛び出して、めっちゃ早い試合展開になります。
KDのバスカンで71-71と同点になるところまで、ノンストッパブルで試合がすすみます!(雷牛会でもこれだけやってくれたら絶対盛り上がるね!)

ただガソル、ノアのツインタワーは手怖く、さすがのカンターもゴール下で戸惑う始末。
簡単にはリードを奪えません。

サンダー73-76ブルズ

最後はベンチメンバーとKDで対戦していましたが、ラッセルがいないとやっぱりオフェンス力だだ下がり。
KDの出ずっぱりをはじめ、ほぼほぼスタメンを投入してしまったサンダー。
4Qはどうする?!
さすがにこのままじゃ体力持たないでしょー

bunner_4Q

11 カンター
14 がすちん
4 コリソン
2 モロー
3 ウエイターズ


ここにきて完全なベンチメンバー投入しました。今日はシングラーよりもモローさん優先のようです。(コリソンも)
悪いけど2ndユニットにリードは期待していない!
スタメンに引きつぐまでにどれだけ失点を抑えられるかがポイントだと思っています。

3_collison_bulls_g_151105[1]

しかし全然ダメだった・・・!
カンターのブロックが決まったその1回だけしかブルズの攻撃が止められず、あとは全部決められてしまい、わずか2分半でリードを8点差に広げ交代です。

ラッセル&イバカが入り、KDはさらにその1分後に戻ってきます。
KDは入るなり3Pを決めますが(ラスのパスが良かったですね^^)、バトラーが3Pを返し変わらず。
追う立場ですすみます。不穏…。

カンター、KD、ラッセルが、執念のリバウンドもぎとり&ファールもらいで粘り強くボールを保持し、サンダーはじわじわと点差を詰めることに成功。
残り5分に90-90の同点に持ち込みました。

ここからは入れて入れられての互角の戦いが続きます。
うぅ~心臓に悪い・・・

17_durant_bulls_g_151105[1]

そうこうしているうちにいつの間にか「ローズノッちゃってバンクでシュート決めたりFT2本とも決めたり、軽々とジャンパー放ったのが入ったり・・・エースの貫録全開。

おうふ・・・。なぜここで・・・。

残り1分半、だんだん得点が決められなくなってきたサンダーに対し、ブルズは完全にローズ推し。
絶対ローズでくるんだろ、と素人ながらにもわかるほど。
それなのにノリノリローズ決めてくる。
最後はガソルがひょいって決めて、サンダーその次のラッセルのシュートが外れたところで白旗です。

サンダー98-104ブルズ



夏目漱石


ちーーーーーん。


さ・ん・れ・ん・ぱ・い・・・


本日のハイライト・・・
あ、すみません。最近PC調子悪くてNBA.comのサイトがうまく表示されないんですよね。
というわけでハイライトにリンクが貼れません。うーん、でも今日は見なくていいんじゃない?


スタッツはこのようになっております!

20151106ブルズスタッツ

サンダー驚異のTO9 !!! こんなことシーズンに一度あるかないかじゃない?!
ま、負けたんだけどね・・・そしてブルズのTO6ですって!!えぇ?そんなことってあるの??!!
・・・こないだサンダー3QだけでTO10してたけど・・・。





個人成績

35 ケビン・デュラント 
 33得点 6リバウンド 5アシスト 
40分出場! ラッセルがパスアウトして受け取った、ノーマーク時のシュート確率はさすがKD、すごく良いです。
ただ自分で運ぶときはあんまりうまくいきません。
ラッセルがいない時間帯にKDにパスしてくれる方、急募!!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 20得点 8リバウンド 10アシスト 
NBAリーグの中で現在アシスト王なラッセルさん。実は得点もリーグ2位だったりします。(1位はダントツカリーくん。3位はKDだよ)
今日もトリプルダブル級の活躍でした。
毎試合、長時間出場で結局KDが戻ってきても怪我人いなくても状況あまり変わらずです。
ただ、ラッセルがコートにいると全然違うんだよね・・・。頼らずにはいられないのが現状です。
ラッセルの代わりにカンターとイバカをうまく使ってくれる方、急募。


9 サージ・イバカ
 17得点 6リバウンド 1ブロック 
「イバカってなにかが足りないのよね~」←これ、先日の女子会での全員一致した意見です。
うん、本当なにかが足りない。求めちゃいけないのか?
ところで今季、ブロック決めた後に親指を下に向けるポーズするでしょ?ブーイングみたいなやつ。あれ大丈夫かな。
テクニカルとか言われないかな。

12 スティーブン・アダムス
 6得点 6リバウンド 
ガソル兄とノアに苦戦しながらも、活躍してくれました。
カンターみたいなプレーが今季多い気がします。良い影響。
カンター同様、すごく成長が楽しみ! でも・・・アダムス次は契約できないんだろうな。金銭的に・・・。

11  エネス・カンター
 11得点 8リバウンド 
全回ブザビ3Pを決めたカンター。シュートうまいのよね。
フリースローも全部決めてくれて助かりました。
年齢を考えるとこれからもっとも成長が楽しみな選手。しばらくサンダーにいるの確定してるしね。

4 ニック・コリソン
せっかく出番があったのにいいとこなし。
もっとできるのになー・・・悔しい!!

3 ディオン・ウエイターズ
4Qの空気読まなシュートにひやっとしますが、そんな時はたいてい決まり、助かります。


21 アンドレ・ロバーソン
 ジミーとのマッチアップが面白かった。

2 アンソニー・モロー
 目立てず。打てず。(コリソンが変なパスしてゴメン。あれじゃ打てないよね)
せっかく出番あったのに・・・。
モローさんに高めの位置でパスくれる人、急募。

5 シングラー
とくになし。

14 D.J.オーガスティン
がんばれ。

33 ミッチー
なんで出してもらえないんだろう?

 6 スティーブン・ノバック
怪我。相変わらずイケメン。

 22 ペインくん
拝啓 オクラホマはいかがですか。田舎ですが良いところでしょう。おまえは少しアレルギーがあるから・・・(以下略)




やっぱね。ローズ&ジミーに暴れられて、ガソル&ノアにリバウンドとられまくっちゃ、そりゃ痛いわ。
彼らがベンチに下がってる間にはタージやらミロティッチやらブルックス?とか20番の彼とかいるわけでしょ。
んでミス自体少ないわけでしょ。 クリスマスゲーム、どうしよう。(@ @ ;;)

サンダーはラッセルが出てない時間帯が弱すぎるよね。
ラッセルがいるとカンターもイバカもグンとよくなるんだけど・・・。
つか、3連敗落ち込むわ・・・。

次の試合は月曜日、お相手はサンズです!

とにもかくにも2日間良く休もう!
 GO!! THUNDER!!!



あ、そういえば今日ブログ見たら99999人目だった!なんか嬉しいような、悔しいような、ラッキーなような・・・
とりあえずのスクショ!

99999

いつも読んで下さりありがとうございます。感謝!!
読者10万人記念にポチッと応援お願いします!
これからもがんばりまーす(^^)/

人気ブログランキングへ



☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい)参加者募集!☆☆☆

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は17:00~19:30 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらご参加ください。

観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

ランキングをポチッと押したら1位なのを発見!おめでとうございます〜
ところで、「親指を下に」って確か元々「とどめをさせ」って意味だったような。やっぱり穏やかじゃないと思いますよ…

通りすがりのキングスファンさんへ

ランキングで応援ありがとうございます!!
そうそう、ここ3日くらい1位なんですよ~サンダーナイト効果かもしれません^^
親指を下にってやっぱりあんまりいい意味じゃないですよね。注意されそうで怖いからやめてほしいです。ムトンボのチッチッチでいいのにって思います。

No title

ブルズ勝利とともにやってくる、それが俺(つまり年に1回)
何で勝てたんだろと思ったらサンダーは過密日程のラストだったんだね。

タージとノアは怪我とスランプで本当にらしさが出てこないままだったんだけど
強いチームが相手なのもあったのか久しぶりに熱い彼らが帰ってきた感じ。
本来は完全にスタメン級の二人なんだけどね。贅沢に控え起用している今。

ちょうど前にシカゴで対戦した時、KDがいなくて、こっちはローズジミー不在だったんだけど
イバカとウエストブルックに68点獲られて、今回は二人+KDに70点獲られたんだよね。
他チームのことどうこう言えないけど、変わりませんなあw

>なにげにミロティッチ(←覚えた!)
ほら覚えてよかったでしょ、今季は何とスタメンです。

>(ローズ不調だって噂だったけど~?)
真実です。

途中シュート下手だと思ってたロバーソンにスリー決められ、
終盤ウェイターズの「え、お前なの?」みたいなの決められ、
怪物二人ケアしてイバカまで守れねーよ!って感じで決められ、
嫌な予感も少ししたけど、ローズ覚醒に救われた。

各選手いいきっかけになるといいなと思えた試合だった。
ジミーもKD守りながら、あんだけ点獲れるようになったし。

今回のブログにはなかったけど、アダムスが終盤背中の痛みで戻らなかったね。
普段の起用ローテを知らないのであれだけど、パウはやりづらそうだったので、
あそこがカンター固定になったのも大きかったなと。立ってるだけが多かったし。

いや、5日4戦で120分くらい出場して、その前はOTで50分くらい出た
KDとウエストブルックがあそこまで暴れるとは…

>雷牛会(らいぎゅうかい)
50人は集めたいね!

BS1チャンネルで編集された試合を見たのですが、いやー楽しかったですね!!サンダーが勝てばなお良かったのですが…KDがゲームハイの33得点をあげたのでまあよしとしましょうか…
今年のブルズはキャブスにも開幕戦で勝っていたのでなかなか手強いとは思ってましたが…今回は完璧にローズにやられましたね、でも次はKDが覚醒してくれるはず!
雷牛会、是非参加したいです!お願いします!

No title

更新ご苦労です。
3連敗ショックですね。来週から気持ちを切り替えてまた頑張りましょう。
観戦してて思ったんですが、まだまだコーチの起用方法が定まってないかなぁ?って感じを受けました。
カンターとモローをもう少しうまくつかえるようにならないとベンチスコアが伸びないですね。
カンターがいるときはディフェンスはともかくオフェンスリバウンドに絡んでくれるからリズムが良くなると思いました。
モローはウエストブルックと一緒につかってあげたほうが良さそうでした。

ホーネッツで活躍しているラムを見ると放出は勿体無かったなぁと感じます。

ブルズに…

お久しぶりです!お元気そうですね^ ^
昨シーズン後半から、イマイチ、NBA熱が冷めてて、全然情報に追いつけていなく、アダムスの髪型の変化に、驚いていた所です。今更すみません。
BSで試合みましたが、今年のブルズは強そうですね。
サンダーの課題は、セカンドユニットタイムみたいですね。
優男風ロバーソンにも期待したいのですが、どうでしょうか?
イバカが何か足りない感は、激しく同意いたします 笑

最近、ブルズ(ローズ&ジミー)に心傾きそうになってる浮気者ですが、
また遊びにきますね。

たけさんへ

わーい、たけさん!
一年ぶりにいらっしゃいませ(笑)
前回一悶着ありましたミロティッチ、ちゃんと覚えてましたw
ジミーはブルズ観戦会の時に対レブロンで頑張っている姿をみて覚えた。(ちょっと好きになった)
今やサンダーの次に知ってる選手が多いチームです。

今シーズン始まってローズが不調だったのは真実だったのですね。
久しぶりに熱い彼らがみれたとたけさん同様ブルズファンは喜んでいましたね。
相手がサンダーなのであれですが、ローズが活躍したのは私も嬉しかったです。

連戦だったとは、サンダー不甲斐なくって申し訳ないです。
途中はよかったんですけどね、最後はローズに敵いませんでした。
しかし必ず、雷牛会でリベンジいたします。
12/26が楽しみです!(50人集めたいです!!)

追伸 アダムスの背中のこと、知りませんでした!だから途中からいなかったのか!!

エスエスさんへ

雷牛会の参加表明ありがとうございます!!!
それでは当日は会場に13:50(開始10分前)までにいらしてくだされば助かります。席はサンダー応援シートでよろしいですよね?
エスエスさんの参加でサンダーシートが13人になりました!
KD覚醒を期待しつつ、一緒に楽しみましょう。
何かわからないことがありましたらメールくださいね。
okcthunder.blog.japan@gmail.com

次回はリベンジするぞ!
Go! Thunder!!

ujさんへ

お返事が遅くなりました!コメントありがとうございます。
3連敗は非常にショックです~。しかも開幕してからずっと、勝ち試合も全部KDとラッセルに頼り切った試合ですからね。今後に期待ができません・・・。
スコットHCよりもまんべんなく選手起用してはいるのですが、いかんせん主要メンバー以外は短い出場時間なので調子が出ないように思います。
特に昨シーズン得点面で戦力になっていたモローさんの起用についてはもっと考えてほしいですね。おっしゃる通りラッセルと一緒の方が良さそうです。ラッセルがいないとそもそもモローさんにボールが渡りません・・・。

そうですか!ラム活躍してますか!!
パークの怪我、ペリーの解雇と非常に残念なニュースが続く中、明るいニュースありがとうございます!!
チームに必要とされる選手に育ってほしいです。

コリンゴさーーーーーーん!!!!

うわーうわーお久しぶりです!
お元気でしたか?!
コメント嬉しいですっ。ほんっと久しぶり!!!

アダムスの風貌の変化にはさぞ驚かれたことでしょう。私もオフシーズン中に何があったのかと二年連続で驚かされました(笑)
コリンゴさんの知ってるサンダーとは選手もだいぶ変わったんじゃないですか?
ここ二年で残ってる選手は6人くらいだと思います。
ブルズに浮気しそうな気持ち、わからなくもないですがwwラッセル&KDが以前よりもっともっとパワーアップしてすごいことになってます!
ぜひサンダーも注目して!!
優男風ロバーソンいいと思います。
ちょいちょいアダムスやイバカに抱かれたりしてて可愛いです。
プレースタイルはセフォローシャに似ていてディフェンスは頼れます。ただ…フリースローがへたっぴぃなの…。そこがね。

ブログぜひまた遊びに来てくださいね。
サンダーナイト(三次会から?)にもよかったら顔出してください!いまだに新宿東口界隈でやってますので。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR