vsサンズ20151109

本日はホームでサンズと対戦でございます!

現在3勝3敗と勝敗が全く同じの両チーム。
接戦が予想されますねー。
しかし、3連敗中のサンダーはそろそろ勝たねばいかんのですよ!

今季の目標は優勝だろう!?
この状態では西の強豪にゃ歯が立たん!!

5日で4戦というハード日程は終わりました。
2日の休養もありました。
3連敗中の反省と対応もしてきたことでしょう。

素敵なプレイと素敵な結果を期待します!

連敗脱出を約束した円陣20151109
みんな、連敗脱出すんぞ!

それでは観戦開始!
担当しゅうでございます!


bunner_1Q

ラッセルとKD20151109
今年中は現地日曜のホームゲームは「サンセットオレンジジャージ」っす!

イバカのジャンパー、アダムスのオフェンスリバウンドからのバスカンとインサイドの得点で始まったこの試合。
しかしラッセルはドライビングダンクを豪快に失敗!!
うむ。通常通り。
それでも元気なラッセルはスティール=盗むというより追いはぎのようなボールの強奪をしてロバーソンがアリウープ!

序盤で先発全員得点を記録し、5分で11-7とします。

2日のお休みで精力溜まりまくったラッセルは、さらにスティールから
今度こそのエビぞり豪快トマホークダンクをぶ
ち込んで、気合のどや顔!
ラッセルダンク20151109
反り度はNBA1番!

その後もKDのタフショットが決まり、入ってすぐにウェイターズは3P!
ぐいぐいっと攻撃が機能し、一気に差を広げます!

残り3:30で27-12と15点差に!
タイトな守備とサンダーの攻撃力のコラボは無敵っすよ!

その後、なんとミッチが登場!
突然のローテーション入りにビックリ。
しかし、気合が空回ったか、ファウルを2回取られます。
というかセカンド全体がバタバタとFTを与え、FGも決められ、攻撃は精彩を欠きました。

そのままサンズに押し切られ29-29の同点で前半終了です。
3:30で15点差詰められた!

点差を広げる展開までは非常に良い出来でした。
得点力はもちろん、守備で相手にペースを掴ませなかったのは素晴らしい。

でもね、それをね、その貯金をね、短時間で吐き出しちゃったらいかんのよ!
ファウルが無造作すぎて、無駄なFTを与えすぎ!
点差を維持して時間をつぶす方向でセカンドユニットは頑張りなさい!

bunner_2Q

そして一気に追いつかれたセカンドユニットがそのまま登場です。
がすちん、ウェイターズ、シングラー、ミッチ、カンター。
まじお願いね。

ドキドキしながら見守りましたが、
今日はウェイターズが良い!
ロングジャンパーを2本決め、FTもらって外さねぇ!
さらにスティール&ダンクまで決めちゃって、得点不安のセカンドを引っ張ります!
ウエイターズダンク20151109
セカンド中心の4分を互角に乗り切ってくれました。

そこからスタメンを投入。
KDがシュートに行ってファウルをもらいますが、そこでシューズが脱げます。
前の試合でも脱げてたけど、どうしたん?
足の古傷が痛いから緩めにひもを縛ってるのかなと思いましたが、結びなおしている映像では結構きつめに縛ってた。
あんまスポスポ脱げてるとケガすっから!
あとKD8の売り上げに影響すっから!
「脱げやすいバッシュ」と思われないよう気を付けて!

イバカのダンク失敗からリバウンド!
アダムスレイアップ失敗からリバウンド!
イバカのフックで得点!
なんていうプレイが示す通り、リバウンドは取れてます。
でもちょっとバタバタしてます。

イバカがルーズボールに飛び込んでコートに倒れこみながらボールを奪って、すぐさま戻ってダンクなど、スティールやハッスルプレイも多い!
でも印象はちょっとバタバタしている。

そんな中でもジリジリっとリードは奪い、60-54と6点リードで前半終了です。
ラッセル13点、KD12点と2枚看板は流石の活躍。
ラッセルは9アシストまで既にいっちゃってます。
そして今日はウェイターズ!
前半だけで13点を奪い、確率も良い!
これ、続けてね!



bunner_3Q

両チームシュートが入らずもどかしい展開です。
相変わらず守備はいい感じ!
ロバーソンのしつこい守備や、アダムスはブロック祭を開催!
アダムス1Qブロック

ルーズボールが今日はやけに多いんですが、飛び込んでます!
ハッスルっす!

点数は4分半経過でお互い4得点というロースコアです。
それでも先にリズムに乗ったのはサンダーでした。
速攻からラッセルのパスでKDが豪快ダンク!
KDダンク20151109
直後にKDは3Pもぶち込み、イバカはフィダウェイジャンパー!
一気の二ケタ点差に持っていきます。
この辺はスタメンの強さが出ました!

最後の2分で再び全員セカンドに!
パス回しが危なっかしくて超ドキドキ!
ミッチがゴール下で対応しきれず失点(>_<)
ミッチ、相手に狙われてたんじゃないかな?
守備磨け!

そんな中でシングラー、カンターのバスカンが決まって得点を上げることができました。
点差も89-77と二ケタを維持して3Q終了です!

bunner_4Q

さあ、セカンド踏ん張れよ!
ミッチがゴール下に攻め込みFTをゲット!1/2で決めてこの試合初得点です!
おめ!

さらに好調ウェイターズは豪快なブロックを見せ、ジャンパーをヒット!
がすちんのスティールから、一生懸命走ったミッチがダンク!!
ミッチは緊張解けたかな?

点差を15点まで広げましたが、やっぱりミスもそこそこあって、10点前後まで押し戻されます。
4分経たずにKD、イバカを投入!
すぐにKDがTO!
おい!
ほどなくラッセルも入り、ウェイターズ、カンターと最も得点できるセットに。

カンターはFTのリバウンドを押し込んでバスカンをもらう真骨頂を見せます!
ラッセルがリバースレイアップを決めれば、好調ウェイターズは3P!
今日のウェイターズは本当に頼りになります!

そして最後に控えしKD大将も3Pを叩き込み、ラッセルさんはアリウープパスをもぎ取り速攻でKDがレイアップ!

突然のお祭り開催に会場も管理人も大興奮!
期待通りの得点力を発揮してくれました!
2分15秒で11-3のランをかまして、残り6分110-90と20点差に広げます!

ここからKDは無双モードに突入し、結構なタフショットもありましたが4本ミスなしでシュートを決めちゃいます!
ああ、この理不尽な入りっぷりがKDだよ…。
気持ちがいいよ!


カンターもダンクにジャンパーと相手を寄せ付けず残り2分でガベージに!
ペイン君を愛でながら試合終了です。

最終スコア124-103.
快勝ということで!連敗ストップ!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20151109

1Q終盤のもたつきがありましたが、それ以外は攻守に頑張った!
バタつき感はあったけど頑張った!
セカンドも1Q終わり以外は頑張った!


注目の数字は以下!
14のスティールを記録しTOは15-23!
ブロックは8-1!
オフェンスリバウンド17-7!
リバウンド数52-33!

上手い試合運びってわけじゃないですが、みんなの気合は伝わった!
3連敗中でしたので、勝とうという気持ちを前面に押し出してボールに食らいつく姿勢は良かったと思います!
セカンドは安定感がございませんが、ウェイターズ、カンターの調子が上がって来てますんで状況は変わるでしょう。
信じましょう。
今日はウェイターズ19点、カンター21点(FG9/10!)。
あとがすちんも浮上してほしい。

そして私はやっぱりシングラーが評価できん!
今日も空気!
FG1/5で開幕からのFGが15.8%、3P11%、FT33.3%では、いくら何でもちょっとね。

ミッチを出してくれたのはうれしいですが、コリソン先輩は休養日(1試合ごとにお休みみたい?)で、モローさんもまた出なかった。

モローさんを!
彼にコンスタントな出場時間を!

何度でも言う!
ドノバン、プリーズ!!




祝・連敗ストップ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい)参加者募集!☆☆☆

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は17:00~19:30 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらご参加ください。

観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

毎度お疲れ様です!連敗切りましたね!もう連敗中はモヤモヤしてました〜接戦落としてるのでなおさらでした!今日もKDがゲームハイでチームでの各選手の役割がはまりはじめているような感じがします、TOを少なくして守備をタイトにすれば激戦のウェストでも上位にいけると思います!これからもブログもサンダーも応援します!!

はじめまして!いつも見させてもらってます!
実はぼくもシングラーは契約といい、今季の出場時間にもどうかと思ってたんですよ!出てきたと思ったらすぐファウルするし。モローは昨季の活躍からすれば今季は出場機会が増えると思ってたんですけどねー。ミッチも使ってあげてもいいかなと。シーズン始まったばっかりなんでわかりませんがドノバンにはちょっとがっかりです。笑

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!

ようやく連敗街道を脱出しました!
今日は1Qの終わり以外は非常に良かったですね。
各選手が持ち味出すとやっぱり強いんですよ、サンダーは!

<TOを少なくして
これが出来れば!サンダー創設以来の課題です。というかもはや持ち味。

守備は意識して頑張っています。
試合を通してタイトにいければ、上位は固いっすよ!

サンダーだけでなくブログも応援して頂き感謝です。
頑張ります!

まるさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!!


シングラーの件、共感して頂けましたか!
移籍してきてブルックスもスタメン起用してましたし、オフは長期契約結んだし、ドノバン体制でも出場時間が与えられております。
フロントの評価は非常に高いのでしょう。

しかし、その良さが試合で見えないのがもどかしい。
どーも、恐る恐るプレイしていると言うか、ゲームに入りきれていないと言うか。
もっと「自分を認めさせる!」くらいの意気込みを彼から感じたいのですよ。

昨季のモローさんの活躍やミッチの奮闘も知っているので、シングラー使うくらいならってなっちゃいますよねぇ。

ドノバンもまだ試行錯誤だと思います。
こっからローテーションはまだまだ変わってくるでしょう。

モローさん、ミッチは練習や少ない出場機会で実力をアピールして欲しいし、シングラーだって私が「失礼なこと言ってごめんなさい」と謝るくらいフロントの期待に応えて欲しい!

そしたら、サンダーのベンチは極厚の選手層に♪

そんな妄想しつつ応援していきましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR