

vsウィザーズ 2015.11.11

本日も物件の下見をしてきました。引っ越し活に真剣な管理人カップルです。
電車が止まったのもあって帰宅が22時と遅くなりますが、本日はゲーム・ディ!
連敗を脱出したサンダーが今日はどのようなプレーをみせてくれるのか気になります。

さぁ、観戦開始!
本日の対戦相手はウィザーズです!執筆担当のあみはウィザーズについての情報が全くありません!(ほとんどどこのチームの情報もない素人です…)
ウィザーズって強いの・・・?どうなの・・・?
bunner_1Q

始まって早々好調な出だし。
早い展開でシュートをボンボン決めていきます。
サンダーは攻撃のとき、ロバーソンとイバカが積極的に動いていて非常によかったですね。
ラッセル&KD一辺倒の試合もいいけどそれじゃあやっぱり限界があるのだ。
ラッセルは得点は控えめなものの、PGらしい働きで周りのプレーヤーを生かします。
いい意味でサンダーっぽくなくて、いいかんじ!

サンダー37 23ウィザーズ

ロバーソンが守備できっちり守りつつ、3Pも決めました。
いいぞ、優男!
KDはダンク、3P×2とあっさり10得点の通常運転です。

3_durant_wizards_nd_151110[1]

ラスト2分、不安なセカンドユニットタイムはウィザーズのシュートが落ちたのもあり、リードを保ったまま終わりました。
ウエイターズが念願のエンドワン(バスケットカウント、3点プレー)をやり遂げましたね。


bunner_2Q

セカンドユニット。
シングラーがウィザーズの選手にパスしてしまい、もう一人の管理人・しゅうが「ぅおいっ!なんだそれっ!!」とぷりぷりする始まり。
あみは2ケタリードのまま、スタメンに引き継いでくれれば御の字と思いつつの観戦です。
ミスがあったり、バタバタしたり、危なっかしくも頑張ったセカンドユニット。
いつもより長めの5分半プレーで10点リードで交代です。
ウエイターズの3Pシュートが綺麗に決まったのが大きかったですね。

KD&ラッセルがコートに戻ってから二人へのマークが厳しくなりましたが、フリーになったウェイターズが3Pを決めたり、積極的にオフェンスリバウンドに突っ込んでいったイバカがセカンドチャンスを奪ったりしてリードのまま折り返しです。

サンダー68-50ウィザーズ

なんとサンダー、前半で3Pシュートの成功率がすごいことに(8/9)!!!
ラッセルの残り0.5秒で打って外れたのを抜かしたら100%の成功率ですよ!
イバカ2本、ウェイターズ2本、ロバーソン1本と全員が決めているのがすごい(@ @;;)))
その割にはリードが開いてないって? それはウィザーズにもいっぱいいっぱい決められちゃったから(汗)
点を取られてもそれ以上に取ればいい・・・ってこれはサンダーらしいですねw

bunner_3Q

今日もコリソン先輩&モローさんを試合に出さない気なのか・・・と不安になりつつ、後半開始。(前回の試合も出ていません)
スタメンスタート!と思ったらKDの代わりにシングラー登場。
またシングラーか・・・としゅうがイライラしております。
KDがベンチにもいないので気になりましたが、あとで確認したらどうやら怪我をしたようで・・・。
また・・・怪我・・・詳細不明です。

そのシングラーが3Pを綺麗に決め、なんと9/10成功!(なんだこの確変は!)
しばらくしてラッセル、そのあとはイバカが3Pを決め、なんとなんと、チームで11/12本3Pシュートが成功するという事態に!!
やべぇ、なにこれ、ウォリアーズ戦までとっておきたい!!

点差が開き、「今日はもう一安心だな」と気を抜いたころにサンダーのシュートが落ちだします。
3P連続成功の魔法も解け、普通のシュートさえ入らなくなります。
合わせてポロポロミスが出始めたところでモローさんが久しぶりに登場。
うぉぉーーモローさん!!!頑張れ!!!!
しかしモローさんボールを触れないまま、3Q終了。
位置にはついているのですが、誰からもボールをもらえません・・・(泣)

サンダー97-71ウィザーズ

KD不在でしたが、ラッセルの爆発(トリプルダブル達成しました!)もあり、安心できる点差で最終クォーターを迎えることができました。
10_westbrook_wizards_nd_151110[1]


bunner_4Q

3 ウェイターズ
12 アダムス
9 イバカ
14 がすちん(オーガスティン)
2 モローさん

やっぱり今日もコリソンは出ないのか・・・。

KD、ラッセルがいませんが今日はいつものように不安な感じはありません。
ウェイターズの調子が良く(フリースロー入れちゃうんだ!)、アダムスとイバカも積極的にプレーに絡んでいるからです。

案の定、サンダー優勢。
特にウェイターズの活躍があり、上のメンバーで20点以上のリードを保ったまま試合はすすみます。
にしてもウェイターズすごいな!そのフリースローの入りっぷりは一体何事ですか?!

11_waiters_wizards_nd_151110[1]


残り4分、待望のコリソン先輩登場!
嬉しい!
嬉しいけど・・・ガベージタイムかぁ・・・そんな扱いかぁ・・・。
もうコリソンは戦力にならないのかなぁ・・・。
ファン的には悲しさもあり・・・。


サンダー125 -101 ウィザーズ

で終了です!
サンダー連勝おめでとう!!


本日のスタッツはこのようになっております!
ウィザーズ20151111


個人成績

35 ケビン・デュラント 
2Qの最後に左足負傷とのこと。軽傷と報じられていますがどうなんでしょう・・・。
去年の恐怖が甦ります・・・。 

0 ラッセル・ウエストブルック 
20回目のトリプルダブルを記録しました!
3Qまでしか出ていないのにすごい。今季は開幕してからずっとダブルダブルだし、なんかすごい記録が生まれそうw

9 サージ・イバカ
その積極さ、良いね!

12 スティーブン・アダムス
前半は立て続けにファールしてしまいましたが、後半は最後までプレーできました。
ゴール下頼りになります!

3 ディオン・ウエイターズ
ラッセルとともに本日の試合を引っ張ってくれました。
前回から調子いいね!


4 ニック・コリソン
このままフェードアウト的に引退してゆくのでは・・・


21 アンドレ・ロバーソン
攻守ともに活躍しました。
得点やオフェンスリバウンドにあれだけ絡んでくれると助かる!


2 アンソニー・モロー
久しぶりのまとまった出場タイムを得ましたが、ラッセルと一緒じゃないとボールが回ってこないのが残念。
宝の持ち腐れです。


他の方、ゴメン、割愛!
もう24時過ぎたから!!!
明日も仕事だから!!!

にしても今日はいい試合だったなぁ。
3P入りすぎ&ウェイターズ調子良すぎ感めちゃありますが。
次はシクサーズと土曜日に対戦です!


KD不在の間、みんなで乗り切ろう!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい)参加者募集!☆☆☆

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は17:00~19:30 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらご参加ください。

観戦会、二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

嫌な予感…?

KDハムストリングスの負傷で7~10日休みだそうですね(-_-)
今年こそは怪我を長引かせないでほしいですよねー…。
ラスは安定のトリプルダブルなので心配はいらないし、あとはKDだけ!!ですね。

Go Thunder!

OKCThunder好きな男さんへ

いつも貴重な情報ありがとうございます!
約一週間の離脱ですか。。。チーム的には痛いですがゆっくり休むチャンスかもしれませんね。
先週はハードな日程でしたから。
KD不在で得点力の低下となるでしょうが、そこはがすちん、カンター、ウエイターズあたりに頑張っていただきたいですね。

ハム筋,肉離れですかね〜?
軽度だとしても最低2週間は休みが必要と思いますが‥;∀;

('-'*) さんへ

に、にしゅうかんっ?!?!
それはちょっと話が変わってきますね(汗)
どうしよう・・・。

KDが!!!

こんばんは、いつも楽しく見させていただいてます!まずは連勝!ラッセル君はさすが!ですがKD…ハムストリングか…歩くだけでも痛みあるってそこそこ重いんじゃ…と思いますが早く完治してほしいです!

あみさんごめんなさい、at least 7~10days と書いてあったので少なくとも7~10日でした(-_-)

エスエスさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
「おーエスエスさんからコメントきてる!」って管理人二人、いつも喜んでおります。
KD…手術が必要な大きな怪我じゃない限り、「他の選手が成長する良いチャンス」「KDが休むいい機会」などとなんとか前向きにいられます。
昨年のようにラッセル頼みでラッセルの負担が増えることだけは避けてほしいですね。

OKCThunder好きな男さんへ

いえいえー。この日はニュースをチェックする時間もなかったし、いつも情報いただいて非常に助かっています。
またよろしくお願いします!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
