vsセルティックス 2015.11.16

こんばんは!
月曜から夜更かしのあみです!!

いや~サンダー3連勝!いいっすねー。
3連敗のあとの3連勝!
なんかそれって相殺っぽいので、今日勝って4連勝としておきましょうか^^

今日の対戦相手はセルティックスです。
セルティックスといえば、一瞬ペリーがいたチームです。残念ながら解雇されてしまいました・・・。

あみといえば、今のセルティックスに知っている選手は一人もいませんっ!!
って声を大にして言うことでもないんですが・・・。

今日見ながら2人は選手覚えようっと。
さて、観戦開始!
bunner_1Q

果敢な攻めとタイトなディフェンスでリードを奪うサンダー。
出だしは好調です。(というかむしろ完璧)
特にラッセルはわずか5分で10得点とノリノリです。

6_westbrook_celtics_lm_151115[1]

一方セルティックスはスマートという選手を中心に追いすがってきます。(スマート、覚えておこう。モヒカン・茶髪っと)
その後もラッセルは飛んだり跳ねたり、走りまくったり、アンクルブレイクでアイザイア・トーマス(←名前だけ知ってたw)を転ばせた後豪快なダンクをぶち込んだり、通常運転。
しかし早くも疲れが見えはじめ、シュートタッチが乱れ始めます。
残り3分半でオーガスティンと交代です。
残り2分、コリソン、カンター、シングラー、オーガスティン(がすちん)、ウェイターズと完全セカンドユニットになります。
接戦のなか、なんとかサンダーリードのまますすみましたが、スマートにロング2Pを決められ(フリースローすげー外してたくせに!!!)、次の攻撃でウェイターズが不発。残り16秒で更に決められてしまい、同点となりました。

サンダー24-24セルティックス

ラッセルの勢いはいつもとして、イバカ&ロバーソン&アダムスが前回同様に積極的なプレーを見せました。
今回もスタメンだったモローさんはいまいち目立てず・・・。
ラッセル君、あなたの4本打った3Pのどれかをモローさんに譲ってあげてほしかった…。

3_adams_celtics_lm_151115[1]


bunner_2Q

1Q終わりのメンバーのまま2Qのまじまりです。
いきなりコリソンのスクリーンが光り、先制点としたサンダー。
ここから取って取られての接戦が続きます。

ところで・・・セルティックスの41番が気になるぞ・・・
髪型・・・なんだ・・・?
この髪型で3Pシュートを決めるって一体・・・?

オリニク20151116


しばらく41番に気を取られ、コリソンのフリースローを見逃してしまっていました。
でもすぐに41番がベンチに戻ったので試合に集中することができました。

イバカがコートにもどり、セルティックスはトーマスとスマートが戻ります。
トーマスが結構いやらしいマークをがすちんにしてきて苦戦しますが、こちらもコリスペ炸裂で相手を止めます。
その間に空気と化して相手から身を隠していたシングラーが3Pを2本決め、サンダー8点リードに。
・・・が、そのせいかすっかり目立ってしまったシングラーががっちりマークをされ、ここからまた空気に。
ってか、相手にパスするわ、3歩歩くわでむしろ役立たずに・・・(汗)

8_singler_celtics_lm_151115[1]


下がったシングラーに対して「あいつやっぱダメだわ」とディスるもう一人の管理人しゅう。
対照的にベンチで優しく迎えるコリソン。シングラーの頭をぽんぽんと叩きました。

両チームともバタバタとしたプレーが多く、スマートにテクニカル(ラッセルがひじを出したことに抗議した)が警告されたり、がすちんが転んで足を痛そうにしていたりしていましたが終始リードでした。

サンダー52-45セルティックス

最後はバタバタとしてシュートがなかなか決まらない中、フリースローで得点を稼ぎました。
ラッセルは全部のフリースローを、アダムスは3/4本と高確率で決められたのが大きかったです。
やっぱフリースロー大事だね!!久々に先にフリースローボーナスもらったわ。

2_ibaka_celtics_lm_151115[1]
バタバタ

bunner_3Q

スタメンで始まり。
ラッセルをマークしているモヒカン・スマートがすんごくうんざりした顔をしていて爆笑w
(もういいよ・・・好きにしろよ・・・)と彼の心の声が聞こえてきます。
しかしこちらもアイザイア・トーマスの早い動きに翻弄されています。
ああいうネイトとかブレアみたいなタイプにサンダーやられがちよね。

フリースローが下手なモヒカン・スマートに3Pの当たりがきてムッとしましたが、ウェイターズが思い切りの良い3Pを決め返してくれてスカッとしました。
直後に審判に「今のエンドワンでしょ?ひじ当たったでしょ?」と聞いたらテクニカルをくらう、ツイてないウェイターズに涙。今のはキビシイよー。

出ずっぱりのラッセルにだんだんミスが目立ち始めます。
ちょっと乱暴なパスと早い段階で打っちゃう3P(外す)。お得意のドライビングレイアップも不発です。
フリースロー下手なんだよね?・スマートにまたも3Pを打たれ、謎の髪型・41番にゴール下で決められとうとうリードを吐きだし同点に・・・。
最後に得点したものの、10点あったリードは溶けてしまったのでした・・・。

サンダー74-72セルティックス

結局ずーっとラッセル出てましたね。
ドノバンさん、その使い方はどうかと思うぞ・・・。


bunner_4Q

連発でトーマスに決められ、あみが名前を憶えてない人にまで決められ、あっという間に74-79と追う立場になります。
セルティックスの勢いは止まらず、逆にサンダーはミス連発。
点差はじわじわと広がっていきました・・・。
76-89となったとき(サンダー2点しか決めてない!)、イバカ、アダムス、ラッセルが戻ります。
しかし状況は変わらず。
最後の1分はみんなのやる気もなくなっていました・・・。
(あみの観戦する気もなくなっていました・・・)
残り30秒でラッセルがテクニカルをコールされ(え、なんで?なにやってんの?!)

サンダー85-100セルティックス

後半とことん決まらなかったなあ!
4Q11点しか取れないって何?!


スタッツはこのようになっております!

20151116セルツスタッツ

サンダーのシュート成功率は36.4%でした。
1Qは結構入っていたので36.4%なんでしょうね。
後半だけだと20%台かも・・・(泣)

個人成績と共に戦犯を探っていきましょう。

個人成績

35 ケビン・デュラント 
怪我でお休み。ベンチにはいる。
早くて7日。現在5日目、かな。次の試合出たりして?

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 4リバウンド 5アシスト 3スティール 4TO
前回の試合では前半アシストに徹していたように見えたのですが、今日は始めから自分で行くことが多かったように思います。
せっかくのモローさんをもっと使ってあげてほしかった。
なんか昔のラッセルっぽい冷静さを欠いたプレーに見えました。
(ベンチで泣きべそかいてるラッセルを思い出しました)

9 サージ・イバカ
 16得点 10リバウンド 3ブロック 
8/16本とシュート成功率はそれなりでした。
フリーのミドルは結構決めてましたね。
攻守ともに頼りになっていました。

12 スティーブン・アダムス
 6得点 7リバウンド 3アシスト
ゴール下で頑張っていましたが、いかんせんイバカがゴール下から離れがちなもので、アダムス一人対三人、とか苛酷な状況になっていました。
そんな中よく頑張っていたと思います。
ラッセルからのキラーパスが取れずにいたシーンが何度もありそれは残念。
フリースローを6/8本と高確率で決めてくれたのは助かりましたね。

14 D.J.オーガスティン
 2得点 4アシスト 5TO
シュートを5本打ったものの、1本しか決められず、23分の出場で5TOは痛い。
しかし4アシストは評価できますね。
危なっかしいプレーが多かったです。落ち着いていこう。


33 ミッチー
最後しか出ていません。


 6 スティーブン・ノバック
怪我から復活するも出場せず。

4 ニック・コリソン
4得点 1コリスペ 4リバウンド 2アシスト
ヒイキじゃなくて、マジで、今日結構良かったと思います。
先輩として周囲を落ち着かせつつも体を合ったプレー、機転をきかせたプレーが光りました。
でも試合の流れを変える力まではなかった・・・!!


3 ディオン・ウエイターズ
 7得点 2リバウンド 
おかしい。
今日のウェイターズは明らかにおかしい。
いつもはむしろ「自分が」ってタイプなのに今日は動きが少なかった。
待ってるだけの時もあったし、なんかやる気が感じられなかった。

21 アンドレ・ロバーソン
7得点2 リバウンド 
ウェイターズと同じスタッツながら、こちらは良かったですよ。

2 アンソニー・モロー
 0得点 2アシスト 
全然目立てず。

11  エネス・カンター
 8得点 2リバウンド 
ゴール下の強さはあるものの、いまいち空回り。
ラッセルからのキラーパスが取れませんでした。

5 シングラー
 8得点 2リバウンド 3TO
せっかくシュートタッチ良かったのにどこか消極的でした。
3TOは3TOでも歩いちゃったり、相手にパスしたり、格好悪いTOでしたね。
元気出せ!





多分さ。
多分だけど。

今日(か昨日か)、ラッセルとウェイターズ喧嘩したわ。

もしかしたらがすちんも関わってるかもしれない。
でも特にあの二人の様子がおかしかった。

と、いうわけで今日の戦犯はラッセルとウェイターズに決定。

個人的にはドノバンも責めたい。
ラッセル出しすぎでしょう。
2Q,3Qを他のメンツで押し切って、4Q何点離れてても元気なラッセルならやってくれるんだから。
こんなラッセル頼みなやり方じゃ、他のメンツが成長しないと思う。
もちろんラッセルにも負担だし、これで負けてたんじゃ本当いいとこないよ。

だああーーーーーー!!(叫)



とりあえず2人は仲直りを!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
参加者の内訳は、サンダー17名、ブルズ26名、中立7名です。
ブルズに人数負けた・・・。
こうなったら団結力で勝負じゃ!!
当日参加されるサンダーファンの方は、とりあえず青で揃えましょう。アウェーのジャージか青のTシャツでぜひご参加ください!
お持ちでない方は青いTシャツ貸せます。
ラッセルかKDのジャージなら販売することもできます!(現地で購入したものなので日本で買うより安いです!)
お気軽にご相談ください。
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

まだ1か月以上もあるけどめっちゃ楽しみ!

コメント

非公開コメント

ホームでの敗戦、残念でしたね。
ウエイターズ…先日はずっとサンダーにいたいという記事が流れたかと思えば、昨日は出身のフィラデルフィアに行きたいと言ってるとかってニュースが流れてましたね。そこらへん影響してるんでは?
ところで、マーカス スマートはオクラハマ州立大出身なんですけど、昨日の試合でも微妙に観客が暖ったりしたのでしょうか?

キングスカムカムさんへ

ウェイターズ・・・急にそんなこと言い出したんですか?
ホームシック??
ホームシックでもいいけど、プロなんだからうちと契約している間はしっかりサンダーのために働きなさい。というのはキビシイでしょうか。

スマートがまさかオクラホマと関係あるなんてびっくりです!!
そうだったんですか。グリフィンと同期だったりして・・・。

お知らせ

緊急事態発生です。
しゅうとあみ、二人ともブログの管理画面にログインができなくなる事件が発生しました。
今ブログ運営会社のFC2に問い合わせているところです。

このまま閉鎖・・・ということはないと思いますが、復活までどのくらいかかるかわかりません。
気長にお待ちいただければ幸いです。

あみは明日復活できると思ってるんですけど。しゅうもそのつもりでグリズ戦の観戦日記をメモ帳に執筆中です。
では、また会う日まで!(←大げさ)

・・・このコメントに何人の人が気づいてくれるだろうか・・・

No title

横入り…
マーカススマートはオクラホマ州立大で、グリフィンはオクラホマ大。この違いに気付きましたかな?。

失礼しましたwつい突っ込みたかっただけです。とりあえずログイン出来て良かったっすね、引き続き更新楽しみにしてます。

博士へ

おーさすが!!
いつもありがとうございます。
オクラホマにはオクラホマ州立大とオクラホマ大があることを覚えておきますー。

そうそう、運営会社の方から連絡が来てシステムの不具合とのことでした。
大事にならず、ほっとしております。
これからもがんばります。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR