vsグリズリーズ20151117

本日アウェイでグリズとの対戦!
連戦となります。

ウォリアーズに大差で破れ、4連敗をするなど苦しいシーズン序盤のグリズですが、強豪なのは変わりございません。
グリズの強固な守備に、KDを欠くサンダーは対抗できるのか!?


とりあえず、ラッセルの出来が勝敗を左右するのは当然ですが、サポートメンバーも重要。
2ケタ得点を期待できるのは、イバカ、ウェイターズ、カンターでしょうかね。
この辺がキッチリ機能してくれないと厳しい。

前の試合は強引さと消極性が選手によって極端だった気がします。
打つべきときは打つ!回りを見る!
エースがいないのだから、その分の得点をみんなで取っていかないと。

また、リバウンドがサンダーの強み!
グリズ相手にどこまで優位に立てるでしょうか。
オフェンスリバウンドを取ってのセカンドチャンスが大事になります。


昨日の負けで、自信喪失してますがみんなの奮起を信じましょう!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

ロバーソンがインフルエンザの症状で欠場です。
代わりに入ったのがシングラー!
そしてグリズのユニフォームが真っ赤!
アダムスとグリーンのリバウンド争い20151117


いきなり連続TOをかます不安な立ち上がり。
グリズもスロースタートでしたので、接戦ロースコアの展開です。
ラッセルからイバカへのアシストが良い感じ。

シングラーは4分足らずでファウルを2個犯し早々にウェイターズへ交代。
スタメンなのに!かまさんかい!

その後も両チーム爆発することなくジリジリっと試合は進みます。
とはいえ昨日の試合のような、なす術なしな状態ではなく、ウェイターズが3Pを決めたりインサイド陣は攻守で奮闘しています!
終盤で連続得点を決め、残り1:20で23-17と引き離します!

ですが、残り2分から出ていたペイン君がぶち抜かれバスカンを献上。
3Pを決められ、終了前の数秒で、再びペイン君が3Pファウルをうまいこと誘発させられてしまい、2本決められるなど、ちょっとの時間で逆転されてしまいます。
これ全部チャルマーズ!
新人いじめだ!
苦労して作った貯金が一瞬でなくなりました。

スコア
25-27

とりあえずTOはいつものごとくですので、抑えて下さいっていうのと、やはり守備が崩れると厳しいです。
カンターがインサイドもFTもジャンパーもと8得点!
イバカ、アダムスも頑張ってます!



bunner_2Q

ペイン、がすちん、ウェイターズ、コリソン先輩、カンターの始まり。
ペイン&がすちんなんて超不安なんですが(>_<)

まぁTOはしますわな。
仕方ないですな。


それでも不調だったがすちんがジャンパーに3Pと攻撃で活きます!
ウェイターズはザックへのパスをスティール!

粘りつつ我慢してなんと7:23、同点に追いついてラッセル投入です。
このメンツで互角に行けたのは大きいぞ!

しかしここからグリズの攻撃が機能してしまいます。
ガード陣が突っ込み、外から狙い安定のインサイドも健在。

こちらもラッセル中心に対抗はしているんですが、相手の方がペースが上です。
再び差を広げられ、残り2:20に46-56と10点差まで行ってしまいます。

最後にラッセル3Pが炸裂するも結局52-58と6点差で前半終了です。
イバカのブロックやインサイドのリバウンドなど頑張ってはいるんです。
アダムス、イバカ、カンターはそれぞれ10点、9点、10点といつにも増して得点しています。

でも要所でミスや点の取り合いで負けてしまうのが厳しい。
グリズに100点ゲームされないよう更に守りを!

ザックを止めようとするコリソン20151117
もちろんコリソン先輩も頑張っている!


bunner_3Q

相変わらずインサイドは激しい攻防!
イバカブロック20151117
リバウンドにもブロックにもみんなで飛んでおります。
しかし点は取れない!
ロースコアな展開で、こういう守れている時こそ一気に行きたいのに!

で、こういう時はラッセルですね。
遠ーい3Pを強気でねじ込み、ウェイターズのジャンパーをアシスト!
さらに残り5分から3分弱の間、全ての得点を取ります。
突っ込んで突っ込んで突っ込んで、ジャンパー決めて3P決めてと大活躍。
11連続得点です。

相手も負けじと対抗してきますが、さすがに押され気味。
残り2:17、1点ビハインド!

しかしね、ここからラッセルかっこつけパスでTO、コリソン先輩がブロックでつぶして速攻走るもペインTO…。
逆転したくないのかね!?

それでもようやくカンターのジャンパーで1分切って逆転!
よし!
きたぞ!
直後にグリーン3P------。
グリーンよ、サンダーに帰っておいで…。

最後は残り5秒でラッセルが運び、当然の3Pを放つかと思いきやペイン君にパス!
ギリ時間内で打つとこれが決まって再逆転!!!!
80-79とリードを奪って3Q終了です!

後半はラッセルが大暴れして、ペイン君のブザビで締めるという勢いの付く展開でした!
ラッセル3Qのみで17点、合計28点で確率も良いです!
サンダーは点取れてなんぼ!

bunner_4Q

さぁ、踏ん張って勝利を目指すぞ!
コリソン先輩がフックシュートにナイスな守備で攻撃をつぶします!
コリソンフック20151117


しかしね、焼け石に水でした(-_-)
バスカンに3P2発など唐突に爆発されてしまいます。
チャルマーズが調子いいんだ。3Pも2本ともこいつなんだ。
0-8のランなんぞをかまされ83-90っとまた追う展開に。
9:20と早めにラッセル投入です。

ラッセルのスティールからカンターのダンクなどいいプレイは飛び出します。
でもチャルマーズがバスカンとかしてくるんだ。
止められねーんだ。

こっちが連続得点すれば相手も連続得点と点差が10点弱のところを行ったり来たり。
焦りからか強引なプレイなどもあり、時間は無情に過ぎていきます。
残り4分でも10点差。

それでもラッセルはやっぱり強気です!
残り2分で3Pをぶち込むと、イバカへレイアップをアシスト!
コンリーに3Pを入れられたら、すぐさま自分で3Pをお返し!

ラッセルのプレイは、ファンでもビビるわ!
残り1分で108-111と3点差まで追いすがります!
今のラッセルの勢いならいけるぞ!

だがしかし!
ここでジャマイカルなグリーンの方が3P入れちゃうのだよ…。
痛恨!

というか、このQどんだけ3P入れてくるんだグリズ!
ウォリアーズ戦でやっとけよ!!
残り46秒、6点差に。

ラッセルは時間を使わずFTをもらいますが、これを1本外します。
ファウルゲームに行くものの2本入れられ、タイムアウトも残っておらず実質終了。
最終スコア114-122。

スタッツはこのようになっております!
stats20151117

とりあえず、ファウルゲームに行ったとはいえ、4Qに43点とられちゃいかんだろ!
FGはサンダーの方が上!
リバウンドも上!
しかしTOが19-10!
3Pは12/17なんて超高確率で被弾致しました!
そしてFTが22/31と36/39と圧倒的に入れられました。

TOは20してもいいんだけど相手にも15はさせないと厳しいよ。
流れが悪い時は大量失点につながるし、追いつけ追い越せって時間帯には勢いを削がれるし。
特にKD欠場で得点力がない時はTOは致命的になります。
守備に阻まれて、ジャンプしてからパス相手を探すようなプレイはだめだ!
あとラッセルの味方をも欺く唐突な足元への速球パスもダメだ!
厳しいときこそ落ち着こう。
ラッセルならできる。

それとFTは相手より入れないと!
昨季までうちの持ち味だったじゃん!
相手へのFTも減らさな!

ゴール下の守備とリバウンドはすごいんです!
ボールに集まり過ぎず3Pのへのシュートチェックも、もうちょい気をつけようね。


個人スタッツはエースラッセルだけ紹介。
40得点(13/19、3P5/8 すごい!)、14アシスト 4リバウンド 3スティール 8TO
得点は本当にすごい!
グリズ相手にアンストッパブル!
8TOだけ、ここだけ。ホント厳しい中で頑張ってらっしゃいるのは承知ですが、ここだけすんません。
無理言ってすんません。どうにかお願いします。


あとはシングラー0/5でスタメンも空気!
モローさん28分でシュート4本、3P決められず2点。
この2人がどうなるか。
モローさんは不調だけど、きっと回復してくれる!って思える。
昨季のスーパーな活躍もあるし、これまでの実績があるのでね。

シングラーはいい時を知らないのでどうしていいか分からん。
シングラー3P20151117

逆にお前はどうしたいのだとシングラーに問いたい!
練習で3Pはしっかり入っているのかい?
ロバーソン欠場で長い時間出る必要があるとわかっていて、
開始4分でシュートと関係ないところで2ファウルすることの重大さを理解していたのかい?
結果を!君のストロングポイントを見せてくれ!
あと、表情ももう少し変えてくれ!
最近、君のことがほっとけないよ!

とうことで、KD不在はやっぱりきつい!
こういう戦いが続くだろうけど、厳しい時こそ苦しんで何かを見つけるのだ!

暗闇の先に栄光はある!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

ウォーズマン

シングラーは、誰かに似てるんだけどなーと思ってたが、ウォーズマンだった。

二連敗…

毎度毎度、更新お疲れ様です、毎回楽しく見させていただいています!痛い連敗ですね…まあグリズとはここ数年相性悪い感じがしていますがセルツ戦が痛すぎる…ファンとしては取りこぼしと言わざるをえませんね…KDがいなくても落ち着いてプレーすれば今年のサンダーはかなり強いので頑張ってほしいところです!

ミツさんへ

コメントありがとうございます!

シングラー=ウォーズマン!?
あの筋肉マンのウォーズマン!?

あごのラインとかですかね…。
ウォーズマンくらい頼りになる男になってくれるといいんですが。

頭の形はカンターが似ていると思います!
まるっきりヘルメットです!

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!

連勝と連敗を繰り返していて、もどかしいですねぇ。
強いチームは連敗しちゃいかんですよ。

セルツは、ホークス・サンダー・ロケッツを倒して3連勝ですからね。
強いのかも。

グリズに120点取られちゃったのは厳しい!
守備は悪くないと思うんですがね。

仰るとおり、落ち着いたプレイが必要です。
強引だったり苦し紛れなパスでTOしちゃって速攻食らうなら、コートの外に放り投げてくれてもいいです!


西の混戦はシーズンずっと続くでしょう!
KDいなくて苦しいですが、応援していきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR