

vsペリカンズ 2015.11.19

井坂幸太郎の「陽気なギャング」シリーズの続編が9年ぶりに発行されました。
前作、前々作と合わせて二日で三冊一気読みしたあみです。
こんばんは。
子供のころから一気読みしちゃうタイプだったんですよねー。途中でやめられない。
昨日も会社出てから25時までずっと読んでました。えへ。

さて、本日はペリカンズとの対戦です。
今日は元サン(元サンダー)のイシュ・スミスがスタメン。
なんとかっていう本来のスタメンが欠場のため、代打として出てきたもののかなり良い成績を残しているようで古巣のわたしたちにとってはその活躍はとても嬉しいニュースです・・・
・・・が、今日は頑張んなくていいから!!

かなり負けがこんでいるペリカンズは、エースのアンソニー・デイビス(まゆげが太い人)が欠場、そして開幕調子が良かったご存知元サンのパーキンスも怪我で欠場です。

試合前パークとあいさつ20151119
パークさんには試合前にしっかり挨拶

しゅういわく「エバンスも○○(←忘れた)もいないんだよねー。計7人負傷だって」らしいです。
うぅ…そんな状況だったの、ペリカンズ…かわいそう。去年のサンダーと重なる…。

しかーし!しかーし!!こちらからしたらチャンスなのだ!
勝ちたい!勝ちたいのだ!!
インフルエンザの疑いのロバーソンの疑いが晴れたという朗報もあり、勝つ気マンマンですよ。
観戦開始!

bunner_1Q

当然、ラッセル中心に攻撃を仕掛けるサンダー。
久しぶりにモローさん3Pシュートが決まってあみもオクラホマ民も大興奮。
ペリカンズのシュートが決まらず、またミスも多く「今日はさすがに勝てますな」という雰囲気むんむん。

ところが途中からサンダーもミス連発。
あれ??
ラッセルからのパスをイバカが見ていなかったり、フリーのレイアップをウェイターズが外しちゃったり(←頭抱えてたw)…
その隙に巻き返され、終わってみたらビハインドでした…。
あれあれ???

サンダー21-27ペリカンズ

得点のほとんどがラッセルによるものでした。
シュートはラッセルが4本、モローさんが2本決めただけであとは全員外しまくり…(怖)

サンダーは6/22本、途中まで悪いと思っていたペリカンズが蓋をあけてみたら12/24本とまずまずの打数と成功率だったのでした…。
まじかー。

bunner_2Q
3ウェイターズ
4コリソン
5シングラー
11カンター
14がすちん

コリソンが今日も登場!めっちゃ嬉しい!!
スティールしたり、アシストしたり、ムービングスクリーンしたり、リバウンドしたりと今日も自分にできることをこなしております。

20_collison_pelicans_lmj_151118[1]


このコリソン大先輩の背中を見て他のメンツも自分の仕事をこなします。
結果、5分で34-33と逆転に成功したのでした!!!すごい!!
それだけではなく、ラッセルとイバカとロバーソンが戻る残4分半までに41-37と4点リードとしたのでした。スバラシイ。
がすちんが引き付けてゴール下でカンターに渡す、などの連係プレーも見れたし、
ファールもいっぱいもらってフリースローボーナスだし、
ラッセルとイバカを7分半も休ませたし、今日のセカンドユニットには大満足です。

その後もラッセルを中心に展開し、リードをさらに広げます。

サンダー53-45ペリカンズ

正直、ペリカンズの3Pシュートが外れまくってくれたのが大きいですね。
かなりフリーで打たせてましたから、これがウォリアーズだったら・・・と思うと怖くて仕方ありません。


bunner_3Q

ラッセルのスティールからの得点で10点リードとするサンダー。
しかし本日ド不調のイバカがことごとく外し、せっかくもらったフリースローでさえ2本とも外す始末です。
そこから自信をなくしたのか、フリーのシュートでさえ打てなくなってしまいます。おうふ・・・。
その間点差を詰められますが、モローさんとロバーソンの3Pシュートが決まり、再び引き離します。
ラッセルが3~4人引き付けてくれたおかげで二人ともガッツリ狙って打てました。

奮起したペリカンズ、元サンのイシュ君が軸となり早い攻めをみせます。
これにサンダーも食らいつきますが後半は疲れが出たのか攻守ともに停滞。

サンダー80-74ペリカンズ

1Q同様ラッセルがずっと出場していました。
最後の方はさすがにお疲れでフリースローもらうも1/4本。
しかし気合いで残り0.3秒に決めたゴール下のシュートはさすがでした。

bunner_4Q

期待のセカンドユニットで開始です。
ミスもありながら、積極的に攻めリードを守るサンダー。
がすちんの3Pシュートは大きかったし、カンターのゴール下はやっぱり強い!
8点のリードを守ったままラッセルに引き継ぐことができました。

14_kanter_pelicans_lmj_151118[1]

ここから怒涛のシュート決めあいが始まります。
今まで外してもらっていたペリカン3Pシュートも決まり始め、サンダーはラッセルとカンターがハッスルプレイ!!
特にラッセルはお疲れだと思っていたので、突然のフルスロットルには驚きました。(笑)
後半は攻めはほぼ一人でいってましたね。
対してイシュもすばしっこく得点に絡んできます。

13_westbrook_pelicans_lm_151118[1]


残り23秒で3点差(サンダーリード)となり、ペリカンズはファールゲームを仕掛けてきます。
イバカがフリースローをもらい、落ち着いて2本決めました。(本日0/2本だったので見ていてどきどきしましたー)
次のペリカンズの攻撃でイシュが速攻つっこんできましたが、このレイアップが外れサンダー勝利が確定。

サンダー110-103ペリカンズ

結構危なかったー。
けど勝ったーーーー!!!!!!!
(勝ちブログ久々な気がする 汗)

取りこぼさなくてヨカッタw

試合後イシュと抱擁20151119
イシュ君に試合後なんかたくさんしゃべっていました

スタッツはこのようになっております!
20151119ペリカンズ

あれあれ、パークベンチにいながらテクニカルファールもらってる??
さすがだな・・・。


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
今日もチームを引っ張ってくれました。
周囲がもっと決めてくれたらアシストの記録が伸びたのにー。

9 サージ・イバカ
不調だとすぐに自信がなくなるそのメンタル、どうにかしてー。

14 D.J.オーガスティン
3Pシュートを綺麗に決めてくれました。
シュートタッチ、戻ってきたかな?


4 ニック・コリソン
今日も出番があって一安心。
いい働きをしていました。
コリソンからのカンター で得点を決める連携プレー、いいね!

21 アンドレ・ロバーソン
今日は攻撃でも目立てました。
3Pシュートやラッセルからもらったパスでアリウープダンク、すごかったです。

11  エネス・カンター
24得点はほとんどゴール下から決めたもの。
この強さは本当に助かります!



KDが不在の中、こうやって勝ち星を積めることは大きいですね。
次回は明後日ニックスと対戦です。
今日のようにラッセル以外の選手が動ければいい勝負ができるはず!
特にイバカはがんばれ!!
ロバーソン&カンターはそのままお願いします!!

連勝したい!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

連敗脱出!

管理人のお二人、いつも更新お疲れ様です!いつも楽しみにさせていただいています!
ラッセル君が味方で本当によかった…そう思ってしまう一戦ですね…
タイリークとADを欠いてるペリカンにここまで苦戦するとは…
はやくKD帰ってきてー!
カンターは今年シックスマン賞とれるくらいに活躍してくれてとても頼りになりますね!
次はニックス!ここは取りこぼすことなく連勝したいですね!

エスエスさんへ

毎度コメント本当にありがとうございます!
やっと勝ちましたね!
といっても相手は怪我人7人を抱えたペリカンズ…なのに危なかったという…
う~ん、贔屓目に見てもサンダーイマイチですね(汗)

はやくKD帰ってきてー!!!!

カンターは頼りになりますよ!
ゴール下の強さはリーグの中でも相当上の方なんじゃないでしょうか。
最近はコリソンを見習ってかスクリーンも上達しつつあります。その成長に大注目ですね☆
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
