vsクリッパーズ 4.17

アウェイ5連戦の2試合目はクリッパーズとの対戦。

今シーズンの対戦成績は1勝2敗と分が悪く、つい先日もホームで逆転負けを喫しています。
クリポの決勝レイアップが脳裏に焼きついている…。
そして前回のステイプルセンターでの完敗っぷりも、軽いトラウマ気味
ボコボコにされたなぁ(遠い目)。

という訳で、苦手なままプレイオフで当たっちゃったりするのは嫌ですので、ここはしっかりリベンジして頂きたい!


気合の観戦開始!!!
clippers_finish_1_120416
会長、サンダー移籍後二度目のステイプルズセンター。


bunner_1Q

ジョーダンのオフェンスリバウンドを直接叩き込むダンクで始まった1Q。
ラッセルのジャンパーで返しますが、お次はグリフィンのバスカンレイアップ、さらにイバカがオフェンスファウルを取られます。
開始1分20秒で2ファウルとなったイバカが早くもベンチへ。緊急事態です!


オフェンスは、ラッセルが好調で、3P、レイアップであっというまに7得点。KDのジャンパーも決まりリードします。
さらにイバカの代わりに入ったコリソンがオフェンスリバウンドからの得点、ディフェンスではグリフィンを体を張って止める活躍を見せます。

これに対し、クリッパーズはフォイが連続3Pで追いすがり、クリポも巧みなフェイントからシュートを決め、残り4:15で14-14の同点。

しかし、ハーデンが交代してすぐに3Pをヒット!前の試合でまったく入らなかったので心配してましたが、さすがです!!
そしてKDがFTやジャンパーで点差を広げ、締めはフィッシャーの3P!!
27-21とリードして1Q終了です。
コリソン先輩がマッチアップの間、グリフィンのシュートは1/6.グレートでした!!


bunner_2Q
セカンドユニット始まりの2Q。
コリソン先輩は引き続き出場です。お疲れ様です!
さっそくスクリーンでハーデンの3Pをサポート!素晴らしい。
ナジーもレイアップにオフェンスリバウンドからフリースローをゲットするなど好調なオフェンスで2分半経過で11点差まで広げます。

さらにコリソン先輩はオフェンスリバウンドに飛びつき、客席に飛び込みながら味方にボールを渡すハッスルプレイ!!
ベテランの体を張ったプレイはチームを奮い立たせますね!
しかし、このボールをラッセルがターンノーバー…。KDも続けてターンノーバー…。

せっかくセカンドユニットが稼いだ点差が4点に縮まってしまいます。
その後、KDがジャンパー(この時点でFG5/6!)、FTで踏ん張り、ハーデンが本日ノーミス3本目の3Pを決め押し戻します。
そしてジョーダンのアリウープ失敗からKDの速攻ダンクが決まり、点差は再び11点差となりました。残り3:40

ここで一気に行きたいところでしたが、クリッパーズの反撃にあい、
クリポのレイアップやグリフィンのレイアップ、バトラーのFTなどで点差は4点差に。うむむ…。

残り1分を切り、最後はKDからコリソンへのダンク! KDの見事なスティールからバスカン付レイアップと気持ちのいいプレイで52-43と9点差で前半終了です。
KDレイアップバスカン付!!



bunner_3Q
このまま試合を優位に進めたいサンダーですが、出だしでいきなりつまづきます。
クリポからジョーダンへのアリウープダンク、ターンノーバーからフォイのドライビングダンク、バトラーのジャンパーで6点連取されます。

サンダーのシュートはことごとく外れ、9:30にイバカがフリースローを入れたのがこのクオーター初得点。←1本外しましたけどね。

これで落ち着くかと思いきや、シュートは落ち続け、やっと獲得したFTはイバカが2本外し、残り7分でオフェンスリバウンドを押し込んだイバカのシュートが
初FGで3点目というなんとも歯がゆい展開。
その後もKD、ラッセルのシュートは前半と打って変わってまったく入らず、そのリバウンドをイバカがもぎ取り得点するパターンのみが繰り返されます。

クリッパーズもなかなか得点が取れず逆転されないまま終盤まで来ましたが、ここでヤングが爆発。
同じようなプレイで同じような位置から3Pを3連発で決められてしまいます。
ディフェンス何やってんだー!

結局このクオーターは14点しか取れず、イバカが12点、パーキンスが2点。
イバカの得点は全てオフェンスリバウンドがらみですので、リバウンド取れなきゃいったい何点だったのよというダメダメ状態。


なんとか66-66の同点で済んで胸をなでおろす出来でした。

bunner_4Q

どうにか踏みとどまって欲しい4Qですが、いきなりモーの3Pで逆転されます(>_<)
こちらもフィッシャーのジャンパーなどで対抗しますが、いかんせんシュート確率が上がりません。
ハーデンがタフショットを決めますがファウルじゃないかと抗議してテクニカルを進呈。
イラつく気持ちも分かりますが、見てるこっちもイライラ、ハラハラですよ!

残り7分くらいまでは1-3点差で追いすがりますが、ここから6Pを連取され、KDはせっかくのフリースローを1本しか決められず。
そしてグリフィンに豪快なダンクを2本連続でぶち込まれ、残り4:40で10点差に。

直後のオフェンスでハーデンはフリースローを1本しか決められず、逆にモーに3Pを決められ、もうお手上げです。
残り4分ありましたが、詳細は書けば書くほど落ち込む内容ですし、実質ここで勝負ありでしょう。


結局このクオーター11得点で92-77と惨敗です。

見ていてほんっとにストレスのたまる試合でした!
前半と後半の出来がまったく違う!!!
後半の得点が25点ですよ!?勝てる訳ないです!!


FG37.5%、FT62%、ターンノーバー19.
決してクリッパーズの調子が良かったという訳でなく、サンダーが後半に突如崩壊した感じです。
3Qでイバカの踏ん張りがなかったら60点台で終わってもおかしくありませんでした。
こんな試合してたら、プレイオフを勝ち上がるなんて到底無理です。
そして、これで今季1勝3敗となったクリッパーズと対戦したらいったいどうなるのか…。

トラウマ払拭のはずが、さらなる苦手意識を植え付けられてしまいました。
かなりショックな敗戦です。

本日のハイライトはコチラ

今日のスタッツはこちら(T_T)
stats0417


個人成績!今日はさらっと!!

KD 24点(7/18) 5リバウンド 5ターンノーバー
2Q途中まで5/6だったFGですが、後半の崩壊でこのとおり。3Pは0/7です。
clippers_durant_1_120416

ラッセル 9点(4/16)    3アシスト 5ターンノーバー
1Qで9点入れてあとは無得点。出だしの好調さはどこへ!? フリースローも一本も打てていません。
clippers_westbrook_1_120416


イバカ 12点 8リバウンド 2ブロック
いきなりファウルトラブルになりましたが、壊滅的な3Qに踏ん張ってくれました。
12点はすべて3Q。オフェンスリバウンド5もおそらくすべて3Q。
clippers_ibaka_1_120416

コリソン 5点 4リバウンド
スタッツ地味っすけど、コリソン先輩が普段通り一番頑張ってましたよ!チャージングも惜しいの二つありましたけど、審判見る目ないっす。
自分の中では二つともオフェンスファウルゲットしてたっす!
これからも若い奴らを見捨てず、支えていって欲しいっす!


西の1位もまたスパーズに持ってかれましたね。
とにかくっ!
惜しい負けもボロ負けも1敗は1敗!!
修正してもらって連敗は避けましょう!!
今日は悔しくてなかなか寝れなそうですが、前を向いて進みましょう!!!
GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR